« 名勝負! (今日のテーマ)モード | トップページ | 最近○○で。。。 (今日のテーマ)モード »

2008年4月13日 (日)

4月第2週の検索ワード(前編)モード

 4月6日~12日。サンプル数1,389件、パターン1,137件。水曜日に「ココロの広場」さんから5回目くらいかな?ピックアップして頂き(ありがとうございます)、その上金曜あたりから米国の某サーチエンジンと米Amazonのボットが執拗に閲覧していったので(苦笑)ちょっとアクセスが増えてました。被検索ではないのでサンプルにもパターンにも影響なしです。

○クラブセガ盛岡
 寄ってきました。確かに5月11日閉店と。さして愛着のある店舗ではありませんでしたから、まあ粛々とその日が過ぎるのを待つのでしょうが、セガモバのプッシュメール(ぉが来ても、今後はチケットを消費する場所がなくなるわけで、なんつーかセガAMしょうがないなぁって感じです。太鼓の達人のメンテがもう修復不可レベルなのは今週書いた通りですが、次回の通院日にも寄って叩いて行こうと思います。

○GK乙
 今週のGKさん:Amazonのあつまれ!ピニャータのレビューでたった一人星2つを入れている人。きゃっ、恥ずかしいっ!

○スズキツインにターボエンジンスワップ
 エンジンファーストな車は結局は遅い、という理屈がわからない人は、実際に乗らずに理屈だけ語る人の典型だと思うのですが。で、わざわざ馬力で1.5倍、トルク2倍にしたその車、誰が運転するんですか?前に進まない曲がれない、曲げたら今度は即横転の危険を感覚的に体感してしまう車を。車の運転でお金稼いでる人は誰一人その車のステアは握らないと思います。元のツインに乗ったことがあれば、あれに馬力を付加するのがどんな無謀かすぐわかるし。自損事故が自分だけで完結する案件だと思ったら大間違い。試すならサーキットでどうぞ。

○ボークスのVIP会員って?
 ボークスのクレジットカード会員です。オリコカードなので基本審査は緩い上、リボ専用のUPTYなら年会費無料なのでVS会員になるならこちらの方がお得です。VS会員とVIP会員には、主にSD関連で特例の優遇があります。(天使の里への入館に予約が不要、クレジットカード払いでもボークスポイントがつく、各種イベントへの招待がある、など)支払いに使うクレジットカードはVIP会員用のカードでなくても構わないので、UPTYで契約して普段使いのカードを使う、という手もあります。SDに限らず、DD以上のドールをよく買う人にはオススメですね。現金いっぱい持って歩くのも面倒でしょうし。

○SP570UZ
 試してみたらあんまり刺さらなかったですねー。あれはMASD-1があっても買わなかったと思います。他社のに比べると動作感が古い。

○ナルゲンボトル オーバーフローの使い方
 片側は普通の飲み口、片側はあれは多分茶漉しでは?私はイージーシッパー(日本未発売の飲み口専用キャップ)派なのでよくわからないです。明らかにイージーシッパーの方が使いやすいので、海外旅行でスポーツ用品店に行く機会があったら、ナルゲンのコーナーで探してみることを勧めます。オーバーフローガードの半額程度。

