« 病院帰りに寄り道モード | トップページ | インテリアを考える日 (今日のテーマ)モード »

2008年4月10日 (木)

3月最終~4月1週の検索ワード(後編)モードですぅ

「後半ですぅ。旅行行った時くらい休ませろですぅ山猫!というわけで今週もお送りしていくですぅ;お相手は翠星石と、その他の皆ですぅ。原作移籍の話題もとりあえず決着ということで、いつもの並びに戻したですぅ」

 
:::ドール関連:::
○みみこっとん
「山猫がここををドール界隈でお世話になった皆さんに説明する時は、手っ取り早く『ひらがなでみみこっとんでぐぐって下さい』と言ってるみたいですぅ。平仮名表記してるのここくらいなので、ぐぐるとトップですぅ」

○ミミコットン 闇討ちメイド
「いつからメイドに~というのは前にも言った通りですが、コスチューム由来だとわかりづらいですから、略称は髪色区別がいいと思うですぅ。暫定的に桃コットン金コットンでどうデスか?」

○立川SR 珠 素体
「EB-midi-B美白ですぅ」

○ボークス 麗華
「この前直接見てきたデスよ!ムネがどかーんって感じですぅ!流石にあんなにいらないですぅ;そいえばドルパ19向けの子も原宿三姉妹の末っ子を除いて、まだサイズ決まってないみたいですぅ…ムネの」

○ボークス仙台ショールームエンジェル
「過去に一度全店作ったと聞いたのですけど、その時仙台をやったかは残念ながら知らないですぅ。SR/すみかエンジェルのリニューアル進行中なので、もしまだならそのうち出てくるかもデスね。midiっ子でお願いしたいところですぅ」

○ニーベルンゲンの指輪 ボークス
「終了した企画だと思っていたら、まだ続きがあると聞いてびっくりしたですぅ!再販でない新作もあるそうデスよ。だが今ではない(青字幕推奨)。オクでリュンデルはよく見るのですケドねぇ…。オルフェも欲しい~と最近山猫が騒いでるですぅ。今ならエッチングめがねで以前より設定に忠実にできるはずデスね」

○ドルフィードリーム まゆげ
「純正ヘッドだけ見ても描き方はぜんぜん違うのデスよ。最近カスタムヘッドビルダーの皆さんの間では、SDと同じ『細かい線の繰り返し+パステルかエアブラシ』が流行ってるようデスね~。今月から京都チャンネルで『SDオーナーのなり方1stシリーズ』の再放送をしてるですぅ。塗装まわりはDD派の皆にも参考になる筈デスよ」

○ドルフィー ドリーム 人間用 つけ睫毛
「100円ショップもので十分だそうですぅ。色はナチュラル系に限定されるデスが」

○ドルフィー・ドリームヘッド乗せ換える
「SDのような面倒もないし、1/6のような神経質さもないですぅ。ヘッドがそこそこ固いので、ゆっくり上に引っ張れば大丈夫ですぅ。載せる時もゆっくり差し込むだけですぅ。鋼鉄ジーグもかくやのらくちんっぷりですぅ」

○ふわニット
「あの服は良かったデスねぇ…最近ようやくDDも職業コス系からカジュアル系に移ってきたですぅ。アオイとユキノが出てから、衣装の幅が広がった気がするですよ。ガーリーパンクも是非やってほしいですぅ!」

○バイク ラジコン 1/4 mdd
「えーっと;どこから突っ込むべきデスかね;まずMDDはDDの小さい子バージョンですから、サイズはおおまかに1/3ですぅ。1/4に乗せると、頭でっかちの着ぐるみ状態になるので注意が必要ですぅ。で、そもそも1/4というサイズの商品が乗り物関連に存在しないと思うのデスが;スケールものは1/35や1/43を除くと、だいたい3の倍数の割り算デスよ」

○フルチョイス
「大袈裟なイメージがあるですが、DDの完成品が高価になっている今、むしろMSDのフルチョはお手頃だと思うですぅ」

○sd ボディー塗装 方法
「陰影をつける場合は、エアブラシを使うそうですぅ。これも京都チャンネルの番組で見るのがわかりやすいデスね」

○ドルパ19 限定
「前回ドルパ18でDD側で元祖DDのキャンミラがMDDで出たのと同じように、SDのレギュラーシリーズの子4人が幼SDで同時発売されるのが今回のトピックみたいですぅ。SDは他に2人で、1人はオープンアイとスイートドリームの2バリエーションですぅ。DDは言わずもがな、あのセイバーですぅ!ボークスからフィギュアヲタに挑戦状が叩きつけられた感じデスが、どうなるんデスかね;ロスエンは3人、midi2人Aヘッド1人ですぅ。他、naotoさんの衣装が4着出るデスよ。ロスエンの3人がすみか列な他は全て限定列な筈ですぅ。薔薇乙女関連は…これはまたあとで」

