« 一ヶ月に買う本の量 (今日のテーマ)モード | トップページ | 節分 (今日のテーマ)モード »

2008年2月 3日 (日)

心が弱った時は雑記モード

 ブログや友人との会話ではバレないように頑張ったつもりでしたが、実は今年に入って急速に悪化していたメンタルヘルスの部分が先週から現在にかけてほぼピーク状態まで悪化してます。家族とモメてガラス瓶ブン投げて割るわ、もう2日ほど食事してないわ、薬切らして頭も激痛で悶えるわで、なかなか大変です。私が普通にしていられるのは我慢がそう無い状態に限られます。増して自分を袋小路に追い込む精神負荷を同時に4つもかけられた日にゃ、ただのヤバい人に逆戻りです。忘れそうになりますが(ニュートラルに生活できているので)一応精神障害者一級なんですよね。しかし自覚が本人にあっても周囲に理解が無ければ、4つなんてすぐです。増してその負荷をかけているのが、一番理解を求められる家族であるならなおさら。死ぬ死ぬ言う奴ほど自殺はしないとよく知ってるものの、先週は本当に「よく生きてるな俺」と思いました。次の通院で薬増えるの確定だと思われます。

 普通を装うのにおおいに寄与してくれたのはココロさんの存在、そして公式のスタッフさんに二度続けて公式ブログでピックアップしてもらったこと、それによるアクセス増でした。特定の記事をきっかけにこんなにいろんな方にこのブログを見てもらったことは過去になかったかもしれません。それほど多くの方にココロの広場からアクセス頂きました。(過去にも何処かで紹介されて、というのはあったのですが、これほど反響があったのは初めてです)
 ココロさんは凄くタイミングよく和みをくれるいい子です。ここを見て「うちにもココロさんを」と思ってくれる方が一人でもいらっしゃると、それはとても嬉しいことです。

 気が気でなかったLAミーティングでのすみかエンジェルmidiっ子コンビのお迎えも無事に済みました。通販なので納品まで少々時間がかかりますが、伝え聞いた方々の様子で「珠ちゃん瞬殺」の様子を知り、後から冷や汗が。ソーニャだってこんなに早くなかったんですけどー;たぶん過去最速。すっかりドール仲間な(笑)しばたんは無事DD志野さんお迎えできたそうです。こういうの直接比較するのもどーかなと思いますが、例のオク相場35K円オーバー、1000体限定のプーリップ雪華綺晶だって、販売期間はずっと長かったです。店舗売りもあったのにとりあえず昼には通販も完売でしたから、何気に珠ちゃんの方が迷いもなく即買されてたフシが。店舗の在庫どんなもんでしょうね。秋葉は開始30分持たなかったそうですが;

 LAミーティングと同時に新作ドレス発表もあったのですが、唯一狙ってたMSD/SDC/MDD用と謳っていたドレスがメルマガでSDC/MDDに対応幅が減り、WebでさらにMDD専用になりました;しかも直前に。衣装の一部の流用狙いで買うつもりだったのですが、結局やめました。ああいうのは勘弁してほしいなぁ;

 AIRが始まるということで、重い腰を上げてスカパー!のパックセットを何年かぶりに変更しました。ブルーパックだったかな、スターデジオ入りだったのを解約してよくばりセットに変更です。なんかチャンネルありすぎで頭がこんがらがってしまってるので、10年ぶりにスカパー!のガイド誌を買うかもです。TBSチャンネルで「都会の森」の最終回を17年ぶりに見たら、やっぱりラストで泣けてしまったという。地上波各局のサブチャンネル扱いの各局は、自分とこの売りのコンテンツをちゃんとわかってますねー。いいことです。

 TV番組といえば。クラナドが。私は完璧にことみさん派です(笑)。AIRはまだ1話を見ただけですが、1クールしかないのに1話これでいいの?とちょっと。やっぱり後の作品ほどツカミの研究はできてるなぁという印象でした。
 00がBRで出ることになったようで(その価値がある作品だと思います)これでひとまずアニオタ向けの次世代DVDフォーマットは確定した印象です。ちょっと愚痴ると、β対VHSの構図そのままだったなぁという印象。録画はともかく販売用ソフトウェアの規格としてはBRはちょっと…だったので。(まあ話してもわからんだろうから何も言わんと店頭でHDDVDのトランスフォーマーとワイルドスピードX3を試してほしいなぁとは思うところ)360にも外付けBRドライブのプランはあるのですが(笑)、流石に私もそこまであまのじゃくではないので、おそらくPS3は買う事になるでしょう。同じタイトルならゲームは360で買いますが。作品の方は新人さん既にわかりやすくフラグ立っちゃってるのがどーかと思いましたが(苦笑)、さんざん言われてるルイス死亡フラグは使うとつまらなくなるので予告の通り寸止めしといてほしいとこです。

 プロジェクトシルフィード1周目終了。これ、めっちゃお金かかってる気がするんですが;勿体ない作品です、プラコレなら絶対お買い得だと思います。ちゃんと飛ばしてて面白いし。最強装備を入手しようとポイント稼ぎの2周目以降を頑張り中。
 RezHDも買ったのですが(DC版Rezをほぼ定価で買って開封しないままに・w)こちらは好き嫌いが分かれるかも、と思いました。ぜんぜん別ジャンルのゲームであるルミネスとの雰囲気の共通感がなかなか面白かったのですが、最終面のボスラッシュがやってて気持ちよくなくて;そこで妙にがっかりしました。

 今週末用の先週ワードの間引き前の対象数が1400オーバーorz。頑張ります;

|

« 一ヶ月に買う本の量 (今日のテーマ)モード | トップページ | 節分 (今日のテーマ)モード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 一ヶ月に買う本の量 (今日のテーマ)モード | トップページ | 節分 (今日のテーマ)モード »