○言葉で人は発作で死ぬ?
 可能性はありますよ。自律神経失調では死なない、という通説もあれ嘘ですし。(直接的に死ななくても二次要因に繋がってそれで死ぬことがあります。例えばわかりやすい例で、血圧200オーバーの状況~脳卒中とかね。異常発汗から脱水症状を起こし、そこから各種異常を起こすケースもあります。例として心室細動からの心臓突然死。心臓単体の症状だと不整脈からのやはり心臓突然死)過去に言葉が原因で起きた発作で救急車で運ばれたことがありますが、幸い翌朝には帰宅できたものの不整脈と血圧が危険値、そして激しい嘔吐があったのでCT撮られてます。CTを撮る=脳卒中のリスクがある、ですから。私が生きてるのはたまたまです。言われたくない言葉、されたくない行動で人は死にます。言葉以外にも行動でも殺せます。フェードアウト狙いで恋人友人知人を放置してる人とか注意した方がいいですね。相手にストレス蓄積を与えてますから、相手が限界来たとこでポックリ逝く可能性もなくはないです。既に心身症発作起こした経験ある相手ならなおさら。
 ネット見てるとメンヘルおかしい奴は死ねとか本気で書いてる奴がいますが(そしてそれが削除されない某巨大掲示板)、仮に呪術を本当に使える人間がいるとして、その通りメンヘル患ってる人間全てに死を、という呪いをかけると、メンヘルの話題に乗ってきてる人間全てが同時にポックリ逝くと思います(笑)。理由は簡単、発言の理由は恐怖感で、恐怖感が出ている時点で既にこっち側ですもん。たぶんその手合いは躁の初期段階じゃないかな。

○ドールショウ
 版権ものが中古または企業の新品でしか出てこないのを除けば、特に1/6好きにとっては最良のイベントかもしれません。実験的作品も数多く見られて興味深いです。単に展示の人も多くて、敷居はとても低いイベントだと思います。(参加費用も安いですよ)ステージイベントがない純然とした頒布・展示イベントですから、じっくり作品を見られるのもいいところです。ただ、都産貿の階段は急なので、朝入りで4階5階となると結構息切れします(笑)。

○37Z3500
 最近あまり家電店のAVフロア見る機会が無かったんですが、やっと実物を見ることができました。放送の引き締まり感は相変わらずです。しかし意外と早かったですが次期モデル発表になりましたねー;今後の値崩れに注目です。

○REGZA Z4000
 Cのラインで実験的に出していたアルファベット2文字のモデル(C3000同等のファッション仕様RF350のような)に移行することになったようで、Z4000は出ないようです。ZH500とZV500になりました。ZH500はZシリーズ初のHDD内蔵モデルで、その上でUSB/NASのHDDへの録画に対応します。今後はHシリーズはRHに、CシリーズはCVになるようです。

○アクセラ ミッション乗せ換え
 再三書いているかと思いますが、CANの都合エンジンがかからなくなります。

○tv 画質調整方法
 カラーバーを深夜早朝に出している放送局を使って各色の区切りがきちんと見えるような調整とかもう項目としてはいろいろできるんですが、最近のはいろいろできすぎて(特にREGZAは設定自由度高すぎていじりだすときりないですw)こんなの素人に預けてどうすんだ状態でした。そしたらそのREGZAにおまかせ自動調整回路が入ったので、もう自前でやらなくて大丈夫みたいです(笑)。気になる人はREGZAのZVかZHを買ってみるといいでしょう。

○現場用カメラ コニカ
 もうコニカミノルタは写真事業から撤退しています。現場向けを銘打って販売されているカメラは、フジのBIGJOBだけのようですが…これも既に生産終了で在庫限りです。しかし現場写真の要求解像度って確か意外と低かった筈なので、ようはJIS等級で一定以上の基準を満たしている防塵・高耐久性のカメラであれば大丈夫です(使い潰しであればその手の性能を持たない普通のデジカメでも大丈夫です。一度売り場で低廉品の使い潰し提案をしたところ、担当者様が会社持ち帰りで検討して、役員側からOKが出て導入して頂けた事例があります)。これに関してはオリンパスのμシリーズなどにアウトドアモデルが存在しますし、アウトドア用ケースがあるカメラも数多いので心配ないかと思われます。

○無人ヘリデモ
 よろしければこちらを。http://zoome.jp/tsd/diary/2/

○小型特殊で乗れるバイク
 小型特殊免許は公道走行免許で一番下です。2輪の小型特殊車がない以上、バイクには乗れないことになります。もっともそれは公道の話ですが。とはいえ公道でないのなら、そもそも小型特殊どころか大型2輪もいらないわけですが(笑)。

