« 体調不良につき雑記ぎみモード | トップページ | うっかり話した方言 (今日のテーマ)モード »

2008年3月10日 (月)

3月第2週の検索ワード(前編)モード

 3月2日~8日。先週はお休みしてすみませんでした;削りも済まないうちにモチベーション使い切ってしまって。今週は大幅にアクセス減少していて、サンプル数(検索エンジンからいらした数)は1,675件でした。パターン数は1,416。サンプルは先週比で300減っていますが、パターンは100程度しか違いませんでした。おそらく検索で問題解決に至れただろうと思われるもの、答える気力のないものなど大幅に除外したので、今週は掲載数も少なめです。

○J-BJ
 第5弾の大型レシピのような、単一ランナーを大量に入れるタイプのパッケージのものは、色は単色にしてくれた方が個人的には有り難いです。BJPM時代にあったドラグーンみたいなものがあるといいなぁと思いつつ、「じゃあ何色が欲しい?」と聞かれると結構悩みますよね(笑)。黒も白も写真撮るとディティール沈んじゃうから。白がいいかな、と思いますが。3色パックならアースカラーがいいです。カーキグリーン、ブラウン、グレーまたは黒で。

○FinePix S100FS
 とにかく今は実機をいじってみたいです。専用充電池型は少々購買意欲を削がれるのですが、EVFとマニュアル(リング)フォーカスの相性を見たいです。

○maxpedition
 円安のうちになんとかしたい~と思いつつ海外のお店を見てますが、海外発送してくれるお店で狙った物が揃わないという状況が続いてて、困っています。とにかくRollypoly EXTREMEが欲しいのですが;

○インプレッサ S-GT リセールバリュー
 スバルのお店だと高いです(断言)。でも他だと二束三文でしょうね。不人気だし。

○プジョー207GT リセール
 フランス車はリセールバリューは基本的にないものと思ってもらっていいですが、中にはプジョーだと106S16のように「中古が新車の値段で安定」なんてのもあるので、そういうのはやはり相応のリセールバリューはつくでしょう。でも、207の場合それはGTでなくGTIでしょうね。

○日本 おしゃれな国
 結構海外からそう認識受けているようですね。ぜんぜんぴんとこないですが。

○GG&G TID
 そんなにただのギザギザの輪っかをあんな高いお金出して買いたい人がいるのかと、少々(自嘲しつつ)笑ってしまいます。名前がいいから?(TIDはタクティカル・インパクト・デバイスの略です。デバイスなので装着にドライバーが要ります。いや本当)

○お姫様抱っこ 重くない
 重くても重いって言ったら駄目です。それが紳士の掟です。女の子に意識があって姿勢合わせてくれてれば確かに思ったほど(というか、その子の実体重のものを普通に抱えるよりは)重くはないですよね。ただ、だっこしてる方からされてる子見るとかわいいんですが、されてる子からしてる方みてもあんましかっこよく見えないんじゃないかと;下から見上げるわけですから、鼻毛が気になってしまいそうで自分で心配ですよ!(笑)いや、今いないけどね。だっこする相手。

○GK乙
 小島氏のアレがもうすぐ予約開始ということと、東芝が降りたことでSCE信者が大はしゃぎ中です。小島氏のアレ、シェンムー危機以上の打撃に繋がるのが目に見えてるんですが(50GB使い切りのコンテンツったら開発費いくらよ;GoWの1作目のあれっぽっちのボリュームでさえシェンムーよりずっと高いんだよ?)、アレはPS3のSCEJ提供の基礎ライブラリ開発プロジェクトの一環でもある筈ですから、経費SCE持ちな気がするんですが気のせいですか。開発費の見込み値が正しければ、今の台数では損益分岐点をどう考えても超えないです。その損失分ってどこの負担なんでしょうね。コナミは裁判やってでも持たない気がしますが。このプロジェクトはクタの最期の置き土産なので、これの赤字を補填したとこでようやくソニーグループは方針転換を明確にしてくるのではないか、というのが私の予想です。

○dn-01
 WebCGの編集さんが、2度もモーターショーに出品されていたこのバイクを3月5日まで知らなかったと8日発行のメルマガで明らかにしていました。あの…ライターにお困りでしたらお力添えできますがいかがですか?(苦笑)>二玄社

○コールドスチール コルシカン
 海外のお店だと見ますね。通関できるかどうかは不明。

○プジョー207GT 欠点
 右ハンドル仕様に限った欠点ですが、クラッチペダルがセンターコンソール側に埋まってること。左ハンドルを輸入してくれれば即座に解消される問題です。

○賢い 携帯電話 旧モデル docomo 2008 新規 D704i
 Dは携帯電話撤退なので、もうしばらくしてから在庫処分に入った頃に最終仕様ということでD705iを買ってあげてほしいです。三菱好きならね。

