« 今の気持ちを一言! (今日のテーマ)モード | トップページ | たまにはまともな(笑)観光も、モード »

2008年4月28日 (月)

全身筋肉痛!!Σ( ̄□ ̄;!モード

 いやあ。自分へたれてるなぁと痛感いたしましたデスよ?(笑)

 昨日の時点で脚には結構きてたんですが、今日になったら装備重量でがつーんと両腕来ちゃいました;。かばんの中身減らしても、かばん自体に大きさがあると(例えばボークスのドールキャリングケースみたいな長いのがあると)それをかばうために意外と腕を使うようで。MacQさんとも話したんですが、Maxpedition/Magforceは耐久性や放熱性には長けているけど「重い」というのがありまして;。テルミット+H-1+Mega Rollypolyみたいなほぼ最小構成でも、セッティングの仕方で(ウエストホールドでなくショルダーホールドにするとかで)負荷がまた変わっちゃいます。取り回しの都合ショルダーにしてますが、慣性を抑えるのが案外負担なんですよねー。その他にもう1つショルダーあってかばん3つにお買い物袋でしたから、そりゃ疲れるよと(笑)。正面投影面積の拡大(左右幅の拡大)を気にせず、正規の固定方法(それこそウエストホールドした上で、可能ならチェストリグなりギアスリンガーなりでポーチはPALSで分散固定する)にすれば、いくらかましだったのでしょうが、流石に混んだ会場でそれはね;

 昨日はTZをドルパ会場に持ち込まなくてもそんな感じでした。(代替空間は着替えとタオルで埋まってたので軽い筈だったんですが、やっぱりハーネス釣り下げタイプは…)今後ドールキャリングケースと一緒に移動する事を考えた装備、というのはもうちょい考えないといけないかもなーと思いました。身内にかばん職人さんがいれば、PALSウェブつきのドールケースデザインするんですけどね~(笑)。

 最近思ってる…というか実際そうなんですが、JUMBO(Maxpedition/Magforce)は主気室が狭いです。あのデザイン(フロント側装備のVersipack)で、それこそイベントのガイドブックやTZが収まるものがあるのなら、それにしたいのですけどね。

 まず身体鍛えようよという話もありますが(笑)、合理的な装備は旅を快適にしてくれるので、やっぱり気になるところです。ただ、合理性を追求するあまり場違いな装備になってしまうのもだいぶ嫌なのが頭痛いところですね;

|

« 今の気持ちを一言! (今日のテーマ)モード | トップページ | たまにはまともな(笑)観光も、モード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今の気持ちを一言! (今日のテーマ)モード | トップページ | たまにはまともな(笑)観光も、モード »