« 世界一周! (今日のテーマ)モード | トップページ | アリスプロジェクトが面白すぎる件についてモード »

2008年3月 6日 (木)

バトンが来ましたいやレーサーでなく。モード

 びっくりなことにONAさんからバトンを受け取ってしまったので、珍しく答えます。
(比較的答えやすい内容だったので)

【まとまりのないバトン】

1:質問の最後に自分の考えた質問を足す(自分も回答する)
2:終わったら必ずバトンタッチする
3:まとまりのないバトンなのでどんな質問を加えてもOK
4:ルールは必ず掲載する

1:7人にバトンを回す
 バトン不拡散条約に基づき、ここが終の地ですが、ひらべさんが書くなら書いてみてほしいかも。

2:名前は?
 ぬまにゃん。実はにゃんは「猫で紳士」を表す敬称なので、ぬまにゃんさんと言われるのは人間で言うところの「ぬまさんさん」だがそれはよしとする。

3:ご職業は?
 一応自営のITヘルパーとWebデザイナーはまだやめていません(笑)。新たに仕事取ってないだけで。
 元お金を取って文章を書くお仕事もしていた身です。こちらに復帰するのが目下の目標です。
 でもまぁ基本的には一級障害者で要介護なので、おとなしく年金生活しています(苦笑)。
 要求があれば世界忍者(セカーイニンヂャ)としての仕事も請けます。

4:お好きな異性の(同性でも可)タイプは?
 両極端ですが、きびきびしてる人かおっとりしてる人。ツンツンしてる人かおろおろしてる人。
 ちゃんと自分を認識できている人。悩みが多かったり心を患うような人の方が逆に好きです。
 何故か付き合う子ことごとく貧乳だったので、少し大きめの人がいいです; 小さい子はコンプレックスがたまに別方向向くから怖い;
 ストレートロングにだまされやすいですが(笑)肩くらいまでの長さでも。黒髪でないと駄目です。
 できれば眼鏡派であってほしいなぁと(笑)。
 あ、二次に関してはもう。刺さればなんでも(笑)。

5:特技は?
 才能ある人同士を結びつけること。私自身は無能。

6:資格何か持ってますか?
 大型一種、大型特殊一種。
 日本赤十字社・救急法救急員。
 東商カラーコーディネイター検定2級。

7:悩みが何かありますか?
 多すぎてどれから説明していいか悩んでいます。

8:好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
好き…鹿肉料理、麺類全般、魚料理全般、だし茶漬け、生チョコ
嫌い…ニガウリ、セロリ、薬品使ってる加工肉全般

9:今広い意味で恋してますか?
 してます、してない時ないですよ~、だって対象は物だったりもするわけですし。

10:擬人化に萌えますか?
 ものによるかな。

11:回す人7人を指名すると同時にその人を簡単に紹介してください
 一応ひらべさんを紹介すると、私を支えてくれている大切な友人にして面白すぎるお嬢さんです。

12:サイトの紹介的なものをお願いします
 Task Switch Diary Ver.2.01。超長文を読まされる迷惑ブログとして丸の内界隈で有名(嘘)。
 親ページのねこてーじは私が手がけたページの5代目あたり?もう覚えてないです;

13:一年前何してましたか?
 更新されないONAさんのサイトを見てどうしたんだろうと心配してました;いやマジで。

14:初めてハマったCPはなんですか?
 昔のことなんでもう覚えてないなぁ。

15:靴を履くとき右足からですか?左足からですか?
 状況によりますが、正面に揃って置いてあるならたぶん右から。ちなみに靴下は左から。

16:腐ったきっかけは?
 先の大戦で日本軍の細菌兵器をしっぽに食らって、劇症性の感染症でしっぽが腐りましたが、本体が感染する前に切り離して事なきを得ました。

17:一番最後に見たTVは?
 スタジオパークからこんにちは、かな?

