« 「馬鹿なっ!相手はロートルのS1ISだぞっ!」モード | トップページ | 朝から心臓が…モード »

2008年4月26日 (土)

お父様はニヨニヨが止まりません。モード

 MSDフルチョイスF-18たんをお迎えしてきました。

 もう、本っ当に、オーダーシートを書いて下さったすみか秋葉原のスタッフKさん、そしてボークスで担当して下さったフィニッシャーさんに超感謝です。

 正直、口頭で伝えたイメージが先方に自分の脳内通り伝わるか不安でした。出来上がりみるまで結構怖かったです。

 その子の顔を見て驚愕しました。「私が描いてたイメージまんまで掘り下げてある!」

 一部の人に伝えてあったとおり、今回の子はWildRoseさんのMSD用水銀燈衣装を買えたらお迎えする、と言って、買えちゃったので(笑)お迎えした子です。だからこの子は水銀燈の筈でした。ただし、「オーベルテューレの時点で性格が歪まずに素直に育った」もしくは「としひろしさん描くところの健気な」または「オトウフさん描くところのプチギンのリアル版」ということで、「かわいらしさを前面に出した水銀燈」というオーダーでした。

 確かに水銀燈です。眉のメイクは灰色だし、瞳はグレーがかった紫。でも。

 この汎用性の高さは一体っ!!(笑)

 ぶっちゃけ、他の髪色でもたぶん全然平気です。銀髪のロングヘアを纏ったこの子をして、オーダー担当のKさんは「神秘的」と評していました。これほどとは。

 というわけで、勿体ぶって折り畳みます(笑)。

「きょうこそしんくをじゃんくにしちゃうんだから!…うぅ…(涙)」Meru_001
(例によってクリックで拡大)

 ブーツは履いてません。明日ディーラーさんから調達できたらそれを履く予定。今のところ、水銀燈ブーツの上部のようなレースがついたオーバーニーを履いています。

Meru_002
 公式の正反対の芸風です(笑)。でもメイクオーダーは「SD13水銀燈カラーを淡くした色で」で、実際そのようになっています。唇や頬が少し健康的なだけ。

Meru_003
 ヘドレを取ってふと気付く私。
「あれ?なんか…真紅っぽくない?(笑)」
 あの二人はサイズが入れ替わったらまるで鏡のようにカラーリングだけ入れ替わる、という脳内がこっそりあって、そのSS途中まで書いてほったらかしだったんですが、まるでそのお話を読んでもらってメイクしてもらったかのようです。うはー。
 これは刺さった。ボークスのフィニッシャーさん怖ろしい子!!

 名前は決めてありました。水銀燈=英語読みでマーキュリーランプ=マーキュリーの語源はローマ神話の「メルクリウス」→頭を頂いて『める』

 というわけでこの子のパーソナルネームは『める』です。
 イベント等で見かけた方はそのように呼んでやって下さい。

 にしても自分で仕上げないことで逆にこんなに盛り上がるとは(笑)。
 ちょっとMSDフルチョイスはまっちゃいそうですよ。
(探してたMDDこのみ、大宮にあった在庫展示品になっちゃったそうで、色移りなしなら買い取りますと言ってたところすっかりヘッドが色移りしちゃってたとかで、MDD当分お迎えしないっぽいので…予算的にもう1体行けるんですがヾ(^^;ぉぃ)

|

« 「馬鹿なっ!相手はロートルのS1ISだぞっ!」モード | トップページ | 朝から心臓が…モード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「馬鹿なっ!相手はロートルのS1ISだぞっ!」モード | トップページ | 朝から心臓が…モード »