« 本日の動画その3モード | トップページ | 大仏の日 (今日のテーマ)モード »

2008年4月 8日 (火)

3月最終~4月1週の検索ワード(前編)モード

 集計期間:3月30日~4月5日。サンプル数1,341、ワードパターンは1100程度、少ないです。例の特異日(笑)があったので、アクセス数平均ではそう少なくなかったのですが、週末にかけて減少気味でした。

○メレル 靴
 どうも歩くだけならやっぱりカジュアル系(FUSIONカテゴリ)の方が楽みたいですね。JAMは食いつき良すぎて逆に疲れました;。やっぱ「外してはいけない場所に足をかける」ための靴はちょっと違います。車で言うならSタイヤみたいなもんかも。

○クラブセガ盛岡 閉店
 だそうですね。セガは岩手を切りにきたようです。というか東北全体縮小してって、セガAMは大都市圏の大規模店舗だけで細々やっていく業態に変化するのでは。ようするに今のセガは「タイトー以下の零細企業」であると。呆れたのでもうフォローはしません。契約社員まで含めるとえらい数抱えてる筈なので、ちょっとした雇用問題に発展するでしょうね。「地に落ちる」という言葉を現実に目の当たりにしている気分です。付き合わされる社員さんがかわいそうすぎる。

○エクスマキナ HD DVD
 なんかもう中古だなんだって検索来てますが…まだ買えますよ?(左下にAmazonのリンクあり)プレミアムエディションはパッケージ全体の内容が素晴らしいのでお薦めです。

○NSX モデルチェンジ
 NSXではなくなってしまうのですよね。アキュラ扱いになるのでホンダバッジがつきませんし、名前も駆動形式も変わります。ジャンルとしてだけ残る感じ。個人的には、スポーツモデルにホンダバッジついてなくてどうする、という気がするのですが。

○Pinky:st 海外
 いつぞやのドルパだったと思いますが、vielleさんのブースで立ち話をしていたとき、「海外からの検索が多いです」という話になりました。なんでも、ヨーロッパ圏でも売られているのだそうで、なかなか盛り上がっているらしいとのこと。

○ブログ SONY ICD-UX80 マイク
 内蔵マイクの性能、あまり期待していなかったんですが…(それこそ最高音質で記録しちゃうとマイクが負けるもんだと思ってました)実はかなりいい感じで拾ってくれます。ちゃんとステレオです。環境や音の大小で多少変化はあるかと思いますが、室内での会話は籠もり感とかぜんぜんなしですよ。

○除雪車 ブレードとは
 グレーダーなどに装備される排雪機で、ドーザーに似ていますが片側に寄せるように、巻いて雪を落とさないように設計されています。左側通行であれば右側が前、左側が後ろになるように傾けて使います。って、この認識でよかったかな;ちょっと自信ないので、業者さんに聞いてみて下さい。

○救急法講習会 赤十字 勧めません
 また関東地区の講習について行けなかった脱落組の愚痴ですか?人命救助知識を学ぶことを勧めないってのは人道的見地から言ってあり得ないんで(落ちても受講証は貰えるので意味はあるわけですから)見栄と自己満足だけで講習に行ったと自分で言ってるようなもんでみっともないんで、こういう検索はしないことを勧めます。IP残るし(ぉ。
 まあ、赤十字駄目でも消防がありますから。消防は確か落ちませんしね。少々お高いですが。

○ダッジが好き エンターブレイン
 エンターブレインが好きなのはGK支援でしょう。あと市場制御と賄賂。4月頭にアスキーと再婚(笑)しましたが、どうなることやら。

○NEW MINI カントリーマン
 クラブマンをカントリーマンモディファイする猛者の登場に期待!

○gatekeeper1.scei.jp
 味方のフリをして暴虐の限りを尽くす偽物のファンにさぞや辟易していることでしょう。>SCEI社員諸氏
 とはいえ最近はログで検索内容が掴めないようにして巡回かけてますから(ソニーグループでここだけ)、ネット上での箝口令が発令されたと取れて、それもなんだかなぁと。やはりソニーはPSPとPS3に関しては本社に取り込みをかけて、SCEIは整理解散方向でお話進めた方が良さそうですよ。一般の人にとっては、SCEIも同じソニーなのだから。

○藤本サービス MA01-WH 販売店
 左にあるとおりAmazonです。

○血中酸素 危険値
 個人で測れないのでわからないですね(笑)。動脈採血は医療行為だと思いますが違うかな。

○マイクロソフト ポイント カード THE IDOLM@STER 限定詐欺
 希望小売価格はきちんと設定してあって、掛率は一貫していたわけだから、限定でなくなっても詐欺ではないでしょう。希望小売価格以上で売った業者と買った業者がそれぞれ得と損をしただけです。

○パロ盛岡 2008
 今年まだ行ってないです;アルカナ2とガンダムvsガンダムあるかな?

○PS3 ネガキャン
 SCE信者が方々で他機種のネガキャンを展開した時に、当然の如く論破されるわけですが、その論破の過程が信者にとってはPS3ネガキャンらしいです。ええっとこういうのを何て言うんだっけ。逆ギレ?

