« 新聞読んでる? (今日のテーマ)モード | トップページ | 結局、モード »

2008年4月 6日 (日)

羨ましいような気も。モード

 さっきナルゲンボトルに氷水を詰めに地下浴場に行ったら、古風な柄の見事な入れ墨のお兄さん(40代くらいかな)がいらっしゃって。普通に凄いなぁと思って声をかけそうになりました。見事ですねと言いたかったけど見たとおりの商売の人ならアヤついた時面倒かな、と思って普通に笑顔で挨拶してきましたが、ちょっと思ったのですよ。

 私は入れ墨入れる気はないけど、入れたくても入れられないって。
 毛孔性苔癬+ひどいケロイドがあるので、あんな綺麗な入れ墨にならないし、下手をすると入れ墨の処理でケロイドを起こす可能性も。(やけどでなく擦り傷や切り口が合わない切り傷でもケロイド出るので、両腕だけでなく膝あたりもずたずたですよ、私;)

 こうまで徹底的にアウトオブスタンダードな身体だと、なんか憑いてるんじゃないかとさえ思えます(苦笑)。だって、遺伝って言われてる毛孔性苔癬、うち両親どころか祖父祖母に遡っても誰もいないし、兄も発症してないですよ?ケロイド体質も私だけ。

 ぜんぜん考えたこと無かったですが、キャンバスが綺麗でないと入れ墨師さんも絵を描けないですよね。入れ墨をしてる人って、身体がちゃんとしてるってことなんだと今頃気付きましたよ。複雑な心境です。

 

 関係ないけどちょっと面白かったこと。エレベーター待ちをしていたら流暢な日本語を話す外人さん(見たとこブラジル系かな)に声をかけられて。聞けば携帯の電話番号がおかしいみたいだけど、どこがおかしいのかわからないとのこと。見せて貰ったらなんか先頭が+になってて番号が8で始まってたので、「日本の電話番号は0からですよ、あと、+の記号はいらないです」と言ったら「ありがとう、ありがとう」と。で、その外人さんが使ってた携帯がノキアだったんですが、それが凄くかっこ良くて。たぶんスマートフォンじゃないかな、液晶も高精細だったし、何より英字フォントがめっちゃきれいでした。神田界隈っていろんなことがあって面白いですよね。こういうのが好きで好んで上京してるのかも、私。

|

« 新聞読んでる? (今日のテーマ)モード | トップページ | 結局、モード »

コメント

持ち込み先から日本の誰かに国際電話をかけるときの設定そのままだったってことかな?
>頭に81

投稿: いわ | 2008年4月 6日 (日) 20時36分

ああそうか!海外から日本への国番号って考えなかったよ。確かに上2桁は81だった。
見たとこ81除外すると市外局番らしきものが入るに足りない桁数というか、81の次が0でなかったのでどのみち何か間違っていたのかも、暇だったしもうちょいフォローすべきだったかな。

投稿: ぬまにゃん | 2008年4月 7日 (月) 03時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新聞読んでる? (今日のテーマ)モード | トップページ | 結局、モード »