« 2月第3週の検索ワード(前編A面)モード | トップページ | プロレスの日 (今日のテーマ)モード »

2008年2月19日 (火)

2月第3週の検索ワード(前編B面)モード

 ついにやってもーたorz。B面行きます。まだ50くらいある;

○マスターハンター カーボンV
 うちにも1本ありますが、ぶっちゃけ手入れした出刃包丁より頑丈ではるかに切れます。
 ハンターさんでなくても料理する人なら1本持ってて損ないです。
 なにせ乾燥したままの新巻鮭の頭を普通の魚の身と同じように切りますから。

○アルター エグゼリカ 入手
 未発売です。3月末予定。後発のトイズワークス版も発表になりましたが、あっちはダイナミズムが全然足りない。戦うヒロインは立ち位置が大事です!個人的にはWAVEがFigmaでやってくれないかなぁと思ってるのですが。なのはさん(SS仕様)の出来が凄くいいので。

○置き場所 エグゼリカ
 届いてから考えます!(笑) まあ、正直ドールに比べりゃ大したことないです。

○シビック ハイブリッド 試乗
 した方がいいですよ。必ず直前にプリウスに乗って下さい。いかに世間が欺瞞に満ちているかわかります。

○直進安定性の良い車 ストリーム
 RSZに限り、ですが。とにかく幹線道路のドライブには向いてます、高速道路も凄く楽なはず。ただ…直進安定性とNVHだけ見るとデュアリスという強敵が今はいるので(^^;

○農業 大特免許 必要経費
 農業では大特の車使う事まずないですよ。小特に収まる車両ばかりです。大特は主に作業機分野の車両が多いのです。突き崩し均し持ち上げなどなど。

○盛岡市 整備工場 口コミ
 私の行きつけは玉山区渋民のWALKさんです。軽自動車ならあそこですな。特にスポーツ系は。店長さんは整備士としての哲学がしっかりしているので、お話してためになりますし安心して車を任せられます。

○関連検索ワード 中傷 削除
 どういう意図なのかいまいちよくわからなかったのですが、被検索ワードをわざわざ公開してるうちのようなサイトの場合は当然ネタ選びの段階で中傷は弾きます(たまに晒すけど)。ただ、ブログなどに機能としてついているアクセス解析の結果から特定の情報だけを削除するのは自前でサーバー管理でもしていない限り難しいでしょうし、サーチエンジンが特定のワードで検索を受けた場合自分に対する中傷文が上位に来る場合は、サーチエンジン運営会社に検索対象除外を依頼するしかないと思います。しかしその場合、ポジティブな評価でそのワードで検索した人もそのワードに関連するページに辿り着けなくなりますから、結局のところ当事者の告訴しかないのかなと思います。

○脱磁器 使い道
 時計は小さな金属の歯車の集合体です。金属は磁気を帯びることがあります。主に電化製品の近くで起きますが、例えばブラウン管のそばに長時間置くとかさまざまな条件でとにかく帯磁します。で、時計の部品が帯磁すると、相互に干渉して歯車が本来の状態のタイミングで動いてくれなくなり、結果として時間がずれてしまいます。機械式時計でもクオーツでも起きることです。脱磁器を使うことでその状態から時計を元に戻すことができます。時計屋さんで電池交換をするとついでにやってくれることがあるようです。

○通販 苦情 アニメイト
 商品が届かないと苦情の電話を入れたらその電話口では平謝りでしたが実際に届いたのはその一ヶ月も後でした。アニメイトは会社ごと然るべき場所に告発して業務改善命令出してもらわないと駄目な気がします;。

○ドラッグストア 盛岡市 カルニチン
 みたけのカワチで売ってたような。

○プジョー1007 販売中止
 月末にフェアがありますし、まだまだ売る気まんまんみたいですが。

○ナイフ マシェッテ
 マチェットはナイフではないのです(銃刀法の上では)。なので、ナイフでは入ってこない刃渡りのものも通関できます。ですがのこぎりみたいなもんで結構ぺなぺななものが多いので、ナイフのような切れ味を期待すると多分がっかりしますよ。刃入れをしっかりすればするほど簡単に刃こぼれしますし。

