« ぼんやりTVを眺めていたらモード | トップページ | わはは、かぶったwモード »

2008年3月23日 (日)

3月第4週の検索ワード(前編)モード

 わざわざ期待値検索をこのサイトにしてくれる方が出てくる程度の認知度があるのに、不定期にお休みしてしまって本当に申し訳ないです。今週は1年ぶりくらいで日平均アクセスが400を割り込みました。頑張りが足りないですね;努力します。集計期間・3月16日~22日。集計対象アクセス数:1,550、パターン:1,300強。

○円高 個人輸入○個人輸入 円高
 同じ事を考える方は多かったようで、今週トップ検索です。クレジットカード決済だとちょっと微妙、って感じの流れになってますね。この大事な時期に日銀総裁が空席なので、思ったほど円は上がりませんでした。

○エクスマキナ○エクスマキナ DVD○エクスマキナ HDDVD○エクスマキナ blu-ray
 いくらなんでもナノマシンの影響でブリアレオスが変形しちゃうのはなかろうと思いましたが(笑)、あれはあれでアメコミヒーロー風でカッコ良かったので、暴走ブリアレオスの立体化もなんとなく期待してしまいます。音楽も素晴らしかったのでCDもお薦めです。できれば次世代ディスクで見てほしい作品。BRも出てますよ?北米で。:P

○wave ブリアレオス
 装備を完全再現するなら1/10が限界なのかな、と思いました。でも、それなら1/12でLMシステムもやってほしかったなぁ。

○けしからん検索
 相変わらずけしからんとこないのに(笑)。毎週げんなりしながらイリーガルだったりモラルに反してたりする検索ワードを1つ1つ削除してるんですよ?すっかり魔改造という言葉が嫌いになれました。あとダウンロードとzipも(苦笑)。

○同人ショップ 盛岡
 把握している範囲でないですが…とらかメロンが来ないかなーとは思うところです。

○ブレイド 酷評 トヨタ
 オーリスと比較しなくてもトヨタ内では完成度高いほうですよ?よくトヨタが作ったなと思うくらいに。内装見直せばレクサスブランドでも出せるくらいだと私は思います。

○ハチワンダイバー
 例の件のついでに読んでみましたが…お話の巧さだけでは柴田さんの作風生きてこないなってのが正直なとこです。エアマスターのダイナミズムが既に懐かしいです。

○マツダスピードアクセラ
 海外ではアウディS3と同格扱いだったりします。それはすなわち「ものすごく速い車」である事を示します。

○ソリッドドライブ
 NAND屋の意地というか(笑)東芝がダイナブックSSで128GBモデルを出しましたね。でもあれは光学ドライブは積まないのが正解だったと思います。
 4年以内にまともな作りのモバイルノート(ソニーならtypeT後継、東芝ならダイナブックSS、富士通ならLOOX T)からプライマリドライブがHDDのモデルは無くなる気がします。で、今みたいにべらぼうな価格でなく20万前後に収まるはず。転換期ですね、今は。Vistaをまともに動かすならメインメモリが4GB欲しいので、そのへんの対応含め(現状2GBでめいっぱいですが、正直動作はこれでもいっぱいいっぱい)大きな動きがあると思います。デスクトップでもシステムドライブに導入することに意味はおおいにある選択なので、もしかしたらS-ATA向けのモジュールとか遠からず出てくるのかなと思います。昔からSCSI用の外付けモジュールはあったんですが…高かったなぁ。

○プジョー 1007 盛岡
 盛岡でプジョー乗ってるお客さんは堅実なチョイスをする人が多く、今見るのは206~207と307、古いもので306あたりです。あとはたまに106を見る程度。

○Magnum Firearms
 ハワイのお店ですね~。行ってみたいですが。

○ストロベリー・パ二ック
 ちょうど部屋の片付け中にみづきたけひとさんの同人誌を読んでウケてたとこでした(笑)。

○柊ちはや フィギュア
 あれは「つい買っちゃった」フィギュアですねー。完成品が流行りだした頃の作品にしてはとても出来がいいです。

○BR 月周回衛星「かぐや」が見た月と地球
 HD DVDならDVDと流通分けずに1枚のディスクで済んだのに…。発売日考えると絶対作業途中まで出来てた筈で、そのままツインフォーマットで出さなかったNHKには正直憤りを感じます。別にBRで出すなとは言いませんが、東芝が終息宣言しても既存ユーザーが消滅したわけでないことくらい理解できなかったのかと。