○MDR-XD400 4980
 4980が価格を指しているなら相当安いです。普通安くて7千円台ですから。

○サラウンド おすすめDVD
 映像ではなくてゲーム機ですねー。XBOX(旧型含む)とPS3は、インタラクティブに音の方向を振れるので、映画などより効果が明確です。

○エクスマキナ bd
 レビューは左のAmazonのエクスマキナプレミアムエディションのとこでいくらでも読めますよ。HD DVD版の販売ページなのに(苦笑)。ああいうのをGKと言うのでしょうね。

○エグゼリカ アルター
 ビデオデッキでも買ったかのようなものすごいでかい外箱でAmazonからやってきたので、怖くてまだ開封してません(笑)。

○ミイラがミイラ取りになる 意味
 字面の通りです。既存の成句になってないと言葉が理解できないってことないですよね?これって元の言葉より類義語多いですが。

○アウディー TT 中古を買う
 MTで乗りたいならそうなっちゃいます。そういえば銀座でたかだか30分の間にクワトロスポーツ2台も見ましたよΣ( ̄□ ̄;!何もあんな信号だらけのとこで乗らなくてもいいのに…。

○DtoHDMI
 Dってアナログなので(よく誤解されてますがw)、デジタルであるHDMIにするには変換回路が必要です。

○MDR-XD050
 おお、DS1000添付の安物ヘッドフォンをわざわざ検索とは。単体販売されてないのに(笑)。XD400と比べなければ密封型としては値段(XD100程度と考えて)よりは若干いいかな?って感じです。逆に言うと、最初にこれを使うからXD400にした時唖然とできる、というのもありますね(笑)。

○ファイヤーワークスとイラストレーターの違い
 もともとFWってイラレとフォトショのいいとこどりで値段はイラレやフォトショの数分の一、というソフトでした。ようはビットマップとベクターを同じキャンバス上で扱える、相互にやり取りできる、というのがFWの特徴です。以前のバージョンはWebデザインに特化していたので出力解像度に限界があったのですが、最新のものがどうかは知りません。

○palsウェブ バックパック
 ミリタリー柄のバッグ担いでる人はよく見ますが、あ、本物さんだ、と思うのはPALSつき背負ってる人だけですね(笑)。

○沢渡真琴 ジムニー
 本物の真琴さんですな。劇中確かにジムニーでありました。

○パサート いかす
 現行より先代がいかす感じですな。やっぱW8のが。

○盛岡 ボークス
 関東に闇雲に店舗増やすより、秋田・八戸からそれぞれ100km程度で着く盛岡に店舗置いた方がいいと思うのですが…。小規模で構わないので。盛岡市広域圏は文化都市としての認知度・住民意識共に高いので、ドールの芸術性を訴求するなら受け入れられやすい土地柄だと思います。

○ジャガー タタ 売却 ショック
 空気読めてない今のフォードに持たせておくよりよかったんじゃないかと思います。インドの文化を近代レベルで引っ張ったのは英国ですから、アメリカ資本よりはマシという取り方もあると思いますよ。

○エネルギーゲインが
 逆検索したら5倍ある話ばかりで、下がる話してるのうちだけでした。へなへなw。

○対応 対義語 非対応 否対応
 非の場合、している/していないとなりますよね?否の場合はする/しないとなります。後者の言い回しは普通しないので、前者(非対応)が正解でしょう。そもそも否対応って変換候補に出ないでしょ(笑)。

○抗生物質 3ヶ月も 副鼻腔炎
 そういうこともありました。手遅れとまで言われたのですが、イソジンを適量の4倍ペースでヘビーユースしたら何故か1週間程度で劇的に改善しました(笑)。

○雪道 最適車
 意外に思われるかもですが、パジェロミニじゃないかと思います。とりあえず軽のAWDで脚が安定しているもの、MTが選べるものが最適ではないかと。となると対スタック性能でパジェロミニ・ジムニー・テリオスキッドの3台が挙がりますが、居住性だとテリオスキッドが、通常走行での安定感だとパジェロミニが光る印象です。ジムニーは運転全般が上級者向けな気がしますね。あれはプロツール。

○カプチーノ 隼
 カプチーノのプリプロダクションのテスト車がまるっきりスーパー7の形だったのは有名だと思いますが、隼のエンジン載せたスーパー7クローンがちゃんとあるんですよ。ウエストフィールドのメガブサというマシンです。キットカーなので、残念ながら日本には入ってきていません。

○フリーランダー2 運転できない
 ウルトラ運転しやすいと各方面で評判なのですが、何か個人的事情があるのでしょうか?

