« 嫌いな食べもの (今日のテーマ)モード | トップページ | 視力はいくつ? (今日のテーマ)モード »

2008年4月17日 (木)

4月第2週の検索ワード(後編)モードですぅ

「まいどですぅ。何やらあれよあれよという間に連載再開当日で、目が回るようですぅ(@_@;。歩いていける場所にコンビニがあるのにAmazonでYJを注文をしちゃう、そんな春ですぅ。そんなわけで、お相手は今週も翠星石でお送りするですよ」

:::ドール関連:::
○ボークス ドール
「シゲはもうちょっとSD以外も愛してやれと言いたいですぅ。ドルパ行くとSDオーナー以外客じゃないみたいなスタンス見え見えなので結構引くですよ?DDは最も成功している版権タイアップのドールだと思うですし、ロスエンの子の昨年あたりからのクオリティ向上には目を見張る物があるのですぅ。一大イベントを開催する会社の社長としてだいぶネジが足りてない気がするですぅ。SD10周年ですが、そこより前の初心に帰れ、と強く言いたいですね~」

○ロストエンジェルス ルゥ○ロストエンジェル ルゥ レビュー
「ニーベルンゲンの指環シリーズは、ロストエンジェルスではないのですぅ。オリジナルカラーのルゥは、紅のベルベットのドレスを纏う戦乙女ですぅ。ニーベルンゲンシリーズの子の特徴は武器ですが、ルゥの得物は巨大な鎌。ドレスのイメージと相俟って、ゴシックな印象がとても強いですぅ。1/6の子で衣装にベルベットを使ってる子って、実は珍しいのですよ。ロスエンの子よりちょっぴり上級者向けに設定されていて、付属品は組み立てと塗装が必要ですぅ」

○ルゥ・シュヴァルツェン
「オリジナルより『死を司る』イメージは強くなった気がするですが、折角のベルベットを黒にしてしまったのは少々惜しいかもですぅ。有彩色でないと映えにくい素材ですぅ」

○ボークス クスル
「なごみ系の邪神少女に心を奪われるドール好きが今後激増する気配ですぅ。そして世界はまったりとした暗黒に…」

○みみこっとん
「Σ( ̄□ ̄;!←翠吃驚の理由は近日公開」

○ミミコ ドール○ミミコ ドールアーティスト
「実際に手がけた子を見てみたい!という人間は、秋葉ボークスのドルフィーコーナーでスタッフさんに聞いてみるといいですぅ。すみか原宿併設のSD以外のドールのお店にももちろんいるですよ。お教室案内の写真の子、お教室に参加すると実際に見られるですぅ。でも、ミミコ先生曰く「手っ取り早く仕上げた子だから恥ずかしいですね~」とのことだったですぅ。で、本気仕様のヘッドを見せてもらってうわぁΣ( ̄□ ̄;!となるわけですぅ」

○セイバー DD 値段
「ζ*'ワ')ζ<うっうー38えんですぅ。嘘ですぅ。デフォルトのアーマー装備で95,000円ですぅ。しかしセイバーの神髄はお出かけセットなのですよ!メイド服は別にいいかなーと思うのですが、お出かけセットは必ず一緒に買うべきですぅ!」

○dd エステル お迎え
「先日のドールショウのボークスブースの目玉のひとつだったので、一人だけお迎えできた幸運な人間がいた筈ですぅ。よかったですねぇ。ちなみにいいんちょもいたですよ。あの子たちをお迎えした幸運な二人には、決して転売などしないようお願いしたいですぅ」

○DDハルヒ カスタム
「あまりに似てないのでいじるとこだらけと評判ですぅ;天野ヘッドは目の縁の塗り方変更とアイホールの削り必須っぽいですねぇ。みくるは奥目なだけで済んでるんですが…」

○MDD未来 ボディをDD
「凄いおこちゃま顔なので、雛苺の頭が水銀燈の胴体に乗っかってるほどの違和感あると思うですぅ;今のところ、MDDで出てDD素体に合うヘッドって今のところまゆヘッドくらいだと思うですぅ」

○mdd ラトゥーニ
「あのドレス、普通にレイヤーなだけで着回しじゃないですよねぇ。あれでだいぶがっかりしちゃったですぅ;。キャラクター性とか意識したのかもですが、ドールは笑顔が基本だと思うのですぅ…ツンならツンではっきりしてほしかったですぅ」

○ボディ ドルフィードリーム 譲ります
「DDのボディは不思議なもので、オークションで中古が出てもほぼ素体の定価まで上がるのですぅ。それなら素体を新品で買う方がいいですぅ」

○MDD MSDヘッド
「重すぎて安定しない気がするのですぅ。でも、にゃんこのおひげさんの首パーツを入れればなんとかなるかもですぅ…山猫はラトゥーニ買ったら試すつもりだったみたいですケド、やめちゃったですし…」