○世界の車 マクラーレン GTR 高級車
 マクラーレンF1GTRのことでしょうか?あれはロードカーではないので、高級車とは違います。競技車両が億超えなのはわりと当たり前です。

○中古bmw 325ti
 325tiはE46ですね。これもまた日本には正規輸入されておりませんで;、並行屋さんもtiを軽く見てたようで(彼ら値段で価値判断しますから)日本に入ってきたという話は私は聞いた事がないです。当然中古も見た事はありません。ただ、E46のtiはエンジンの評価が低いので私は薦めません。(バルブトロニックの先行開発型を使ってますが、とにかくよくブローすると当時結構な騒ぎでした)

○バケット・ホイールローダーの運転
 バケットの操作は少々慣れが要るように感じましたが、ローダーは作業に集中する都合運転はとても簡単です。ハンドルアクセルブレーキと、前進・ニュートラル・後退のシフトのみです。ただ、レバー2本で操作するスキッドステア系は相当慣れが要るようです。ちなみにバケット使って作業する場合は労働安全衛生法の作業免許が運転免許と別に必要なので注意して下さい。

○ワスレナゴハン オークション
 イベントでないと売ってないんですよねー。転売させるくらいならおまもりんごさんをCD-EXTRA仕様にしてオーディオ再生するとワスレナゴハンがかかりエクスプローラー使うとインストールができるようにしてほしいのですが~。でも私はこないだコミケで買ったのでもうOK!(笑)

○スカパー 画質向上
 いよいよ来年ハイビジョン化スタートです。現時点で90チャンネルがAVC H.264仕様のチャンネルに参加申請しているそうです。チューナーは2~3万円の予定だとか。

○らくちん号 広さ
 どれも3列なので広さは十分ですが、各社の車両で快適さがぜんぜん違うので;むしろそこ注意ですね。

○SONY 部品提供 サービス vaio A70P マウス
 うちのA70のマウスも左クリックが勝手にダブルになっちゃうようになって久しいです。交換したいんですがいくらするんでしょうね。

○おとぎ銃士 赤ずきん人気キャラクターグレーテル
 一番人気なのにフィギュアがボックスのちっこいのだけ…コナミ…;今からでもなんとかなりませんかねぇ。スカイガールズで他社に版権出してましたから、フィギュアで申請するメーカーがあれば通るかと思うんですが。

○領空侵犯 ベア
 こないだのアレはベアだったんですか?数年ぶりとか言ってたからもっと別なもんかと思ってました。ベアが領空侵犯するのは冷戦当時は普通の事だったんですけどねぇ。にしても、自分とこの漁船が越境操業して拿捕されても被害者ヅラしかしないくせに、たまたま道間違えた無害な航空機にここまで文句言う日本政府は自国で大流行のKYという言葉の意味を思いっきり吟味すべきだと思います。つか外務省も内閣府も仕事っぷりが(ピー)すぎて目眩が。いまだにロシアを敵国と認識して業務を行ってるとしか思えない反応多数ですよ?
 北海道主催の北方領土渡航では普通に往来するのに、内閣府の外郭団体主催の北方領土渡航ではこれ見よがしに領海内の間海上保安庁の護衛船つけます。そんなもん必要ないのに。

○vaio TZ DTM
 外部モニタ端子が側面についてるし、処理能力的には吊るしで売ってるデスクトップに遜色ないので(ただしソニスタのオーナーメイドで仕様は高めておく必要アリ)、外部機器との接続がUSBで完結するならばっちりいけると思います。0~1スピンドルモデルならUSB端子3つもありますし。

