« 固い絆 (今日のテーマ)モード | トップページ | バカヤローの日 (今日のテーマ)モード »

2008年2月27日 (水)

2月第4週の検索ワード(前編)モード

 2月17日~23日。アクセス数は以前の水準に落ち着いてますが、またも検索パターンが多いままという謎状況になっています;。サンプル数1,906件、ワードパターン1,600超。長くなっちゃいますが前半は一回で行きます。

 
○メレル 靴
 Amazonで扱うようになって、写真を頻繁に見るようになってから、なんか欲しくて欲しくてたまらなく(笑)。とりあえず赤い靴を新調したいなぁ。
 そうそう、サイズについての検索がありましたが、前から言っている通り、メレルは記載サイズ+1cmで余所と同じサイズと考えて下さい。(例・普段25.5ならメレルは26.5を買うとだいたいぴったり)

○COLDBLADE 蒼騎士○蒼騎士○BJPM アルミブレード○site:numanyan.air-nifty.com アルミ bjpm○cold Blade 武器 BJPM○コールドブレード ワンフェス(その他関連検索多数)
 びっくりするほどの検索数でした。もちろん今回、新しい剣を仕入れる事も目的でしたので、蒼騎士さんとお会いしてきました。お話してるうちに身元割れてしまいました(笑)。曰く、「検索するとぬまにゃんさんの所にまずかかります」とのことだったのですが、これだけの検索があるわけですから、楽しみにされている方は多い筈。大変励みになりますという嬉しい言葉を頂きました。オーナーさんはもっとご自身のページで紹介しては。私だけではないでしょう?
 新作の剣も素晴らしかったのですが、今回「アルミ製の翼セット」を出してらっしゃっていて、そのサンプル機がもう、なんというか言葉を失うほど美しかったです。ああいう方向性もあるのだなぁと。蒼騎士さんはご自身のブレードをサンプル展示するにあたり機体もご自身で起こされてるようですが、どれも素晴らしいです。あの機体構成力というか、脳内でのまとまりがあって初めてあの工作技術に結びついているのだろうなぁと思いますね~。
 こういうものはできませんか?という問いに「技術的に難しいですね~」というやり取りもありました。例えばダガー的なダブルエッジ(両刃)は難しいので、シングルエッジの合わせ構成という形で現在は製作しているそうです。(これは双剣としても使えますからフレキシブルでいいですよね)しかしこの構造、残念ながらあまり小さなものは作れないとか。
 意外にもディーラー名の由来はコールドスティール社ではないそうです。全く無関係ですと言われてちょっとびっくり。あえて由来は伺わないでおきました。探してみます(笑)。
 で、今回は何本くらいだろう、確か4千円分くらいだから5本か6本かな?調達してきました。これで2年は戦える!(笑)そういえば2ミリ軸のブレードハンドルを3ミリにコンバートして持たせてたら「あれ、どうやってるんですか?」と。「実は3ミリのアルミ筒でカバーしてるんですw」と言ったら「そんなことがw」とウケてらっしゃいました。これは私のアイディアではなく前回代理購入してくれたドク六角ことにわぞのそら先生(ちなみに本当に理学博士)のアイディアで、彼曰く「ハンズでも売ってるよ」との事でした。興味のある方はお試しあれ。ちょっと曲がりやすいですが、2ミリプラ棒は通すのそう難しくありません。
 帰り際にサービスでアルミ削り出しの六芒星を頂きました。ありがとうございます!革紐でペンダントでも作ろうかな。

○エス-17
 こちらも検索件数が多かったです。みんへるさんのとこのお客さんで自転車お詳しい方がいらしてて、「17バイシクルに直でオーダー入れればまだ買えると思うよ」とのことでした。その方は乗ってらっしゃるそうです。うらやましい~;私はrevive買って乗ってないので「もう乗り物増やすの禁止」と言われてるので買えないのですよ(笑)。

○エクスウォーカー カスタム
 前述の方曰く、ノーマルのエクスウォーカーって本当に驚くほど普通に走るんだそうで。+アルファが欲しければカスタマイズしていくことになりそうですが…さて何をどうしたもんだか、とは思うところですね(笑)。集まった皆が拍子抜けするほどの普通らしいので、ママチャリ欲しいって方で駐輪場に出すお金が勿体ない方はエクスウォーカーどうでしょう。左にAmazonの取り扱いリンクがw。