○ボークス 町田
 まだ具体的な情報が出ていませんが、たぶんGWのドルパで発表されるのでは。

○REGZA Z4000は
 型番揃うかなぁと思ってたんですが、Cのマイナーチェンジ(32型FullHD)が3800だったので、次回のモデルチェンジは4000で揃えられそうな雰囲気ですね。もうしばらくかかりそうですが。

○psp ブラウズ
 今週、PSPでこちらのエントリをいろいろココロの広場経由で閲覧していった方がいらっしゃいました。問題なく閲覧できた筈です。無償提供なのに非常によくできてると思います。今のネットフロントは昔と違っていいですね。

○旧車ミーティング ギャランGTO
 一昨年のノスタルジックカー八幡平で集まっていました。

○田村ゆかり
 魅力的な女性で、声優の枠から出なくなった(一時アイドルデビューしていたので)のが惜しいですが、お芝居だけでなくナレーションをしても心地よい発声をされる方です。(アニマックスで番宣のNrをやってたけど、今も続けてるのかな?)

○トゥデイ MTREC 見分け方
 エンジンルーム開ければいいんですが;外観上の相違だとノーマルであることを前提にタイヤ。JA4で13インチを履くのはMTREC車だけです。あと、窓からコックピット廻りを覗けるなら、純正ステアが3本スポークでメータークラスターにタコメーターがあればそれはMTREC車。MTRECない車は2本スポークのタコメーターなし。
 まあ、そこかしこにちゃんと書いてありますが;XiでもRsでも。>MTREC
 ちなみに下を覗いてリヤもストラットだったらそれはAWDモデルでMTRECではないです。MTREC車はFFでリヤはリートレ。

○愛守 小悪魔
 愛守にゃんの検索が多いですにょ。逆検索かけたら何やら新しいホムペができてました。本人の検索だったら、直接誘いのコメントをしてくれた方が嬉しいけど?(笑)

○ソニカ とばしてしまう
 ないなぁ。ターボモデルでも前世代の軽(トゥデイのXiだのビートだの、その他過給器付きハイパワー車だの)に慣れてるとそのスピードレンジに乗るまでが相当じれったい。CVT軽はターボないとまともに走らないけど、ターボモデルでもツキはぜんぜんよろしくないので、攻めようとすると逆に萎えちゃうんで流れに乗せる程度です。
…まさか80km/h程度でとばしてるとか言いませんよね?

○ヨーロッパ ダガー ナイフメーカー
 探すといろいろあるのでしょうけど、とりあえず一つ確かなことが。
 ダガーは日本の銃刀法通らないので、通関できません。

○岩手マツダ 東北マツダ どっち
 試乗車が揃うのが早いのは東北さん。決算期の値引きがいいのも東北さん。ただ、営業さんとサービスさんの質は岩手さんのがいいと思います。

○新谷良子 演技 向上
 式神の城3をやったら少し前の芝居で今より少し緩い感じでした。それは逆に言えば作品重ねるごとに上達してるという事だと思います。

○エレクトロワールド 原爆
 今週しつこかった検索。だから;MMOでも何でもいいから、オンラインゲーでメンテ入り、ないしサービスアウトするまでそのままオンしてりゃこの歌の意味は即理解できるっつーに。逆に原爆が使われた状況に対する不勉強に憤り感じるよ、日本人として。ドットハックサインじゃないけど言わせてもらえば「てめぇガキだろ」って感じ。

