« 設定を いじらないのに エラーとな モード | トップページ | ふとんの日 (今日のテーマ)モード »

2008年2月 9日 (土)

今年初懸賞当選、かな?モード

 ニフティから封筒が届いておりまして、簡易書留だったので何だろう?と思ったらココログアンケートのお礼のQUOカード500円分と、ココログストラップでした。

 QUOカード程度なら普通の封書で送っちゃうとこも多い中、きちんと簡易書留を使うニフは律儀だなぁと思いました。ありがたく頂戴します。ストラップ、使いたいとこなのですが、今は例のヘッドフォンプラグぶら下げてるのでとりあえず保存です。結構豪華な作り。

 ここ15年ほど私にモチベーションをくれたいいことの発端の殆どが、ニフティに参加したことをきっかけに生まれた交流のおかげで生まれたことでした。(今の状態に追いやったネガティブな事はほぼ全てオフラインがきっかけです)ニフティサーブが無かったら今の私も無かったわけで、ニフティとその関連サービスには今でもとても愛着があります。

 つい数日前@ニフティパワーカードの更新がありました。思えば最初に作ったクレジットカードもニフティカードで、あれの支払をしっかりやったのと一度オリコで車を完済したのとで今の「収入額に対し妙に審査に強い立場と高い限度額」も生まれてる気がします。まあ、限度額まで使う事ないんですが(笑)、一応こんな立場でも一定の信頼を証明できるきっかけとなっていて、助かっています。私のハタチ以降のいろんなとこにニフティという会社が関わっています。感謝感謝です。

 ココロさんはココログのマスコットという認識ですが、この子のタイミングのいい言動に精神的に救われたことも何度かあって、なんだかお世話になってばかりですよ。

 そんなわけで回線速度がOCNより遅くてもぜんぜん気にせずプロバイダはずっとニフティな私なのでした。

|

« 設定を いじらないのに エラーとな モード | トップページ | ふとんの日 (今日のテーマ)モード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 設定を いじらないのに エラーとな モード | トップページ | ふとんの日 (今日のテーマ)モード »