« ペットとの思い出 (今日のテーマ)モード | トップページ | やばい、涙腺が…。モード »

2008年3月17日 (月)

ゆのっちな心境。モード

 アリスプロジェクト、終了です。現在メンテ中でアクセスができません。
 徹夜で頑張って、今朝朝食を摂った後、薬の眠気に負ける前に、「起きた頃にはもう終わってるよね」と思って、お別れの言葉を作って床についたんですが…

 運良く昼12時台に目が覚めたので、プライベート向けのものをいくつか作って録音して、その後ちょっとアイディアが湧いて2つ作るつもりだったのですが…1つ目の調整で難航しちゃいまして、2つ目の作成画面を作ろうとしたら、時計がちょうど13時になっていました。サーバー停止。トップメニューのみ表示で中身のない画面になり、トップメニューからトップページへのリンクを押したらメンテナンスの画面に飛びました。

 悔しいなぁ…。もっと早くに復帰しておけば、もっと作品作れたのに。1月なんて、いくらでも時間あったよ。頑張っておきたかった。人形師ランクも目標の10まで行けなかったし、人形師順位も125位で、残念ながら狙ってた100位以内に届かなかったです。今朝も諦めて寝ないで、眠気に抗うと出る痛みを薬で抑えてでも、気を失うまで作り続ければ、もうちょっと行くところまで行けた気がして。なんだか文化祭向けの絵を描き上げられなかったゆのっちの心境です。続きは描けるけど本来の公開時期にあてられなかったゆのっちも、こんな気分だったのだろうなぁと。私は続きは(たぶん)作ることができませんが。

 アンケートにはどんなふうに商品化してほしいかという項目がありました。いろいろ面白かったですし、私からも提示はしてみたのですが、とりあえずは「これがパッケージウェアになるとして一人いくらなら?」という問いに「8千円」と答えておきました。安かったかな;出れば高くてもたぶん買っちゃいますよ。フリー素材として利用可前提、という質問でしたから。

 もし発売されたら、納得行くまで調整を重ねて、使える台詞を量産したいです。ってゆうか沢城さんのお芝居の中では声質が近いいばら姫のセリフをいっぱい作りたい(笑)。

 ほんとは制作だけ有料会員制で公開と視聴は無料というサイトタイプでもいいんですが。それなら現状のリソースそのまま使えるわけですし。何よりどんなセリフに反応あるのかがわかるのが面白いので。(中の人他キャラネタは食いつきよかったです(笑)。眠いセリフの時に、あくび部分を「ほわわ」にしておいたら好評でした←いばら姫ね。あと、公開しておいたココロさんライバル視には続きがあって、「そういえば私、ココロという名の妹がいたような…こ、こころん…懐かしい響き」てなセリフも好評でした←ココロ図書館のいいな姉ね)

 さて、溜まっていることを解決しつつ(先週ワードもですが、ちょっと上げなきゃいけないレポートがありまして)メンテ明けの卒検を楽しみに待とうと思います。

 

 関係ないですが、ひだまりスケッチの10話は一期の話で一番好きです。エンディングのラストカットでくだんの絵はちゃんと完成してるんですよね。10話~12話は携帯にインストールしてあって、移動時間とかあるとバスの中で見たりしちゃいます。10話はもう10回以上見てるんじゃないかなー。

 アリスプロジェクトのアンケートに、同様のサービスの候補として他の「アニメ」から10人まで上げてとあったので、勿論ひだまり荘の4人を真っ先に書きました。ってシスプリの春歌って書くの忘れてたよー;ゆりしーさんでやってみたかったので、ToHeart2adを無理矢理引っ張ってきた私しゃーいに(ry。もちろんハガレンのシェスカも書いたので、何を言おうとしてるのか担当さんには伝わったのではと思います(笑)。(シェスカ=若林さん=りっちゃんね)

 ひだまり365は追いかけるの大変そうです;

|

« ペットとの思い出 (今日のテーマ)モード | トップページ | やばい、涙腺が…。モード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ペットとの思い出 (今日のテーマ)モード | トップページ | やばい、涙腺が…。モード »