○BMW 1シリーズ 維持費
 135と116では当然変わってきますんで、一概には言えませんが、116はそう高くないです。一回目の車検まではちゃんと保証がついてるし、二回目まで保証は伸ばせるし。BMWの場合車検の時に予防メンテをしっかりやるんでそこで一度にお金が出る分かかってる印象受けますが、乗り続けた時にトラブルが出にくいので相対的には(運もありますが)実はそう高くなかったりとか。ただパーツが国産よりは高いので、予防メンテのメニューの対価が国産2割増し程度にはなります。
 そうそう、BMWの場合オイルは高級な化学合成油を密封して頻繁に交換はしない、という手法を取るので、車検までの間はオイル交換代かかりません。そこそこのオイルを頻繁に入れ替えるよりお金かかんないと思います。もちろんオーナーの趣味次第で、好きなオイルに替えて頻繁に交換する判断もアリですが。
 日本に入ってるのはほとんどATなので燃費いまいちですが、ごく一部あるMTモデルは燃費はずっといいそうです。

○ゴールドメンバーシップ 安い店
 ヨドバシカメラ。

○S17 リカンベント
 セミリカンベントです。楽天で普通に買えるようになったみたいですね。

○カートキャッチャー 89式
 写真が一応あるんですが、探すの面倒なのでパスらせて下さい。なんか、日米合同演習の時は自衛官もM4使ってるようなんですが、だったら89式の採用もうやめたら?と思ったりもします。(調達価格が3倍くらいじゃないかな、あれ)

○Xボックス360 直し方
 MSに電話して下さい。

○屋上緑化、椰子の実、緑化サービス
 前日の記事通りです。

○l4u パート分け 保存
 ユニットごとに情報が保存されますから、取っておきたいパート分けはそれ以上いじらずそのままユニットごと取っておけばOKです。ってこれ後半の話題だ;
 誰か表計算ソフトで簡単に書き留めるスクリプト組んでくれないかな、と思いつつ、画面をデジカメで撮影してそれ再現でも十分だとも思ったり。

○クレジットカード 自営の屋号
 私は年金受給で通しちゃってるんで…自営で通してた時も屋号書いたのは2回ほどだったような(ってあんた何枚カード持ってんだw>ぬまにゃん)

○S4 エンジン音
 前モデルの初期型のが一番好きです。後期のは吸排気音いじっててそっちが響くんで、メカノイズが響きにくい。

○縁切りのおまじない
 言霊は危険なのであまり使おうと考えない方が。

○エクスプレス ルノー かっこいいロゴデザイン
 昔の方がロゴに味がありましたよね。ルノーはいじってないようで結構ロゴ変えてるんで。

○Audi S3 中古車
 全国規模で探せば最近は出てきます。インサイトの中古探すより簡単。

○ジャガー XJR-15 所有
 日本の割り当てって確か3台くらいだった気が;持ってる人いても発見は困難だと思いますよ。ロードカーユース考えてないんで、普段使いしようとしたら悲惨なことになるから。となると当然屋内に飾ってるはず。

○ビート ステアリングボス
 ビガーのと同じです。

○ビート 試乗
 軽スポーツの中古に強いお店なら、購入前提ならさせてくれるかも。乗ってる人と仲良くなれば、勿論借りられるだろうし。私のは35歳未満の人運転できませんが(保険の都合)。

○HDMI 禁止 HD-XF2
 禁止って?普通にHDMIで繋いでますが?

○振り出し竿 戻らない
 まだ戻らないというか、諦めてないのですか(笑)。この検索も長いなぁ…

○デミオ レビュー 13C 5MT
 友人のJollyさんがオーナーなので、右リンク個人のジョリー工務店の掲示板で聞いてみて。

○premini 新品 デッドストック docomo
 いやぁ…流石にこれはもうないっしょ;

○ニフティ らきすた スクエニ
 ニフティとスクエニの協業は以前からあったんですが(よすみんとかたまに遊びますよw)、今回もうちょっと突っ込んだことをしてみるとかで。ココロさんのVNやるならスクリプトやらせて下さいっっ(>_<)!少なくとも1万人萌え殺してみせます!らきすたは基本的に角川主体なので、ニフとスクエニだけでは動きないんじゃないかと。

