« プロレスの日 (今日のテーマ)モード | トップページ | 海外旅行 (今日のテーマ)モード »

2008年2月20日 (水)

2月第3週の検索ワード(後編)モードですぅ

「後半ですぅ。山猫は『数は間引いたからよろ~』とか言ってやがったデスが…」
「相対的なものでいつもと変わらない気がするのだわ;」
「やるだけやってみるまでですぅ!終わらないとカルカソンヌできないですぅ!」
「余程ハマっているのね;お相手は私、第5ドール真紅と」
「あ!なんで先に言うデスかー!第3ドール翠星石と、その他愉快な仲間でお送りするですぅ」
 

:::ドール関係:::
○ボークス 珠 立川
「ぜーんぜん検索が減る気配ないですぅ;ヤフオクではついに2万超え、値段が完成度や評価に直結するとは翠星石は思わないデスけど、前例のない状態になっている感じはするですぅ」
「少し気になるのだけど、LAの子たちって毎回どのくらいの数生産されているのかしらね」
「ボークス関連は全般に生産数非公開ですぅ。LAは在庫が残る子もいるし、生産数の目算が難しそうなのはわかるのデスが…」
「受注生産枠分は確実に確保しても良さそうな気はするわ。SDでそれをやると次の作品に移れなくなる事情もよくわかるのだけど、SDとは事情が違うでしょうし」
「ガレージキットとかではできてることですぅ。検討してほしいところデスねぇ」

○原宿すみか エンジェル 綺羅
「何故か綺羅の検索が今になって増え始めたのですぅ。もしかして…」
「仕様の件かしら?」
「そうですぅ。美白って最初発表してた気がしたんデスが気のせいですかねー。新肌色ですぅ。髪色がホワイトゴールドなので、赤みが強く見えるですぅ;」
「これは好みの問題にとても影響する部分だと思うから、狙ってる皆さんは店舗で手に取って確認してみるべきだと思うのだわ」

○破壊天使ゾルーディア
「通販では完売ですが、店舗ではまだ結構見る子デスね」
「憂いの瞳と衣装のデザインが素敵よ」

○ユミ MDDボディ 変更○キョウコ MDD 変更○キョウコ ユミ DD MDD
「これはさくっと結論出すデスが、まずキョウコをMDDにすると肌の色が合わないので無意味ですぅ。MDD素体に美白はまだ存在しないですぅ。ユミは某大空寺にロングウィッグ被せた感じになって、別に新味も出ないと思うですぅ」
「そもそも志野さんに次いで年長に見えるDDの二人ですもの、顔のバランスが小さい素体には合わないのだわ」
「今のところMDDに合うヘッドは最初からMDDの子でなければ01ヘッドのカスタムか植毛ヘッドくらいだと思うですぅ」

○obsession s胸
「余談デスが美白の方が作るの大変だそうですぅ。色白の方が配合する顔料のダマが見えやすいそうですぅ」
「ソフビ加工は歩留まりとの戦いと聞いたわ。でも、あの柔らかさがないと衣装と合わせた時の自然さが出にくい、というこだわりもあるみたいね」

○ツーテールウィッグ 作り方
「ロングのウィッグからニンゲンと同じように結ぶとできなくはないんデスが、ウィッグキャップってキワまで植毛されてないデスから、アップにするとウィッグキャップの下あたりが見えちゃうんデスよねー;そのへんの処理さえ上手にできればあとはニンゲンと同じですぅ」
「最初からツーテールのウィッグやヘッドを解くと、その直下は植毛されていないので、解かないように注意しないと駄目よ」

○きうい ドール -Yahoo!オークション
「ドールショウに出ているはずですぅ。こないだ大量にヤフオク出してたデスね」
「おそらくドールショウのページからきうぃHouseさんにはリンクがあるのではないかしら」

○ビスクドール 黄変
「へ?ビスクドールの意味わかってるデスか?」
「材質が材質だから、黄変のしようがないわ。壊れやすいかわりに材質は最も安定しているし」
「あるとして塗装の変質デスが、ビスクにそんな安い顔料使うとも思えねえですぅ」

 
:::RozenMaiden Dolls:::
○ヤフオク価格推移 SD翠星石
「ついこないだ久しぶりに未開封の完品が出て、ほぼ定価+消費税くらいで終了だったですぅ」
「そろそろ珍しくなったかと思ったけれど、流れかけてたわね;」
「あの感じだと多分誰も入札しなければ永遠に流れっぱなしだったと思うですぅ;」