○TLM50街乗り仕様
 貴重なトライアル車の在庫をつまんない見栄で潰さないでと心底お願いしたい心境です。

○アニメ Air 鳥の詩 CD情報
 なんか、Key関係はJASRAC管理下から外すために、音楽CDでもPCソフトとして流通させているみたいです。鳥の詩もそうですし、最近だとメグメル/だんご大家族もそうです。

○一度は乗りたい乗り物 世界
 先日ディスカバリーチャンネルで見た1000tオーバーのバックホーを運転してみたいです(笑)。あるいはそのバックホーと一緒に仕事する超巨大ダンプ。

○ホイールローダーの運転
 私はまだ作業免許取ってないので想像ですが、おそらくバケットコントロールが難しいのだと思います。運転は至極簡単ですよ。乗用車よりも。

○つくしあきひと
 コナミ所属の絵師さんだと思うのですが(フリーかな?)先日任天堂さんが珍しく対外検索してるなぁと思ったらつくしさんの名前で検索していました。おとぎ銃士赤ずきんのコンセプトビジュアルで有名な方です。たぶんWiiのエレビッツのストーリーモードの挿絵もこの方。

○エクスマキナ リップシンク
 HD DVDだとピクチャーインピクチャーで見られる制作中映像では、口が動いていません。台詞のタイミングが字幕で入ります。プレスコとまでは行きませんが、これで台詞を収録して口元のレンダリングデータを起こすことで、ほぼ完璧なリップシンクを実現していると思われます。

○ジャングルモック 雨天
 一応撥水してあるはずです。雨の日でも傘ささない私ですが、ジャングルモックが冠水して困ったことはありません。ただ…色は抜けるかも。

○318is 最高速度
 同じエンジンを積む4ATのtiが205km/hをオーバーしているので、5MTのisなら220km/hは出ると思われます。BMWらしく「速くはないけど曲がりで余裕で稼げる」そうです。

○GNオーバーフラッグ
 あの出オチの絵コンテ切った奴、ちょっと頭冷やそうか。(なのはさん風に)

○メレル ジャム 滑る
 どんな脚力してんですか(笑)。こっちはグリップ強すぎて徒歩ですっかり筋肉痛にされちゃいましたよ。(程よく滑る靴ならこうはならないですよね)力が適度に逃げてくんないとボディに負荷がかかるのは人も車も一緒。

○シトロエンC2 タコメーター
 正直見えない;LEDが頼り。

○Edy カード取扱店
 使えるお店ということですか?それともカードが入手できるところ?使えるお店は協調性皆無のセブンイレブン以外のほとんどのコンビニになる予定です。既にファミマ(確か)とサークルKサンクスが対応済み、サークルKサンクスはハウスカード自体がEdyなのでいち早く対応しました。家電店だとケーズデンキと、確かヨドバシもじゃなかったかな?結構いろいろあるので公式サイトを見ることを勧めます。カードを入手したければ、サークルKサンクスのハウスカードを購入するのが一番手っ取り早いです。ソニーカードにはEdy機能もついてます。あと、ゆうちょ銀行のキャッシュカードに無料で生体認証をつけてもらうと、大人の事情で(笑)Edy機能がつきます。

○たべごろマンマ
 後番組も結構面白いけど、たべごろマンマにはぜんぜん敵わないし、ベッキー出てこないので…たぶんあまり見ないと思います。冒険チアーズの頃からあの枠好きだったのになぁ。

○マクド 神田
 BBモバイルポイントを使う都合ちょっと調べたら、神田駅周辺には皆無でしたよΣ( ̄□ ̄;!。こないだ潰れたとこが最後だったみたいです。前後の駅周辺には山ほどあるんですが。

○フロモックス クラリス 併用
 あんまし意味ないって言われたことが。

○タイタニックの沈没原因
 確か氷山でなく出航直後に既に火災起こしてたのを、保険がらみとかいろんな理由で隠蔽するために氷山に当たったことにしたんでしたっけ?

○大型車 坂道発進 サイド使わない
 余裕です。最近のBMWミニのMTについてるヒルアシストとおんなじ機能が大分前の日野レンジャーに既についてました。そうでなくても、余程の重量物を積んでいるのでない限り1速で大型はエンストしないので(停止しても)、ブレーキからの踏み替え楽勝だと思います。まあクラッチやっちゃう可能性はありますが。しかし後方にプレッシャーをかけないためにサイド引いておくのは良識ある判断だと思います。発進どうこうとは別問題です。

 
 後半は…明日は病院なので、土曜までには(またかよ)。

|

« 本日の動画その3モード | トップページ | 大仏の日 (今日のテーマ)モード »

コメント

>血中酸素
動脈血酸素飽和度(SpO2)
(「サチュレーション」「サーチュレーション」あるいは「えすぴーおーつー(そのまんまやんけ)」)は、パルスオキシメーターで外側から測れますです。

ICUの患者さんとかの指先にくっついて赤く光っている、洗濯バサミの親戚みたいなやつです。

投稿: いわ | 2008年4月 8日 (火) 22時12分

んでもって外側からではなく動脈血自体をガス分析して出すのがより正確なSaO2ですが、だいたいパルスオキシメーターで済んでいるようです。

投稿: いわ | 2008年4月 8日 (火) 22時34分

そんな奥義もあったのか。
ってゆうかそういうのあるなら発作起こして苦しんでる私からわざわざ動脈採血せんでくれ某救急センター(笑)

投稿: ぬまにゃん | 2008年4月 9日 (水) 05時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 本日の動画その3モード | トップページ | 大仏の日 (今日のテーマ)モード »