« プロフサイト (今日のテーマ)モード | トップページ | 海苔(のり)の日 (今日のテーマ)モード »

2008年2月 5日 (火)

1月5~2月1週の検索ワード(後編A面)モードですぅ

「後半ですぅ。山猫が『グー○ルノ ギゼンニ ダマサレチャ イケナイ』と書き置きを残して行方不明になっちまったので、翠星石がいつも通りお相手するですぅ」
「アシスタントは最近MSD用とSD用のウィッグが外国メーカーから発売になった金糸雀かしら~」
「今回は薔薇乙女2-3連番コンビでお届けするですぅ」

:::ドール関連:::
○ロスエン 珠/ボークス 立川 珠/ロストエンジェルズ 珠/ボークス 珠(たま)/立川SRドール珠/ボークスSRエンジェル珠
「今週もLA関係に席巻されてるデスよ。LAミーティング大好評で、3人とも即座に完売御礼だったみたいですぅ」
「店舗の方も好調だったみたいなのかしら~」
「珠はそっこー転がされてたデスね~;15,000円即決の出品が土曜だか日曜に出てすぐ終わってたデスよ;」
「SDより値段が安いせいかみんな判断早いのかしら!」
「秋葉原でどえらい人気だったみたいですぅ。絶対領域とかいうのがあるせいデスかねぇ」
「カナの分析ではあの流し目がポイントなのかしら~」
「おー。確かにアイペイントの子って正面向いてる子ばかりだった気がするですぅ」
「カスタムなら見る芸風かしら。でも量産は度胸いったんじゃないかしら!」

○ロストエンジェルス 綺羅/ロスエン 綺羅/原宿すみか エンジェル キラ/ロストエンジェルス 綺羅
「僅差だったデスが今週は綺羅も負けてなかったですぅ。二人ともWebでは即消滅だったですぅ」
「綺羅についてはお店の情報はまだ聞いてないのかしら~。でもこの完成度でこのお値段ならお買い得なのかしら!」
「瞳が名前の通りキラキラでLAの子でも特に特徴あるですぅ」
「もしかしたらバスターマシンなのかもしれないのかしら~」

○原宿すみかエンジェル/原宿すみか エンジェル
「今回発売された綺羅は次女デスが、長女は『みや』と言うですぅ。一昨年の夏の名古屋・幕張連続ドルパの時に発表された子ですぅ」
「まだWebショップでも買えるのかしら~。みやがいつでも買えるから、すみかエンジェルはそのお店に行けばいつでも買えると思ってたかしら」
「もしそうなら立川にわざわざ行くニンゲンもいっぱいいそうですぅ」
「でもしっかり限定って書いてあるんデスよね~;」
「長女27cm、次女25cmということは、三女はきっと22cmなのかしら!」
「エレガントminiかもしれないですぅ。次は来年の夏ドルパデスかねぇ…」

○邪神少女 クスル
「ぼちぼち検索数は落ちてきたデスが、まだまだ人気ですぅ」
「山猫さんのお友達が言ってたけど、髪の毛が写真より色濃い気がするかしら~」
「広報写真だといつもそうデスよ。だいぶ明るい目で写るですぅ。例えば…」
○伊達ゆり
「この子の髪も写真だと紺色デスが、蛍光灯程度の明るさの下だと黒に近い青に見えるですぅ」
「ピンク髪の子は写真の方が濃く見えるのかしら!」
「山猫が言うには全体の色バランスで特定の色が処理中に引っ張られるのはわりとよくある、とのことですぅ」
「みっちゃんも『黒系のドレスを肌真っ白な子に着せるとカメラが上手く動いてくれないのよねー』って言ってたかしら~」

○DD 志野
「主人公がメイド服ってのもいいかげん凄いストーリーデスが、流石に主役張ってるだけあって初期からのファンのニンゲンに好評じゃないかという前評判通り、こちらもさくっと完売ですぅ」
「版権絡んでないから完成DDのオリジナルヘッドでもちょっと安めなのもポイントかしら!」
「主人公より先にDDになっていた子もいたデスから、もしかしたら年内にもう一人くらい人気キャラがDDになるかもデスね~」
「ミミコットンが出たら山猫さんが何体買うか見物かしら~」

○DDいいんちょお迎え
「何があったのかわからないデスが;この子が現状DDで最も高価な子ですぅ;」
「出た当初は実はキャラ人気だけで売れて、DD好きにはあまり評価されてなかったのかしら。でも、実はウィッグ交換や着替えで凄く映える子だと発覚して、急に人気が上がったかしら!」
「先月末のドールショウで環ともどもお蔵出しがあったみたいですぅ。定価で買えたニンゲンはラッキーですぅ」

○スーパードルフィー キョウコ
「いやSDじゃないデスよ?;」
「カナの調査だと、古いほうのDDのページもWebにまだ残ってるのかしら!」
http://www.volks.co.jp/jp/dollfiedream2/charactors/kyoko/index_kyoko.html
「今こうして写真見ると、確かにSDっぽく見える気もするデスねぇ」
「白肌にセピア系で統一した色調がそんな感じかしら。つけまつげとグラスアイ装備の子なんてまんまSDなのかしら~」
「コスチューム系衣装が似合う子が多いDDの中で、フェミシェリともどもフェミニンなドレスが似合うのもSDっぽい理由かもしれないですぅ」