○検索エンジンと著作権
 これってリンクサイトやブックマークサイトとも関係するんですが、コンテンツにアフィリエイトを絡めた上で自作の文章を掲載している身としては、検索エンジンやリンクサイトが結果表示に広告を出す行為にうなづけない、というのもあります。ちゃんとしたリンクサイト(読んで選んで下さっている)ならまだしも、ただ関連する語句に関わるページ引っ張って内容を一部開示した上でそれで広告収入ってのは、立派な「泥棒商売」だと思うんですが。合法化の動きがありますが基本的には反対です(著作権者からの認可制=登録サイトのみ対象にすべきだと思います)。100歩譲ってキャッシュを許すにしても、検索結果で表示される引用幅には厳密な制限を設けてほしいです。

○カローラチャグマオー
 このチラシ持ってワンフェス行ったんですよ(笑)。で、ウエストケンジさんのブース行ってソフビ製ネイガーを作られた原型師さんに預けて「実はこういうのがあって、ネイガープロジェクトのスピンオフなんです」みたいな話をして、次のテーマにどうですか?てな話をしてきました。(余談ですがマブリットキバは今年は活動自粛気味だとかで、明らかに東映からあっち後出しのくせに圧力かけられてます;マクファーレンのとこにチクんぞゴルァ>東映>今年のライダー)
 他、ボークス横浜SRでたまたまお話をしたスタッフさんが秋田出身の方で、「ネイガーもトヨタと一緒になんかしてたはず」と仰ってました。一緒にお話してた他のスタッフさんが「神奈川にもご当地ヒーロー欲しいなぁ」と仰っててちょいウケ(笑)。
 で、ワンフェス行ってたんで週末の試乗会行けなくて、チャグマオーストラップ貰えなかったんですよねーorz。

○TBSチャンネル AIR
 実はその30分前にやっている「ウルトラセブンX」が結構オキニというか、アイスラッガーの使い方がカッコ良すぎて鼻血出そうだったりしてます(笑)。さらにその60分前がメビウスなんで、金曜の夜ものすごく濃いです(笑)>TBSチャンネル(メビウスでかかる「ウルトラ六兄弟の歌」のインストバージョンがマジで泣いてしまうのですが(/_;)。)

○VAIO TZ
 アキヨドで別色モデルを見てきましたが、額縁に埋め込むような形でカーボンパネル入れてるんですね(笑)。あれはちとかっこわるいので、ノーマルの黒がいいと思います。

○徳大寺 間違いだらけ グランデプント
 グランデプントが出たのは徳大寺が最終巻書き逃げしたより後です。

○アウディ エアバック エラー
 ああ、アウディはよくあるので(笑)、警告灯が点いた程度なら気にしなくて平気かも。

○アトリエ彩 悪評
 BJPM商標強奪事件と紛い物販売元であるという犯罪者っぷりは言うに及ばず、片っ端からニッチ市場の版権押さえて箸にも棒にもかからない造形で出すという、立体好きの敵みたいな会社です。なんというか「それの版権を押さえたか」という選球眼の良さ以外は褒めるとこが全くない。

○audi tt 試乗評価
 新型のFFでよければYahoo!自動車のユーザーレビューで書いてますんでそちらを。

○BMW 実馬力
 ヨーロッパ車は通常、スペックシートには見込み値でなく確定値を表記するので、どのくらい出てるか実は日本車と逆の意味でわかりません。

○BMW ti ヤングライン ブルー
 何故かBMWジャパンからの検索でした。需要掘り起こし?E46tiはフェイス差別化が失敗だったと思いますがMTが存在したことはとても評価しています。E36のうちにやってもらえなかったのがとても残念です。で、ヤングラインみたいなのはBMW側でわざわざやらなくていいんじゃないでしょうか。MINIの範疇でしょう、ああいう遊びは。

