« 図書館に行きますか? (今日のテーマ)モード | トップページ | そしてニューカマーが二人!モード »

2008年4月30日 (水)

まさしく職人芸!モード

 与党の破滅的「民意」思想で明日から使い道もわからない暫定税が復活するので、駆け込みで私も給油してきました。流石にね;明日超値上げするものを今日買わないのはおばかさんな気がしたので。

 で、激混みなガソリンスタンド(どこもそうでした、場所によってはスタンド入り待ちで渋滞まで。大抵の客、そして客じゃない単に交通を阻害された被害者さんはアイドリングストップしなかった筈ですから、この無駄排出分ガスの責任も当然所在は強行採決に踏み切る与党にあると言って差し支えないでしょう)に入って、「これが『本物の』民意だ、自公の連中はニュースから目を背けるな」と思いつつ、満タン給油をお願いしました。

 ここで先に説明を入れますが、ビートの給油口は複雑な構造になっており、給油機のオートストッパーがわりと手前で働いてしまいます。気付かないとしっかり燃料が入りません。

 で、9リッター半くらいでしょうか、入ったとこでストップかかってたんですが、その後スタンドのお兄さんが継ぎ足しを。普通は1L入るかな?ってとこなんですが…そのお兄さんはものすごくて(笑)、おおぉ、まだ行く、まだ行く、うわぁ、2Lキター!!という、神業的な継ぎ足しをやってくれました。たぶんすり切りいっぱい、ギリギリまで給油してくれたのだと思います。(昨日お会いした秋田のビート乗りさん曰く、それをやると規定のタンク容量+1Lくらい入るかも、ということでした。まさか翌日目の当たりにするとは)

 思わず「ものすごいです、ストッパーかかったとこからこんなに入れてくれた人初めてですよ、お上手ですね!」と声をかけたら「いやぁ、入りそうだったんで入れてみました(笑)」とご謙遜を。今日中にめいっぱい給油できるのが最高のサービスなわけですから、素晴らしい技でいい仕事をして下さったことになります。スタンドのお兄さんには本当に感謝です。

 振り回された立場のスタンド側としては少しでも高く売りたかったはず。しかし今日のお客さんを全く疎かにしなかった。これもまた民意なのでしょうね、本物の。

 今日明日起こった、または起こることを、車を使う有権者の皆さんには次の解散総選挙まで決して忘れないでほしいところです。

 にしても政治抜きにしても本当に唖然でした(笑)。ビート乗りとしてあのお兄さんの技巧は高く評価どころか盛大に賞賛したい気持ちでいっぱいですよw。

|

« 図書館に行きますか? (今日のテーマ)モード | トップページ | そしてニューカマーが二人!モード »

コメント

もうお兄さんに惜しみない拍手を!
゜.+:。ヾ(*゜д゜)ノ゜.+:

投稿: LAY | 2008年4月30日 (水) 23時44分

勿体なくてガソリン使えないですよ!値段どうこうじゃなくて!(笑)
議事堂前で昨日ちゃんとデモがあったみたいですが、暴動に発展しなかったのが残念です(ぇ。

投稿: ぬまにゃん | 2008年5月 1日 (木) 14時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 図書館に行きますか? (今日のテーマ)モード | トップページ | そしてニューカマーが二人!モード »