○オーリスを買おう
 断る。くれると言ったら貰うけど販社まで中古車買い取り店に取りに来させる。

○wsxga wuxga 大違い
 1280×854と1920×1200。WSXGAってよくわかんなくて、SXGA(1280×1024)から縦削ってるんだよね。それおかしいじゃんと。WXGA+が正しい名称なんじゃないの?と。この名称を定義したの誰だかわかんないですがとりあえず言うならなんておばかさん。WSXGA+はちゃんとSXGA+のワイドなのに。まあ、大違いですな、VGA1つ分横に増えてるわけですから。

○精神障害1級
 知的障害を連想する人がとても多くて差別を強く感じますが(精神障害に関しては全般そうですね、全くそれとわからない人もたくさんいますよ)、付随する神経疾患や発作の程度で、活動を健常者に近い水準で行うのも不可能でない人でも1級になることはあります。私は感情抑制できないことがあるし自律神経はずたずた、心身症の発作で狭心症だの不整脈だの動悸だの起こす上に重い頸椎痛を起こしたりするので、コミュニケーションを普通にこなせるのに1級になっています。それ(健常者並みに見える)が原因で逆に嫌味を言われたことも何度もあります。障害者申請は自分でしましたが、等級決めたのは私じゃありませんし。

○ニューレイ 1/6スケール ドゥカティ999
 あるとこにはある!特に黄色!(笑) ニューレイには新型も作って欲しいんですが。1098SもいいけどできればデスモセディチRRを。モデルカーくらい高価なの欲しいじゃないですか!w

○バーガーキング
 ワッパーに関して言うと凄くバランスが良いと思うのですよ、それぞれの素材の。特徴ないんだけど全てがしっかりしてるから美味しい。本物のハンバーガー食わす珍しいお店ですよね。

○ホンダ ビート 運転 うまくなる
 もちろん買ってただ運転してるだけじゃ駄目ですよ?;

○なぞなど 扇子を使ってはいけない乗り物は?
 なだしおとか。

○ニュービートル 3.2LのV6を積むRSi
 ちなみに動力系は現在のジェッタの前モデルであるボーラのV6-4モーションがベースです。絶対RSiでなきゃ嫌だ!ってことでなければ、こちらを探してみるのも手ではあります。いやでもRSiでなきゃ駄目って人の気持ちもよくわかります、かっこいいんですよね。近いモディファイのニュービートルをまれに見ますが、やっぱり本家に敵わないです。かかってるお金違いすぎですから;。特にリヤセクションの凄さはポルシェの911GT3もかくやの出来ですから。ただ、私が乗った車の中ではロードカーでは一番運転難しかったです(笑)。小さいけどロードゴーイングレーサーですから。競技車両とほとんど一緒。6MTなのは言わずもがな、結構下がない(上に引っ張った)チューンなので、街乗りにあれほど向かない車ないですよ。ただしAWDなのでワインディングだとやっぱ化物。飾りじゃないリヤウイングで後ろ固めながら前もぐいぐい引くんでもう。メータークラスター上のシフトインジケーターがまたそそるんですな。車高は可能な限り落としてあるもののやはりニュービートルなんで決して低くないだけに、あれに峠で追われたらもう笑うしかないと思います。今の車で近い物に乗りたければゴルフVのR32がそれにあたりますが、可能な限り重量削ってることを考えると、TTクワトロ3.2の方が近いかも?MTないですが(苦笑)。

○世界最速の自転車 リカンベント
 まあ自転車ですが;自動車に2輪と4輪があるのと同様にってくらい既存の自転車とはくくりとして違うものです。

○心臓の痛み 気温差
 寒暖差による神経症由来の心臓の痛みはあまりないのですが、急激な温度上昇で強発汗状態になると、それが原因で脱水→心筋梗塞はケースとしてあるのではないかと思います。

○北方領土 高校生の弁論大会
 ちょっと聞いてみたい気もします。どれだけどのソースから洗脳を受けているか、漠然とわかって面白いでしょうから。(だって、彼らには直接現地の情報を仕入れる術が全くないわけで。ロシアとの国交状態も外務省のおイタで相当な部分隠蔽されてますから、自分で知ろうとしてアクション起こさないと正しいことは何もわかりませんし)

○レクサスLSの凄さ
 いろいろ考えた上の結論は、地上を走る車両のアプローチでインターフェースを設計していないこと、です。あれは航空機の方がずっと設計理論は近い。

○シュアファイア M6 護身
 6セルってバックアップ用のサイズですよ。ものすごくでかいですがそれ振り回すんですか?;相手を失明させる照度なら3セルのアッパークラスのバルブで十分出ますが。

