« おこづかい (今日のテーマ)モード | トップページ | ボークスの関東圏基幹店舗ツアーモード »

2008年2月25日 (月)

禁断症状モード

 いや、今に始まったことじゃないというか、今回出発した直後からだったんですけどー。
 ぼんやりしてると頭の中でカルカソンヌのタイル回して繋ぎ方考えている自分がいることに気付いてちょっとびっくりしました。どんだけ;
 こんなに面白いのに携帯機に移植されてないですからにゃー。うーむ。

 360で遊んでるとどうしても実績が気にかかるんですが、カルカソンヌはもう全解除してるけどなーんかやめられないんですよねー。自分の中の究極が仕上がるまでは!てな気持ちが働いちゃって。運と思考どっちも強く絡むので、「あそこでああしていれば!」っていう後悔が結構多いんですよー;はう。
 最近、コントローラー2使ってローカルで「点数がわかるフリープレイ」的なものをやってみましたが、初回の建物最高点は78でした。100の建物を建てるのが目標です。
 あと、対COMで最近200超えがあまりできてないので、自己ベストの248は是非超えたいというか、250取るまでは続けると思います。当面その2目標ですね~。あとはもちろん対戦です。

 こんなにはまるとは本当に思わなかったなぁ;

 ところでエグゼリカの配信がL4U発売の前日に決まったようで。ゲイツ大量消費日前に逃げ切りというかたちでしょうか(笑)。まあ、買う人は必ず買うタイトルなので(勿論私も)、正直「やっとかぁ」と一安心したのがホンネです。これで一区切りですが、童さんは次の展開どうするのかなーと非常に興味があります。

 帰ってぼんやりしてるうちにL4Uが届く筈ですが、ちと他のタイトルも遊びたい気分なので、帰りに秋葉でソフト物色していくつもりです。

 ソフマップで一部に非常に好評ならきすたPS2版の限定版がAmazonより安かったので、ちょい迷っています。でもPS2繋ぐのめんどいよぅorz

 ああそうだ、アキヨドでLIVEゴールドメンバー12+1ヶ月プリペイドカード買わないと。
 13ヶ月なんて案外すぐですよねー;

|

« おこづかい (今日のテーマ)モード | トップページ | ボークスの関東圏基幹店舗ツアーモード »

コメント

なんとなくbioshock買ってきちゃった…。
内容もしらないんだけど。デモとかも落としてみてないし。

パケ裏の画面写真とそのキャプションが往時のLUCASARTS製ADVっぽくてなあ。LOOMとかINDIANA JOHNES THE LAST CRUSADEとかMONKEY ISLANDSとか。そんな雰囲気だったから^^;

投稿: 慎 | 2008年2月26日 (火) 03時17分

確かにルーカスアーツっぽいセンスの部分あるかもしんない。でも、ルーカスアーツにある「品格の一線」をBIOSHOCKは確実に踏み越えちゃってるんで(笑)、合う合わないはあるかもね。

そういやアローンインザダークの新作出るみたいだね;昨日トレーラー出てたわ。

投稿: ぬまにゃん | 2008年2月28日 (木) 03時50分

スゲー面白いヨ!>ばいおそっく
ちょっと怖いけど。
正直これはやらないと損レベルの1本かも。

品格つーかトイレ(しかも便器)に回復アイテム落ちてて平気でeatenなのはちょっと勘弁…
死体からの回収はoblivionでもあるし、現実的だからさほど違和感ないけどw

投稿: 慎 | 2008年2月28日 (木) 19時44分

BIOSHOCKの一番すげーとこは、当初目も当てられない状況にものの5分で慣れるところだとわしは思ったね(笑)。
財政が許せば遊びたい1本なんで、アサクリみたくたぶん後でふらっと買うよ、たぶん(笑)。東京行くと秋葉のお店ぶらついて、特売してるソフト買っちゃうからね。

投稿: ぬまにゃん | 2008年3月 3日 (月) 09時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おこづかい (今日のテーマ)モード | トップページ | ボークスの関東圏基幹店舗ツアーモード »