○0−100 加速 MPV23t
 そういうことを気にする人がミニヴァンを買ってはいけません。急加速はアクティブセーフティの有効要素の1つですが、基本的には同乗者にとっては不安要素でしかないのですから。同乗者がいないのならミニヴァンを買う道理はありません。荷物を運ぶという詭弁があるなら、最初からカーゴモデルの車を買った方が空荷だと軽量で速いです。
 とはいえ、MPV23tが優れた加速感を持った車であることは事実です。感覚で満足では駄目でしょうか。

○REGZA Wii D4
 WiiはそもそもD4なんて高解像度には対応していません。D2までです。プログレッシブなのでちらつき感は少ない…とか、雲泥の差…とかよくレビューされていますが、Wiiに関してはS端子で十分です。そもそも映像回路がそのあたりまでの設計です。プラセボ効果とはよく言ったもので。AmazonのWii用D端子ケーブルのレビューで、ユウさんという方が適切な説明をされています。そちらを参照するとよいでしょう。うちも使ってますが、逆に画質は落ちてます。(ようは32以上のREGZAには不向きです)

○メレル・センセーション ベンチレーター
 ベンチレーター系は夏に向けて欲しいモデルですよねー。

○ドールショウ トラブル 退場
 注意事項を守れないだけでも退場とあるのに、スタッフに暴力を行使したら、それはもう。以降出入り禁止です。先日もあったのですが、あれ運営側が通報しなくてもお客さんの誰かがもし通報してたら、証人多数で傷害未遂・脅迫の現行犯逮捕でしたよ。

○国際興業
 現場の皆さんの勤務態度はとてもいい会社です。ただ、顔付き合わせないだけであれだけ豹変ってのは。自治体事業に浸食している大企業の高齢なデスクワーカーはどうも自社員と客の区別もつかんようで。そんなカスは切れ。大会社を未上場にしとくとこういう弊害が。

○秋葉ホコ天 メイド
 最近見なくなったような…まだいます?いるとしたら私の目に石ころ程度にしか映ってないってことですな。それはないと思うんで(笑)いなくなったのでは。

○JDパワーアジアパシフィック 薄給
 薄給とか言って年収800万とか言われたら萎えますね(笑)。

○千歌音 姫子 二次創作
 この二人の検索「だけ」なところに、パーフェクトカップリングの片鱗を見ます。京四郎×空でもなく、和人くん×ワルキューレ様でもないという。…強いな百合勢力!私も一派だが!(笑)

○psp おじさん ハマる
 おじさんってのはどのへんかなぁ。40代より上の人でも今はインベーダー世代だったりするから、おじさんがゲームやらないってのは古い考え方だと思うのだけどね。でも子供っぽい使い方をしない、ITばきばきのおじさんには、むしろAV機器としてのPSP使い倒しを薦めるところだったりします。ロケフリでモバイルポイントでTV見たりね。

○E46 M3 SMG 試乗記
 乗ってないです(笑)。ただ、乗った営業さんに聞いたら(E46の時点では)「あれならまだMTを自分でやった方が速いよ」って言ってました。その後もうちょい改善入るんですが、それでもVWアウディのDSGよりスペックシート上で変速遅かったですから、それほど高速ではないようです。実際、E90では6MTに戻してしまいましたし。

○コスプレ ワンフェス
 着ぐるみや長物に寛容なせいか、コミケより一部の層に評判が良いです。コスプレ登録には長蛇の列が。

○紫外線に強い 家庭用ジェルジェットプリンタ
…ジェルジェットから離れるって発想は無しですか…。そんなにリコー大好きですか…。じゃあ、故障したら一切社外に頼らず直接支店持ち込みの方向でよろです。少なくとも私はリコーとは絶対一緒に仕事はしないし、関わりたくないし、製品は使いたくないです。
 民生プリンタはインクジェットならキヤノンとエプソンとHP、レーザーならキヤノンとエプソンとブラザーで鉄板だと思ってますが。

○tz91 価格変更
 実はしてないです。TZ90から向こう現在のTZ92まで、構築内容が同じなら価格はほぼ同じです。たまにアップグレードキャンペーンで安くなる程度。

