« 指名買い (今日のテーマ)モード | トップページ | ちと動画UPのテストその2モード »

2008年3月31日 (月)

物事に絶対はない、モード

 例えばあれほど名作を予感させたガンダムOOが作為的とさえ思えるgdgd状態で終了した件は端的な例かと(ぉ。ラス4話くらい各キャラの移動時間物資調達のタイミングが無茶苦茶で、何この四次元ストーリー展開ってな感じでしたが。せっかくのGNオーバーフラッグは出落ちだし。露骨だな創通!

 と、いきなり横道に逸れましたがそんなことが言いたかったのではないのです。アニメイトで予約していた真紅のでかぬいぐるみが入荷しましたと連絡を貰ったので店舗に出向いたのですが…前から書いている通りアニメイトは私にとって非常に憂鬱な空間です。しかし。今日はちょっと様子が違いました。店長さんと思しき男性店員さんが盛岡店で唯一まともに仕事ができるという認識で、その方が受けてくれたのがまず個人的に安心だったのですが、その後を引き継いだ新人さんらしい女性店員さんがあのでかい真紅さんを袋に詰めるのに妙に苦労をしていて、その様子が妙に楽しかったというか可愛らしかったので、「いいですよ~頑張りすぎなくても袋に収まってれば大丈夫ですから」と声をかけて見たら、くすっと照れ笑いを。

 私アニメイトの女性店員さんが笑ったの初めて見たよ!Σ( ̄□ ̄;!
 なかなかにいい萌えオーラでした。盛岡店はあの店員さんを大事にする事を勧めます。基本的な接客で勝負できないなら、せめて潤いで勝負と行きましょう。

 いやまさか、気分良くアニメイトから出てこれる日が来ようとは(笑)。
 かの会社の業態や運営方針、過去の体験や周囲の経験談を総合して判断すると、なんというか奇跡とさえ思える状況でありました。

|

« 指名買い (今日のテーマ)モード | トップページ | ちと動画UPのテストその2モード »

コメント

にわかには信じられない出来事ですね…

投稿: LAY | 2008年3月31日 (月) 19時05分

次はないと思ってます(苦笑)。

投稿: ぬまにゃん | 2008年3月31日 (月) 19時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 指名買い (今日のテーマ)モード | トップページ | ちと動画UPのテストその2モード »