« ココロさんのデレっぷりに和む。モード | トップページ | 好きなジュース (今日のテーマ)モード »

2008年2月14日 (木)

2月第2週の検索ワード(後編)かんたんモードですぅ

「後編ですぅ。ちといろいろあって時間なくてパニクってるですぅ!今週は簡単版で急いで行くですぅ。お相手は翠星石一人ですぅ」

:::ドール関連:::
○ロストエンジェルスストーリー
「お話がどんなかはさておき、今見ると昔の子の見た目は少々厳しいですぅ;それだけ今の子が凄いってことでもあると思うのデスが」

○ロストエンジェルス マーガレット
「先日オークションにマーガレット13が出てたのデスよ!髪が荒れてる中古品だったのデスが、フェイスは13.5と比べてもあまり遜色なかったですぅ」

○ロストエンジェルス 珠
「先週には通販で申し込んだ皆にも届いた筈ですぅ。山猫のとこにも来てるデスが、やっぱりきれいですぅ。でも、ちょっと気になったんデスが…最近のLAの子、アイペイントバリアのかけ方がちょっと雑かもしれないですぅ;長時間置いておくと髪型崩れちゃうのでなんとかしてほしいですぅ」

○珠 EB-Mini-B
「ぷち珠にするデスか?;後ろのリボン下についちゃうですぅ。あと、オーバーニーはmidi合わせなので使えなくなるデスよ」

○原宿すみかエンジェル
「結構前に各店のエンジェルが一斉に出て、今でもヤフオクに出たりしてるみたいデスが…やっぱり新しい子と比べると完成度差がありすぎですぅ;原宿とか立川は新しいお店デスから見栄えする子が廻ってきた感じデスね。次は大宮とか金沢とかデスかねー」

○SRエンジェル みや
「長女は露出度高めですぅ;」

○綺羅 ロストエンジェル
「びっくりしたデスよ!今まで見たボークスのmidiっ子の中ではジークルーネのルゥの6本ロッド縦ロールが一番派手だったのデスが、それよりもっと凄いことになっちゃってるですぅ!スタンドつけてもひっくり返るかもですぅ;」

○ロストエンジェル クスル/伊達ゆり
「この2人は製品として完成したmidiっ子の中でもちょっと珍しい存在ですぅ。美白ボディはむしろ珍しくないのデスが、普通はロスエンではmidi-Bを使うのですぅ。しかし!この子達はmidi-Aなのですぅ。AとBの違いはぺたとぷにですぅ。あとは好きに想像しやがれですぅ!」

○ドルフィー 伊達ゆり ドールアイ
「アイペイントデスよ?ドールアイヘッドにすると、衣装でしかアイデンティティを保てないので、それはもう伊達妹ではなくなってしまう気がするですぅ」

○みみこっとん
「ひらがな検索だとここに来るデスよ」

○ニーベルゲン ルゥ/ルゥ ジークルーネ/ルゥ ニーベルンゲン
「先週なんとヤフオクに新品が出てたですぅ。たぶんその関連検索だと思うのデスが…あれは落札した人大ラッキーですぅ。ニーベルンゲンシリーズ、ほとんど見かけないですぅ;山猫はフェルをずーっと探してるんデスけどねぇ…」

○Midi Head 美白 ボークス
「もともとmidi美白素体は限定販売だったのですぅ。まだ在庫は十分あるのデスが、ヘッドは金髪と黒髪のストレートしか出なかったのですぅ。素体添付のヘッドに植毛するか、ウィッグを被せるしか他の色を使う方法はないデスねぇ…」

○ボークス素体 取り外し 腕
「エレガントコレクションとSD系、あとDD初期以外のボディは腕は簡単に引っこ抜けるですぅ」

○ドルフィープラスカスタム
「プラスに強いお店(関東だと秋葉原と原宿)に行くと、凄い子が飾ってあるデスよ!」

○DD 志野/DD 志野 発送 キター
「そろそろ届いたデスかね?ヤフオクに46Kで出てたデスが、1回目で落ちなかったですぅ。もしかしたら店舗在庫まだあるのかも…ですぅ」

○DD メイク
「基本はSDと同じで、使う道具も一緒ですぅ。ただ、グラスアイとアニメアイでは雰囲気がだいぶ違うデスから、それぞれに合った感じのメイクにするといいですぅ。DDの場合はアイペイントのノウハウがあるとアイホールまわりの塗りが決まりやすいデスから、ミミコ先生のお教室はドールアイ派のニンゲンでも受けた方がいいと思うですぅ。有名ディーラーさんの子が持っている目力の正体がわかって、雰囲気がぐっと高まるですぅ」

○dd メイク落 ボークス
「サンデーペイントラッカーうすめ液でごしごしデスが、ソフビは素材浸透があるから完全には消えないかもですぅ;」

○DDH01
「宮城の誉れ、CHICスタジオさんが01ヘッドベースでMDD用ヘッドを製作、それをヤフオクに出品して、凄い評判だったのですぅ!ぶっちゃけ完成度とんでもなかったですぅ;ああいう出品があったら、落札できないにせよ写真は残しておくべきデスね」