18:最近買った漫画は?
 IDOLM@STER relations(上田夢人)限定版(笑)。

19:嫌いな人いる?
 中央省庁の連中。あと、過剰に朝廷寄りの思想を今時持ってる連中。靖国原理主義者とか。
 自我が希薄な人間も嫌い。

20:休日の予定は?
 ふらっとイベント参加してきたり。

21:暑がりですか?寒がりですか?
 神経がぶっ壊れてるので温度に関係なく汗っかきですが、そうでなくても暑がりです。

22:何歳ですか?
 レディに歳を聞くもんじゃないです。でもレディじゃないので答えます。35。

23:朝起きたらドラ〇もんが貴方の横で添い寝してます。どうしますか?
 オーバーテクノロジーとロストテクノロジーどっちが上か試す意味で、とりあえず手持ちのカーボンV製ナイフ突き刺してみる。

24:朝起きたらなんと異性の体になっていました!どうしますか?
 とりあえず鏡を見てがっかりしなかったら、嬉々として洋服屋さんに行きます。その後カラオケボックスで歌いまくります。
 がっかりしたら吊ります。

25:小説派?イラスト派?
 実はどちらでもないのかもしれません。

26:マイブームは?
 ブームですか…一過性とおぼしきものですよね。
 北方領土問題です。

27:好きな本を一冊紹介して下さい
「日曜の夜は出たくない」倉知淳。去年の誕生日に頂いた本。凄く面白かった。

28:今一番行きたい場所は?
 今ならジュネーブ。ジュネーブショーの時期だから。

29:今一番欲しいものはなんですか?
 それなりの出版社との執筆契約(/_;)。

30:今一番観たい映画はなんですか?
 ジャンパー。

31:お気に入りのCDは?
 私もアニメゲーム関連は省きます。
 でもメロキュアの唯一のアルバムになってしまったメロディックハードキュアが一番の宝物です。
 悪食なんでいろいろ聴きます。今のオキニはHoobastankのThe Reason。

32:自慢できることは?
 流行るミュージシャンはデビュー直後にわかっちゃいます。最近あんまし音楽関係気にしてないのでわかんないですが。あと、自分で買うお金ないけど、上がる株も高確率で。

33:オープンオタク?隠れオタク?
 フルオープンなつもりですが、その状態でも嫌悪感を非ヲタの人に持たれないように努力はしています。

34:最近気になってることは?
 円がどこまで上がるか。

35:誕生日はいつ?
 6/25。りっちゃん+2。

36:住みたい都道府県は?
 東京都(の本州内の23区外、または神田駅西口界隈のビルの上のほう)、宮城県(塩釜市)、京都府(日本海側)。

37:今ハマってるゲームは?
 アイマスL4U、トリガーハートエグゼリカ、カルカソンヌ(キングアンドバロンつき)、式神の城III。

38:好きな声優さん、もしくは声質は?
 かかずゆみさんの声は聞く度ムネキュンです。旦那さんが羨ましい。
 中原麻衣さんとか川澄綾子さんのような両極端をやる人、桑島法子さんや沢城みゆきさん、斎藤千和さんのような天才肌の方も好きですが、田村ゆかりさんや新谷良子さんのような特徴ある声質でその芸を極めようとしてる人も好きです。あと、素に近いお芝居してる時の真田アサミさんは素晴らしい。アイマス系の声優さんはだいたい好きですが、あの人たちはまだこれからもっと良くなると思います。特別一人、りっちゃんだからじゃないですが、若林直美さんの声は素で喋ってても凄く好きです。
 あ、あと普段少年役が多い声優さんが女性の声でお芝居してる時の声が好きです。緒方恵美さんとか、パクロミさんとか。
 男性だと若手は岸尾だいすけさんがダントツ好きです。めっちゃかっこいいと思います。お名前を存じないですが、京都アニメーションがKey作品のアニメ化で主役に起用した声優さんは皆さん声が凄くいいですね。後は小西克幸さんが。ベテランだと大塚明夫さん(お父様も)、小杉十郎太さん、堀内賢雄さん、そしてもちろん山寺宏一さん。大塚明夫さんは実は良く聞く素の役よりGブレイカーで演じた物凄く抑えた凛々しい青年風の声が好きです。
※声の話になるとうるさい理由:身体的都合で断念しましたが、昔アナウンサーを本気で目指していたため。

39:今一番よく使うパソコンのソフトは?
 IE7(笑)。ええっ駄目ですかぁ?じゃあEmEditor FreeとPaint.netです。業務で使ってる系は、最近お仕事あまりしてないのでよく使わないし(Macromedia Studio系)。

40:だいたい何時にサイトの内容更新しますか?
 動ける時で気が向いた時なので不定期です。ブログのタイムスタンプで分布確認するとたぶん24時間全部埋まると思います。

41:最近の萌えネタがあればひとつどうぞ!
 実在の人物のネタなので秘密です(笑)。

42:印象に残っている名言、もしくは歌詞は?
 自分の主は自分一人。神などいない。
 歌詞だと、岡崎律子さんの「I'm always close to you」の全文。あとは細野晴臣さんの「恋は桃色」。