○このままドルが下がったら
 下がらなかったですね(笑)。日本のグダグダ状態が米国の上を行ってしまったという市場判断ですから、わりと緊急事態。

○エクスマキナ アナログ時計
 クオーツじゃないちゃんとした機械式なんですよね。結構、というかかなりかっこいい。でも、ダミュソスユニット使ってると帯磁してまともに動かないんじゃないかって印象が。防磁なのかな。

○アレグラ
 あれはいいですよ、ほんと。

○E36ti CD
 カセットです(笑)。私がti買って最初にしたのは、オーディオの載せ換えでした。BMW用のDINアダプタ高いんだこれが;

○AED ブラジャー
 傷病者のメンタルケアも大切なことですから、誰でも使えるAEDの使用は女性に任せて、男性は人払いに専念すべきでしょう。羞恥心も十分に障害になり得ますし(若い子なら特に)。人工呼吸と心臓マッサージの時にも何か一枚かけてあげるデリカシーがあって然るべきだと思います。その場に男性しかいない場合は「あなたを助ける」という明確な意思を言葉と行動で示せば傷病者の女性の気持ちも少し和らぐのではないかなと。一刻を争う場面なわけですが、ぎりぎりの線でバイタルを底支えするのって結局精神だと思うので、それを守るのも大事だと思うのですよ。意識障害起きてる、ないし失神してるからわかんないだろう、はよくないと思います。実施最優先なのはもちろんなんですが…。お医者様や看護士さんならともかく、私たちは有資格でも民間人ですし。男の私でも、大腿部付け根からの動脈採血とかされる時、もし実施する相手が女性だとして民間人だったら抵抗ありますもん。白衣着てるからまだ安心できるんであって。

○車椅子 悪路 車輪 大きい
 前輪が段差の類に対応する大きさではないなぁと常々思うのですが、構造上大きな前輪は難しいですよね。曲がる車輪(操舵輪)を後輪にして、手をかけて回す車輪を前輪にするという手段はあると思いますが、そっちはそっちであちこちぶつかりやすい上に介護者の方が押すのが困難になってしまいます。バリアフリー実施に頼らず自身がシームレスに行動したいという気持ちはよくわかります、何かいいアイディアがあるといいのですが…(電動のクローラータイプがあればそれがいいでしょうが、航続距離が稼げないですし価格も高そうです)

○135i
 あそこまで高価にしちゃうんなら、M3同様カーボン屋根にしてあと30kgダイエットしてほしかったです。

○救助者の守るべきこと
 自身の安全確保です。二次災害は決して生んではいけない。

○セルボTX 乗り心地 悪い
 こういうネガ検索がやたら多いんですが、何がしたいんでしょうね。ネガティブな印象を共有することに快感を覚えてるとしたらとんでもない屈折っぷりですが。「ネットはバーチャルだから」と言う人間がIT業界の経営者にもいるんでだいぶ引くんですが、活動してるのは人間ですんで。機械は人間いないと動きませんので。これってリアルな悪意ですよ。

○ウォッシャーノズル 科学 解氷
 ノズルまでのホースで凍っちゃいますよ?雪国では;なので、解氷はやっぱり熱線が一番効果的だと思います。温暖化云々言う向きがあるかもですが、薬品ぶちまけるよりはマシ。

○vaio tz ワンセグいらない
 です!(力説)ワンセグって4型以上の画角に対応しないですよ、解像度足りませんから。

○クワトロスポーツ TT 中古 相場
 そもそも中古が流通した実績がほとんど(ぜんぜん?)ないんで、不明です。コレクターズカー相場になってる可能性が高いですよ。(ようは定価を割らない)

○wii 買った?良かった?
 発売日に買って、ソフトはスカッドハンマークリアしたまま1年入れっぱなしでほとんど起動しなくて、もっぱら無料サービスのみんなで投票チャンネルばっかり使ってます。Miiコンテストチャンネルは飽きちゃったし。(できること少ないし、投稿したMiiをコピーして再投稿する輩が多すぎてどん引きなので)率直に言いますが買い物としては360アーケードシステムの方がまだいいです。(すぐハードディスクが必要と感じるでしょうが、その時120GBを選べるのは標準システムより優れた点ですし)
 Wiiこそが正義みたいな世の中になってますが、私の仲間内で持ってるの私含め4人だけ(360の方はわかってる範囲で20人以上)、うち3人はハードウェアコレクターなんでほぼ全機種揃えてる人。地元の友人で持ってる人は1人もいないです。正直ちぃともよろしいとは思いません。