○ポニーキャニオン 志望動機
 余所の会社に勤めてる人の志望動機を知りたいという意図ならそれもよくわからんですし、もしこれから就職試験受けるとこで動機に困ってるってんならネット検索なんざ愚の骨頂ですが、とりあえず私なら「あの煮え切らねぇ商品展開はなンだ。まとめて更正してやるから担当者全員連れてこい」とでも書きます。勿論ポニーキャニオン受けませんけど(笑)。

○WSXGA+ UXGA 違い
 SXGA+が1400×1050なので、WSXGA+は縦軸をそのままに横軸解像度を16:9になるように拡張したものですね。UXGAは4:3。解像度は1600×1200です。WUXGAだと1920×1200になります。

○ウニモグ中古輸入
 日本車の感覚で海外で中古車を探すとあまりに高価なので驚くはずです。(特定の国の車だから高い、というのはあまり無くて、一様に高いです。日本が輸入車に対し鎖国的政策を過去に取っていた時期があったため、日本ではあまりにも輸入車が特別視されていますが、諸外国では自国他国の区別はあまり無いのです。自国ブランドでも他国生産とか、普通にありますし)それを踏まえた上で輸送費と通関費用を考えると、おそらく日本で新車を買う方が安くなると思われます。よっぽど古くなってるというなら話は別でしょうけど、ウニモグは取り扱いディーラーが日本ではころころ変わってるんで、高年式のものは部品が手に入らない可能性があります。

○BMW専用工具
 そんな大袈裟なものでもないですよ(笑)。メディカルキットは日本では必要ありません(ドイツでは必須)し、ジャッキはパンタグラフでない旧式だったりするので逆に面倒なほどです。(最近のモデルはランフラットタイヤなのでジャッキもたぶん無いのでは?)もしなくしてしまったのなら、部品取り業者さんに頼めば用立ててくれるはずです。

○nhk hd dvd
 既発売のもの(プラネットアースなど)については在庫がある限りは販売を続けるそうです。しかし…
○NHK DVD 月周回衛星“かぐや”が見た月と地球
 HD DVDデュアルフォーマットで出る予定だったこちらは中止になりました。BR!BR!と騒いでた連中が直後に小躍りしたようですが、現時点でBRどころか普通のDVDも予定なくなりました。素直にデュアルでスケジュール通り出せばよかったのに。どうせ値段一緒だし。

○E36TIのAt ミッション
4ATで、BMWとしては珍しい?ゼネラルモータース製です。常にトルクが抜けてるというか、クラッチ滑ってるような感触で、ぶっちゃけ出来は悪いです。そもそもAT想定外の車だったのだと思うのですが、それでも頑としてMT出さなかった(カーグラフィック誌でキャンペーンまでやったのに)当時のBMWジャパンは大分頭おかしかったと思います。今もトップエンドにしかMT準備しないあたり物事の順番を勘違いしているように思えますが。

○こなた 星座
 5/28って双子座じゃなかったです?余談ですが星座による性格傾向分析は血液型と違って根拠があると思います。いえ、星座でなくても構いません。時期による分割が行われているのなら。生まれがどの時節かで誕生日という大きなイベント前後の経験が変わりますし、そこを軸をして周年過ごすことで生まれる性格というのは当然あるでしょう。出席番号が生まれ順の間は否応なしに意識するでしょうし、それって人格形成期と被ってますし。

○lancia 037 rally 在庫 中古車
 ランチアラリー(037は商品名に含まれません)には2種類あります。片方はマルティニカラーで有名な競技用のコンペティツィオーネ。これは中古車として扱われる性質のものではありません。もっぱらオークションなどで取引されるコレクターズカーです。もう片方は公道仕様のストラダーレ。こちらはそう数が多くないものの、一応それ系のお店にたまに入庫することはあります。ただし、お値段のわりに「正直遅い」とのことでした。美しい車ではありますが、ぶっちゃけ私もラリーストラダーレだったらベースになったベータモンテカルロの方が好きです。

○スピードスプレイヤー
 ものすごく曲がる面白い車ですが、小型特殊車両ということで速度は絞ってあります。後ろのスプレイヤーシステム全部取っ払って、山岳地帯の斜面でレースをすると面白いかもしれません。