43:回してくれた方に一言!
 ONAさんへ。
 大変な苦労をされてる中でも気持ちがぶれないというか、客観的に面白すぎる行動理念を貫いているその精神力がステキです。クリエイターとしての才能も凄いし。でも、私より長時間LIVEにオンしてることがあると流石に心配デスよ?(笑)雪山で倒れたりいたしませんよう、ちゃんと休んで下さいね~。
 何かのイベントで上京されることがあれば、是非お会いしたいです。

44:カラオケで必ず歌う曲は?
 最近ぜんぜん行ってないです;米倉利紀さんの「YES I DO」かなぁ。

45:下ネタは好き?
 方向性によります。典雅に!

46:願い事一つ叶うなら?
 もう戻れない私のかわりに、せめて大切な一人を健常者に戻したい。

47:今晩見たい夢は?
 久々に一度殺されておきたい気分。

48:最近見た印象に残った夢は?
 昨日見たんですが、電車の先頭車両に乗ってたら急に停車して、何だろうと思って前見たらぼろぼろの姿の若い女性が数人線路に捨ててあって。横で見知らぬ男が「俺が最初に轢いたんじゃない、あのトラックもあの車も轢いてた、だから俺が最後になるのは嫌だ」とかわめいてて。程なく遺体は撤去されて電車は走り出したけど、身体の欠片がそこかしこに落ちていて。そこで「どうして私はあそこですぐ電車を降りてバイタルを確認しなかった?欠損部位の補充とか、できることは山ほどあったじゃないか」と胸が痛むほど猛烈に後悔したとこで目が覚めました。損壊した遺体見てもそれ自体に生理的嫌悪感が無かった自分自身が起きた後逆に怖かったです。

49:今どんな格好してますか?
 赤いジャージの上から紺色のスエットパーカー(スバルのノベルティ)。出かける気ゼロ状態。

50:今なに聞いてますか?
 炊飯器がお米を炊く音。

51:この世界で一番は誰ですか?
 それは言ってはいけない呪いがかかっているので言えません。

52:どうしても拭い去れないトラウマは?
 元婚約者が婚約破棄に至るまでに行った悪意ある行動全て。トラウマ通り越して障害者になりましたが。

53:初めてハマッた漫画or思い出の漫画は?
 たぶんブラックジャックではないかと。うちにいっぱいあったので。

54:眠いですか?
 眠いです。眠くならないよりはいいと思います。

55:朝ご飯何食べましたか?
 最近は毎朝そばと山芋のスライスの梅干し和えと野菜ジュースです。

56:今一番会いたい人は誰ですか?
 運命の人。どこかしら?

57:あなたが今いるのは果たして二次元ですか?三次元ですか?
 三次元ですお?娘たちもおりますし(笑)。

58:ズバリ!あなたの嫁は?
 りっちゃんと断言するとココロさんに変な包丁で刺されそうです。

59:貴方は今自分に満足してますか?
 満足してる人間がいたら、そいつはとんだ怠け者かキチガイかどっちかだと思う。当然してません。

60:自転車を盗まれたらどうしますか?
 とりあえず祟ってみます♪(で、新しいの買う口実できて内心喜ぶ)

61:後ろから石を投げられたらどうしますか?
 投げられた石を拾って、投げた奴の口に入れて顔だけ30分ばかり殴る。

62:平熱何度ですか?
 りっちゃんを愛するハートは100万℃だッ!!

63:働いたら負けだと思いますか?
 嫌いな仕事や一切興味ない仕事だったら絶対負けだと思います。そういう就職してぼやいてる人は世間体とか家族とか顧みず辞めた方がいいよ。不幸で得た金は人を幸福にしないから。好きな仕事や興味深い仕事なら薄給でも勝ちだと思います。08MS小隊のノリスの最期みたいなもんです(笑)。

64:お腹すいた
 すかないよりはいいよ。何日も十何日も数十日もすかなくなるよ。心が傷つくと。

65.オススメの漫画は?
 ふわふわカタログ。今ならAmazonのマケプレで古本が奇跡的に買えるので是非。

66.思い出の映画は?
 デスペラード…電話1本で使い捨てのガンキャノンとガンタンク参上!(笑)そしてお姉さんがエロすぎる。
 リベリオン…レッツ「ガン・カタ」!そして子供が怖すぎる。
 サウンドオブミュージック…フロイラインマリアが健気でステキ。史実と違ってもいいじゃない。そして歌が偉大すぎる。
 トットチャンネル…泣きそうな時に泣かない方法を学んだ映画。そして斉藤由貴が電波すぎる。

