« あかんやん! (今日のテーマ)モード | トップページ | これはいいアメリカンマッスルですね(笑)モード »

2008年4月30日 (水)

4月28・29日の検索ワード(よりぬき)モード

 その日のうちに書いてしまえばいくらか簡単かなぁと思ったので、GW中だけ(笑)。詳細なアクセスデータは抜きですが、アクセス少なくて結構泣きそうです。よよよ。

:28日分
○SDたえ
 購入のために限定列並んだものの(完売真っ先でした)、実物見てイマイチと思った人多かったみたいだったので、たぶん相当数ヤフオクに流れると思います。

○すみかエンジェル三女
 明は衣装がいまひとつなので、着替えさせることを勧めます。

○シトロエン ネックストラップ
 PSAはノベルティ作るの大好きな会社なのであるはず。ディーラーさんに聞いてみては。

○ヤフオク 入札が取り消された場合 どうする
 基本的に出品者の気分でオークションは進行するのでどうしようもないです。

○かがみ カスタムドール
 らきすた系のドールいくつか見ましたが、どうもあの絵柄はドールヘアと愛称悪いようで、見栄えするものは一つもありませんでした。顔は簡単に描けるようなのですが。

○ソニカ リミッター解除
 意味ないと思います。CVTの許容ギアレシオとエンジンのレブリミットから出せる速度の最大値が、たぶんスピードリミッターの領域とほぼぶれません。

○ガンダム オペレーショントロイ 特典 「MS デカールセット ダウンロードカード」&「Xbox LIVE 無料トライアル ゴールドメンバーシップ カード」付き 売り切れ
 普通にAmazonで予約受付中。

○ドルパアフター どこが有利
 商品によるでしょう。SD即完売のお店で意外とDDがいつまでも残ってたりするし(すみか銀座・すみかアルタ)ドレス類は関東の外側のSRが結構残ってたりするし。ロスエンは地方都市のSRなら確実という話が。SDは…穴場なくもないんですがほぼないです(苦笑)。探してみて下さい。とりあえず知る範囲で全国に3ヶ所。

○CVTとDSGどちらが優れているか?
 DSGですねぇ。ってゆうかCVTは燃費が多少いい(無理矢理加速鈍らせてるため)のとシフトショック無いの以外美点無いです。

○護身 ブルックリンスマッシャー
 バットを護身と言って持ち歩いたらそれ間違いなく職質→逮捕だと思いますが。家に侵入した不審者を追い払うならまだしも。ついでに言うと刃物相手でも過剰防衛ですねぇ。長物の鈍器なので簡単に頭蓋骨陥没骨折狙えますし。

○iモードのできるスマートフォン
 各社パケットサービスはほぼ例外なくスマートフォンでは使えません。というか、パケットサービスが使える機種はスマートフォンと呼ばない、とも言えます。

○ガンダムバトルクロニクル
 昨日ようやく中古を買ったので、これからじっくり遊ぼうと思います~。前作大好きだったのですよ。またガンタンク育てる!(笑)

○"気分悪い上司"
「上司は選べない」って言葉もありますよね。木の幹が腐ってると枝が腐るのは当然で、欧米で終身雇用がナンセンスとされるのはそのへんですが、日本では文句言いながらも新卒からアンケート取ると「終身雇用を望む」が8割ですから、まあ「我慢しろ」としか。私はビジネスパートナーやクライアントは選びたいので自営としておりますが。

○ゴシックドレス 天使のころも
 ちょうどドルパ前日にドールスポット原宿で買ってきました。他店で全滅してたのでラッキーでした。まだ1つ残ってましたよ。DDの衣装より高いのが難点ですが;(千円程度足せばイベントでコンプリートドールお迎えできますよ;)

○DDカスタム 水銀燈
 某ソフビパーツのえらいひと(笑)が凄くやりたいって仰ってました。「ヘッド起こさないとなー」と。既にオーベルテューレ仕様の剣の試作品も仕上がってました。

○まきまき7
 あ、としさん用の差し入れをまた物色してこないと!(笑)

○里 フルチョ F37
 かわいいですよね~。MSDで行こうと思ってるんですが、あの子の写真見たら「一人くらいSDもいいかな」って思ってしまいました。

○HATCH ライオット プロテクター
 スチールショットとこれは使い捨て装備なので一般の人が持つのはオススメしないです。リアクターの新型でいいと思います。

○打撃武器 護身具 販売
 新宿ないし楽天のシーザムで。ここで売ってるものはかろうじて護身の範囲内だと思います。

 
:29日分
○maxpedition ウエストバッグ
 腰位置用のVersipackですか。キャパシティが中途半端なものが多いんですよね;「思ったほど内寸がない」というのが多いので、各ショップさんのスペックシートちゃんと確認した方がいいですよ。あちらは表記はインチなので、単位計算機能ソフトを入れておくといいでしょう。