○トラヴィック テリー伊藤
 褒めてた気がします。

○サジ サイクロイド携帯
 サイクロイドというか、本体縦型で映像ホログラフ横タイプの端末ですね。

○フリーランダー 壊れやすい
 壊れにくいイギリス車が存在したらそれはそれで驚きです(笑)。

○セガアリーナ盛岡南 閉店
 なんか、「セガ店名」+「閉店」の検索を毎週されてますが、そういうのはセガAMのページで調べては。テナントで入ってる店ってのはそんな簡単に契約切れません。アリーナ盛岡南にくっついてたマジカルキャッスルが去年閉店した都合、後始末で最低1年、今年6月末までは存続する決まりになってる筈です。

○GPS 遊び
 GARMINのGPSにはゲーム機能がついてます。例えばGekoなら任意の広さの平面上にランダムに配置されたヤモリを自分が歩いてそのポイントまで行って捕まえるという遊びができます。あと、有名な遊びでは経度緯度の度より下(分、秒)をゼロにするとか、さらにその状態の交点(ポイントゼロと某番組では言ってましたね)を探すという遊びもあります。

○BMW E87のデザイナーの名前
 クリス・バングル。最近のBMWは全部彼の指揮下でデザインされています。

○文系 理系 頭いい
 そんな区別を超えたところにある人が「頭のいい人」でしょうね。どっちかを我慢できないなんて事をおおっぴらに口にする時点でそいつは馬鹿の極み。

○あの国のあの法則 hd-dvd
 ソニーは乗り切って(PS3が不調でも黒字で今期を抜けられるのは、あの国とやってるBRAVIAのおかげ。勿論、基幹技術は日本のものですが。液晶関係みんなそう)みせました。HD DVDに関してはBRとのデュアルピックアップをいち早く作ったのはあの国と日本(NEC)で、単体で押し切ろうとしたのは日本。なんかもっともらしく使われてる言葉ですが、実はこの言葉が絡む事例はことごとく日本の自爆で、失敗を認めたくない愛国心溢れるネット右翼の皆さん(別名:おこちゃま)の理屈なんで健常な日本人の皆さんは無視していい言葉です。どこと組んでも駄目なモノは駄目。さまざまな失敗の主軸にあるのがどちらか見た時、昨今常に日本がそうであることにそろそろ気付けボケって感じです。これだから目くそ鼻くそな朝廷民は嫌い、と、北方民族の立場で言ってみる。

○5速 マニュアル乗せ換え ベンツ
 で、そのMTアッセンブリはどこから入手するのですか?

○百合姫wild 販売店
 Amazonでも売ってます。

○ホンダビート 盛岡
 やたら見ると前から言っている通りですが、減らないどころか増えてます(笑)。冬でも見ますし。中古店でも在庫をよく見ますね。

○Amazon 休日
 とりあえず配送センターは日曜も動いてますよね。びっくりです。

○大型コンバイン 回転半径
 ハンドルとかスティックで動いてるわりに、速度押さえて曲げると侵地旋回に近い動きをするので、ほぼ車体の大きさが回転半径と言えるのでは。

○プジョー207 シフトショック
 すみません。MTにしか乗ってないです(笑)。

○PSP ワンセグ録画ができない 困ってる
 うむ。私は新型買うほどお金無くて困ってる。

○セレナ デリカ
 デリカで。

○並行輸入 BMW E90 MT
 しなくてもあるし。320iにはMTがあります。

○トゥデイXi 軽量
 ビート比で100kgくらい軽いんだったかな。

○vaio tz バッテリー 放電
 毎日一回は充電する使い方なら、余程ヘヴィに取り回さない限り、旅行のお供に持ち歩いても放電で悩むことはないです。ただ、休止からの始動に時間かかるのはちょっと困りますね。Vistaの仕様なんでTZに文句言っても仕方ないですが。

○MTRECターボのコンプリートエンジン
 どっかのチューナーさんのステージ5がそうでしたが…結局成功しなかったのかな?あっという間に姿を消しました。値段もちょっと引く値段でしたが;

