« ちと動画UPのテストその3モード | トップページ | お寺! (今日のテーマ)モード »

2008年4月 2日 (水)

3月第5週の検索ワード(前編)モード

 対象期間3月23日~29日。サンプル数1,645、パターン1300強。相変わらず静かですが昨年の今頃よりはアクセスは多いです。一応成長中。

○MAGFORCE FATBOY JUMBO
 なんか最近のはMaxpedition JUMBO同様、ナルゲンボトルポケットがメッシュじゃなくなったとか?歓迎すべき改良ですな。(メッシュはいろいろひっかけるので危ない)

○メレル 靴
 さあ買おうといざ思うとなかなか決まらない罠(笑)。赤系にしようと思っているところです。

○HD-DVDトランスフォーマーがXBOX360のHD-DVDドライブで再生できない
 MSのサポセンに電話どうぞ。その事例は報告聞いたことないです。

○グランデプント 広報車
 ダビンチさんキャンペーンでプレゼントしちゃったのが広報車だった気がします。

○ハーネス 軍 垂直降下 使い方
 ラペリングハーネスですか?専門書に載ってるでしょうし、国内のそれ系のショップでも聞けるのでは。

○"SO903iTVとSH903iTV"
 ちょうどこの2機種で迷って、SOが安かったんですが、スペック比較すると実はSOが903世代のiTV系で一番後発で一番性能低かったので、SHにしました。思いのほかサイクロイドが良かったので満足しています。

○PSP メモリカード最大量用
 今は4GBかな?メモリースティックProDuoの最大容量が即ちPSPのメモリ最大容量です。更新される都度BIOSアップデートで対応している筈。

○BMW 130iM ゴルフR32
 R32がどの程度かわかってないんですが、一応同スペックとされるアウディA3の3.2クワトロがいまいちだったので、たぶん130iMがいいのではないかと。でもそこまで行ったらもうひとふんばりで135iのMT買いますね、私なら。

○3シリーズで最も BMW
 よくわかりませんが日本仕様で楽しめる車、であればE36の318iSのMTだと思います。

○千歌音 姫子 SS
 ううっ書きたい。書きたいけど一般向けなネタが思いつかない(マテ

○オーバーフラッグ 改造
 出オチ君ことGNオーバーフラッグなら絶対バンダイがキット化すると思いますが。

○トゥデイXi
 初めて買った車で、初めて完全に手放した車です。(ビートは2台目を買えましたが、トゥデイのXi/RsのMTはもう手に入らないでしょう)

○レンジローバー スーパーチャージド
 スポーツに乗ったときの印象は、重量物を無理矢理トルクで押し出す感じで、例えるなら中~大型ジェット旅客機の離陸のようでした。

○AQUOS携帯とVIERA携帯どっちがいい
 好みだと思います。iTVがつくのはSHで、iのはPだと私は思います。

○リストウェイト 目立たない スーツ
 500gウェイトならわからないですよ、意外と。

○PowerShotS1is リコール
 リコールってのは動作している分も含めて全機回収になる状態を指します。なっていません。S1ISの交換はあくまで故障した場合のみです。

○BMW E36ti
 上の方の質問、BMWジャパンがMT入れてれば、こっちが最高だったんですけどね…。
 本当にこれのATは酷いです。惨いとまで言えるほど。

○BMW MINI AT評判
 現行のはいいと思いますよ?流石アイシンだと思いました。

○カングー 悪評
 日本車では考えられないレベルで燃費悪いです。あと、携帯が圏外になる場所では怖くて乗れません。いつ止まるかわからないから。(しかし止まりやすいとはいえPSAよりマシなのは、ルノーなら最悪最寄りの日産からローダー出してもらえる点です)他はとてもいいですよ。乗り心地もいいし、背の高さを感じさせない走りは特有のもの。

○トラックの運転席
 いろいろ乗るとわかりますが、びっくりするほど共通化が図られてます。メーカー違ってもなおあまり変わらないという。

○レグザ H3000 37型 評判
 なかなかですよね。レグザはモデルチェンジの時Hから売り切れるんですよ。(そしてCが残る)

○シュアファイア ライトの賢い
 SFの美点はほぼ全てのモデルがCR123A、すなわちリチウム電池で動いていることです。自然放電がほぼない上LEDヘッド装備ならランタイムもそこそこなので、災害時に威力を発揮します。そういうモデルは他社からも出ていますが、ハードユースした時の構造的信頼性が段違いなので、荒く使っても大丈夫なのも特徴です。LEDでなくゼノン球を使うなら、ランタイムは落ちますが驚くほどの照度を出せるので、救難・被救難の両方に使えます。G2でも十分かもしれませんが、フレキシビリティの面で6Pを薦めます。延長キットで9P相当にして、P91バルブとKL3ヘッドを揃えておけば万全。あと、カラーコーンキットがあれば安心感高いかも。

○桑島 金ヶ崎
 桑島法子さんですか?友人が金ヶ崎の小学校で臨時採用の教員をしていた頃、ファンの男性が学校を訪ねてきて対処に辟易したそうです(笑)。4号線沿いのとある本屋さんには、彼女の色紙が飾ってあります。地元民にしかわからないことですが、2度目に入った高校の中で演劇部を設立したというのは、実は凄い事です。(定時制なので、部活をやる生徒はほとんどいなかったと思われます)気が強い云々言われていますが、「あそこであれができりゃそうも言われよう」と盛岡市民なら誰もが納得するはず。理解され難い天才肌という意味では、彼女自身が尊敬してやまない宮沢賢治先生と同じ側面があるように思います。私が最も尊敬する現役活動中の同郷さんです。