○としひろし
 としさん本完成させる前に倒れちゃうんじゃないかという勢いで心配したんですが、さっくりちちくらべ描いてたので(笑)、まだ安心かなと思いました。としさん的にはキラキはあるほうなのか…(笑)。す、翠星石はもうちょっとあると思うですぅ!

○FF 世界最高 ハンドリング ブレラ
 残念ながら今のアルファロメオにハンドリングは期待できないなぁと感じてます。FFで乗ったのは159だったんですが、安定感ではばっちり合格だったとはいえ(147の不安定凄かったからね;)あれよりノーズの入りがいい同重量クラスはたくさんあります。ブレラもほぼ同じと考えます。AWD同士で見てもやっぱり同じ印象で、ハンドリングという観点では先代のTTに劣ります。でも、ブレラはMTが選べるという一点においてとても素晴らしいし、内装の高揚感も外装の満足感も他にないものだと思いますよ。ドイツ車の内装はいつまでも事務的だなぁって思いますもん、ブレラやスパイダーに乗った後だと。

 ちょっと余談をすると、FFでベストなハンドリングとなるアプローチって複数あると思うのですよ。例えばまるでFRのような走りをする設定であったり(BMWミニの現行の特にクーパーSや、ホンダの最近の3ナンバーセダンなど)ちゃんとFFとわかるのにそれがきちんと味になっていて楽しい設定だったり(プジョー106/207あたりや、ルノーの先代までのルーテシア、ホンダのインサイトなど)あるいは駆動輪を感じさせないけど優れたバランスだったり(マツダのアテンザ・アクセラ・デミオや、トヨタのセリカ最終型・ブレイド、VWのジェッタなど)といった感じで。159に乗った印象は3つ目の方向性ですが、少し引いた印象でした。ただ、ハンドリングでなく安定感という観点では、ベストまで行かずとも相当いい線だと思いましたよ。ジェッタには負けるけどパサートよりいいかもしれない。

○wiiザッパー トリガー 直し方○wiiザッパー 戻らない どうしたら
 任天堂にご連絡を。対策品がそろそろあるのではと思います。

○74式戦車アルバム
 結構な量になりましたが全部第9戦車大隊です(笑)。かわいいですよね~。

○s1is 外装 金属
 思いっきりプラです。

○自由業 アソシエイト 確定申告
 総収入において所得税が発生する額に達しているのであれば、当然必要になります。ほんとはサラリーマンの人もしなきゃいけないんですけどね(苦笑)。追徴課税食らうと痛いんで会社勤めのアフィリエイターさんは注意です。

○MTREC MT化
 もともとMTじゃん?と言いたいとこですが、困ったことにXiはAT多いんですよねー。部品がないのでどうしようもないと聞きましたが。

○S2000 不安感
 ラフに乗らなければ安定してますよ。あと、いじるとかえって悪くなる車の1つなんで、いじればいじるほど不安は増します。

○魂スペック 仙台
 ボークス仙台SRで予約購入が確実かも。

○ハイエンド ノート 1920x1080
 PCの場合は1920x1200です。もっとも、それ以上の化物液晶積んだモデルも過去に存在しましたが。

○ランクル 信頼 カイエン
 ランクルです。信頼性の話したらもうあの手の車でランクル以上はないです。「事実上の武器輸出ではないのか」と言われてるほどで、ミルスペック満たしてますし。