○ストロベリーパ二ック
 今ちょっとDD向けの渚砂たんウィッグと静馬さまウィッグが欲しいです。

○天昌寺 団子
 北天昌寺のマルイチの道路挟んで向かいの和菓子屋さんの話でしょうか?評判いいですよね。

○カーポート 意味あるか
 北国と南国で意味がありますね。特に北国では冬にあるとないとで大違いです。雪降らなくても霜で窓凍ることありますし。南国では直射日光防止の観点で意味が。退色防ぐのに若干効果があると思います。

○ID マイナス評価 消し方
 何のIDのマイナス評価か知りませんが、消せないからマイナス評価が存在する意味があるのでしょう?消せるマイナス評価なら最初からシステムとして存在理由はありません。マイナスを受ける行為を行ったという事実を周囲に知らしめるために存在するのだから、消えてはいけないのですよ。絶対に。消えて都合がいいのは当事者だけ、それ以外全員が損するのだから。

○ウィンブレイド
 あの機体が出発点ですね。ワンフェスで巫代さんとも久しぶりにお話してきましたが(冬コミの時日付被ってしまったので)、ガンシェルドールズの本来の機体サイズがご本人的にも最初の狙いだったそうで、大型機が主流になっていったのは意外だったのだそうです。現在のJ-BJは組み上がりのサイズはガンシェルドールズより少し上がっているものの設定サイズ的には人間より二回りほど大きいのがオフィシャル設定です。でも、「やっぱりポータルサイズでだいたい18m大を想定しますよね」という話もされていて。私の中でもそうです。
 今ギミステ社に行くと今後のプランに当たるイメージイラストが見られますが、そのコンセプトに基づいたプロトタイプが公開されていました。ここまでJ-BJは内格中心の展開でしたが、今年、しかも早い段階でそろそろガンシェルドールズに近いコンセプトに「戻る」ようです。C系ランナーの復活はもう少し先のようですが確定みたいですし、ウィンブレイドで最初に受けた衝撃というか「高いプレイバリュー」がもうすぐパワーアップして復活してくれるみたいなので、とても楽しみです。名の知れたビルダーさんは大型の人ばかりかと思いきや、今回ギルドから参加されてた方でやはりポータルサイズで素晴らしい機体を組まれてる方がいらっしゃいました。とても感銘を受けたと巫代さんも仰ってました。実は他のブロックトイでも一度はでかいのに皆行くんですが、最終的には手のひらサイズに戻ってくるみたいです。レゴとかそうですよね。同じ事がJ-BJでも起きるのでは、と思っています。

○チャグマオー
 というわけで各方面に売り込みしてきたのでストラップください(笑)>プロジェクト関係者の皆さん

○e07a ターボ
 公式には存在しないはず。ターボはE07Zになって付きました。

○救急法救急員資格と防災士
 救急員だと防災士試験の一部が免除ですが…それ以前に防災士資格、かかるお金が半端じゃないですよΣ( ̄□ ̄;!しかも更新頻度が多いので、本当に必要な人以外には向かない資格ですねー。

○BMW MINI 旧モデル 新モデル 違い
 あまり変わらないように見えますが、フロントセクションを中心に外観はだいぶ変更されていますし、何よりエンジンが外注からBMW内製の本気モノになったのが随分でかいです。正直別な車。ただ、凄く乗り心地が良くなったものの、ミニの脚ってのは旧型のあの痛いくらいきついハーシュネスあってこそ、という声もあるんですよね(笑)。ちょっとマゾい意見ではありますがw。あと、フロントのデザインは正直旧モデルの方がエレガントです。ミニらしい。新型はどちらかというとイタリア系カロッツェリア風な曲線で、あれはあれでという気もしますが、比べてしまうとちょっと弱いです、残念なことに。低い方がかっこいいですもんね、ボンネットは。