○探してます ドルフィードリーム
「迷子デスか?迷子札つけるですぅ」

○ウィッグ セロテープ DD
「絶対オススメしないですぅ;ウィッグキャップに糊がつくと、それは反対側…髪の方に抜けて、髪もヘンな風にくっついて戻らなくなるですぅ。版権DDの子のウィッグだと洗うと色が落ちる可能性もあるデスから、必ずピタっとウィッグかヘッドキャップで固定するべきですぅ」

○ボークス ショートメイド
「山猫が衝動買いしてそろそろ1年ですぅ;あの時のショート・ロングメイドドレスはフェミシェリ向けセミオフィシャル品って感じだったデスね」

○SD メイク 落とし方
「上のDDのと同じですぅ。こちらの方がきれいに落ちるですぅ。気になるところはピカっときれいで磨いてやるといいですぅ。ただ、コーティングも落ちてしまうデスから、黄変防止のために再メイク後にスプレーはかけた方がいいですぅ」

○里フルチョ
「山猫曰く、京都に行ったらしたいことナンバーワンというか他にすることない、だそうですぅ」

○服 どこで MSD
「勿論すみかやSRなどボークス各店で買えるデスが、ドールイベントの方が豊富に見られると思うですぅ。大都市でしかイベントはないので、ちょっと旅費はかかっちゃうデスが…。そうそう、意外なあたりでコミケでもMSDに限らずドールの衣装は買えるデスよ。ちゃんとジャンルがあるですぅ」

○MSD 通販 服
「新作ドレスフェアの日にはWebや通販隊でもちゃんと扱いがあるですぅ」

○フィーナ かすたまP
「現状最後発だけあって、かすたまPでは最高傑作じゃないかと思うですぅ」

○盛岡 ボークス
「ないデスよ。画材店やホビーショップで、旧素体をたまに見かける程度ですぅ。盛岡にできれば北東北エリアのアクセスは凄く良くなるんデスけどねぇ…仙台って宮城の県南にあるので、カバーしてるエリアとしては宇都宮と一部かぶって北側がだいぶ疎かなのですぅ。仙台より北は、今は札幌だけデスし」

○えっくすきゅーと 植毛方法
「ソフビヘッドは全て植毛方法は一緒と思ってOKですぅ。ボークス行ってパンフ貰ってくるといいですぅ」

○ドルパ ピンキー
「以前はVielleさんのところだけだった気がするのデスが、最近は他にも見るですぅ。ただ、世界観や完成度に随分差があると思うですぅ」

○obsession 買いにくい
「イベントだと実物を見ながら買えるのでおすすめですぅ。次はiDollとMacQさんがおっしゃってた気がするデスが…とりあえず関東のドルパは確定な筈ですぅ」

○キャラドール
「フィギュアに布衣装のものがドールと定義されるようになったので、急に伸びてきた感じがするですぅ。バンダイがメガハウスブランドで切り込んで来てる感じデスね」

 
:::RozenMaiden Dolls:::
○SD 真紅
「もう、公式はなかったものだと思って、カスタムテーマだと自分に言い聞かせるのがいいと思うデスよ。そうそう、作るならMSDサイズの方が似合うはずですぅ」

○水銀燈 SD プレミア
「ヤフオクで2倍から2.5倍ってとこデスかね。水銀燈もカスタムの方が凄い子たくさんですぅ」

○雪華綺晶 SD
「翠星石的には、雪華綺晶をわざわざSDで欲しがるニンゲンの気持ちがよくわからんデスよ。全員揃えたい、とかならなるほどーデスが」

○スーパードルフィー 薔薇水晶
「ばらすぃの顔はSDの方が厚くできているのですぅ!槐にはビスク以外の材料を研究することをすすめるですぅ!」

○ローゼン 金糸雀 ミニSDカスタム
「カスタムで見た事があるのはMSDだったんデスが、チビチビが幼SDなら金糸雀も幼SDデスよねぇ」

 
:::RozenMaiden etc.:::
「…は、十件程度ネタあったデスが時間ないので省略ですぅ~ごめんですぅ;。余談デスが先週も検索があった『恋する惑星』の、ぎんおとめを使った南部美人大吟醸のネタは、何故か冬コミ前にここで記事になってるデスね~。山猫のコミケでの差し入れは地酒なのデスよ」

 
:::ゲーム関係:::
○リッチャンハ、カワイイデスヨ/公式 リッチャンハ,カワイイデスヨ/りっちゃんがカワイイデスヨ
「MASTER LIVE00のジャケ見たデスか!りっちゃんがリミッターカットしかかってたですぅ!週末にコミックが出た『アイドルマスター リレーションズ』ではぜんぜん活躍してなくて残念だったデスが、L4U最初のCDで最初のM@STERVersionを担当する3人に入ってたので、りっちゃんきてる~って感じですぅ!あ、公式ってのは公式サイトのスタッフコラムのバックナンバー見ればわかるネタですぅ」

○あずさ りっちゃん
「け、けしからんですぅ!この二人を引き合いに出して比べるポイントは決まってるですぅ!…翠星石的にはりっちゃんの少し低めの背でスレンダー気味なとこにずるい大きさでどーんと来てる方にあこがれるですぅ」