○ドルパ 逆オークション
「あれは少々下品な企画だと思うのですぅ;おハイソ狙いの高揚感まるでない、むしろ普通の人は引いちゃう企画のために、ドルパのステージの貴重な時間を使わないでほしいですぅ。そういうのはハウステンボスツアーとかクルーズとかでやればいいですぅ。どうしてビンゴが終わると一気に人が引けるのかの理由、もっと考えないと駄目ですぅ。シゲ社長いくら寂しい寂しい言ったって客商売なのだから、求心力が得られない行動は反応直結当たり前ですぅ。つまんない企画で待たされたら、そりゃすぐにでも帰りたいと普通は思うデスよ?」

○かすたまp 半額
「かすたまPはボークス製品としては珍しく一般の問屋流通があるのですぅ。なので、売れ残ればアウトレットに廻ることも当然あるですぅ。大抵は半額まで落ちる前に売れてしまうと思うのデスが…可能性があるとしてエステルあたりですかね?え?翠星石?し、しっつれーなですぅ!ちゃんと完売…してる…ハズですけど…うぅ~」

○ドールアーティスト・ミミコ
「信頼できるスジからの情報によると、ドール以外にもとあるフィギュアディーラーさんとしてガレキイベントに参加していて、そのディスプレイ用のフィニッシャーもやってらっしゃるそうですぅ。多忙な身らしいですぅ。5月に久しぶりにDDアイペイント教室があるのデスが、GWの翌週ですぅ。山猫がめそめそと泣いていたですぅ;」

○レジンアイ 虹彩 描き方
「量産かけるものですし失敗の可能性も高いデスから、主にインクジェットプリンターでの出力を使う都合PC上で描くようですぅ」

○描き目 虹彩
「手描きの場合は表現手法はコミック系カラーイラストと完全に同じと考えていいみたいですぅ。塗り目系カスタムドールの価値を決めるのって瞳デスから、自分の趣味でいろいろやってみるといいと思うデスよ。数描く人は1日1個ペースみたいですぅ。びっくりですぅ!でも、流石に疲れるみたいですぅ」

○ドール 瞳パテの代わり
「練り消しという話があったのデスが、あまりよくないと聞いたですぅ」

○ウィッグ 持ち歩く方法
「購入した時のパッケージが一番いいと思うですぅ。ネット+紙の玉で安定させて、外側を厚紙で覆ってビニール袋でパックですが、押しつぶさないように注意すればこれで十分だと思うですよ」

○ピンキー カスタム うすめ液 用意
「フェイスペイントを落とすならMrカラーのうすめ液がおすすめですぅ。同じクレオス製品ですぅ」

 
:::RozenMaiden Dolls:::
○ローゼンメイデンスーパードルフィー
「ディーラーさん界隈では、ボークスはトロイメントで全員分版権取っていた(というか、取らされた)という話題でもちきりで、今回版権移行で状況が変わって事実上金糸雀と薔薇水晶はキャンセルになったと思われるですぅ。版権整理が済んだら販売の可能性はあるですね。でも、だいぶ(今年いっぱい)かかりそう、という噂ですぅ。これはドールに限らず、版権許諾商品全体の話みたいですぅ」

○SD水銀燈 再販予定なし
「てゆうか薔薇乙女SDが再版された事例はないですぅ。真紅があんなことになってなおですから、無いですねぇ、たぶん。版権問題が上記の通りですし。ただ、再販でなく二度目というのは来年以降可能性としてあるかもしれないデスよ?これは過去に出た全員に言えることですぅ」

○水銀燈 カスタムドール
「ちとヲタ男子的な言い方をすると、水銀燈は絶対領域まわりがわかりづらくて、ドロワース穿いてること気づいてない人もいるみたいですぅ。で、山猫に衣装を譲って下さったWildRoseさんでも『よくわかってなかったのでスカートっぽくしておいたんですよ』とおっしゃっていて、『ではこの子、今どうなってるのですか?』と山猫が聞いたところ『はいてません(笑)』という爆弾発言が返ってきたそうですぅ!wなんと水銀燈とブログ妖精の接点が意外なところに!ですぅ!」