○オリコ 審査落ちる
 ちと社会的信頼度に問題があるように思えますね;

○コペン 足が固い
 ハーシュネスのいなしは上手な方だと思います。ふわんふわんしてないんで安全でいいと思いますけど。

○ジャングルモック おしゃれ
 ジャングルモックの中にも数種類ありますし、さらに色もいっぱいですから、ジャングルモックだけ買ってTPOで履き分けることも可能かもしれません。男性なら。

○長く使える車
 どんな車でも定期メンテナンスしっかりしてれば20年20万kmはいけますよ。

○コミケ 青紙
 遅刻してもちゃんとお詫びしてそれなりの売り上げを毎度出していれば抽選で不利になることはないようです。てゆか青紙貰って落ちるようならがくたん落ちるじゃんと(笑)。がくたんは知り合ってからちゃんと朝からいたのこないだだけで代理の人に申請してもらったり遅刻しちゃったりを繰り返してますが落ちたの見た事ないです。

○CLOSEOUTSとは
 あー。コールドスティールのサイトの話ですね。主に型落ち品を扱うページです。

○スーパーセブン カーボンボディ
 今、岩手県一関市のモディーという会社でアルミとカーボンの複合ボディのスーパー7クローンを作っていて、ジュネーブショーに出るそうです。デザイナーはなんとあの奥山清行さんです。予価1500~2000万だそうで、世界一高価なスーパー7クローンになるかも。

○レイキャシール ガレージキット
 浅井さんのでしょうか。まだ組んでなかったりとか;

○確定申告 著述業 書籍 経費 認め
 られると思いますが、詳細な種類と伝票添付は必須っぽいです。なので、ちゃんと窓口で申告した方がよいですね。

○赤十字救急法救急員
 私でもなれたくらいですから、誰でもなれると思います。宗教の類や哲学よりずっとまともで正直な生命倫理を学ぶことができるので、そういう意味でもオススメです。

○s&w パワー・グライド
 値段のわりにブレードの精度はだいぶいいです。ただ、仕組みの都合ロックがちょっと弱いかも…未検証ですが。

○ロシア 女性 性格
 率直で知的です。いい意味で堂々としているし、これは性別問わずロシアの国民性なのでしょうが、本音で接してくれている感じが嬉しかったですね。表情と語調で感覚的に人が何を考えているかは伝わるものですが、私が会った皆さんは皆、内面がちゃんと見えていた。日本人に嫌悪感を持っている人も中にはいたけど、そういう人もそれを隠さないのでかえってわかりやすかったし。親日派の人は信用できると思いますよ。もしも結婚したら、凄く一途に連れ添ってくれそうです。

○ランボルギーニ イオタ
 ミウラベースのものだけ有名ですが、実はディアブロにもあるのですよ。むかーしホームページにディアブロJOTAの写真を載せてたら、「これはイオタじゃない」とメールでわざわざツッコミをくれた人がいました。ディアブロイオタもランボルギーニが命名したモデルで、ちゃんとした公式名称です。

○パドルシフト いらない
 私もパドルシフターよりはシフトノブの方が好きです。

○DSG 欠点
 いまだに大トルクに耐えるものがないのと、あとミッション保護のためにオートシフトアップしてしまうことですね。アイシンが頑張りに頑張ってティプトロニックの高速化とショック低減を極めようとしてるんで、デュアルクラッチ2ペダルMTは過渡技術になるかも。

○BRAVIA Z3500 迷
 店舗で実物を見比べるといいです。放送波(地デジ・BS)と、できれば映像入力も試してみながら。どちらもいいですよ。

○マツダ アテンザ ドイツ評価
 前のアテンザが欧州でどれだけの数の賞を獲得したかを調べれば、自ずと評価は知れます。もしかすると、モデルサイクルあたりの自動車賞受賞数でギネスブックに申請可能な車かも?マツダ広報部の人はちょっと調べてみては?