○沙英・ヒロ 百合小説
 うわ、書きたい。書きたいけど絶対エロになっちゃうんでここで発表できない(笑)。勿論攻めはヒロさんです。

○"BLACK LAY" 評判
 LAYさんの勤め先からの検索でしたが、プライベートの詮索を行うのは倫理に欠けると思いますが?評判についてはアクセスカウンター見れば一目瞭然でしょう。ブロガーとしてLAYさんはかなりの人気を誇る方で、人望も厚いです。そう…有事には検索先さんの悪事をさっくり世間にさらせるだけの力を持った人脈が簡単に揃ってしまうほどに。LAYさん自身がプライベートと仕事を完全に切り離しているのだから、そちらもそうすべきでは?藪をつついてへんなもの出さないことを薦めます。蛇はここにも一匹いますよ。猛毒持ちが。

○NSX AT MT乗せ換え
 工賃でMTの中古買えます。

○ガーリー ワンピース フリル 胸が大きい
 パンクに限らずガーリーファッションは好きなのですが、フリル!その上胸が!け、検索でドキドキさせるのはやめてくださいっっ(///)

○海洋堂 アファームド
 かっこいいっす。ブリスターに入った状態で既にイカスという。そうそう、以前記事にした後、ヤフオクで定価以下でサイファーも手に入ったんですよ!ラッキーでした(/_;)

○ホンダ ビート ユーザーレビュー
 時期が時期なので、乗ってる人は皆好き者ですから(笑)、ノーマルの車体のレビューを今から聞くのは難しいかもです。私も今の車を基準にノーマルとの誤差を書くのが精一杯かな、今だと。Yahoo自動車のユーザーレビューで参考票多いレビューを見てみては?

○ウサリーマンとかいう物体の生理的嫌悪感
 小梅が好きで置いてる人にとってあれは嫌がらせだとしか思えなかったですが、小梅派の人たちはどう思ってるんだろう。

○ベンチレーテッドディスク ソニカ 区別
 すげー。ソニカってフロントベンチレーテッドなんですね;タイヤが15インチのモデルがベンチレーテッドディスクみたいですよ。

○日本国内 飛行機 刃物持ち込み
 当然禁止。ってゆうか持ち込み品検査で刃物ひっかからないわけないでしょ;ハサミどころか自動車のキーでも預かりになることありますよ?

○B 空母 離陸 ブースター
 Bで始まるナンバリングの爆撃機で空母から飛べるもので第二次大戦後のもの、で調べてみたら、とりあえずB-57とB-58が行けそうでした。いずれもロートルな上に空軍型なので改修が必要ですが。爆撃機ならOK、であればFB-111がこれまた小改修で行けそうです。もともとベースのF-111はF-14とのコンペに負けて空軍で採用された機体なので。海軍でもごく少数使ったみたいですよ。でも大戦中は空母発艦型のBシリーズちゃんとあったみたいですね。詳しくないんですが。航続距離と搭載量がどんどん増加して、戦略爆撃機は巨大化していきましたから、今はもう考えられませんし、小型であれば単独用途がそもそも考えにくい(マルチロールになる)わけですが。
 B-2なら上がるかな、と思ったら、ミニッツ級の横幅より広かったです(笑)。

○ココロさん
 私生活見られてるのかなーと思うことがありますよ(笑)。エントリで書かなくても、悲しい気分だと察してくれる書き込みをするし、忙しくて食事できずにいると夕食時にすぐ「たべてネ」オムライスを出してくれたりするし。料理中の独り言や寝言をメインに台詞増えてますね。クリック反応も増やしてほしいところです。

○ホンダビートアイドリング
 1200rpmが正常値です。

○デュアロジック ガクガク
 あれでもまだスマートforTwo(先代)の2ペダルMTよりはましです(笑)。ショックで済んでる分プジョーの2トロニックよりもずっとまともに走るし。まあ、難があることに変わりはないですが;

○type TZ バッテリー 悩む
 L(3つの真ん中)がいいですよ。1日持ち歩いて息切れしないキャパとなるとSだと不足ですが、LLはだいぶハードユースしないと必要になりません。

○小梅ヲチ
 まだ慣れませんね。早朝5時くらいに起きてると、ついここ開いちゃいます。もう、奏さんは、いないのに。

○救急法 受講証 認定証 画像 ブログ
 簡単に偽造できちゃうようなものなので載せられないです;ってゆうかもっとちゃんとしたカードにした方がいいと思います>日本赤十字社