○水銀燈 MSD服
「公式版権取ってないものでよければ、ヤフオクでいつでも買えるですぅ」
「ただし、『風』がつくけれど…」

○翠星石 三つ編みシャギー
「納得のいく素体に仕上がったらウィッグ交換で遊んでみるのも悪くないですぅ」
「この方はもしかして三つ編みシャギーを解いて翠星石のウィッグを作ろうとしてるのではなくて?」
「あー。三つ編みは解くと派手にクセっ毛になるので、おすすめしないですぅ;毛の量も足りないですぅ。スーパーロングで物足りないならエクステンション打つしかないデスねぇ」

○MDD 真紅
「これは…比較的いいバランスになるんじゃないかしら?」
「ちょっと頭大きいと思うデスよ。真紅はMSDのバランスだと思うですぅ」

○ぬぐるみ翠星石 ユージン
「アニメイトに行くと売ってる筈ですぅ。瞳の色間違えてたり口元が妙にニヒルだったりするデスが、おおむね好評ですぅ」
「ドールから入った方は、店員の質には最初から期待しないことをすすめるわ。ボークスの接客がとてもいいから、あの水準を期待してしまうかもしれないけれど…」

 
:::RozenMaiden etc.:::
○翠星石の書き方
「描き方、ね。こういうのはマエストロと呼ばれる方のページで聞いてみるべきではないかしら?」
オトウフさまのページにメールフォームがあるので、聞いてみるといいかもしれないですぅ」

くんくん大好き水銀灯~恋する惑星
「それぞれの絵師さんで、お話の中で均等に扱ってるように見えて、ちゃんと贔屓の子って線に愛が籠もってるのがわかるですぅ」
「としひろしさんは、あのような芸風(微妙に頬を染めつつ)でも、確実に水銀燈の事を愛しているわね」
「水銀燈だけ少女マンガのヒロインみたいでずるいのですぅ;」
「あら?でもそのとしさんの作った栞、全員分ある中で真っ先に翠星石のを手にした山猫さんもいたわよね」
「そ、それは多分社交辞令ってやつですぅ!(照れ)」
「それはそうと…これからコミケの都度差し入れを持ち帰るのが大変になりはしないか心配なのだわ;」
「720mlの瓶でも結構かさばるデスからねぇ;誰かが始めると皆やりそうですぅ」

○蒼星石総受け
「白崎、やはり蒼星石さんは素晴らしいな…(今日の蒼星石さんFinalを読みながら)」
「槐、その本を読みながらこのテーマで話すのは誤解が生じるのでやめた方がいいぞ;」
「やはりこう、ボクっ子というのは、生真面目で周囲に振り回されて、男性的にリードしているかのようでやはりショタ的な弱さというか、根源的な愛らしさがなくてはいかんな」
「ノリが軽いボクっ子だとあまり受けって感じしないもんねぇ。無邪気攻めだよねぇ。その点蒼星石は条件的にも完璧じゃないかな」
「おとうさま…それでは私×蒼星石というシチュエーションもありということですか…」
「ば、薔薇水晶は関わらなくていいんだ、これはアリスゲームとは関係ない部分の話なのだから」
「わかっています…でも…具体的には何をすれば?」
「そ、それは…くぅっ(鼻血)」
「い、いざ説明しようとすると困るものあるねぇ…でもちょっとときめくねぇ…(ドキドキ)」
「白崎」
「なんだい」
「私の薔薇水晶で欲情するな」
「お互い様だろう!ってゆうか頭にスパチュラ刺さないでくれっ!(ぶしー←出血)」

○fps 真紅
「わ、私が撃つの?そういうのは翠星石が専門なのだわ;」
「そういえば山猫が今週末上京するのデスが、今週のXBOXLIVEパーク(XBOXLIVEの対戦イベント)のゲスト、植田佳奈さんでHalo3だと聞いて、うなだれてたですぅ;」
「主さんと対戦したかったのね;でもはやてさん倒しちゃったらジュげふんごふんヴィータさんが黙ってないんじゃないかしら?」
「まあ、仮に参加できたとしても、相手は連続16時間プレイの経験がある強者ですぅ。山猫ヘッドショット食らってすぐ終わりですぅ」

「あら?SS関連が何件かあった気がしたのだけど」
「書き始めたら止まらなくなったとかで、遅れるですぅ。まだナイショですぅ」

 
:::ゲーム関係:::
○日記 感想 shiny smile○shiny smile
「主題歌っぽくていい感じですぅ。全員のイメージに合うって意味では、THE iDOLM@STERやGO MY WAY!の後を引き継ぐのに十分な感じで、とてもキャッチーですぅ」
「振り付けがあまり派手ではないから、イベントで実際に振り付きで歌うところが見られるのではないかしら」
「にしてもナムコが本気出してる曲はストリングスが美しいデスよねぇ…L4Uのうちに相原隆行さんにも曲を書いてほしいですぅ」

