« 1月5週~2月1週の検索ワード(前編)モード | トップページ | ようやくオリンパスに戻れる(涙)モード »

2008年2月 4日 (月)

夏コミはお休みしますモード

 申し込み期限まだ数日あって申込書も会場で買ってあったのですが、夏はいろいろ考えた末申し込まないことにしました。

 先日書いたメンヘルの部分とは関係なく、以前から考えていたことです。
 箇条書きの方が説明しやすいので、つらつらと理由を。

・夏までに準備できるネタがないよ
 一番切実です(笑)。今年も免許取るってんならまだしも、その予定はないですし、夏までのネタとしては弱いです;主に夏から秋にかけてなんですよね、乗り物関係の催事って。次からオートサロンも行きましょうか;

・取材に使う機材をまだ買ってないよ
 次からDVD-Rを使うので、ビデオカメラを導入するつもりなのですが、まだしていません。夏までに間に合わないっぽいです。SD解像度でいいから欲しいのですがー;

・にわか他ジャンルも考えたけど
 去年のうちにもっといっぱいアイペイント修行してたらヘッド売りも考えましたが;無理ですし、ココロさん本や翠星石+360本の続きも出したかったんですが、私一人ではどうにも。ココロさん関係はやるなら私中心じゃなくて、CTさんがやるんならテキストパートが必要なら私がアシストという形で参加させてもらえたらと思っていて、その場合発表は紙じゃなくて今のところWebになりそうなので…というわけでパスです。10周年だしロスエン本もいいかなと思ったのですが(ひたすらミミコットン本とか)これやるとしたら冬にシメで(笑)。

・区切りもいいから
 前回でちょうどコミケへのサークル参加10回目だったのです。前にお休み貰った時は5回目終了後だったので、5回区切りで休み入れることにしようかなーとなんとなく。

・技術向上を図りたい
 電子出版としての見せ方をもっと良くする研究期間を設けたいとはずーっと思っていたのでした。前回冬がやっつけでしたが、ブラウザだけで完結するような見せ方と、DVDオーサリングしてみる両方を考えています。これについてはどっちがいいか意見がとても欲しいですねー。前みたいなPDFがいいって方も中にはいらっしゃるかもしれない。

 てなわけで一回~二回、お休みを頂きます。
 レギュラーで参加して頂いている皆さんには勝手な決定で申し訳ないです;
 リピーターさんもお待たせしてしまいますが、我侭を許して頂ければ幸いです。きっといいものを準備して復帰いたします。

|

« 1月5週~2月1週の検索ワード(前編)モード | トップページ | ようやくオリンパスに戻れる(涙)モード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 1月5週~2月1週の検索ワード(前編)モード | トップページ | ようやくオリンパスに戻れる(涙)モード »