○小型車 エンジン静か
 軽だとホンダが静かです。特にゼストはいいですね~。ホンダは全般にアイドリング静かです。あと、新型デミオがやっぱり静かです。輸入車だとミニと、同じエンジンを積むプジョー207が静か。

○ベルタとカローラ
 ちょうど、フィットとシビックの関係です。クラススライドですよね。下にあたる車が上が元いたポジションまで上がったので、上はさらにその上にシフトした、という形。この検索の場合は、昔のカローラの性能をベルタが持っていると考えてもらえればOKです。デザインに嫌味さがなくて上品だし、乗り味も個人的にはベルタが好みですが。いや本当、センターメーターであることとお値段が多少張る事くらいしか欠点ないです、ベルタは。逆にカローラ現行(アクシオ)は欠点だらけで;

○スパイクタイヤ ロシア製 ラリー
 競技に出るんなら別にロシア製なんて特別なもん使わなくてもスタッドタイヤは大手が作ってる筈ですが?ミシュランとか。

○ハイブリッド LS600 アイシン
 アイシンですねぇ。今や高級車でATとなるとアイシンでない車種の方が少ないかもしれません。

○デリカD5 モバイルオフイス計画
 いいと思いますよ。3列目をなくせば十分すぎるほどの空間ができるし。

○エスティマハイブリッドモバイルオフィス 取扱説明書
 カタログなら持ってるんですが(笑)。

○ココロさん||ココロたん
 久しぶりにWikipediaを見てみたら相変わらず中身が辛辣だなぁと思いました;。妹の存在の件が修正されて夕食のケチャップアートwのバリエーション数が削除されてましたね。(あのへん、最近仕様変更入った気がします。以前喋らなかった言葉を喋るようになったし)友好度で一般会話(ニュースがらみ…宿題とか記事催促とか)以外のものが完全に入れ替わるので、自分ちの子だけ見てるとふっつーの言葉あまり見る事ができません。デレっぱなしになるので(笑)。料理中や睡眠中はクリックせず放置しておいた方が面白いものが見られます。
 推測で書かれてる部分が多かったんで推測ついでですが、少ないエントリでいきなりデレた子のおうちは、ブログ開始からの記事数が多いと思われます。二日ツンデレについてはうちで記事にした通りでしたが、どうも他のブログペットと違いココロさんは過去のエントリに遡って参照している模様です。(それなら納得。私がココロさん入れた時点で最低1200エントリの記事があったのでw)現状はどうも「主観に沿った表現が多く見られる」という例のアレに見事に当てはまる内容になっちゃってて(書いた方うちにコメント下さってましたが私の印象はこうでした、ごめんなさい)、残念です。
 個人的にはココログ限定のプラグインとして別バージョンを作ってもらって、スパム防止フィルタを設定しててもコメントを入れてくれるようにしてほしかったりします。
 バレンタイン中のキャンペーンのおかげで、なんとなくAboutMe入れてみようかとか久々にトラバ受けようかとか思い始めました。うーむ。

○ブログ妖精 ココロ ボウル 場所
 この検索をしてしまった人に負け犬の称号を。バックオーライ!(ってうちはトラックバック禁止だけどねw。スパムが凄く多かったんで切っちゃいました)ちなみに私も大型免許持ちなんでトラックバック野郎さんには憧れるものが。車庫入れ方向転換が大変だったなぁトラックのバックといえば。縦列は意外と簡単なんだけど。ちなみにこれを書いてる現在まだ公開中なので;まだなら急いで見に行くといいかも。

 うわーなんか勢いで久々に前半で100近くやってしまいました;後半は確か30程度な筈です。少なめです。少々お待ちを。

|

« 2月第3週の検索ワード(前編A面)モード | トップページ | プロレスの日 (今日のテーマ)モード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2月第3週の検索ワード(前編A面)モード | トップページ | プロレスの日 (今日のテーマ)モード »