○「shiny smile」のダウンロード
「マーケットプレイスでいつでもできるですぅ。全員出る繋ぎの店頭用トレーラーで、ゲーム中の1コーラス入ってるですぅ」
「↓これのことね?」
○L4U トレーラー2
「ですぅ。前後に例のおまけアニメがちらっと入ってるデスよ。ちなみM@STER LIVE 00のおまけDVD版はジャケットの3人で通しですぅ」
「曲の後の商品紹介で流れる、新しいシステム曲を聴いてちょっとぞくぞくしたのは私だけかしら?」
「あれは燃えてくるデスね!いかにも状況開始!って感じですぅ!発売日が待ち遠しいですぅ~」

○リッチャンハ、カワイイデスヨ
「突然デスが、スパロボにゼノなんとかが出るんじゃないかっていう良からぬウワサがあるのデスよ」
「なんとまぁ…幻冬舎からローゼンメイデンの9巻が出るかのような話なのだわ」
「例のヒュッケバイン騒動は裁判の真偽はともかく本当にあったクレームだそうですぅ。で、サンライズは報復にバンダイナムコにゼノなんとかという形で牙を剥いて、実は今やってる一番人気の作品でもスパロボチームにちくちく嫌がらせをしてるですぅ。公にはできない話題デスが…」
「親会社に盾つくなんて大した度胸ね。バンプレストは正式にバンダイナムコに組み込まれたから、体裁上サンライズより上位組織にあたると思うのだけど?」
「ですぅ。そんなわけで提案デスが、アイマスのキャラをOG系の機体に乗せて主役級で戦わせてしまうのはどうだろうと思ったのですぅ」
「…流石にそれはゼノなんとかとやってることが同じという批判があるのではないかしら」
「ちっちっち。りっちゃんたちのお仕事は何デスか?」
「事務い…こほん。アイドルに決まってるのだわ」
「じゃあ、真紅は『スターシステム』って言葉を知ってるデスか?」
「…それって!」
「そう。アイドルの仕事には当然ドラマもあるですぅ。765プロのアイドルたちは、『お芝居』という体裁で、どんな作品にもゲスト出演できるのデスよ!」
「実現したら話題になるでしょうね、ProjectIMASが企画展開上の体裁でなく、実在するメディアアーティストグループだと世に知らしめることになるわ」
「というわけでかわいいりっちゃんに是非戦艦の艦長を務めてもらいたいですぅ!」
「…ロボットで戦うのはやっぱり春香さんなのね;」
「もちろんですぅ。I wantのサビのメロディが戦闘テーマ曲ですぅ」

○うっうー じゅうにえん
「うっうー、さんじゅうはちえんですぅ」
「小麦粉が3割も値上がりする世の中、やよいさんのお家が心配なのだわ…」
「大丈夫ですぅ、いざとなったら765プロの屋上に畑を作って自給自足ですぅ」

○まっすぐ remix
「Remix系はちと微妙だと思ったデスね。雰囲気を変えたら振り付けも変えないと違和感が…」
「今のところRemixAとBが発表になっているけど、原曲も収録されているのよね?」
「ですぅ。振りが同じなら結局Remixは使わない気もするデスけどね~」
「CDの展開としてはちょっと面白いかしら、と思ったのだわ」
「M@STER LIVE 01でのRemixAは8曲全部びっくりする組み合わせになってたデスね。あずさポジティブとか、とかち9:02PMとか」

○yura いっしょ アイマス
「で、そのM@STER LIVE 01でお披露目の新曲ですぅ。ゲームでは不可能な6人ユニットデスよ!」
「Shiny Smileが3月の配信曲な筈だけれど、このCDは3月よね?CDと同月内にDLCになるってメディアには公開されてなかったかしら?」
「もしかしたら3月中に2曲あるのかもですぅ。にしてもDLCの曲単価気になるデスね;」
「CDはあの曲数なら格安だと思うのだけど…」

○ACE Combat6 あずさ
「誕生月リリースで機体は出る予定ですぅ。まだまだ先ですぅ」
「どんな機体になるのかしら?」
「一部でA-10を押す声があったですぅ。確かにグラマラスなシルエットだと思うのデスが、A-10って背中が広くないから絵が描けない気がするですぅ;」
「少し古くて背中が広めというと、F-4とかF-14を思い出すのだわ」
「よく迷子になるってことでMig-25というものすごいハズシもあるですぅ」