○翠星石 デフォルトドレス
「もー、とっととカスタム始めやがれですぅ山猫!最近はそう高価でなく取引されているみたいデスが、靴を手放すニンゲンがなかなかいないですぅ。要注意ですぅ」

○雪華綺晶 MSD オーダー 衣装○雪華綺晶 MSD オーダー 衣装 販売
「何故かきらきー人気デスね;しかもMSDですか~。上記の理由で現状版権が下りてないので(聞いた範囲で次のドールショウでローゼンメイデンで通ったとこはないですぅ)衣装が作れるお針子さんに直接お願いするのがいいと思うですぅ。もちろんいきなりお願いは無理デスから、親しくなってお願いしてみるのが人的交流の意味でもいいと思うですよ」

○薔薇水晶 DD 雪華綺晶 オビツ
「なぜにきらきーはオビツですか?(笑)頭身的には真紅とチビチビ以外の薔薇乙女とレプリカは新製品のオビツ50が合いそうな感じだったですぅ」

○オークション プーリップ 雪華綺晶 相場
「先月で4万円、今月の至近の終了出品で6万超えがあったですぅ。版権の都合ジュンプラは再販したくてもできないはずですぅ。今後どこまで上がるか、ちょっと想像できないデスね…ただ、価値観は人それぞれですケド、ちょっと冷静になってみる必要はあると思うですよ?」

○ダイソーメイデン 真紅
「おお!Σ( ̄□ ̄;!ついに真紅も来たデスかダイソーメイデン!実は初めて見たダイソーメイデンって真紅だったのですぅ。ドールヘアでないのはどうかと思ったのデスが、全てダイソーで資材購入して製作したガッツに翠吃驚だったのですぅ」

 
「今回はローゼンメイデン話は折りたたみかけるですぅ。ゲーム関連の後ですぅ」
 

:::ゲーム関連:::
○THE IDOLM@STER
「この検索ワードでここまで来ちゃうのもすげーですぅ;最近どんだけ検索エンジンのページめくったんだって検索多いですぅ;」

○ゆきまこ 百合
「もー、みんなけしからんですぅ。泣き虫の雪歩の涙をどきどきしながら舐めてみる真くんとか妄想するなんてっ!」
「…それ、あなたの妄想でしょう?翠星石;」

○インフレイションブラン 春香
「春香はコスミック&ファニーよく似合うですよ。運動しないのに太らなくて、出るとこ出るというずるい体質っぽいですぅ。何気に華奢で肩もなで肩、脚も凄く細いですぅ。スポーツが得意な子はああいう体型にはならないって山猫が言ってたですぅ。だから原石だって。逆にりっちゃんはああ見えて運動は得意なはず、と言ってたデスね。ももと肩の感じが水泳とかやってるふうに見えるって」

○パンキッシュゴシック 律子
「りっちゃんのは少しロリータも入ってるデザインだと思うですぅ。カワイイのですぅ。比較的本格派なゴシックパンクは春香と真くんっぽいですねぇ」

○パジャマ 律子
「グッドスリープパジャマはりっちゃんとやよいのためのエクステンドだと思うのデスよ!でも春香がリボン取ったとこも見てみたかったかもですぅ」

○千早 あずさ 真 一番人気
「一番人気、この3人で可能性あるのは千早ですぅ。どこかの人気投票で、意外とあずさは下だったのですぅ。ちょっと違和感あったですね~」

○ゆりしー shiny○shinny smile 雪歩
「うーん;やっぱり検索来るの雪歩だけですぅ;」

○春香 よそ見
「どのポジションに置いても追求逃れはするですぅ。ユニットに春香がいるならあの部分はLONG推奨ですぅ」

○アイドルマスター xbox hdd
「カタログ1冊収納するのにHDD必須ですぅ。なくても遊べるデスが、より楽しむならあった方がいいですぅ。にしても、カタログ保存前提ならいっそHDD保存仕様の設計もしてほしかったですぅ;写真もビデオも保存数少なすぎるですぅ」

○バレンタイン l4u 作曲
「モモーイですぅ。太鼓繋がりでナムコと付き合いがあったのデスが、アイドルはマイク持って歌わないととか、アイマスには否定的だったんですけどねぇ…」
「サビがくじびきアンバランスにそっくりなのだわ;私はちょっとあれはいただけないと思うわ」

