« GWはイベント漬けモード | トップページ | MS恐ろしい子!モード »

2008年4月23日 (水)

病院に行ってきたりとかモード

 今日は病院が随分空いていて、診察開始時刻から1時間待ちませんでした。とても珍しいこと。いつもは2時間、最悪もっと待つこともあるんですが(1人で40分かかる患者さんとかいるんですよ;診療科が診療科なもんで)、あまりにあっさりだったので拍子抜けしたほどでした。先生が患者さん一人見るたびに鼻をかんでいたので、花粉症ですか?と伺ったらそうなんですがそのせいかどうかわからないですね、と。家に帰ってわかりました。花粉症です(笑)。今日は暖かいんでめちゃめちゃ飛んでます;外出中平気だったのに家帰るなりくしゃみが止まらない;
 さておき、次の通院までの2週間、半分弱東京にいるので(^^;非常用の頓服薬をいろいろ補充してきました。次の通院日の朝に東京から帰ってきて、その足で病院直行ですよ!(笑)盛岡駅からだから家からより近いけどw>岩手医大

 ついでなので盛岡でここにしかないみずほの店外ATM(あとはみずほ銀盛岡店のみ)で残高チェック。いや…まあ…報酬受取りと送金専用口座だから別にいいけど…残高3桁はせつなかったなぁ(/_;)。今ゆうちょもそうなってるはず。(あれも報酬受取りと送金用)いやメインバンクは別にちゃんとあって暮らし向き困らない程度には入ってますけど;たぶん次のAmazonの送金でみずほにいくらかは入るはず。

 そのメインバンク本店で残高確認してちょっとびっくりしつつもドルパ資金引き落とししたらなんか目減りした気分になってううぅと。その足で盛岡名物の石割桜を見に。

 ああ、今年も綺麗に咲いてくれたと嬉しく。岩手の名物と言われる桜が特に2本あり、片方がこの石割桜でもう片方は小岩井農場の一本桜ですが、いずれも単独、そして古木なのが特徴です。染井吉野は古木にならないというのは皆さんもご存知かと思いますが、この2本はいずれも江戸彼岸という種類の桜です。私は染井吉野よりも可憐な印象のこの花が結構好きなので、写真を撮ってきました。平日にもかかわらずたくさんの観光客の方がいらっしゃっていて毎度驚きです。とある観光ガイドさん(またの名を私の実の母と言うw)に話を聞いたら台湾からも団体さんが来ているとか。

 石割桜を後にして街中へ、と思ったら盛岡消防署のはしご車(モリタ製)が出てきたのでかっこえーと思いつつ写真を。いやぁ、乗ってみたい(笑)。ものすごいでかいです。あれ幅3mに収まってるのかなぁ…。

 クーポンが出てたんでクラブセガ盛岡へ。太鼓の達人11の隠しコマンドを入れてshinysmileを叩ける状態に。(もしかしたらもうなってたかも)しかし左の太鼓もセンサー厳しくなってきてて「何度も~叩いて~やり直し~♪」状態。ふつうの譜面簡単なのに、フルコンボするのに4回くらいかかったはず;しかもフルコンボでも50万出てないとゆー;きついなー。悔しかったのでもってけのふつうで自己ベスト更新してきました。いや、直前のハレ晴れでフルコンボなのに店舗ベスト逃したんで、悔しくてついムキに(笑)。

 だいぶ満足するくらい叩いたのでバスに乗って自宅方面へ。近所のキタムラからSDHC→CFアダプター(松下CP3)届きましたって連絡が来ていたので、それの受取りに。展示品処分のデジカメをいろいろ見てたんですが、こないだのK100DSuperは流石に売れちゃってました。サイバーショットT2がちょっと欲しかったかも…。

 院外処方の薬局さんに寄ったらちょうどうちのばあちゃんが犬の散歩をしてるとこだったので、久しぶりに家まで私が引っ張ったら、走るぞ!と声をかけて一応走るのに、速度が前の半分以下で;。前は瞬間的に私より前に出ることもあったのになぁ。がんばれがんばれ言いながらもたもた走らせましたが、図らずも太りすぎを実感しました;

 家に着いて。とりあえずCP3のテスト。とりあえず既存のメモリは認証ばっちり、S1ISで問題なく使えました(S1ISはCF TypeII対応です)。これで16GBカメラにできる~。東京行ったら秋葉の裏道のお店でSDHC16GB買ってこよう。

 今まで使ってたBP3が浮きました。でも今時CF環境の人もあまりいなさそうなので;引き取り手いないだろうなぁ。

 てなわけで昨夜あまり寝てなくてアレギサール+アレグラでもあまり効果ないくらいくしゃみがひどいので、これから寝ます。おやすみなさい。

 今日の謎。

 岩手日報の夕刊が13時半には届いてた件について(笑)。
 どんな夕刊だそれ;

|

« GWはイベント漬けモード | トップページ | MS恐ろしい子!モード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« GWはイベント漬けモード | トップページ | MS恐ろしい子!モード »