« 寝過ぎた後で見たちょっといい夢モード | トップページ | そういうふうにできているモード »

2008年4月11日 (金)

ドールがらみいろいろモード

 今日のお昼に、すみか秋葉さんから「フルチョ子さん届いたのですよ?お迎えしたいなら秋葉原にいらっしゃいな!(注:本当はもっともっと丁寧な文面ですw)」というFAXが届きました。やったードルパに間に合ったー!!前日お迎えです。セレモニーどうしよ(笑)。恥ずかしいけどやっとこうかなーでも土曜日だし目立っちゃうよなー;。それはそうと、納期よりずっと早く仕上げて下さった、担当フィニッシャーさんに感謝!です。もちろん、秋葉原のすみか/SR双方のスタッフの皆さんにも感謝を。

 どしよかな、ドルパに連れて行くのは決めてましたが、「あの姿」で行くか、それともドルショで買ったガーリーパンク系衣装にするか、ちと迷い中です。あ、ブーツ買わないとなぁ;

 で、ちょっと遅くなったんでドキドキでしたが;ボークスニュースが届きました。VS/VIPはSDオーナー前提ってことで話が進んでるアンケートにちょっと引きましたが(苦笑)、ミニとはいえ一応アンケート書けることになったので嬉しいです。オーナー歴、ドルパの時点で1日ですけどね!w
 んで。たえさんが病的なまでに美しいのですが、同じ内容でノーマルと伏せ目同時発売とゆーのはあれですか。新手の拷問ですか;。んで、例の記念の幼SD4姉妹、サラがちょっと刺さったかも。あーんでも幼には手は出さないなぁ;。セイバーの出来がド本気なのはわかったんですが流石に無理です。でもしばさんは買うらしい!すげぇ!漢だ!ってゆうか、「お出かけセット」のサンプル写真見たらあまりの麗しい姿にポワワンとなってしまったので(笑)、私も微妙に早まってしまいたい気分です。いや無理だけど。

 ロスエン。原宿二女が超のほほん系だったのに対し、三女がどう見ても炎髪灼眼の討ち手ツーテール仕様なんですが(笑)。完璧にツン。ちと衣装があれなので着替えて貰う方向でこの子はお迎え確定です。(たぶん会場とアフターで1人ずつ;)で、今年の子はmidiっ子は全員買ってるので、その流れでレグレスも。人工天使シリーズは衣装が一工夫あるとの噂なので、場合によってはフェイもお迎えかもしれません。しかし天使のころもの「素敵エプロン」というネーミングで脇腹攣るほど笑ったんですがw、ああいうのはディーラーさんがいくらでも出してるからメーカーがやらなくてよろしいッ!!;(うちの子たちが露出度低めなのは一応親心というかポリシーです;)人工天使シリーズと邪神少女シリーズ二本立て+すみかエンジェル同時進行で、最低でもドルパ分だけで未発表があと2回。何人出るのか期待と経済的不安でドキドキですよw。(秋葉のスタッフさんに邪神少女二人目のお名前聞いたのですが失念しちゃいました、勿体ない。何やら結構進んでるようですよ?)

 ドレス系。naotoさんとこのセブンドレス欲しかったんですが限定列なのでスルー。(前はnaotoさんのもすみか列だったんだけどなぁ…)黒鳥着物セットと合わせ用の靴にちょっと惹かれましたが、あれはウィッグは姫カットの買わないといけないですね;他は刺さらなかったんですが気になったの2点。ピンクレーベルのまゆのウィッグは反則(笑)、あと、かぼちゃパンツでなくドロワースと呼んで;せめて。

 あとはパーツ系で、もう本当に待ってました!ですが、DDの持ち手が出るのでこれは絶対買います。やっと霧香さんが本当の意味で霧香さん化する日が!オプションハンドはノーマルしか出てないのが惜しいんですが、美白もそのうち出してほしいなぁ…。塗装するにしても美白向けに調色するの少しめんどい…ボークス側から美白塗装の混色比をMrカラーとVカラーそれぞれで公表してくれると助かるんですが。

 里フルチョを一度してみたいのですが、里専用の新作ヘッドF-37たんのモデルの子がやたら可愛いのですが;なんかフルチョは内容拡大のかわりに8月から5千円ずつ値上げみたいですねー。

 4月ドレス発表会の天ころのファンタジー系の、コンセプトは悪くないと思うんですが、これらよりはるかに作り込んだファンタジー衣装を1/6でやってたディーラーさんがドールショウでいらっしゃったので、なんか驚きがなくて;何気にスプリングミントドレスのモデルさんが塗り目なとこがすげーですが。写真だと奥行き感ないんでアクリルアイとぱっと見区別つかないんですよね;

 で、ちょっと心変わり。買う買う言ってたラトゥーニですが、じっくり写真見たら「うーん…」となってしまいました。お値段はキャラ系のわりにかわいらしい範囲で済んでるんですが、顔、というかメイクがかわいくない…。凛々しさを強調したいのか幼さを強調したいのかでどっちつかずになってただのむすくれた顔になっちゃってる。エクセレンさんも顔が駄目。なーんか合わないです;なんでボークスがエクセレンさんやると、ただただエロっぽくて本物にあるあの「お姉さん風な中にある可愛らしいやんちゃさ」が全然ないの?
 ラトゥーニはとてもセイバーと同じ人の仕事には見えないですよ;

 どこかでこのみのデッドストックを見かけたらそっちをお迎えすることにして(まだあるかな、某店)ラトゥーニは見送ろうかと思ってます。お迎えしてえぬさんにギャフンと言ってもらうつもりだったのですが。

 同じタイミングでバーゲンがありますが、ドールじゃありませんがツインバードストライクセットとガーリオンカスタムが欲しかったりします。どうしよ、3日発4日入りの予定だったんですが、ラトゥーニをオーダーしないなら別に2日発3日入りで1泊増やしてもいいなぁ;宿の空きとの兼ね合いで考えることにします。

 ドールの話ではありませんが、アルブレードを見た素直な印象。
「これ、リアルロボットでもスーパーロボットでもなくて、メタルヒーローじゃないの?w」
 等身大に見えます。ついでに頭はかぶりものに。

|

« 寝過ぎた後で見たちょっといい夢モード | トップページ | そういうふうにできているモード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 寝過ぎた後で見たちょっといい夢モード | トップページ | そういうふうにできているモード »