○MSD 魔理沙
「東方系の衣装もいろいろ見かけるようになったですが、最初はやっぱり妖々夢の主人公3人だったですぅ。でもフィギュアの延長というポジションだったので、DDからだった気がするですぅ。MSD向けもあるかもしれないですが、見たことはないですね~」

○MSD お迎え
「あぁもう山猫そわそわしすぎですぅ;お迎え前にいくらかける気ですかッ!」

○SD たえ
「儚げで美しいおぜうさんですぅ。でも…絶対首無しのボディと装備のみがオクで大量流通するはずですぅ;ヘッドだけ受注生産って判断は無かったんですかねぇ…」

○互換性 SD DD 靴
「ラベルのDDの欄にチェックがついていなくても、DDでも履けるブーツがあるですぅ。お店で気になる靴があったら、スタッフさんに聞いてみるといいですよ。山猫のとこの霧香が履いているブーツも、DDの欄にチェックがないブーツですぅ」

○ドルパ カスタマイズコンテスト
「今回のテーマは百花繚乱だそうですぅ。なんだかドールじゃなくて造花の展覧会になりそうでちょっと心配ですぅ」

○ボークスニュース
「会員なら無料で貰えるですが、お店でお金出して買うだけの価値も十分にあると思うですよ?資料性も高いと思うですぅ」

○かすたま 肩関節
「サイズは大小あるですが、かすたまの関節は基本的に全てDMユニットですぅ。向かい合わせ型の球体ジョイントですね」

○ドール 衣装 新谷良子
「えっえっ?新谷さんがドール服デザインするですかっ!?それとも新谷さんのステージ衣装がドール服になるですかっ!?どっちでもいいから欲しいですぅ!!翠星石も着てみたいですぅ!!折角この時代にいるのだからこの時代のおしゃれもしてみたいのですよ~!」

○WildRose 服 ドルパ
「ドルパ19ではローゼンメイデン関連の版権が取れなかったそうなので、オリジナル衣装のみになりそうとのことですぅ。折角雛苺がオフィシャルよりずっといい感じで仕上がってたんですけどねぇ…勿体ないですぅ」

○SD風 世界のお友達
「え…えすでぃーふうって;球体関節仕込んでテンションゴムで吊るですかっ!?グラスアイ入れるですかっ!?アイの代金だけで全員揃っちゃう気がするですよ?(笑)」

○プーリップ パチモン
「パチモンとまでは行かないにしても、プーリップってブライスの影響を受けて作られたドールなのは間違いないですよねぇ。展開が上手かったので頭でかドールの日本でのメインストリームになってる感じですが、ブライスの日本での代理店のタカラトミーは流石着せ替え人形最大手だけあって心が広いと思うですぅ」

 
:::RozenMaiden Dolls:::
○ドルフィー 水銀燈
「EB27cm、DD、SDの三階級制覇どころか、SDでもスタンダード、13、ミニの三階級制覇を達成してるですぅ!残るはMDDと幼SDくらいですよ;流石は長女ですぅ」

○雛苺sd
「オフィシャルが一番違和感ないドールだったと思うのですけどねぇ…ばらされて雛苺要素だけ売却されてるケースが多いですぅ;」

○SD真紅 感想
「あの姿のドールが劇中出てきているそのものだとしたら大分ホラーだと思うですぅ。生命感皆無ですしね~。故意にドールの容姿にさせられた印象が強いですぅ。そこは他のオフィシャルの姉妹も同じですけど」

○DD 水銀燈
「ヘッドのカスタマイズに大変な手間がかかりそうですぅ。水銀燈が特にSD先行でカスタム対象になったのは、もともとSDのヘッドと相性のいい顔立ちをしているからですぅ」

○水銀燈 Wild Rose
「独自の解釈が入っていて素晴らしいドレスですぅ。戦乙女の名が相応しい姿になるですぅ」

○カスタムドール雪華綺晶
「難しいテーマですがやってる人は案外多いですね~。悪役の方がウケがいいのが不思議なところですぅ;」

○プーリップローゼンメイデン雪華綺晶
「タイアップのコンセプトが明確だったが故の悲劇だったと思うのですぅ。限定という閉塞感に最近少し恐怖感を覚えるですぅ;」

 
:::RozenMaiden etc.:::
○翠星石
「アナタが探しているのはどの翠星石ですか?原作の毒にも薬にもならない普通のドールですか?アニメのとびきり甘美な毒と言うべき一番人気のツンデレドールですか?それとも…(以下略)」

○翠星石、総受け
「ありえねぇですぅ。だって身近に総受けの姉妹が他にいるですぅ」

 
:::ゲーム関連:::
○りっちゃんがかわいすぎる○リッチャンハ カワイイデスヨ
「もー、やばいくらいかわいいのですぅ。あのりっちゃんの気持ちが折れて急に弱さが滲んだところを想像しちゃったりすると、あぁっ!同じ女の子な翠星石でもどうにかなってしまいそうですぅ!心が男子になっちゃうですよ!!」

