« ミーハーっぽいモード | トップページ | 大きくなったら (今日のテーマ)モード »

2008年4月27日 (日)

お恥ずかしい話と今日のもろもろモード

 あ、最初に。ログ回収不能なので今週分の「先週の検索ワード」はお休みです。

 いやぁ、昨日の朝イチでネカフェ入りしてもぞもぞしてからホテル経由秋葉だったわけですが、「あれー、あのタオルハンカチとフォールディングバックパックどこにやったっけ?」と思ってたわけです。また今同じネカフェですが、忘れ物として預かってくれていました。助かった3割ありがとう3割恥ずかしい4割(笑)。FBPないせいで随分今日は不便だったのですよ。帰りの荷物がまとまったので助かってます。

 随分汗かいたんですが(例によって)着替えを余計に持っていたのでネカフェで着替えちゃいました。らくちん。夕食は近所のバーガーキングでなんかキャンペーンメニューを勧められたのでそれとチキンサンドにしたのですが、その時(19時頃)シフト入ってたレジのお兄さんが全くマニュアル想定外の接客で、ものすげ好感度高かったです。彼は才能あるよ!バーガーキング神田店は手放しちゃだめですよ!ああいう人材こそ社員登用して現場指揮にあてなきゃ。

 ドルパでは今回はMSDの靴を重点的に見てました。なんとかブーツ難民は解消。めるのドレスはWildRoseのお針子さんに直接ご指南頂いて、着せ方のレクチャーをしっかり受けてきました。にしてもMSD、好みの衣装多いし安いしで、今この瞬間私の中ではDDよりポイント高いですw。そういえばDD物にはS胸とXXL胸でお馴染みのMacQさん曰く、「MDDにうちのS胸入れると、MSDと衣装完全互換になるよ」とおっしゃってました。興味のある人は試してみるといいかも。

 MacQさんが厄年だと仰ってたので随分心配していたのですが、お会いできただけでもだいぶ安心しました。いやはやいろいろ洒落になってない;お仕事の話とかいろいろ、本当に多彩なお話をしてきました。もーのすごい忙しいとこ無理やりGWは空けたそうですが、今朝4時戻りだったとかで。「帰り車すか?」「電車だよ~;」「なんと!」ってなやり取りが!やりたいことたくさんあるのに時間ないと嘆いていました。薔薇乙女関連の版権話とかいろいろ伺ったのですがやばくて書けませんw。しばたんも交えてOOの話になったんですが、詰まるところ「何あの2クール使ったプロローグ」とか「何あのGNオーバーフラッグの出落ちw」とかw、途中までよかったのにねーという話になってました。OOで一番売れてるプラモデルはフラッグ系だそうで、「あの話」を知ってる皆さんにとっては「サンライズざまぁ」で、某社で某ロボットをデザインした某おともだちには「戦わずして勝ったっぽいヨw」と(笑)。お祝いに3日はボークスでツインバードパック×1とガーリオントロンベ×2を買おう!「好きなように塗り替えられていいですよね」とはボークス新宿SRのスタッフさんの弁。

 初めて自分の娘を連れてドルパ会場を歩いたわけですが、「ちっちゃい銀サマかわい~!」という声をたっくさんいただきまして、狙い通り過ぎてニヤリでしたw。でも一番偉いのはMSDで銀サマドレスを作ってみたWildRoseさんですよ~。素材感も評判すごくよくて。あ、でもメイクオーダーでもMSD通の方唸ってましたね。「この子…ベースわからないなぁ」と仰ってたので「実は18番たんなんですよ、ド定番」「おお!そういえばそうだ!」というやり取りがあったりして面白かったです。

 ワンオフで22番たんが出てて、思わず申し込みしたんですがハズレでした。シエラさんメイクだったので欲しかったんですよねー;

 1/6で素晴らしくかわいい子を展示されてたディーラーさんがいらっしゃったのですが、盛り上がりに欠けるからやめちゃおうかなぁという残念な話をしてらしたので、ヤフオクでの相場を伝えた上で、一度出してみるといいですよ!という話をしておきました。お持ち帰りしたかったなぁ…。そうそう、よく箱チェックしないでレジかごにレグレス入れたらアホ毛が出てました;帰ったら切ってあげないと。結局ロスエンの3人は会場完売でしたが、アフターではどうだろう?明は売れそうな気がするのですけどねー。

 レジ待ちで前に並んでたお姉さんがレグレスを見て「顔すっごいかわいいですよねー!でもロスエンお手軽だからいっぱい買いそうで逆に怖い!」と仰ってたので、「全くそのとおりですw」と言っておきましたw。だって昨年末~今年お迎えした子の額でSD13女の子フルチョできるはず。

 ガーリーパンク衣装もいっぱい見たし、本物のゴスロリさんも見たしで、充実した日でした。ちと忙しくて、帰りに秋葉ボークス寄れなかったんですが。まあ3日からまたいるしねw。さて、あとはまったりして、帰りのバスでは本気で寝ます。

|

« ミーハーっぽいモード | トップページ | 大きくなったら (今日のテーマ)モード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ミーハーっぽいモード | トップページ | 大きくなったら (今日のテーマ)モード »