○V6系は2G
 です。通信の確実性という意味では2Gも捨てたモンじゃないよなぁと今更思ってますがあとのまつり。

○オーリス対ティーダ
 よくよく考えるとティーダにすら負けてんだなぁオーリスって;あのクラスの捻ってない車の中では実は底辺なんじゃないか。

○vaio tz90 音質 ヘッドフォン
 音質はまともですが出力が弱すぎます。なにせ携帯電話より音量低い。

○デュアロジック DSG
 デュアロジックはシングルクラッチの安いミッションで繋ぎもラフでショックどっかんなので、とてもDSGと比較できる代物ではございません。

○赤い車の会
 復帰のためにまずビデオカメラを!と秋葉でちょこっと見て廻って、ラジ館1Fのエスカレーター横のお店で随分迷ったんですが、結局まだ買ってないです。どのへんで妥協したもんだろうなーって悩んでます。買った事ないんですよ、ビデオカメラって。ガジェットとして面白いんで興味は凄くあったから、商品説明はできたんですが、いざ自分が選ぶ段になったらかえってよくわかんなくなっちゃいました;どなたかアドバイスありますか?

○コミケ 救護
 救護班の動きもそうですが、人の整理についても他のイベントと天地ほど差があるなぁと思います。てゆうか、ワンフェスがもれなく2000円もぼったくるのに毎度整列がただただ4列の長い列をえんえん延ばすだけ。もっと人が固まっていれば、いくらか寒さもしのげたかも知れないのに。あれは酷いですよ;人死に出たら即中止なのわかってて、やめる口実欲しさにわざとそうしてるんじゃないかと穿ってみてしまうほどですもん。コミケは逆に存続への強い意志を管理の体制から感じます。

○AUDI S5 MT
 結局日本仕様はATでした…。企業を動かすのは消費者の声です。買えるお金がある皆さんにお願いしたいのですが、「MTなら即オーダー入れる」という姿勢を1年でいいのではっきりアウディジャパンに伝えて下さい。ディーラーと本社両方同時につつくのが効果的だと思います。今のアウディジャパン取扱車にはMTが1台もないという異常事態になっています。R8を検討してる方も「Rトロニックは信用できない」と断言すべきです。
 ティプトロニックはアイシンがやってますからかなり性能極まってきてますが、しろさん曰く「やっぱり重い」そうです。

○ココロさん ヤンデレ
 たまにそういう素振りありますね(笑)。それも含めてかわいいと思いますが。あの幼い雰囲気でどんな残酷な立ち振る舞いをしてみせてくれるか想像するとちょっとドキドキ(笑)。

○カニパン アンジェリカ
 野田さんの描く女の子はことごとく可愛いですが、中でもアンは突出してると思います。

○アルファロメオデイ
 アルファユーザーっていいですよね。部品取り車より安くなってる「死に損ない」の145とかでもアルファロメオデイにちゃんと参加させてもらえて、かの宝石のような名車の数々と一緒に走らせてもらえるのだから。逆の立場だとちょっとびみょーですけど。

○figma
 早くなのは先生出ないかなーと。ほんとはワンフェスで出てたこなた欲しかったんですが、企業行かなかったんですよ(笑)。

○ファステック 368km
 名前の360は最高速度ではなく、標榜している営業速度です。最高速度は400km/hにあとほんのわずかまで行っていたようですね。折角だから出るまでやってほしかったんですが;。営業車両のプリプロダクトと言われる次期試験車のプランはもう決定しています(ファステックの格好悪い方(笑)の顔になります)。ファステックは素晴らしいデザインの車両ですし、何らかの形で保存してほしいですね。利府でもいいですし、大宮の交通博物館でもいいので。

○bjpm レシピ
 今回J-BJギルドのメンバーさんで、レシピ集を出してるサークルさんがあったのですが…あのサイズで1冊500円かぁ、と。うーん;
 余所様の価格設定に口出しはしませんが、私はいらないと思いました。(まあ、私自身がレシピ必要ない一人のビルダーであるせいもありますが)

○ミニクーパー 乗り出し
 Sでだいたい車両本体+50万くらいです。オプション次第では最初からS買った方が得かもしれません。(オプションの価格にも取得税がかかるので、いろいろつけると諸費用コミでは同程度になりますよ、とはちゃんとディーラーさんでも言われます)

○エネループ 充電器 うなり
 みーーーーーーー・ちっちっちっちっち、って感じの音ですか?うちのも鳴ります。たぶん仕様でしょう(笑)。

○100km/h巡航 r2
 スパチャつきでないグレード(Rとi)だと結構がなりますね;MTだと多分静かなのでしょうけど…。スバルのエンジン、あまり静かじゃないです。

