« 「これ以上のもの、今もう撮れないと思う」モード | トップページ | ひなまつり (今日のテーマ)モード »

2008年3月 3日 (月)

申し訳ありませんっ;モード

 L4Uのフレンドランキングからのビデオ閲覧、なんか自分で知らないうちにコンテンツ制限かけてたみたいでできなくなってました;ランキングからボタン押してぶぶーと言われて不快な思いをされた方がいらっしゃったらごめんなさい;今は閲覧可能になっている筈です。(アイマスの時普通にランキング見られてたので、今回も見られるもんだとばかり;)

 あ、それで気付いてしまいましたが、今回もやっぱりカタログに全データぶち込みなんで、今回の場合買ってない曲(Remix-Bとか)でも、余所様のビデオで聴けちゃうんですね;※モーションデータ無しの曲データ+譜面?×16+衣装3で600KB弱でしたか、あれは新曲(1につきたぶんRemix-ABもあると考えて3曲+モーションデータ+譜面)全てだとどれくらいのデータ量になるんでしょう;全カタログ取り込むと2GBくらいプラスでしょうか、今回は。…そろそろ120GBのHDD考えた方がいいかな;

※さらに申し訳ありません;聴けませんorz。「見たけりゃ買え」と弾かれます。

 ONAさんのを見て吹いたわけですが(笑)、編集の鬼・なーししょーのが普通だった(プレイそのままだった)のが気になりました。是非とも先に編集かけて保存した上で、そのデータでプレイしてほしいところです。1ユニット1曲分しかデータ残してくれませんけど;(だもんで、カタログと絡める都合HDD必須で、10ユニットあたりHDD1台必要に…相変わらずキャパ足りないよ;)

 ところであずささんをトリオユニットにしたら「まっすぐ」独唱状態でほとんどあずささんのPVになってしまったのは何故ですか?(ある意味最低>ぬまにゃん)

 主観ですが一人で歌わせるのでも殆どの曲はトリオでやった方が振りが映えます。蒼い鳥はちひゃー専用だと思いますが、しかし3人いた方が振りがきれいです。

|

« 「これ以上のもの、今もう撮れないと思う」モード | トップページ | ひなまつり (今日のテーマ)モード »

コメント

いおりんしかやってねーわwww

投稿: 慎 | 2008年3月 3日 (月) 06時48分

なんとなく実績値1000取るまでは作業っぽい気がしなくもない。極論すると前もそうだったけどねー。

投稿: ぬまにゃん | 2008年3月 3日 (月) 10時37分

いや、音ゲーとしてプレイするのがちょっとキツいんで楽しみ(編集)は後にとっておいてできるとこまでプレイしてみようかと思ってた訳ですよ(^^; 曲もユニットもどんどん変えてるから観てる余裕も無いし。
まぁ、ランダム要素が減った分決まったときの嬉しさは減ったかなぁという気もしないでもないのだけど。

音ゲーとしてキツいと言えば、なんか過早に比べて遅れの方は容赦ない気がするんだけどどうなんだろう。コントローラーは有線にして音も本体から直にヘッドホンに繋いで(バーチャル5.1chだから遅延あるけど)と気を遣ってはいるけどそれでも耳ではさほど遅れてるように感じなくてもミスになる時があってストレス積んでます。

投稿: 中山 | 2008年3月 3日 (月) 22時31分

今回、亜美真美で開始の反応ちゃんと違うんで、ユニットセーブ10が足枷なんですが;

L4Uに限らず、ナムコは遅延ひどくないですか;太鼓も結構おかしいです。前作のミニゲームでも随分ずれると思いました。

投稿: ぬまにゃん | 2008年3月 3日 (月) 22時41分

カタログはHDDでセーブはMUにすればセーブ数は増やせるけどね。前作みたいに累積記録無いから実用的かも。

UPとMIDがソロを確実に追ってくれるようになったのでAUTO多用してみるとか敢えてソロにしないでドキドキ感を楽しむようになりました(笑) リアルタイムスイッチングもやっちゃうとハマりそうだから無し。
とりあえず一つ目を上げてみたけどどーかなー

投稿: 中山 | 2008年3月 4日 (火) 01時51分

ああ、それは。MU512そろそろ買い時かなぁ…前々からタグ移送のために欲しかったのですよ。安くなってるMU128でも入るなら、がしがし買い込むのも手でしょうか(笑)。

拝見しましたです。カジュアル2のあずささんはちゃんと20歳に見えるのがポイント高いですよね(笑)。私ならここでフェード入れてしまうなぁってとこが結構(笑)。でもフェードは出先行き先でアングルとキャラ被るとみっともなくなるんでAUTO多用だと考えちゃいますね;

カメラ、MIDとUPがソロ追従するんですが、角度がぜんぜん安定しないんで依然バクチのままです。今上げてるのが「もう撮れない」のは、COMがカメラ角度で真正面をりっちゃんにほぼ使わないでくれたのも理由の1つです。てゆうか上45°を使ってくれたのはりっちゃん者にとっては至福です(笑)。

投稿: ぬまにゃん | 2008年3月 4日 (火) 07時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「これ以上のもの、今もう撮れないと思う」モード | トップページ | ひなまつり (今日のテーマ)モード »