○パイロットタイプの続き服
 普通に買えるお店もある筈です。エンジンつきパラグライダーとかのお店とかで。対G服は流石に払い下げとかないと思いますよ。

○nttドコモ ハーティー割引
 全キャリアで最も条件がいい障害者割引ですが、少し残念なのはパケットの割引をさせてくれないことですね。通常契約ならタダどころかマイナスの額でSH903iTVを導入させてくれた事にはとても感謝しています。やはり契約事務手数料0円はでかい。

○softbank CM 不愉快 日本人のお父さんが犬 馬鹿にしている 孫正義 いい気になるなよ
 非常に良くできたCMでとても面白いだけに、こういう水ぶっかけるような検索する奴を見ると「国畜が」とか呟いてしまうわけですが。そもそもあの犬な父が日本人と誰が決めましたか。兄はアフリカ人ですし(笑)。ついでに言うとCM作ってるのは広告代理店でマゴ氏はチェックに関わってないはず。まあ、言いたいことはいろいろあるねぇ。犬を神とする文化がある国なのに変な話だし、犬と同列が不快とするなら動物と共存する上での文化的意識において他国より差別意識が強いと言わざるを得ない。
 だから日本人は下衆と言われるんだよ、欧州の人間に。ここは国境のない世界なので、物を知らない人間がナショナリズムについて発言するのは控えて頂きたい。日本の恥だ。

○湾岸ミッドナイト したかっただけ モノコック
 最近読んでないんですが、やったとしてブラックバードの方?最近展開苦しいなぁ(苦笑)。いやほんと、フレームにボディ乗っけただけの方がフレーム形状次第では剛性と重量両方稼げるし、ウエットカーボンだと逆に重くなる可能性高いし(頑丈になるだけ)、ドライカーボンで車体ワンオフで起こせるなんて設備、大会社でも滅多に持ってないほど高価な筈ですが。当然出来上がる車も2桁億くらい…お医者さんはそんなにお金持ちじゃない筈ですけど;。
 もうあそこまでやっちゃったら911の形した全く別の車なわけだし、もはや車検証の上でしかポルシェじゃないですよね(笑)あれ。路上に存在する体裁としての車検証で、そのための911の形であるのなら、それ以前にイリーガルな領域にもう行ってしまっているわけだから、ワンオフの車でナンバー着けないで車検一切気にせず競争した方が全然スマートではないのかと思ってしまいましたが。マンガなんだし。ダミーのナンバープレート+ETCでもゲートは通過できちゃうでしょうし、パネルトラックでSAで積み卸しとか手口はいくらでもある。

○トヨタのCVT アイシン
 ジャトコの可能性も。

○オムロン 体温計 テルモ どっちがいい?
 テルモの方が信頼性高いです。病院で使ってるのがほとんどテルモでしょ。

○つくしあきひと
 なんかご本人が描いたと思しきドット絵の赤ずきんとグレーテルがコレピクにありましたよ(笑)。

○fullhd ノート
 VAIOのA系とかにあります。

○黒髪に黒ドレス
 色白なら似合いますね。

○USBバスパワー 電力 VAIO TZ
 結構出力が出てまして、パナのUSBバスパワースーパードライブ導入時に電源診断したら追加電源一切不要でした。

○ぬまにゃん さん
 Vielleさんのところからの検索で、2日目のレポート上げる前でした。すみませんです;遅筆で。

○赤い車の会
 過去本のWeb公開を考えていますが、資料・素材集はつけられませんので、そちらはバックナンバーをご購入頂く方向で。通販随時行っておりますので、メールにてお問い合わせ頂ければ。CD過去5枚分をDVD-Rにまとめるプランがあります。オーダーメイドなので毎回ワンオフです(笑)。

○yura 作詞家
 作曲家さんでもあります。

○amazon 税関 没収
 Amazonに限らず、個人輸入で通関しないものは当然没収の可能性はあります。

○アクセラスポーツ 隠れた名車
 いや、隠れてないから。ヨーロッパで言うと「VWゴルフ 隠れた名車」って言うのと同じことですよ、それ。

○アウディS3 Sトロニック
 English圏のWikipedia見ると、二代目はSトロって書いてますね。それはちとつまらんなぁ;。あ、初代は当たり前ですが6MTです。当時DSG未登場。

○32フルHD
 増えましたね。レグザC3800は倍速でないですが端子群が充実していていい感じですし、パナの新VIERAはきっちり倍速駆動のモデルもあってなかなかアグレッシブです。予想なので話半分にしておいてほしいのですが、おそらくレグザC3800はシャープとの提携で生まれた、初のAQUOSパネル使用モデルじゃないでしょうか。だとしたらメタブレインがどれだけ怖ろしいものかを知る機会がようやく生まれたことになります。面白くなってきました。ただ、PCだのゲーム機だのと繋ぐのでなければ、32型にFullHDいらないんじゃないかなーってのも持論ではあるのですよね。

