« 計画的? (今日のテーマ)モード | トップページ | ちらっと銀座をそぞろ歩きモード »

2008年4月 7日 (月)

やっぱりでっかいお風呂幸せ~!モード

 ただし独り占めに限る(笑)。

 2時ちょい過ぎに目が覚めちゃったので、軽くネットで調べ物とかした後、お馴染みセントラルホテルの大浴場に入ってきました。なんかもう見慣れたので落ち着きます。すっきりゆったりぽかぽかですよ。でっかいのんびりですよ。

 お風呂入ったらまた眠くなってきたので二度寝して、起きたら朝ご飯買ってきて食べて、午前中時間あったらまた入っちゃおうかなぁとか思ったり。

 今回気付いたことがあります。出発する時重量物減らしたかったのでシェーバーを持たなかったんですが、ホテルにあるような使い捨てのT字剃刀ってちょっと横に刃がぶれるとそこでもう出血開始なので苦手だったりします。でも、これで剃りこなせてこそいっぱしなのだなぁと今更思いました(^^;。今日は出血なしで済んだので(初めてかも;)自分をちょっとだけ褒めたい(笑)。
 同時に、上級クラスのT字剃刀がいかに高性能かもわかりますよね~、使い捨て扱うと。自分ちで時間余裕ある時は今はジレットフュージョンを使ってますが、刃の横ぶれなんて気にしませんもん。(防ぐ仕組みがちゃんとしてありますもんね)何も気にせず深剃りできるって実は凄いことだなぁと思います。

 長期滞在装備ならボディソープやシャンプーも自分用を持って行くんですが、今回は軽装なのでホテルのものを使いました。ホテルのリンスインシャンプーは髪がガサつくのでちょっと苦手です。(自宅ではMod'sです)あと、余裕があるときは秋葉原の自由通路の途中にある100円ショップでボディスポンジ買っちゃいますね(笑)。

 そしてまたうとうとしてきたので眠りにつくのでありました…

|

« 計画的? (今日のテーマ)モード | トップページ | ちらっと銀座をそぞろ歩きモード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 計画的? (今日のテーマ)モード | トップページ | ちらっと銀座をそぞろ歩きモード »