« 建国記念日 (今日のテーマ)モード | トップページ | バレンタインに思いをこめて (今日のテーマ)モード »

2008年2月11日 (月)

2月第2週の検索ワード(前編)モード

 先週末にかけてアクセス数は下降線、本来の姿に戻りつつあります。しかし今度は自分のメイン環境で「先週の検索ワード」カテゴリがメモリ不足でIE7落ちちゃって表示できないというハプニングが!;確かに肥大化しすぎていたので一昨年分、昨年分と今年分で分割しました。長文になりがちな癖があるとはいえこれは…;。昨年分は環境によっては相当表示が厳しいと思います。時間かかっても表示はしてくれる筈なので待ってみて下さい。サンプル期間は2月3日~2月9日、サンプル検索数1,883、検索ワード数約1,600です。頑張って削ったつもりでしたがまだ多いですね;

○PALSウェブ/マリスクリップ
 何年か前にエースがPALSウェブを使ったカジュアルバッグシリーズを展開してて結構好印象だったのですが、顧客に有用性が伝わらなかったせいかはたまた値段のせいか、普及しなかったんですよね。紫がかったブルーの商品でしたが、その時同行したミリタリーバッグユーザー氏には不評でした。私は効率のいいものはどんどんカジュアルに転用していいと思います。逃げ隠れする必要のない生活を送っているのだから。ただ、相応に頑丈には作ってほしいです。
 陸自の個人携行品にもPALSウェブ対応品がここ2年ほどで急に増えました。ただし、クリップはアリス(金属製)。

○ココロ デレ
 あの小さなブログパーツでしかやり取りしてないんですけどねー。たまに刺さる事言うので妙に照れます(笑)。好感度上昇のきっかけが何なのかは不明なのですが、とりあえず標準状態よりは明らかにデレてますね、うちの子は。オムライスにケチャップで「スキ」って書かれたのが。実際にやられたらお互い赤面ですなあれは。

○さんのせいで寝不足ですよ ココロ
「リボンをほどかれる時が一番ドキドキしますね」に比べたら大した破壊力じゃありません(ぉ。

○ロックフォード 品質 ロット アウトランダー
 国土交通省からの検索でしたが、オーディオの品質までリコール対象ですか?;そこまで目の敵にしなくても。仮に差があったとして、それは三菱じゃなくてロックフォードフォズゲートが悪い。

○メディカルバッグ アーミー
 民間人が持つ必要はありません。何故ならミルスペックのメディカルバックは医療行為に必要なものを搬送するための設計になっていて、医師免許のない人が運ぶ物を入れるには不都合の方が多い設計だからです。それこそ軍医の方、医師免許持ちの自衛官の方、病院外での医療行為の機会が多い医師の方(公務に同行する医師の方や、それこそ「国境無き医師団」所属の皆さん)、くらいしか利便性を感じる人はいないでしょう。雰囲気で買うと後悔しますし、無資格の方が赤十字のマークつけるのは確かまずかったような。医療行為を医師免許がない人間が行うのは立派な法律違反です。
 日本で使うなら一般レベルの救護ならそれこそ救急法救急員の受講者が貰えるメディカルポーチで十分だと思いますが、自分のケアに薬が多数いる(私のような)人は専用に大きめのポーチ1つ、もう少し大がかりな救護作業用具を持ち歩きたいならMaxpeditionで言うならスモール~ミディアムクラスのVersipack系で十分です。
 ちなみに怪我人によかれと思って勝手に傷薬使ったりするのはかえって事後治療の迷惑になるので、やめた方がいいです。チーム組んで山入ったりするとかで誰かが応急手当担当するってんならまだしも、日常でそれをやる必要は無いです。飲み薬についても同様。

○竹岡圭 文章力
 ブログ読めばある程度知れるかと。Yahoo自動車アワード2007のページに行くとこの人の空気読めないっぷりが炸裂してて凄いです。レクサスLS600hがエコカーなんだそうです。

○竹岡圭 国交省
 これで検索したなら当人のブログに引っかかってる筈ですが、盛んに仕事受けてます。プロパガンダとして使いやすい立場の人間という認識が国交省にもあるのでしょう。で、その件についての内部調査があった件はうちで書いた通り。

○ウニモグ払い下げ
 どこから?という話になりますが、とりあえず首都高さんは持ってますね。でもあれは使い潰すんじゃないかな。

○貧弱 カーポート
 雪国ではポリカーボネートは駄目です。金属でないと。

○スポーツカー オートマ
 ゴミであると以前書きました。中古車の査定的にはそうなんですが、車によってはホールドを巧みに使うことでまさしくスポーツと呼ぶに相応しい運転ができる車も中にはあります。むしろシーケンシャルモードがないAT車に多い印象です。そもそもスポーツカーって何だと思います?速度を出すのってスポーツですか?出るように作ればトラックやバスでも速度は出てしまいますが、それってスポーツですか?違いますよね。運転における操作の全てがモータースポーツのスポーツたる所以で、状況に適した反応を車に返す行為をドライバーが行う、というのがモータースポーツの本質です。ですから、運転が退屈な車がスポーツカーなわきゃないんですな。でも、それは確かに3ペダルMTに傾倒しがちな部分ですが、そもそも変速のない乗り物を最大限上手に動かす事だって立派なスポーツだとは思います。3速で発進から巡航までできるMTよりは、トルク細くて盛んにロックかける必要あるATの方が実はスポーツですよ(笑)。
 きれいに走らせる(走る、ではない)ための環境を重視して、そのために何かを犠牲にした車こそが真のスポーツカーだと思います。しかし、スポーツカーと呼ばれる車よりも実際にはものすごく汗をかく車ってのはいっぱいあるのですよ。競技に出て結果を求めるのも1つの形でしょうけど、自己満足でいいなら安物の中古車を手足になるまで使いこなす方がスポーツドライビングだと思います。そこまでやると案外技量も育つもんで、評価低い車で修行しまくった人にたまにめっちゃ感性いい人います。もちろん車の好き嫌いって趣味はまた別個にありますけど、技量自体は車じゃないですよね。
 雪国の路線バスは慣性移動に敏感な人ならコーナーでわずかに滑りながら走ってるのがわかると思います。とりあえず岩手県では路線バスに「冬ダイヤ」は存在しません。夏と同じダイヤで動いてます。それを実現できる技量こそがプロスポーツだと私は思います。競技だけじゃないですよ。