○レグザ 箱 寸法
 表面積は1サイズアップと考えるとよいと思います(32Vなら37相当)。厚みはだいたい製品の4倍くらいでしょうか。

○MDD 関節 修理
 インナーフレームの交換パーツはDDでも出てないです。関節壊したら素体買い換え。

○37Z3500
 今が買い時であると思います。目標購入額は15万円以下で。

○ドルパ ボークス 宗教
 シゲも叩かれてるのわかってきたのか、ドルパで聖天使や霊天使がどんなもんなのかをしつこく言うのやめましたね。出す出す言ってたその次も結局19では一言も話題にしなかったですし。海外展開するならああいうのはタブーとようやく気づいたのでしょう。って、客の方ははなから相手にしてなかったわけですが(笑)。

○カスタマイズフィギュア 天使のころも
 職権を行使して相性を試しているお店があるので(笑)(例:秋葉SR、ドールスポット原宿)そこで聞いてみるといいかも。

○ホンダ ビート 純正ステレオ 交換 プライベート
 結構やってる人いますね。昨日八幡平で会った秋田の方はグローブボックス外して2DINにしていました。元のステレオの位置はCD置き場。

○ボークス フルチョ
 一人すると二人したくなるという罠があるとドルパ会場で皆さんに言われましたが(笑)、全くその通りだと思います。ヤバス。

○自動車 マニュアル MT ギアが入らない
 クラッチまわりおかしくなければギヤにクラック入ってかけら飛んでミッションに干渉してるとかいう最悪の事態も考えられますが、きっちりクラッチ切れてない(=ペダル踏めてない)という可能性もあると思います。

○GK乙
 戦場のヴァルキュリアをPS3で出すと強行しちゃったせいで損益分岐点を50万本まで上げてしまった(日本のPS3ユーザーの半分が買わないと赤字)セガの経営陣は凄まじくGKだと思います。あとどう考えても360でしか売れないタイトルをPS3でしか出さないアクティビジョン日本。(CoD4の件ぜんぜん懲りてない。裏金動いてないのなら、余程商才ないとしか言いようがない)この2社は背任で役員叩き出してOKぽいですが。

○エグゼリカ 百合
 エグゼリカは受けオーラだだ漏れですが、意外とフェインティアが総受けな気がします。

○盛岡 ボークス
 前回のドルパで懸賞当選した人で滝沢村の人がいましたが、たぶんボークスの人わかってないと思うので一応書くと、滝沢村(これ書いてる奴の居住地でもありますが)は盛岡市に隣接するベッドタウンで、村を名乗る自治体では全国で最大の人口を誇ります。そこらの市町村よりずっと規模でかいです。(ようは人口当たりの基準ではいつでも市になれるキャパを持ってますが、事情があって村のままにしている場所です)盛岡も一応中核市ですし、北東北3県の経済の中心区ですから、空白区埋める意味で出店の価値はあると思いますが。ドルパの都度アンケートは書いてますけどねー;

○翠星石フィギュア通販在庫あり
 個人ページ検索してる暇あったらショップを検索して回った方が早いし入手できる可能性も高いわけですが。版権移行の都合、当分新規の商品出ないと思われるので、グッズ欲しい人は今売りの商品早めに押さえた方がいいかも。移籍先(集英社)が妙にうるさいとこなので;原作者様の方から商品化許可のスタンスを明確にしてもらわないと個人ディーラーのガレキとかドール用衣装とかで薔薇乙女は全滅の可能性あるそうです。当日版権系アイテムが欲しい人は原作者様に嘆願書を。

○ナルゲン どこで買え
 見かけた店で買え。

○MSD服
 ドルパで買うのが一番いいことに気づきました。服と、あと特に靴が。

○SD ドルフィー 初期不良
 フルチョなら店舗お迎えならその場で総チェックですよ。

○柊かがみ ウィッグ
 どうしても作りたいならパラボックスさんのオーダーでやるといいんでは。最低6つからでも、ヤフオクに流せばあっさり回収効くでしょ。

○妙典 お総菜
 駅前(というか駅中)のあのお店でいいような。

○リッチャンハ、カワイイデスヨ
 カタログ3号のウエディングドレスがどうなってるのかものすごく気になります。ドキドキ。

○赤い車の会
 お休み中ですが取材はしています(笑)。ビートのインカー映像録りながら古谷徹さんのモノマネでNr入れたりしつつ。

○ロリータレンピカ お譲り
 香水専門店で普通に買えるし一般の人がそこらのお店で買う半額以下で出してるお店ネットにいくつもあります。

○hf10 キタムラ
 なかなか89,800円割ってくれないですねー。原価割れの話されたら余所の話を出すといいかも。

 
 
 関東で過ごす日が後半続くGW、どこまでやれるか心配ですが;とりあえず。

|

« あかんやん! (今日のテーマ)モード | トップページ | これはいいアメリカンマッスルですね(笑)モード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あかんやん! (今日のテーマ)モード | トップページ | これはいいアメリカンマッスルですね(笑)モード »