« ドールがらみいろいろモード | トップページ | こういうふうになっているモード »

2008年4月11日 (金)

そういうふうにできているモード

 結局ラトゥーニ購入はやめて、5月連休は1日早く東京入りすることにしましたが、ぼんやりしてたらバスがなくなると思ったので慌てて予約。県交通の窓口が既に営業終わってたので、わざわざ国際興業の東京の予約センターに電話をしたら…やたら横柄な態度のおっさんが終始こちらを顧客と見ない口ぶりで話を進めた挙句、「座席の指定をお願いしたいのですが」と言ったら「そんなことできるわけないでしょ、夫婦客とかいるんだから」と。「盛岡側だと可能ですが?」と訊ねたところ「じゃあ予約やめるか?」と。何この横柄な態度!と思いつつ「そうして下さい」と言うなり電話あっちからガチャン。

 国際興業の高速バス予約センターの人間は天上人か何かですか?(苦笑)

 その後JRバス東北の盛岡側でお願いしたら、全便横断検索で座席探してくれました。チケットの受取りもいつも通りの場所で大丈夫とのこと。ぶっちゃけ国際興業の予約センターは嘘をついたわけですが。走らせてるバスはまあまあなのにあの態度の悪さ何?

 というわけで、盛岡行き夜行バスを使う方は予約で座席指定したい場合は岩手県交通の高速バス予約センター(松園営業所)かJRバス東北盛岡支社の予約センターを使うことを勧めます。番号はネットで調べられる筈。

 あの酷すぎる応対、あとでフェイクの予約入れて録音しとこうかね(苦笑)。国際興業のクレーム窓口ってどこかな、一応入れておこう。

|

« ドールがらみいろいろモード | トップページ | こういうふうになっているモード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ドールがらみいろいろモード | トップページ | こういうふうになっているモード »