○HUD BMW
 ホンダの開発部ドメインからの検索でした。フロントガラス投影は限界があるので、折角日本精機さんと共同開発をやっているのだからターゲットスコープ式を採用することを進言したいところです。

○全塗装の理由
 経年劣化という言葉をご存じでしょうか。

○ミイラ 正体
 ヒント:新巻鮭は鮭のミイラみたいなもの。

○アルミブレード 蒼騎士
 先日のWFで結構な本数仕入れましたが(笑)、私個人のJ-BJ復帰は例の廉価ランナーが出てからの予定です。(安くなるのを待ってるんじゃなくて、パーツ待ち)

○ヴィヴィオ MT乗せ換え
 だから載せ換え工賃でRX-Rが買えるというに。

○sh903itv ヘッドフォン 使ってる
 ワンセグ…というか放送の類って、単なる音楽と違ってやかましいですからね。マナーとして当然使ってます。

○メガーヌRS へなちょこ
 あれがへなちょこだとものすごい数の車がへなちょこになります。なりますが、同じFFのCセグのハッチバックなら国産にもっといい車があるのも確かです。(言わずと知れたMSアクセラ)ちなみに乗り心地まで含めてもRSはノーマルのメガーヌと比べものにならない程良いです。ノーマル柔すぎ。腰砕けするし酔う。

○graph1000 リミテッドエディション
 0.3と0.5しか無いので、0.7派の私は残念ながら無縁。

○CELLIUS
「何やってんの」という検索をnbgiサーバーから食らった(ようは社内から突き上げ食らった)可愛そうと言うべきか恥ずかしいというべきか、とにかく役に立ってないと社内から思われてるらしい皆さんですが、元々クタの要請なのにバンナムが金出したというよくわからんセクションなので、クタ亡き今現況は不明です。

○職質 シュアファイア
 何度でも書くけど懐中電灯で職質は受けないので、もしSF持ってて職質受けたらそれ明らかに別件。ちなみに私はZ3をMaxpeditionのUFBSに収納してハーネスに吊した状態でお巡りさんに道を尋ねたことが何度かあります。全く問題無しでした。マイクと勘違いした人はいましたね(笑)。

○通販隊 支払方法
 代引き、またはクレジットカード。

○テルネリン 眠気 なれる
 いや;長く飲んでますが慣れませんよ;効き方を考えれば理屈は簡単で、あれで眠くならなくなったらもう効いてないってことです。

○盛岡 映画館通り セガ
 クラブセガ盛岡が何か?

○軍用バックパック
 イーグル社のA3という3日行軍用のバックパックが、さまざまな会社からリスペクトされて出ています。あれがたぶん最もポピュラーなもの。

○powershots1is CCD 不良
 高温高湿度の場所でないと発生しないそうです。ようは東北以北では起きにくい。

○fiat ダビンチ
 あれの広告費、回収できてないのではと(笑)。非常に面白いWebコンテンツかつ試みで、Webキャンペーンオブザイヤーみたいなものがあるなら、去年は私はあれにあげたかったなぁ。

○JUNGLE MOC 暑い
 ので、夏場はメッシュ系のモデルを使います。MOC系だけでもいろいろあるので見てみるとよいです。

○波刃 ザイル
 確かにストレートエッジよりセレーションの方がああいったものの切断には向くようですね。

○フルカーボン ノートPC
 VAIOのtypeGとか。TZもほとんどカーボンですが。

○トリプラス 感想
 個人的にはちょっとインクの出が良すぎるかなと。乾かないのはいいんですけどね。

○wii センサー 反応が遅い
 仕様ですので。それに異論を唱えない消費者ばかり、という現状が、今のビデオゲーム市場です。

○コンデジ おすすめ 買い
 いきなりなんですが、コンデジって言葉に凄く違和感あるんですよね。コンパクトでないものも含まれるから。デジタル一眼の方が民生品では後から出たのだから、デジカメで普通にレンズ一体型を指し、デジイチでデジタル一眼を区別すべきだと思います。仕組み的にもそうなのだし。デジイチ以外デジカメに非ずみたいな人いますが、デジカメの黎明もメインストリームも一体型ですから。私はコンデジという言葉は徹底的に排除して行きたいと考えております。「デジカメね」と聞き返します。だいたいVF液晶積んでるデジカメのどこがコンパクトだっつーの。エクシリムのメインシリーズ(プロ除く)やサイバーショットTシリーズ、オリンパスμシリーズなど、コンパクトデジカメと呼ばれる種類のものは限られるように思いますが?
 まあそれはさておき、どんな用途に使うかで全く違ってきます。なにせ用途でサイズも値段もぜんぜん違いますから。万能なモデル、なんて都合のいいものは残念ながら存在しません。デジイチならレンズ替えればどうにかなるんで、むしろわかりやすいんですが。(デジイチ派の人に言わせれば、価格でぜんぜん違うって、みたいな感じなのでしょうけど)

 

 後半はちょっと妙なことになってるので;まったりと。土曜までには(笑)。

|

« ちと動画UPのテストその3モード | トップページ | お寺! (今日のテーマ)モード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ちと動画UPのテストその3モード | トップページ | お寺! (今日のテーマ)モード »