○小鳥さん 本名
「音無小鳥は事務員ですから芸名じゃないですよ?」

○"It's Show" アイドルマスター
「やっぱり01の『いっしょ』と対になる曲だそうですぅ。yuraさんやるですぅ!CD買うならMASTER LIVEは01と02セットがおすすめですぅ」

○L4U おすすめ
「今めっちゃおすすめですぅ!なにせAmazonで60%Offですぅ。歌って踊る女の子を眺める幸せがわかる人間ならさくっと買っちゃえ!ですよ!あーあと、熾烈な実績争いをしているなら3920円で実績1000確定で入手できるという考え方もアリですぅ」

○L4U ランキング
「応援の上位しか表示されないですから、自分のクリップを見てほしければまず応援で高得点取らなければならないという、ちとまわりくどいシステムですぅ;特定のゲーマータグ入力で、そのプレイヤーさんのリプレイが見られるようだと良かったんですけどねぇ…。ちなみに応援で高得点を取るなら、有線コントローラー+本体直の音響出力で遊ばないと環境由来のディレイでタイミングが合わないみたい、って百合業界の大先生でいらっしゃるこーわさんがおっしゃってたですぅ」

○x box 360 接続コントローラ数
「有線無線合わせて4つまでですぅ。物理的にはもっと繋がるのですが、サインインできるプレイヤーが1台あたり4人ですから、4つ以上の接続は意味がないですぅ」

○XBOX360キーボード
「あ、これはチャットパッド凄くおすすめですぅ!文字が光って見やすいですし、グリーンキーとオレンジキーを使った拡張入力はスピーディーですぅ。ボタンが適度に離れているし、クリック感もしっかりしてるですぅ。ちなみに、チャットパッド(メッセンジャーキット)についてくるヘッドセットは、普通のヘッドセットとちょっと違うですぅ。端子が普通の3局で、ケーブルの途中にマイクのスイッチとボリュームがあるですぅ」

○xbox360 ヘッドセット 市販 代用
「最近話題になってたですね~。100円ショップで売っているタイピンマイクでも代用できるらしいですぅ」

○OverG 機体 f14
「序盤わりと活躍する機体ですぅ。やっぱり売りはフェニックスミサイルを使った超アウトレンジからの要撃ですぅ。身が重いので接近戦には向かないですよ」

○斑鳩
「360版、とんでもなく画面綺麗なのですぅ!遊ぶと難しくて、シューティングというよりは完全パターンのアクションなのですが、自分でできないにしてもランキングトップクラスの人のリプレイ見てるだけで凄く盛り上がるですぅ!攻略DVD買ったつもりで800ゲイツでもぜんぜんおっけーなタイトルですよ!」

○エグゼリカ XBOX 容量
「100MB切ってたですよ?92MBくらいだったですかねぇ…一応、512MBメモリかHDD推奨となってるですぅ」

○セガレースTV 感想
「LAPするコース構成ですが、雰囲気はセガのスプライト系レースゲームの末期タイトルにとてもよく似ていて懐かしいですぅ。アウトランナーズとかクールライダースとか好きだった人間にはおすすめですよ。ドリフトの調子はデイトナUSAをより簡単にした感じですぅ。動かしてるのが単純に楽しいですね~。ちょこっとF-ZERO AXの要素も入ってるですぅ。ブーストタイミングが要ですね~。アイテムでずるするんじゃなくて直接当てに行って前走をオトすタイプですから、『マリオカートなんて邪道』ってタイプの人でも対戦楽しめると思うですよ。これ、家庭用に移植しても案外いいかもですね」

○ドーミーJr 筐体
「結構扱いやすいって聞いたですぅ。翠星石的には、体積が小さいから邪魔にならないのがいいですね~。他社の同クラスモニタの筐体って、結構かさばるのですぅ;」

○スカッドハンマー 攻略
「自機を敵に向けて、力の限り腕を振るですぅ!それ以外ないですぅ!いやほんと;モーションセンサーの感度の悪さに泣くゲームですぅ。きっちり拾ってくれたときだけやたら攻撃力出るですよ。加速度が攻撃力に直結するですから」

○SEGAGT toppo bj
「およそレースをしそうにない車が入ってるのはDC版ですかね~。既に忘却の彼方なのですぅ;でも、あれはあれで楽しかったですよね。XBOXで出た2002とOnlineより、DC版の方が面白いですよ」
 
 
「てな感じで春のぼんやりテイストでゆる~くお送りしたですぅ。今頃世間のローゼン者たちはwktkしているのですかね~。興味深く推移を見守るとするですぅ。お相手はエグゼリカのフィギュアってほんとに1/8ですかっ!?※な翠星石でした~ですぅ。では皆の衆、またですぅ~」

※「ボークスのmidiっ子(1/6、25cmドール)とほとんどサイズ同じですぅ」

|

« 嫌いな食べもの (今日のテーマ)モード | トップページ | 視力はいくつ? (今日のテーマ)モード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 嫌いな食べもの (今日のテーマ)モード | トップページ | 視力はいくつ? (今日のテーマ)モード »