« ぶーぶーぶー (今日のテーマ)モード | トップページ | 噂通りだ!モード »

2008年3月 1日 (土)

安上がりな旅行は無いなぁモード

 意地でもみみこに関東制圧をさせてやろうと思いつつ、こまめスタンプを本気で狙おうと思って、宇都宮までと静岡までを東京拠点でいかに効率よくやるかを考えていろいろ検索してみました。

 関東のJRの在来線フリー切符(ホリデーパス)は当然あるのですが、範囲が小山まで。えーっと。
 宇都宮はJR的に関東じゃないのかッ!!
 ちょっと叫んでみたかった(笑)。
 じゃあ何よ、関東でもない東北でもないとしたら宇都宮は何処だッ!バチカン市国みたいに日本国内の海外か!ギョウザ市国とか言う!
 宇都宮線でぼーっと宇都宮まで乗って行ければ楽だったのに…。ホリデーパス2300円だけで済めば安いのに…(確か東京から宇都宮まで1890円かかるよ、片道)小山で一度改札出て15分くらい後の列車に乗り換えるのも結構馬鹿馬鹿しいし、片道480円かかるし。ホリデーパス使えば関東圏の他のとこも廻れて便利だけど、宇都宮まで直で行っても片道で2時間強かかっちゃうんで、まあ6時間は戻ってこれない。ボークスだけ行って戻ってくるのもアレなので、ギョウザくらいは食べて帰りたい。折角外国行くんだし。ヾ(^^;チガウヨ
 宇都宮SRは開店10時だから朝早くから行っても仕方ないしー。12時過ぎまであっちに居るとしてたぶん上野あたりに戻るともう15時にもなろうかという時間でしょ~?残り時間…あ、意外とあるなぁ(笑)。バスだと新宿から往復2900円だけど、この方法でいいかなー;。

 にしてもホリデーパスの適用エリアの半端なこと;千葉は木更津まで行けるし、東京は奥多摩まで行けるし、神奈川は平塚まで行けるのに。いっそ平塚の親戚のとこに泊めてもらおうかな;何故か親戚方で特にあそこの皆さんに「絶対寄りなさい!」って言われてるし;あぁぅでも一度行ったら一日帰してもらえそうにないよ~;(よく覚えてないけど小学校上がる前に行った時、私は余程変なことしたらしくて、祖母に電話が来たり平塚方が母の実家付近に帰省した時に今でも凄く特別扱いされるのです~;)まあ、暇ですから(ぉ、滞在期間が延びるのは構わないのですけど~;

 …でも平塚から静岡まで電車で1890円かぁ。う~む;
 バスで静岡まで行くと渋谷からでも2700円なんだよね。まとめて行くことにすればちょっと浮くかなぁ。900円のっけてドリーム静岡の夜行で東京戻れば一泊浮く~(笑)。夜行4列には微妙に死の予感を感じますけどー;それだったらネカフェのナイトパックだね~。(こないだ行った横浜ボークス上の知好楽の方が神田のより料金安いことが判明;)

 とりあえず年内早い時期にちょっと行ってみようと思います!半ば意地です!うっうー!!(いや、別に町田のお店できてからでもいいんだけど…;)

 

 

 で、高速バスをいろいろ調べてたらいつも東京からの帰りに見かける京阪神地区へのバスの時刻/料金表を見つけて。JRバスなのが不安ですが;とりあえず安いなぁと。往復で盛岡との差額、神戸あたりまで行ってもたかだか1500円くらい。(まあ16000円を切る程度ですな)往復でバス移動だけなら3万円。(ただし1区間1泊になるので最低4日の旅行)

 …東京行くついでに里まで行ってこいってことだろうか;ヾ(^^;チガウヨ

 飛行機で花巻空港から伊丹/関空までの先得割引利用価格が15,000円なので、直で飛行機で行っちゃった方がいい気もしますが(笑)。

 しかし関西広域圏のスケールがどの程度なのかぜんぜんわかってないので(あれだけ東京通ってやっと最近だいたいのスケールが掴めたくらいだし)そのへんは乗換案内とにらめっこですね~。

|

« ぶーぶーぶー (今日のテーマ)モード | トップページ | 噂通りだ!モード »

コメント

 宇都宮、というか栃木県は南東北ですぜ。←今は無きテレバイダーよりw
 てか、群馬県内の駅はすべてホリデーパスのエリア外なのですな。群馬は上信越エリアなのか、JR東では(笑)
 個人的には、適用エリアに小田原が入ってないのが不可解なのだな。中央線は大月までエリア内なのに。

投稿: 香坂篤也 | 2008年3月 1日 (土) 19時40分

なんで乗換駅でもない駅を末端にしてるのか確かに謎ですな>平塚 あそこまで行ったら小田原だろうと。新幹線の主要停車駅が末端になる配置が普通っぽいのに。
え、群馬って上信越じゃなかったんだ(笑)。

投稿: ぬまにゃん | 2008年3月 3日 (月) 09時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ぶーぶーぶー (今日のテーマ)モード | トップページ | 噂通りだ!モード »