○大型の運転
 苦労もありますが、楽しいですよ。反応というよりは思考寄りの運転になりますね。自分を空間に配置することを意識した運転になりますから。

○デジカメ fullHD
 今デジカメとして売ってる製品はFullHDの解像度は軽く凌駕してるものばかりなのですが、HDMIなどを介してその画像をダイレクトにTVに出せるものは限られます。詳しくは店頭で。

○ココロさん
 考察記事をもっと書きたいのですが、ちょっと記事ネタストックが多いのでしばらく先送りです。

○アウディTT1.8クワトロ
 MTなら今でも欲しいですね~。クワトロスポーツが何かの拍子に手に入らないかなぁと思っていたりとか(笑)。たぶん何かの間違いで入手できたらフルバケからリクライニングつきのバケットにシートだけとっかえると思います。

○マツダ MPV カッパーレッド どう
 主観ですが、縦に大きい車は赤は似合わないですね。生活感と非日常感という、印象の乖離が主因です。

○TTとブレラ対決
 ブレラはMTがあってデザインが美しい以外にTTに勝る点がないです。残念ですが今のところTT推しですね~。ブレラが駄目なんじゃなくて、TTができすぎ。

○アドエス iモードが見たい
 キャリアがサーバーレベルではじくので、不可能です。それ可能にしちゃったら、キャリアの収入源の一部を一方的に崩すことになって、まずDoCoMoが黙ってないでしょうし。

○コミケで立体
 出してるサークルも意外と多いですよ。面倒な版権申請ないですし。

○F1購入方法
 たまーにその筋のオークションに出ます。でも普通の身分の人では参加できないような。稀に中堅チームのマシンが高級並行輸入車のお店に入る事があって、それはお金出せば買えますけども。以前コーンズ経由でフェラーリのF1マシンが売りに出たことがありましたが、お金を出すのはお客さんなのに、動かすだけで毎回本社に許可申請が必要な上に競技に出せず、またイベントや展示会の類にも出せないという全く商売というものを勘違いしているとしか思えない馬鹿契約の元の販売だったので、当然の如く誰も手を出さず、結局コーンズがそのまま引き取った、というやれやれな事態がありました。フェラーリはうるさいんですよ、競技に使えそうな車は売る時競技に使うなって絶対誓約書書かせる。裁判やれば無効化できるんでしょうけどね。それも面倒だし、それやったら売ってくれないでしょうしね(笑)。

○テルネリン ジェネリック
 テルネリンって高価なので、とあるジェネリック品を試したことがありましたが、全く効きませんでした。私は「ジェネリック品は成分一緒」にはだいぶ懐疑的です。

○ロードゴーイングフォーミュラー
 以前F3000ベースの車本当に車検通しちゃった凄い人がいらっしゃいました(笑)。あれは凄かったなぁ。で、ジュネーブでマクラーレンF1を作ったチームが再結集してキャノピーつきのタンデム型F1って感じの車を出します。確か50台限定。デザインが素晴らしいです。あれはいいかも。エンジンは今のF1よりずっと強力なので、もしかしたらサーキットでもF1よか速いかもです。

○桑島法子
 気難しさが強調されてる印象ですが、私があのお嬢さんの言動を人づてに聞く度思うのは、「岩手人らしいなぁ」ということです。他人の主観より自分の目指すところを追求する姿勢にその印象を感じます。なんか勘違いされていますが、岩手の人間って基本的にそういう気質ですよ。優しくないです。私も含めて。

○トラクターは車両か?
 道路運送車両法に定義されている以上車両ですね。定義としては主に小型特殊車両。「公道を」合法的に自力で走行するものは生物以外はおしなべて車両な筈ですが。

 
 後半の前にいろいろ記事出ししたいので、後半はもしかしたらお休みかもです。一応頑張ります(笑)。

|

« 固い絆 (今日のテーマ)モード | トップページ | バカヤローの日 (今日のテーマ)モード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 固い絆 (今日のテーマ)モード | トップページ | バカヤローの日 (今日のテーマ)モード »