67.オススメのゲームは?
 バーチャロン・オラトリオタングラムのVer.5.4。私の中ではこれ以上のゲームは無いんだけど、人は選ぶ気が(笑)。
 2D格闘ならマーヴルvsカプコン2。ものすごく大雑把に遊べるので初心者さんにもオススメです。キャラもいっぱい。
 えっちなゲームならToHeart(初代)。あかりシナリオはコトに必然性があるという意味で大傑作ですし、本物の恋愛だと思います。
 ドラゲーならラリースポーツチャレンジ2。挙動が極めて正しい。映像だけ綺麗でも駄目だよ。実車の運転うまくなるよ(ほんと)。
 FPSなら(他にも面白いのはいっぱいあるけど)やっぱりHalo1~3。くじけそうになったら「Not yet.」と呟け!
 MO系ならPSO。なにせPSUよりずっと面白いとゆー(ぉ。
 育成系ならアイマス。私は360版推しです。モーションキャプチャーが極まっちゃってるので。そこにりっちゃんが確かにいるよ!ナムコ怖ろしい子。
 これであと300行ほど行けそうだけどもうやめます(笑)。360には面白いゲームが多いよ~とだけ。

68.罪にならないとしたら人を殺せますか?相手はいますか?
 それはもう躊躇なく。心当たりも十分に。

 徹夜で頑張っちゃった私しゃーいにすまーい。

|

« 世界一周! (今日のテーマ)モード | トップページ | アリスプロジェクトが面白すぎる件についてモード »

コメント

ふわふわカタログ3冊(うち2冊ビニールかぶったまま)あんだけど…www

投稿: 慎 | 2008年3月 6日 (木) 18時27分

おまいは昔から同じ本買いすぎだw
まだちゃんと持ってるぜ?ママレの画集。

投稿: ぬまにゃん | 2008年3月 6日 (木) 20時44分

お答え頂きありがとうございます
ζ*'ワ')ζ<うっうー

私ってば一見、常にオンラインしてるみたく
見えますけど(苦笑)
20分くらいプレイしたら止め→2時間くらい
したらまた20分プレイ…みたいな事を
繰り返しているので、ずっとオンしてるように
見えるかもです!ホ、ホントだよ!(苦笑)

投稿: ONA | 2008年3月 6日 (木) 21時57分

書いてみたらものすごく殺伐とした内容になっていて自分でびっくりでした!申し訳ないです(/_;)れぅ~ 声優ネタまだまだ書き足りないですぅ~。くぎみーとノトマミさんのことを書きたかった…。

離席から復帰しても離席のままとかあるので、つけっぱなしだと誤解されやすいですよね~。私も何かで「いっつもいるよね」って言われたことが。いないよ~電源切ってないだけだよ~ヾ(^^;ぉぃ
なんとなく納得したのですが、スパンと比率は本当に2時間と20分ですか?w1時間半と30分のような気がする!←それを見抜く私もいいかげんオンしすぎ(笑)。

投稿: ぬまにゃん | 2008年3月 6日 (木) 22時15分

ママレ画集@5冊あるよwww

投稿: 慎 | 2008年3月 7日 (金) 04時12分

俺の部屋はそんなに広くないっちゅーねん(笑)。物置になっちゃってるんで別の部屋で寝てるくらいで。

投稿: ぬまにゃん | 2008年3月 7日 (金) 19時00分

は。呼ばれている。
ちょっと調子悪かったので、しばらく覗けていませんでした。すいません~。(汗) 
それにしても面白すぎるって。;;>自分
バトン、受け取りました。時間ができたら書きますね~。

投稿: ひらべ | 2008年3月 8日 (土) 23時27分

調子が悪い時は無理をなさらず、です。
ただひらべさんの場合調子が悪いの意味がいろいろと;心配ですので。そこは察してもらえると私が精神的に助かります←エゴイスト。
ひらべさんと話していた中で起きた事で、当たり障りないというかネガでない類の事は、だいたいそこらの4コマまんがより面白いと思います。ネタ帖に控えて誰かにマンガを描かせたいくらいです(笑)。

投稿: ぬまにゃん | 2008年3月11日 (火) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 世界一周! (今日のテーマ)モード | トップページ | アリスプロジェクトが面白すぎる件についてモード »