« 04月18日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | ドコモはよくやってくれている、けれど…モード »

2008年4月18日 (金)

ちと今更かも。モード

関連リンク: 国の財政「夕張より悪い」 - 速報 ニュース:@nifty.

 そして先行きも夕張より悪い。生活に響いてこないとわからないことですよねー。それでも彼ら(政府)は、見込みのない事業への予算配分をやめないッ!!天下り先の確保とそれら法人からの国への財源フィードバックのスルーをやめないッ!!アメリカへの袖の下をやめないッ!!

 冗談抜きで、つまんない見栄や私欲の確保や情報操作(目の当たりにする立場だもんでもろにひっかかってる国民の皆さんを見るにいつも真剣に恐怖)に金使われてるせいで、真面目にやっても駄目だった夕張よりハイペースで滅びの方向に進んでる感じがします。

 しかしまぁ、現政府が完全に倒れて、明治維新以来の「自発的な」国家システム再構築が行われるなら、それはそれで歓迎かも。それをしていく過程で、今まで正しいと思ってやってきた無駄が次々明かになるだろうし。

 蛇口を閉める話をしてる影で水が出るうちに、と蛇口を全開にしている連中を見過ごしているのが現況なわけで、経済犯については当然財産没収と重い刑事罰をかけるようでないと駄目だと思うのですけどねー。これも今更か。しかし国畜としか言う他ないような妄信的な公務員は時が来たらやり玉に上がるだろうなぁ。仮に国家システムの移行があるとして、それが無血で遂行されることを少しだけ祈ります。(迷惑はしてるんで強くは祈ってやんない:P)

|

« 04月18日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | ドコモはよくやってくれている、けれど…モード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 04月18日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | ドコモはよくやってくれている、けれど…モード »