○ポーチュガル 横浜販売店
 ド定番なのでそこいらのドラッグストアでも買えると思いますよ;

○フェアレディZ ウォッシャー液の角度の変え方
 ノズルにまち針突っ込んで曲げてやる。って、それができないから検索してるんですか?普通の車はそうですが。

○フジS8100fd
 結構お気に入りです。いくらなんでもあのレンズは長いなぁとも思いますが(笑)。

○POWERSHOTS1is メモリ容量
 S1ISの話なら、内蔵メモリは搭載していません。メモリの仕様はCFtype2なので、アダプタ経由でほぼ全てのデジカメ用メモリに対応します。

○903itv 新規 08年4月
 流石にもう無いと思いますよ(^^;。今日ちょっと楽天対オリックス戦見てたんですが、2時間半ワンセグ使ってやっとバッテリーがMIDまで落ちました。充電したの一昨日なんですけどねー;。

○アグレッサーにフランカー
 空自で本当にあってキャンセルになったプランらしいですね。アグレッサーで入れて小改良重ねて同じ形の別物にして米軍との合同演習に投入してみれば面白かったんじゃないかと思いますが。

○最速はソニカ
 CVT車が最速は無いです。まあ、夢を見る分にはご自由にです。ただ、余裕がぜんぜん残ってるこちらの前を塞いだまま山道走り続けるのはやめて頂きたい。(ソニカのドライバーに多い傾向で、大変迷惑。こちらは登坂でインでもアウトでも好きな方から抜けるんですが。下りも言わずもがな)

○ニュル ランキング 市販車 コルベット
 ニュルブルクリンク北コースの市販車無改造ランキングは、日本語で検索するよりドイツ語か英語で検索した方が発見しやすいです。一度見た覚えが。

○HDMIでパソコン
 VAIOのTP1はそういうコンセプトのマシンです。

○怪盗セイントテールのセガトイズ
 セイントテールのドールって何気に凄かったんですよね。制服が出ていたわけですが、芽美仕様⇔セイントテール仕様と変更するのに、自分でポニーテールにするようになっていました。同じ植毛ヘッドでポニテと下ろし髪両方違和感ないって結構難しい設定なのですよ。27cmよりちょっと大きかったです。

○ソフトバンク 922sh 障害者割引
 機種と障害者割引は関係ないです。基本的には確かブループランかホワイトプランを半額にしてくれるだけだった気がします。

○ボークス 投票
 今のところSD男の子とシューズブティックが来てますが、早くSD女の子来ないかなぁと。もちろん13めぐ行きますですよ!!

○RX-8 6AT マークX アイシン 形式
 ロードスターのVSのと同じですよね。モーターショーで展示見た時には型式番号出してなかった気がします。

○リゾート お嬢様 麦わら帽子
 今時のお金持ちのお嬢が本当にそんな格好してるかなぁと夢のないことを(笑)。

○シムカラリー
 ああいう車が今ほしいですよ!

○ロータスヨーロッパ 剥離剤
 使うとボディも溶けてなくなるという素晴らしいオチが(笑)

○new mini スピンターン
 DSCの介入があるので吊るしだとやりにくい筈ですが、何らかの方法でカットすればブレーキはよく効くしGの発生位置もいいんですぱっと回れるし簡単な筈です。

○フィギュア フィニッシャー 求人
 ボークスのホームページの求人欄にたまに出てますよ。

○サウンドトラック ゲーム 売っている店 盛岡
 アニメイトに無ければ材木町の村定楽器。あとはみたけと都南のM'sレコード。意外な線でカワトク内のヴァージンメガストア。大通りの佐々木電気にもあるかも?