○オメガファイブ DL数
「DL数はわからないデスが、おおまかなプレイヤー数ならスコアの総合ランクの最下位までの人数調べればわかるですぅ」
「出てすぐに山猫さんがやって、30分以上かかったとげんなりしていたけれど;」

○オメガファイブ 作曲
「誰だか知らないデスが、とりあえずCDは細江さんとこ(スーパースィープ)から出るのが決まってるですぅ」
「テクニクビートのサントラもそろそろな筈なので、一緒に注文するといいのではないかしら」

○カルカソンヌ ルール○カルカソンヌ 楽しみ方
「これ、ちょっと説明しきれないですぅ;基本ルールはチュートリアルで勉強してもらうとして、稼ぎの入れ方とかはLIVEのプレイヤーマッチで日本人プレイヤーさんから聞くのがいいと思うですぅ」
「折角だから近々記事書くよ、って山猫さんが言ってたのだわ」
「山猫のはあまり参考にならんと思うデスけど;建物命デスからねぇ…」

○xbox360 リージョン外し
「できなくもないらしいんデスけど、やるとLIVEに繋がらないデスよ?XBOXLIVEってシステムは、クラッキング防止のためでもあるのですぅ」
「そんなリスクを負うくらいなら、アジア版を買うべきだと思うのだわ。本当なら、メーカーにリクエストを出すところなのだけど、残念ながらシェアが…」
「そこが痛いところデスねー(るるる←涙)」

○ルカ ロストプラネット かわいい
「ルカがらみはちちの話ばかりで本当にけしからんのデスが、たまにこういうまともな検索が来ると逆にびっくりですぅ」
「私はロスプラは主人公役の声優さんの声が素敵だと思うわ」
「びょんほんさんじゃないんデスよねー。ルカはカプコンヒロインの中でも3Dキャラでは際立って美人だと思うですぅ」

○ジオメトリウォーズ QUALIA
「神奈川電子のプログラマさんと山猫さんがお話した時に、この2つの比較の話題はあったそうよ。クオリアは随分前からアイディアとして存在したけれど、実現できるマシンが最近まで存在しなかった…というか、厳密にはまだ存在しないらしいの。最新スペックのPCでも快適に動かないと認めていたそうよ」
「ジオメトリウォーズエボルブの背景のメッシュは演出だけで、処理上の効果は特にないですぅ。クオリアは違って、あのメッシュの動きが直接その場所に働いている力、ようするに敵にダメージを与える能力になっているのですぅ。というわけで、実は見かけ以上にとんでもない量の計算をやっているそうですぅ」
「山猫さんがとても気に入っているゲームなのだけど、シンプルに見えて実は現状のコンシューマーハードではまともに動かないらしいわ。これをまともに動かせる機械が早く欲しいという話で盛り上がったそうよ」
「そんな話をしてたらその場で1本売れたそうですぅ。山猫サクラじゃないデスよ?」

○萌えTPs
「聞いた事ないデスが;やってみるとめちゃくちゃ訴求力ありそうな気はするんデスよね~。海外でも売れると思うデスよ」
「演出をどのくらいまでで寸止めするかのサジ加減が難しそうね。本当に殺してしまったら引いてしまうし、逆にあまりになんちゃってだと爽快感がないし」
「ネタを思いつく分には簡単な感じデスが、作ってみると難しいっぽいですぅ。たぶんデスけど~、やるとしたら『殲滅指令!COMBAT-DX』で有名な山田屋さんがやってみてくれるんじゃないかと思うですぅ。ロスプラを凄く気に入ってるらしいデスから、期待しちゃいますぅ」

 
 
「は、はひー。誰デスか今週は短いとか言ったのはー;ちょーつかれたですぅ;」
「そう?量的にはこのくらいがちょうどいいと思うのだわ。話題も楽しかったし」
「それは真紅がネタ選びに関わってないからですぅ;ぅう~早くカルカソンヌやりたいですぅ」
「その前に寝た方がいいわよ;それでは今週もお終いね。お相手は私、第5ドール真紅と愉快な仲間達、そして…」
「翠星石でお送りしたですぅ。皆の衆、またですぅ~(へなへな)」

|

« プロレスの日 (今日のテーマ)モード | トップページ | 海外旅行 (今日のテーマ)モード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« プロレスの日 (今日のテーマ)モード | トップページ | 海外旅行 (今日のテーマ)モード »