○ホンダ インサイト 魅力
 空気抵抗から解き放たれたことによって強調された軽さと加速感かな。実際加速力はびっくりなレベルで、でも力押ししている感じもないので不思議だったりします。ハンドリングもぬかりなしで、開発者さんが最近になって口を開いてくれていますが、凄く丁寧に作ったことが伺える完成度なんですよ。CVTの車では一番面白いと思います。

○ボークス 店舗
 何処に行っても満足度は高いですし、一番って決められないですが、印象深いというか特に面白かったのはららぽーと店です。でも、どこのお店も「店員さんの良さ」に惹かれますよ。そういえば大宮店の店長さんはなかなかのメガネ男子だと思いますです(笑)。

○ボークス ポイントカード
 個人的には前のカードの方が来店履歴がわかって面白かったんですけどね~。通販隊の購入分が統合されたのはとても有り難いです。でも最近リニューアルされたWebショップはまだポイント別なんですよねぇ;全てまとめてほしいところなのですが。

○bmw 買わなきゃよかった
 何度も言ってますがE90以外は全部スポーツカーです。乗り手は選びます。ブランド志向で買うものじゃありません。(なので、わかってる客が買うものなのですから、MT導入率はもっと高くあるべきなのですが)

○盛岡市 日本円両替所
 岩手銀行の本店2Fで両替してくれるそうです。ただ、外貨の準備高はそう高くないそうなので、高額な場合は事前に連絡をお願いしますと先日別件で連絡を頂いたとき言われました。他にはサンビル向かいのみちのく銀行でしたっけ、あそこかな。

○c3800 倍速
 ではないです。普通のFullHD。たぶんシャープのパネルだと思うのですが。ブラビアクオス((c)まれはっち)ではなくレグザクオスになったわけですね(笑)。

 
 後半もなるべく早く頑張りますです;

|

« ぼんやりTVを眺めていたらモード | トップページ | わはは、かぶったwモード »

コメント

おおう!援護ありがとうございます!多謝ですヾ('-' ;)言われてるほどうちのサイトも私もたいしたことはないのでもっともっと頑張ります。

投稿: LAY | 2008年3月24日 (月) 10時54分

>デミオ レビュー 13C 5MT
 ご指名のようですので(♪),この場にて記させて
いただきます.
 見た目上短いシフトレバーの割にストロークは
小さくないのですが,節度感がしっかりとあります
ので十分にシフトワークを楽しむことができます.
ただ,レバーの操作は若干重く,純正のシフトノブ
も重量がけっこうありますので,ノブを社外品に
交換する際はご注意を.
 クラッチペダルも若干重めですが,繋がりはそう
気難しくなく,自然です.
 デミオの1.3Lエンジンは十分に性能が高いので,
全グレード中最軽量のメリットを活かして走れば
ストレスのない爽快かつシャープなハンドリングを
楽しむことができるでしょう.
 乗り心地は標準的な水準で,後輪に突き上げが
多少ありますが,不快ではない程度だと思います.

投稿: Jolly | 2008年3月24日 (月) 19時53分

>LAY師
 痛くない腹を探られるのは「私が」大嫌いなので、あの部分抑えるのに30分以上かかってしまいました(笑)。感情的になりがちでいかんですね。

>Jollyさん
 和歌山戻られるそうで!
 最近関西圏の地図を見て「和歌山あたりもいいなぁ」などと考えております。京都がそう遠くないのが理由ですが、自分がそこまでドールにハマるとは思っていませんでした(笑)。
 少し前にJollyさんが話して下さった車に対するスランプ的な状況、まさに今私も陥ってまして;当時の状況おおいに察するところです。目が覚めるような出来事が欲しいところですが、なかなか。
 レビュー協力ありがとうございます。やっぱ持ち主のが一番わかりやすいですね、簡素で。持ってない車の方がいろいろ言っちゃうよなぁって思いますよ(笑)、最近。

投稿: ぬまにゃん | 2008年3月25日 (火) 05時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ぼんやりTVを眺めていたらモード | トップページ | わはは、かぶったwモード »