○ソニースタイル キャンセルできない
 CTO製品でなければキャンセルできたはず。発送まで結構間あるし。

○風の宿EOT研究所 フェイト
 名古屋先生(Tin Lionさん)がフェイスペイントで参加されてるディーラーさんですね。版権もやってるとは知らなかったです。

○シトロエン プリウスもどき
 なんつーかどっから突っ込んだもんだかですが、空力特性を追い込んで、巻き込み・引っ張り抵抗を解消しようとするとあの形になります。それをもどきと言うなら、現行プリウスがインサイトのパクリですし、インサイトはサイバーCR-Xのリスペクトということになります。ファミリアNEOなんてのもありましたね。

○カレイ釣り ブラー仕掛け
 ブラーは餌も使いますが(活き餌・ワームどっちもいけます)、基本的にはルアーだと思って使えば間違いないです。私は面倒くさがりなのでライン先端にスナップスウィベルをつけて、その先にブラー、としています。リーダーつけてないです、早巻きする時にリーダーのとこで出る水切り音が魚には耳障り、という研究結果を聞いた気がしたので。

○ニューレイ ドゥカティ レビュー
 デスモテディチのモトGP仕様は凄く似てます、昨年モーターショーでそのもの(モトGP用)を見ましたが、カーボン部品の質感とか、よく再現できてると思いました。でもモトGP仕様より公道仕様の方がかっこいいんですよね;実は真っ赤に塗るだけでほぼそのまんまなんですが(保安部品つけただけなので)、ヘッドライトASSYの再現がちょっと難しそうです。公道仕様出してくれないかなー…。

○geko201カシミール 接続
 うちではRS232C→USB変換ケーブルで、ドライバーはWindowsUPDATEが勝手に拾ってきました。んで、あとはカシミールを立ち上げればGPSの項目があるので、gekoの電源が入っていればあとはカシミール側が認識して取り込みなどのメニューが使えるようになります。

○lf-p968c おすすめ
 ドライブメーカー製という安心感があるのですがデザインが格好悪いのですよね;IOデータのバスパワードライブはヤマハのラベル焼き機能がついてるんで、あっちでもいいかもしれません。

○絶対可憐チルドレン 1話
 結構面白かったと思います。毎回録画するほどとは思わなかったけど。ワンセグつき携帯は便利だなぁと思った次第(笑)。

○マンパワー・ジャパン 盛岡支店
 ああ、二重派遣大手の(笑)。営業の知識が他の派遣会社よりまともなので(良くも悪くも)、確実に仕事取りたいなら登録を薦めますが、旧松尾村地区まで派遣に出すのに交通費支給ゼロというふざけた条件平気で提示してくるので、それに耐えられるなら、です。アデコ盛岡支社は営業が無能すぎだし(落札前に仕事提示してくるので、受けると落札まで待たされて、しかも結局落とせなくて、それでも詫びの言葉もなしです。半年待たされました、私。当然その間仕事入れられませんでした)スタッフサービス盛岡オフィスは営業が知識不足すぎてこっちが教える始末。それって私が教えてる分お給料貰えるのと違うの?(苦笑)で、出向してみれば時間外就労しないと先方から苦情だしやめるといえばすがるしだったら時間外分給料出せって言うと規約外の仕事は個人の事ですからとか言い腐るし。
 マンパワーとアデコは契約更新しなかったので失効してますが、スタッフサービスは無期限更新なのでいまだに電話来ます。もうやらないって言ったのに;
 派遣会社なんて使うもんじゃないよー。

○Wiiとインターネットの繫げ方
 任天堂さん、マニュアルに改善の余地ありみたいですぞ。(ものすごくわかりやすいと思うけどね;)

○シーケンシャルシフト 運転術 ワインディング
 絶対的なホールドがかかる(レブでシフトがぶれない)のを前提にですが、乗り方はMTと同じです。

○心配事解消
 と言っても、常時心配事は10以上抱えているもので、最も表層のものが解決したにすぎなかったりするんですよねー。今も連休あたりを思ってすごいわくわくしつつも、どうしても払拭できないことを2つ抱えていて具合よくないし。

