« 3月第4週の検索ワード(後編)モードですぅ | トップページ | ハッピーバースデー!モード »

2008年3月24日 (月)

希少車の定義がわけわからんモード

 昨日分の「先週の検索ワード」で、TTクワトロスポーツ中古探すのは無理でしょーって書いたら、今カーセンサー見たらありますね;しっかり3台。350万~と一見お安くないけど、MTの先代TTのライトウェイトモデル、しかもナビつき、高年式、その上走行距離も短いとなると、あぁなんで私の口座にはどどんと3億くらいお金入ってないのかしらんと思ったりしちゃうわけですよ。

 というわけで、かの検索をした方はうち見るよりカーセンサー.netないしYahoo自動車の中古車検索見るべきですね;ちなみにソースは同じ。
 MTのTTクワトロは至宝と呼ぶに相応しい楽しさなので、欲しいと思って車があってお金もあるのなら躊躇せず行っちゃうべきです。

 で、久々にインサイトどうなってるかなーと思って検索してみたら、全国5台。相変わらず厳しい…。MTなんてもう、一生お目にかかれないかもなぁ。N360の方が在庫あるという状態で(笑)。そういえばNコロも悪くないかもとちょっと思ってしまった私シャーイニ(ry。あるとこにはあるもんで、Nコロはそんなに値段も高くないんですよねー。40万切ってるのがあります。40万でヒストリックカーイベント出られる実走車体買えるって結構凄いですよ(笑)。
 そういや凄いもんがありました。S800のクーペ。プライスタグ248万円でしたが、エンジンのコンディションがいいならこれでも高くはないと思うなぁ、エスはちょこちょこっと出てますがだいたいはS600のオープンで、値段ついてない場合がほとんどです。

 久しぶりにその他な車もチェックしてみましたが…ケーニグゼグCCXの日本導入1号車の新車あるよΣ( ̄□ ̄;!値段は当然億超え。ってなんでマクラーレンF1GTRがあるんだ(笑)。ナンバーつかない車自重!(もちろん競技車両払い下げなんで、スポンサーカラーリングまんまです。車検取れません)応談だけどいくらすんだか;そして6000ccで3ATのスーパーカーという「ザ・アメリカンスポーツ」と呼ぶに相応しいベクターW8まで;なんか…ここまで来るともう何でもアリね;(バブル期に「買っちゃった」のを、本当にどうしようもなくなった人が次々手放してるんでは、って気がしますが)

 他、過去に検索で来ていたランチアラリー(037)も応談ですが一応ありますね。私としてはランチアならフルヴィアザカートスポルトがいいなぁと思いますが…って一時あんなに見たベータモンテカルロが全然ないんだ;フルヴィアが3台もあるのに。

 今回萎えたもの:フレイザーMkIIっていうオートマのスーパー7レプリカ。作った人はコーリン・チャップマンの祟りで今頃酷い目に遭ってる気がしますが自業自得。

 にしても行くとこまで行ったお値段の車がレアなのは普通だと思いますが、フェラーリ512BBの在庫の方がインサイトより多いってのは日本という国としてどーよと思ったりもします。ロータスヨーロッパで検索すると新旧入り交じってて笑えます。全体に、お金で解決できてしまう国の面目躍如というか、好きなようで愛がない人が多い(だからヲタと言われる人も、実はなんちゃってな人のがずっと多いと思いますよー。お金使うだけ使うけどそれだけ、みたいな。たまたま満足の具材になっちゃっただけ、みたいな)国らしいなぁって思ってしまいますです。いやほんと、これだけの車がお金さえあれば普通に買えてしかも検索かかる国、他にたぶん無いよ;

 余談ですが「国産その他」で検索すると建機がいっぱい出てきます。くあっ!大型特殊のホイールローダー欲しすぎる!何に使うかは知らない!(笑)

 

 うわぁ、日産ディーゼルの39人乗りバス(路線バス級のやつですなー)が90万円だー。路線表示が装備されてないとこ見るとレンタルか自家用ですなこれ。改装しておうちにしたいー。

 そして日野自動車の中古検索でドキドキしている私はもう戻れないかもしれない;デュトロ(レンジャーより下のクラスのトラック)でもいいから欲しいかもー;

 いやマジで大型久しぶりに運転しとかないと本気で忘れちゃうよ;大特は簡単だからなんとかなっちゃうけど。

|

« 3月第4週の検索ワード(後編)モードですぅ | トップページ | ハッピーバースデー!モード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 3月第4週の検索ワード(後編)モードですぅ | トップページ | ハッピーバースデー!モード »