○ボークスのヘッドが欲しいけど近くにお店がない
「欲しいヘッドが決まってるなら通販隊に電話ですぅ。お店での単体売りがあるものなら在庫あれば対応してくれるですぅ。送料840円デスから、交通費片道420円と考えれば…ですぅ」
「この前も言ってたみたいだけど、どれだけ買っても同じ送料かしら。ついでに金曜ならポイント倍は通販隊でも一緒かしら!」

○エレガントコレクション ボークス
「球体関節を持たない可動人形ですぅ。素体のお値段は普通の倍くらいですぅ」
「シームレスボディと言われるタイプかしら。シリコンのお嫁さんと基本は同じってみっちゃんが言ってたかしら!」
「シリコンのお嫁さん?って何デスか?」
「一線を踏み越えてしまったかわいそうな殿方のお嫁さんよ、って言ってたかしら~。詳しい事はカナにはまだ早いからって教えてくれなかったかしら」
「むむむ、謎デスねぇ…」

○ドルフィー レビュー 脱がす
「あー;またこういう手合いデスか;」
「SDもDDも最初っから裸かしら。ついでに1/6の子を買いに行くと、お店でその子に使ってる素体普通に売ってるかしら」
「山猫の置き手紙には『着せる方がドキドキするのは実物の女の子と同じ』って書いて…(みるみる真っ赤)やっ山猫~っ!!何言わすデスかー!!(ピー←頭から湯気)」
「でもそんなけしからん気持ちで着替えさせてないぞってここになけなしの弁解が添えられてるかしら」

○23cmドール 律子
「実は今週ドール系のトップ検索だったのデスよ。何のネタデスかね?アクションドールりっちゃんの頭をオビツ23cmに移植デスか?」
「ぐぐってみてもよくわからなかったかしら~;浪漫堂の律子さんは25cmドールということが調査中にわかったかしら」
「でも2cm下げると相当デフォルメかかるデスよ?;」

○ダイソーメイデン 植毛 方法
「ソフビヘッドへの植毛のノウハウは、ボークスの用品コーナーでパンフレットを配ってるデスから、それを読んでみるといいですぅ。ボークスのパンフはわかりやすいものが多いデスから、タダだし一通り貰っておくことを薦めるですぅ」
「でも、世界のお友達はソフビが分厚いから、たぶん針通すの大変なのかしら;」
「いざとなったら極細のピンバイスで穴開けるですぅ」

○ドール 趣味 30
「これはサイズのことデスかねぇ、それとも年齢?」
「ドールってお金かかる趣味なのかしら。それに技術がしっかり身につくのに結構時間がかかるし、若いうちは逆に子供っぽいって見栄が働くのかしら」
「SDの男性オーナーは三十路過ぎのニンゲンが多いのですぅ。DDはキャラドールがあるので若干早くから無理して入手してる人もいるデスけど」
「SDの女性オーナーは年齢層幅広いのかしら。でも本格的に投資してるのは安定した収入を得てる人なのかしら~」
「ディーラーさんは十代いないデスよね?そこが同人誌と違うところですぅ」
「作品として純粋に見られるだけ達観する必要があるので、趣味としては単純な萌えとかでは片付かないのかしら。上級者向けかもしれないのかしら~」

:::RozenMaiden Dolls:::
○スーパードルフィー 水銀 衣装 譲ります
「ヤフオク眺めてたら軽く5万行っちゃってたですぅ。まあ、フルセットがあの有様デスから、これでも相対的に見て安いのかもしれないですぅ;」
「んー、先週までのお話見てたのだけど、カナも公式よりディーラーもの衣装がいいんじゃないかと思うかしら…ウィッグもちゃんと揃うかしら!」
「実は問題はブーツなのデスよ。結構特徴あるのですぅ。ディーラーさんの衣装はブーツなしがほとんどですぅ」

○スーパードルフィー 蒼星石
「翠星石よりレアな筈なのにお値段そんなに上がってないですぅ。ちゃんと欲しい人のところに行ってるみたいデスね」
「で、ヘッドはやっぱり交換されるのかしら?」
「なんかそれはとりあえず基本っぽいですぅ。SD好きの女子おそるべしですぅ」

○DDカスタム 水銀燈 翠星石 薔薇水晶
「水銀燈については、瞳の形の都合SDの方が向いてると思うデスね~」
「薔薇水晶は見たことがあるのかしら~。ドールショウにいたのかしら」
「で、翠星石デスが~。DDH01美白カスタムでどっかの山猫がやるって言ってたデスが~、いつになったら作業開始デスか~;」
「蒼星石もやるのかしら?ヘッド2つ同じように作るの大変かもかしら。大丈夫かしら?」
「アイホールの形までは一緒デスが、睫毛のペイントの角度が違うのですぅ。いずれにしろ少し削ってつり目にしないといけないですぅ。ほんとにできるデスかね;」

○DD 翠星石
「ぐずぐずしてる山猫と違って、もう仕上げたニンゲンもいると思うんデスが…見た事はないですぅ」
「DDの薔薇乙女って意外と見ないのかしら~。あまりドールらしくない体型のせいかしら」

 

「一度切ってまたB面に続くデスよ~しばし待つですぅ」

|

« プロフサイト (今日のテーマ)モード | トップページ | 海苔(のり)の日 (今日のテーマ)モード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« プロフサイト (今日のテーマ)モード | トップページ | 海苔(のり)の日 (今日のテーマ)モード »