○m@ster live00 在庫
「左リンクからAmazonに行くとわかるですぅ」
「まだ大丈夫よぉ」

○あずさ バースデイフィギュア ヤフオク
「しょっちゅう出ているし定価以下ですぅ。ハピネットの卒業セールで転売目当てで買った連中残念でしたですぅ」

○ロストプラネット アーミー オブ ツー どっちが買い
「やったことないならロスプラですぅ。コロニーズ出るまで待つデスよ?」
「GoWが好きだったのならAoTもいいけれど、AoTは意外とシンプルなゲームよ。少し物足りないかもしれないわ」

○ロストプラネット 雪賊砦 ライフル
「南端の閉じたゲートの上の小さな足場が定番ですぅ。南西から西側に抜ける通路のゲートの上は、下から撃たれると即落下なのでいまいちですぅ」
「VSを連れて北東の建物の上に乗って、VSを下りて狙撃して、攻撃を受けそうになったらVSに乗るのも手なのだわ」
「あーでも、あんましVSの乗降無敵使うと評価下げられるかもデスねぇ;」
「ちなみに、現実含めどのような戦場でも、一番忌み嫌われて惨い殺され方をするのは狙撃兵よ。あと、隠れ闇討ちも見つかればVCで即時駆除対象にされるわ。スニーキングでもなんでもないただの餌待ちは、戦術じゃなくてテロリストやマフィアが好んで使うただの騙し討ちよ。スキルだと思わないことね」

○トニーホーク プロジェクト8 輸入版 xbox360
「秋葉原のソフマップの中古フロアで売ってたですぅ。ローカライズされてるのに英語版買うですか?口語なので聞き取り難しい感じがしたですぅ」

○ライオットアクト リングリーダー
「プラコレのせいか最近ライオットアクトの検索も多いですぅ。リングリーダーはものすごくコツいるのですよ~;エージェントSUVの使い方が鍵ですぅ。…壁登れるなんてどこにも書いてないですよねぇ;」

○xボックス360 バレットウィッチ
「技術的に拙くても伝えたいことをきちんと表現できれば名作になるという好例ですぅ。ゲームとしても結構いいと思うのですケド、翠星石はこのゲームお芝居が大好きですぅ!」

○櫻子 奈都紀 グレフ
「櫻子A5カートリッジは優衣ですぅ。中の人は奈都紀なんですけどねぇ~;」

○トリガーハート エグゼリカ 最安値
「全プラットフォームで見ると、やはり360のXBLAの800ゲイツ(日本円で約1200円)が最安ですぅ。DCのはプレミアついちゃってもう定価じゃ買えないですし、NAOMIのも家庭用出てもちぃとも下がってないですぅ。アルターのフィギュアはAmazonでちょっとずつ下がってきたですぅ」

○Xbox 360 アーケード ハードディスク 増設
「アーケードシステムはHDDソケットに何も刺さってないデスから、買ってきてふっつーにのっけるだけでOKですぅ。折角だから120GBをおすすめするですぅ」

○XBOX360 避けたいプレイヤー
「自分が嫌だと思う相手は大抵相手もこっちを嫌ってるというオフラインの常識通り、避けたい指定をしてくる相手はこっちもやりたくない場合がほとんどなはずですぅ。だからあまり気にしない方がいいですぅ」

○ボンバーマン 売上推移 グラフ
「コナミからのアクセスだったですぅ。あれ;ハドソンって傘下じゃなかったデスか;直接問い合わせればいいのに…」

○air psp セーブ方法
「とりあえずマニュアル読むですぅ;」
「意外と多いわよねぇ;セーブ方法検索」

○このXって奴はなかなか見所があるですぅ
「そうなのですぅ!6月まで殺人的なペースでいいソフトが出るので、ご利用は計画的にですぅ」
「6月最終週が怖ろしいことになっているわね;」
「発売日に買わないといけないって法律はないデスから、その時買えないのは後からゆっくりでもいいのですケドね~」
 :
「XBLAは昨日の斑鳩の配信をもって、とりあえず国内向けは出揃った感じですぅ。ミスタードリラーが酷い地雷だったデスが;」
「海外開発のいいものがぽろっと出てくる可能性はまだあるから、引き続きチェックは必要ね」
「どのみち体験版はタダですぅ」
 :
「7月のアイマスライブ見に行きたいのですケド、チケット予約方法が4月25日発表って、26日販売開始だとドルパ前で買えない気がするですぅ(泣)」
「3周年イベントだけれど、区切りの大きな発表がありそうで、期待もあるけど少し不安も…」
「まあそこはそれ、終わってみないとわからないのはいつもですぅ」