○将軍 盛岡店 うざい客 2008
 てゆうかね、将軍があの場所にあること自体がうざいと、パチンコやらない盛岡近隣の住民(特に周辺店舗の関係者)全員思ってますよ。元デンコードー(/_;)でも非難ゴーゴーでしたし。(あの界隈に一番最初に立ったの、MAXデンコードーだったからね。パチンコ屋が立つなんて聞かされてなかったんで、話出た時酷かったです。パチンコ屋の客は車好き勝手に駐めるんで、余所の店の駐車スペース浸食しまくるから)

○ゲーム業界 志望動機 CGデザイナー
 だから志望動機をネット検索するのやめなさいって。なろうと思うから志望動機必要なんでしょ?頭の中には確実に存在するわけで、言葉にするだけじゃない。簡単なこと。

○沢城みゆき
 なんか名前を入れると声優さん名義のラブレターが読めるという話題性はあるけどグレーゾーンすれすれなサービスが流行中ですが、本名入れたら沢城さんから来てちょっと鼻血出そうでしたヾ(^^;ぉぃ

○mixi、4月1日に規約変更
 何故それを検索するかなぁ。(そして何故わざわざ反応するかなぁ>私)知的所有権についての勇み足、訂正するも「認識の甘さ」完璧に路程したので、あの会社は代替サービスが出てきたらそっくり客取られてさようならな気がします。サーチエンジン需要を各ポータルサイトがgoogleにごっそり掬われたのと同じ感覚で。
 まあ、匿名登録がOKだった時点でSNSでもなんでもなかったんですよねー。βのまま引っ張らないで正規サービスにしてクレジットカード登録制にするとかして本人認証かけないと、本当のSNSは出来上がらないです。

○マクラーレン F1GT
 実はノーマルのマクラーレンF1より不自由な生い立ちなんだそうですね。GTクラスのレギュレーションでやってはいけないことを解消するために付加装備(主にスポイラー)を追加した上で、座席は中央のみのシングルにするなど軽量化を頑張ってあるそうです。空力をいじりたければ当時の技術で既に電動スポイラーなどをつけたまま重量増最小限にすることも可能だったとか。後にエンツォとかそれやってる筈です。

○北方領土 mig
 ソビエト崩壊と同時に管理施設ごと撤収したので、今あのあたりには軍用機はいません。管制塔なしで民間機運営してるので結構怖いです(笑)。

○VGN-TZ VISTAモデル 遅い
 つかTZはVista専用モデルです。遅いのはセレロンモデルのメモリ1GBだと思われます。Vistaセレロンじゃ無理でしょ。ついでに1GBでVista回すのは無謀でしょ。何度も言うけどそれTZだけじゃないから(苦笑)。電源まわりのカスタマイズすればフルパフォーマンスで動くので速いです。まあ、スーパースタミナでも困ることないですけど…。

○スト パニ 千華留
 実はあの番組で一番好きだったりとか(笑)。裏で状況を巧みに操り自らは表に決して立たないという。

○ルノー盛岡
 岩手日報のサーバーからの検索でした。かの件についてここに書いてあることは真実ですが(必要なら後任さんの意見も聞けますよ?)、商売とは関係がないでしょうから、広告受けるなりぽらんの記事にするなり、輸入車ショー開催にあたり何か書くにあたって、ここの記事を気にする必要は一切ないでしょう。商売ですし。輸入車ショーは行きません、ディーラーで見られる車なんで千円も払って見ないといけないの?他県にしかディーラー置いてない販社が来るならともかく、全て盛岡市近郊に店を構える会社だし。(特別な車が来るとしてBMWとアウディくらいだけど、アウディはフォーラム通ってるんで興味ないし、BMWもここで見るくらいならちゃんと東京のメインショールーム行くよ)特別な試乗車が来るとかでもないとねぇ…。

○安比高原 空いて
 ると思います。もう混雑するほどのブームじゃないでしょ?

○ネックナイフとは
 シース(鞘)がペンダント状になっていて、首から下げられるタイプのフィクスドナイフです。ネックカテゴリーのものでもあまりネックに下げて使うのはおすすめしないです。動くから。

 後半はできれば本日中に~。

|

« 体調不良につき雑記ぎみモード | トップページ | うっかり話した方言 (今日のテーマ)モード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 体調不良につき雑記ぎみモード | トップページ | うっかり話した方言 (今日のテーマ)モード »