○ランボルギーニあずささん
「ミウラあずささんデスか。となるとイオタあずささんも世の中にはいるデスか?」

○ポジティブ! idolm@ster ハロプロ
「ポジティブは確かにハロプロ系をだいぶ意識してる歌だとアーケードの時に思ったですぅ。ところが360で出て美希ソロで歌わせたらなんか別な雰囲気が出てきてちょっといい感じだったですぅ。ついでに、あの振り付けこなしながら歌える生身のニンゲンたぶんいないですぅ;」

○秋月律子 ピンキー
「山猫の友達が作ってるみたいですぅ。アイマスピンキーは各方面で人気のテーマデスね。秋葉原Hey!のコンテストでもいっぱい出てたですぅ」

○アイドルマスター+売上
「最新公表データが確かソフト限定+通常で7万本、プラコレ3万本で10万本達成、DLC売り上げは3億で、もうL4Uの方にシフトするのでナムコからカタログはもう出ないはずデスが、L4Uから入ってアイマスに行くニンゲンもいるはずなので、まだ伸びそうですぅ。ちなみにCEROのレーティング、L4UはBに下がってるんデスが皆気づいてるデスか?」

○"未確認兵器" クロムハウンズ
「シャルカールが巨大電気釜(違)、モルスコイが巨大列車砲、タラキアが戦艦ですぅ」

○シャル 未確認兵器 攻略
「撃ちターンと移動ターンに完全に分かれてるので、ある程度の人数のスカッドでダメージポイントに届く武器持って行けばわりとあっさり倒せるみたいですぅ。翠星石がネーロイムスにいた最後の頃も、出たって案内表示されて数分後には倒したって案内出てたデスよ」

○ネームロイス
「山猫が恥ずかしがってるデスが、ネーロイムスの誤植ですぅ。検索して訂正することもできるけど面倒だから~と言い訳してたですぅ」

○バレットウィッチ アリシア 身長
「ハイヒールのせいで高く見えるデスが、意外と小さいはずですぅ。ストーリーの核心に触れる部分なのであまり言えないデスが、アリシアは若いデスよ?」

○Test Drive Unlimited 始まらない
「360版の話なら、去年のうちにパック6をインストールした環境だと止まってしまうので、パック6を再インストールしてほしいという話がMSから出てたデスよ」

○just cause 1000m」
「本島の中央付近にある標高の高い岩山のアジト…一番強い戦闘ヘリ置いてあるとこデスね。あそこの北側から飛び降りるとぎりぎり1000mですぅ」

○アサシンブレード カウンター
「囲まれると自動でソードに切り替わるんでわかりづらいデスが、ちゃんとアサシンブレードでもカウンターはできますぅ。ただし、タイミングはソードの時と比べて超シビアですぅ」

○雪賊砦
「体験版と製品版で戦えるみたいですぅ。仲間にロスプラを買わせるならまず体験版を入れてもらうといいですぅ」

○xbox360 学習リモコン
「360のリモコンは2種類出てるデスが、いずれも赤外線なので、他社の学習リモコンで機能の学習はできますぅ。360のリモコン側には学習機能はないですぅ」

○キーボード Xボックス
「旧XBOXの場合はLIVEキット同梱のUSBキーボードアダプターが必要だったですぅ。今の360は普通にUSBキーボードを刺すだけで動きますぅ」

○旧箱 オススメ
「たーっくさんあるのデスが、ファントムダスト、O・TO・GI、ダブルスティールの1、JSRFあたりをとりあえず挙げてみるですぅ。いずれも国産ですぅ。海外タイトルだともちろんHalo1/2、ブルートフォース、PGR2、ラリースポーツチャレンジ2をとりあえずオススメするですぅ。ドラゲー好きで自分でも運転するニンゲンは、たぶん今まで発売された全ハードで出た全てのドラゲーの中で最もラリースポーツチャレンジ2に感覚的同調を感じるはずですぅ」

○メモリーカード251 WII さす
「ゲームキューブ関連のものを差し込むと上の蓋が閉じないんデスよね;交換用の穴開き蓋がどっかの会社から出てる筈ですぅ」

○sega刑事ex攻略
「ダイナマイト刑事に超詳しい山猫の友人が言うには、ゲームの処理エンジンが刑事2と完全に同じなので、すっかり同じバグ技ですっかり同じように攻略するとあっさり終わりだそうですぅ。ブルーノの転ばせパンチで敵持って武器にするとか、離れた敵を真空投げとか、そういうのデスね」

 
 
「ぜぇぜぇ。急いで答えたので内容に不足あるかもですがご容赦ですぅ。来週はもう少し早く掲載できると思うデスよ。お相手は、チョコはあげるんじゃなくてもらうものですぅ!…でもジュンにはあげるですぅ…な翠星石でした~。では皆の衆、またですぅ~」

|

« ココロさんのデレっぷりに和む。モード | トップページ | 好きなジュース (今日のテーマ)モード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ココロさんのデレっぷりに和む。モード | トップページ | 好きなジュース (今日のテーマ)モード »