 
 
「そんなわけで今週はとりあえずここまでですぅ。まだ続きはあるですが今回は情報ではないので、開く開かないの判断は任せるですぅ。お相手は、」
「オークションに629,999円で出ていたSDがいたずら落札で終了して出品者落札者両方に呆れた真紅と」
「もう恥ずかしくてアリスになれない!とまきまきを前にもう言っておく(原因このへん)水銀燈とぉ…」
「私は早起き人形。起きますか?起きませんか?それともしゅごキャラが週4回放送されているAT-Xと契約しますか?(元ネタ:オトウフさん)な翠星石で主にお送りしたですぅ。それでは皆の衆、またですぅ~」

 

:::RozenMaiden etc.:::
○蒼星石受け
「刹那、どうして蒼星石さんの鋏には外側にも刃がついているか解るか…あれは、任意のnのフィールドに強引に入り口を作るためのもんだ。nのフィールドを渡り歩いて逃げる相手を世界の果てまで追い詰めて叩き斬る、あるいは侵入したnのフィールド自体を破壊することで対象を精神崩壊に追いやる…。蒼星石さんのターゲットにはドールだけでなく、人間も入ってるってことだ。もっとも、その力は翠星石という存在で普段は封印されているがな。翠星石が発動を認めた時、二人の瞳はオッドアイでなくなり、蒼星石さんは庭師から緋色の目の破壊の戦士に変貌する。なんでそんな仕組みがあるのかは俺にもわからねぇ」
「…自らが崇拝する『父親』をも殺す力、ということか。…姉妹同士を戦わせるような奴が神であろう筈もない」
「まあそんなところだ。しかしな…この件、本当にローゼンが仕組んだ事なのか?どうも俺には、別な意図が介入している気がしてならねぇ。錬金術を使いこなし、最高級のボディと装飾、そして心を与える。そこまでならまだわかるが、長い歴史に跨る淘汰による優良種の選抜なんてえぐいシナリオまでご丁寧に用意する。一人の人間がそこまで万能になれるか?とてもそうは思えん。増して、そんな事をする理由なんざ無ぇだろ、奴にも、娘たちにも」
「ローゼンだけがマエストロではない。しかしローザミスティカほどの『力』を具現化できる存在が他にいない。それが隠された歪みの元凶か、ロックオン」
「さてな。そもそも、ローザミスティカだって出所は明らかじゃねぇんだ。そのくせ追っている奴が妙に多い。影でこそこそとな」
「本来は外的干渉から姉妹を守るための突破口になる筈の存在だったんじゃないかな、蒼星石さんは。今は機能を停止してしまって、好き放題されているけれど…」
「だが…もしそうなら、あの状況に至るまでに翠星石がその力を発動させなかったのはどう説明するんだ、アレルヤ」
「彼女自身知らなかったんじゃないかと思うよ…あるいは何らかの理由で記憶を閉じてしまったか」
「何にせよプランの再構築は急務だ。アリスゲームというトラップで故意に姉妹の歩調を崩した者がいるとすれば、それぞれが本来の役割を発揮しない今、彼女らは格好の餌食だからな」
「立ち聞きとはらしくないな、ティエリア」
「介入の判断にマイスターが立ち会わないわけにもいかないだろう、ロックオン・ストラトス」
「予報士に内緒でプランは進めないでほしいものだわ」
「スメラギさん…」
「一つだけ確かなことがあるわ。そう…状況がどうあれ、蒼星石は受けキャラということよ」