○S2000 水銀燈
 NAロードスター銀サマ仕様はこないだ都産貿浜松町館の向かいの駐車場で見ました(笑)。

○gatekeeper1.scei.jp
 そして彼らは地下に潜って活動するようになりましたとさ。

○R-MAX フライト
 上記の無人ヘリフライトのリンクで飛んでるのは、R-MAXのOEM機、ヤンマーAYH-3です。

○タイヤウェルド よくない
 あれは本当は応急処置なんですよねー。スペアタイヤのかわりに使われるようになったので、ちゃんとした補修剤だと思われがちですが。後からきちんと補修しないといけません。でも、タイヤウェルドの糊?みたいなので塞がってるので、穴がわかりにくいとか聞いたような。

○手袋
 これほどの一般名詞でここに来てしまうなんてΣ( ̄□ ̄;!余程お困りなのでしょうか。

○VAIO TZ71 SDHC
 TZは当初からSDHC対応です。

○ニュウブルリンク BMW M3
 ニュルブルクリンク北コースね。はいはい。最近出た湾岸ミッドナイトでE46のM3CSLが凄いことになってるって話をしてましたが、あそこBMWのホームコースなんで;あそこでBMWが遅かったらおかしいわけですよ。2輪だとK1200S(どノーマル)が一発録りで8分切ってましたし、ニュル24時間耐久の過去のリザルト見ると優勝ほとんどBMWです。(ポルシェが勝ってる時はセミワークスがBMWから出てなくてプライベーターのみの年がほとんど)

○J-BJ 組み方
 ランナーから部品を切り離して、あとはボール部分を受け部分にはめ込むだけ。いや、本当にそれだけです。人の数だけ組み方のアプローチがあるので、アドバイスはかえってイマジネーションの妨げになると思います。例えばデザイナーである巫代さんの好きな組み方は脊柱のような骨格構造をベースにボーンモデル的に組んでいく感じなようですし、かの刀匠蒼騎士さんはものすごく高密度なアーマーレイアウトの機体がメインです。私の場合はポータルレシピ(パッケージについてくる説明書のレシピですね)よりもわかりやすい構成になっていると思います。ちょっと別な見方をすると、素立ちさせた状態でのフォルムを重視する人と、私のようにポーズをつけることで生きてくるデザインを重視する人に分かれます。もちろん両立も可能なので、ほんと、思うままにやってみて下さい。個人的には折角あれだけ動いてなお自立するのだから、ということで、ある程度組んだらポーズをつけてみることを勧めます。その機体が映える姿というのが必ずありますから。(もともと、小さめのドールを作る芯にできない?という友人の提案で私はこの世界に入ったので、動きをつけるのがまず最優先になっています)

○ホイールローダーの旋回
 中折れだと意外と小さく廻れます。スキッドステアだとその場で回れます(笑)。中折れなどの中~大型の場合は、運転席からの見晴らしがいいので死角が意外とないですが、バケットの周辺だけは見えにくいので、心配なら旋回前にバケットを目の高さまで上げてしまうといいでしょう。

○オークション 新規 取り消し
 今や常識ですね。悪事を働いた人間が多すぎました。これからオークションを始める人は、新規を脱却したければまずストアで2桁まで稼ぐことを勧めます。通常出品者相手は10超えてからです。

○A63.2 パサートV6 比較
 これは完璧にA6の勝ち。理由は単純で、1グレード上のシャシだから。パサートはA4の兄弟車なのです。A6の落ち着いた走りは素晴らしいの一言。私はA8より好きですよ。余談ですがオールロードもかなりいいです。Q7より高いのにはちゃんと理由があります(笑)。

○カングー 4X4 中古
 国内正規で4×4は入ってませんから、まず中古は見ないと思います。

○デミオ MT化
 いやだからね、最初からMT買えば問題ないでしょ?

