« その 予想外の 顛末を… モード | トップページ | まだS1ISで戦える!モード »

2008年3月18日 (火)

GEOで軽いショックを;モード

 ちと郵便物を出しに行ったついでに、久しぶりに近所のGEOを覗いてみました。
 ってL4Uの新品安すぎだってばΣ( ̄□ ̄;!
 限定版4980円、通常版3980円です。Amazonより安い;
 初回出荷数ちょっと多すぎだったんじゃないでしょうか;予約分だけで4万本捌けたわけで、あの内容であればおそらく初動で既に回収はできてるかと思うんですが(日本では流通在庫は返品ないですから、もう市場に流しちゃったナムコとしては8万本分の売り上げを確定させたわけで、新品が安値になっても痛くも痒くもないでしょうけど、続編作る時の流通の反応はちょっと厳しくなっちゃいそうですね)新曲配信もまだのうちにこの値付けは、ちょっとショップは弱気すぎじゃない?と思います(^^;。

 GEOは価格は全国統一な筈なので、どこでもこのお値段なはず。評判聞いて渋ってた人は、新曲の配信始まると限定版は捌け始めると思うので、お早めに。

 で、ピニャータレッツパーティーが1980円で中古出てたので、結構迷いました(笑)。体験版のミニゲーム結構面白かったんですよねー。これもまた本家ともども実績値稼ぎやすいこともあり、ちょっと気になってます。まだ買っていませんが。

 360は買い取りが安いので中古が入りにくい傾向にあるようです。良作多いですし、それなら売らない、という判断も当然かなーと思います。今オススメの中古はJUST CAUSEですが、あれはプラコレの噂出てるので、少し待ちかもですね。アサシンズクリードも間違いなくプラコレ行くと思うので、これも待ちかも。

 PSPのモンハンP2Gのプロモを流してたので見てました。随分画面綺麗ですよね。カプコンはPSPのライブラリ使いこなしてるなぁ。もともと演算系の素性はPS2よりずっといいと聞いていましたから、使い方次第ではこのくらい元々軽かったのかもしれません。まあ、でもモンハンは遊ぶこと考えただけでちょっと寒気がするほど1作目の思い出が酷いので、私は手を出さないと思いますが。でもあのメインテーマ聴くと燃えるものありますね、いまだに。

 で、PSPですが、あまり気にしないでいるうちに、パロポタとサラポタとツイポタがベストになったんですね。サラポタの在庫ぜんっぜん見なかったんで、そろそろ買いかなぁと思ってます。

 ガンダムバトルクロニクルが早く安くなってくれないかなー;

 というわけでたまには店にも行くものね、と思いながら帰ってきました。

 

 ついでなのでゲームネタ。何かの紹介で、DSが「脳トレからマリオまで幅広いソフトラインナップ」と書いてあって吹きました。いや、それ、狭いから。東京二十三区どころじゃない狭さ。千代田区どころか神田以下。だいたい都産貿浜松町館の2Fくらいだから。

 XBLAでミスタードリラーが出るので、みんなで遊びましょ~と声をかけてみつつ、今猛烈に脳トレソフト「ブレインチャレンジ」が気になっています。800ゲイツであの内容なら買ってもいいかも、と。ちゃんと結果管理してくれるのは嬉しいし。誰か一緒にやってくれるならモチベーション上がるから確実に買うんだけどなぁ。誰か~。

|

« その 予想外の 顛末を… モード | トップページ | まだS1ISで戦える!モード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« その 予想外の 顛末を… モード | トップページ | まだS1ISで戦える!モード »