○ジュン メグ ss
「っくしっ!あぁ、花粉症辛いなぁ…」
「ジュン君、やっぱり病院でお薬貰ってきた方がいいんじゃないかしら?」
「病院なら、市販の鼻炎の薬よりはるかに即効性があってよく効く薬を処方してもらえるわよ、ジュン」
「うーん…面倒だけどそうするか…っくしっ!あー、頭がぼんやりする…」
「もう、しっかりするですぅ!ミーディアムがその調子じゃ、翠星石たちも困るですぅ!」
「わかってるって。じゃ、ちょっと行ってくるよ」
「ちょぉぉぉっと待ってぇぇ!!マエストロ!!」
「な、なんだよ水銀燈」
「どこの病院に行くつもりぃ?まさか…」
「ん?遠出もめんどくさいから、近所の耳鼻科だけど」
「そ、そう。よかったわぁ…」
「どうせ行くなら大きい病院の方がよくないですか?ばっちり検査してもらうですぅ」
「そうね、確か大学病院があった筈…有栖…」
「だっ!だめーー!あそこは絶っっ対駄目っ!!!」
「ど、どうしたの?水銀燈ちゃん」
「あ、あの、あそこは、凄いヤブって評判でぇ…」
「む…ちょっとティンときたですぅ。翠星石もあそこはやめといた方がいいと思うですよ」
「おいおい、ばっちり検査しろって言ったのお前だろ」
「遠出するとそれだけ花粉を拾うと気づいたのですぅ」
「翠星石、何を…あ…そ、そうね、私も二人の意見に賛成なのだわ。ジュン、近くの耳鼻科になさい。確かあの病院の先生、大学病院にも客員で出向している名医だった気がするわ」
「真紅ちゃん詳しいのね~。私、ご近所なのにわからなかったわ」
「っくしっ!!…あ~もういいよ、だるいから近場で済ませる」
「そ、それが正解よぉ」
「そうと決まればさっさと行くですぅ。ほれ、花粉症ゴーグルとマスクですぅ」
「大学病院のような特定機能病院は初診料が高いのだわ。浮いたお金でお土産でも買ってきて頂戴」
「お前なぁ…病人なんだからちょっとくらいいたわれよ」
「保険証とお金、忘れないでね。…お姉ちゃんついて行かなくて大丈夫?」
「子供扱いするなって。…行ってきまーす」
 :
「…危ないところだったわぁ」
「まあ、そう偶然は重ならないと思うけれど」
「わからないデスよ?ジュンは殺人事件遭遇率がやけに高い自称名探偵実質死神ばりにフラグ立て率高いですからねぇ…」
「そうよ…会ってしまうかもしれないわ、めぐに…それだけは断固阻止よぉ!」
 :
「まさか休診とはなぁ…参った。仕方ない、大学病院行くか…」
 :
「っくしっ!くしっ!あー、タクシー使えばよかった…」
「くすくす…大変ね」
「笑い事じゃないよ…あれ…君、どこかで会ったかな」
「ううん、初めてよ。でも多分、お互い名前は知っているかも…その黒い羽が私の知っている子のものなら」
「…君は…水銀燈の…」
「やっぱり。はじめまして、桜田ジュン君。私は…」
 :
「ただいまー」
「おかえり~ジュン君。遅かったのね」
「たっぷり2時間点滴されてたから。おかげで今は落ち着いてるけど。…水銀燈、まだいるか?」
「な、何?マエストロ」
「早くミーディアムのところに帰ってやれ」
「えっ…」
「ちょっと意外だったな…聞いてた印象と違った。柿崎さんだったっけ、僕が点滴を受けている間、自分にとってどんなにお前が大事なのか、楽しそうに話してくれたよ。ミーディアム同士だからわかるはず、って」
「な、ななななんで、大学病院に行ったですか、ジュン」
「ああ、近所の耳鼻科、休診だった」
「…なんてこと…私がついて行っていれば、こんなことには…」
「な、何うなだれてるんだ三人とも」
「…帰る前に一つ聞いていい?マエストロ」
「ああ」
「めぐとは何もなかったわよねぇ?」
「ば、馬鹿っ!会ったばかりだぞ!?あるわけないだろ!それに…」
「それに?」
「あの人は僕の顔じゃなくて、僕の向こうにいるお前を見てた。そんな気がした」
「…そう。帰るわぁ。真紅、次はもうちょっと美味しいクッキーが食べたいわぁ」
「簡単に言わないで頂戴。善処するけれど」
「水銀燈、どうして僕の服に羽を?」
「…さあ、どうしてかしらぁ…。真紅、翠星石、フラグは無しみたいよぉ」
「なんかどっと疲れたですぅ」
「早く帰ってあげたほうがいいんじゃなくて?水銀燈」
「そうね。また来るわぁ」
 :
「フラグって何だ?」
「こっちの話。女の子の内緒話に口出しするような野暮はおよしなさい」
「でもちょっと意外だったですぅ…」
 :
「ねぇ、水銀燈…」
「なぁに?めぐ」
「また、会えるかしら…あなたのお友達のミーディアムに。男の人と話して楽しかったの、初めてだったわ」
「え゛」

(今週分本当におしまい)

|

« 病院帰りに寄り道モード | トップページ | インテリアを考える日 (今日のテーマ)モード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 病院帰りに寄り道モード | トップページ | インテリアを考える日 (今日のテーマ)モード »