○セガ 負債
 負債は主にサミーにあったのですよ。セガサミーホールディングスのページで資料を見てくることを勧めます。

○EX-F1
 思ったよりずっと、普通のカメラとしてもちゃんとしたものでした。ちょっと手が出ないお値段ですが、いいものだと思いますよ。大きいので、一眼レフより満足感あるかも。

○ジレット フュージョン
 お気に入りですが髭トリマーは使わないですね(笑)。伸ばしてませんから。

○ロードスターより速いカプチーノ
 NAの頃は吊るし同士だとカプチーノが本当に速かったです。NAが遅かったんじゃなくて、むしろカプチーノが速すぎ。ただ、現在はもちろんロードスターが速いです。

○セントラルホテル
 イベント後にあそこに泊まると、自分にお疲れ様~って気分になります。バストイレ共同なぶんお部屋広いので、ゆったりできるし。

○動画の編集 さかさま
 私はPremireで左右反転と上下反転のエフェクトを同時にかけることでさかさまにしています。さかさまにしてる理由は、インカーの映像撮る時吸盤式の雲台にカメラをつけて、フロントガラスにさかさまにぶら下げてるせいです。

○ドールショウ ボークス
 ちょっとした通常のものも持ち込んでいますが、売りはやっぱりDDのレアものの抽選販売でしょうね~。どこに残ってたの?というレベルのオークションで値段倍付けとかのがふっつーに売りに出ますから。(しかもドルショ会場では消費税抜き)

○マックポーク 採算取れない
 会社の事情なんて考えなくていいのです!ただ食うのです!

○ドライビングシューズ 合宿 免許
 いい靴に慣れちゃうと駄目な靴で運転できないですよ。普通に。

○文系蔑視
 コミュニケーション能力に欠格がある人間が文系分野の学問理解できず仕方なく「答えが明確な」理系に進んで、そこで昨今の理系離れで少数派であることを選民思想的に勘違いしてる、ごく一部の人格障害者の傾向なんではないかと最近思い始めました。この手の持論の持ち主の文章を読むと、決して自分を疑ってないのがわかります。それって…。
 一般的な理系の皆さんに落ち度は全くないですよ。同じ枠にくくらないで下さいね。>理系選民思想派
 もちろん私ら文系にも咎められるいわれはないです。

○腐女子 沙英 ヒロ
 あー…いや、それはなさそうですよ;
 原作者さんは腐女子だと聞きましたが(笑)。

○ニュービートル RSi ステレオ
 ん?ラジオだけっすよ?DINソケないっすよ?(ラジオのコントロールはルームミラーの付け根、つまり天井!)

○bmw 警告灯リセット
 インスペクションリセットは基本的にディーラーでないとできません。キーはヤフオクで売ってますけどね(笑)。

○ビートに自転車
 キックボードが限度でしたorz

○最強割り箸輪ゴム銃の作り方
 なっ!Σ( ̄□ ̄;!すげくすげぇ感じです!超ロングバレルって感じですかね。

○みっかめ
 な、何想像してるのよえっち!

○パキシル 長期服用 不整脈
 パキシルはそもそもぜーんぜん効かなかったんで2週間しか飲んでません;

○エクシリム EX-M1
 元祖エクシリムです。動画の録画時間に上限なければもっとよかったなぁ…。えらい頑丈で、あんなに薄いのに壊れる気ぜんぜんしなかったです。MP3プレイヤーとしても結構真面目に作ってあったし(液晶つきリモコンでした)。AF機構を持たない単焦点なので被写体を選びましたが、距離的に問題ない対象についてはきわめて綺麗に写る上電源ONからシャッター切れるまでほんの一瞬だったのでドライブ中発見した珍しい車の撮影なんてこともできました。ほんと、あれはいいです。

○テリー伊藤 ソニカ
 けなしてましたよ?(笑)

○エクスマキナ 北米版
 レビューはAmazonのHD(ry

○万能なコンデジ
 カシオのEX-V8が単三電池で動いて、もっと高感度だったらそれに近い物になったんじゃないかなって思います。でも、基本的になんでもありはナシですね。どこかで妥協しないといけない。それはサイズであったり、電源であったり、感度であったり、操作性であったり、記録媒体であったり…いろいろです。妥協が2つで済めば買いだと私は思います。

 
 
 後半は…土曜までに…;。

|

« 名勝負! (今日のテーマ)モード | トップページ | 最近○○で。。。 (今日のテーマ)モード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 名勝負! (今日のテーマ)モード | トップページ | 最近○○で。。。 (今日のテーマ)モード »