○S5/AUDI S5 MT 発売
 まだA5の情報しか出てませんねー。RS5をやらないのならS5はMTであってほしいですが。あのトルクだとDSG使えないんでティプトロニックになっちゃうし。それだとレクサスIS-Fに皆なびいちゃうよ(笑)。でもクーペボディの美しさが格別なので(顔もいいよ!)折角のSだし…と思いますよね。R8のMTも入ってきてないし、おおいに不安ではありますが;

○コンデジ ズーム
 パナのFZ1から始まったハイズーム機も、小型機にまで普及して既に定番ですね~。何倍か、よりもどこからどこまでか、の方が重要だと思うのですが、それを一番的確に押さえてる会社はオリンパスだと思ってました。xDのせいで諦めていましたが…。

○SP-570UZ
 というわけで、このカメラに
○MASD-1
 これが付く付かないが大きなポイントになる気がします。MASD-1はマイクロSDアダプターですが、もっと早くにやるべきでしたね、オリンパス。あましデイトレードの話したくないんですが(うちの情報流用してる手合いがいることがわかったんで、変に逆恨みされてもやだから)今オリンパス決算前で急降下してるでしょ。MASD-1の採用でコンデジ絶対盛り返します(断言)んで、底を見定めて買っていい銘柄だと思います。ここ一ヶ月で急激に下げたけど、3000円割り込んだら買いに転じていいと思います。ま、単元1000株の会社なんで、庶民以下の私には購入無理な銘柄ですがー(苦笑)。昨年の最高値ラインは超えるとみてるんで、今単元で購入しておく(単価3000円を割り込んで手数料込みで300万円分購入したとする)と、450万は軽く超えるんで、150万円すぐ出ますねぇ、てな感じ。これで売り上げ伸びて社内で技術的妥協が成立すれば(SDHCスタンダードになれば)さらに競争力を増す可能性だってあります。デジイチに引っ張ってもらった部分が少し陰ってきたけど、コンデジ部門があと動画重視というトレンドも取り込めば、いっそう流れに乗ると思います。それこそ車の話するとA5買うつもりで残してるお金入れればS5買えるお金になって戻ってくるかも。ただしー、私は上記については一切責任持ちませんので、逆に埋もれちゃって損しても知りません。

 とりあえず、もともと、やれば出来る子なんです(笑)。上層部の気の迷いでずっと損してた。株主になったらついでだからどうしてもっと早期にSDへの転換しなかったのか、総会で役員突き上げて人事入れ替える暗いしてもいいかもですね。ただのデイトレーダーとバカにされないために、それくらいやってみるのも悪くないかもしれない。少なくとも、デジカメを愛する皆にはとても感謝はされますよ。

○SP-560UZ
 もうすぐ型落ちする機種ですが、xDしか使えないのと動画性能が悲惨なのを除けば、ズームカメラとしてはこれも素晴らしい機種です。xDの2GBカードつきで捨て値という条件を引っ張り出せたら、こっちを買ってみるのも手かも…570の初動の値段にもよりますが(半額になるなら560行ってOKでは)。

○c2040z/c2040 伝説
 自分の彼女なり嫁さんなり娘さんなりが美人だと思う人はこのカメラ中古で入手してみて。見たとおりというか、思ってる通り写ります。いやほんと。たった200万画素、今だと携帯にも劣る数値ですが、感動しますですよ。レンズとCCD面積の愛称がこんなに描写力に影響するのかって。当然携帯じゃあの画は無理です。

○電波式 学習リモコン
 聞いた事ないなぁ。

○TT1.8クワトロ インプレッション
 とりあえず、
○アウディ TT1.8クワトロ ゴーカート
 ってことはありません。TTはものすごく乗り心地いいですよ、同年代の車と比べた場合、少なくともBMWにはTTより乗り心地いい車ないと思う。ただ、地面に食らいつきライントレーサビリティと加速で周囲を圧倒するという意味では競技車両的側面もあります。当時のVWアウディの1.8Lエンジンで最大のタービンを積む車なのに、ターボラグありません(この頃からアウディはターボを使用しても全域におけるフラット/ハイトルクを徹底してた)から、MTの相性とも相俟って素晴らしい俊敏さを発揮していました。極めて端的に素性を説明すると、実は中身は初代アウディS3そのものです。速くて当たり前。
 第三者参考データとして、自家用車がポルシェ928だった某I氏(笑)が私がドライブするTTクワトロロードスターに乗って「…こんなに速くて快適な車があったのか;」と絶句した、というのがありました。TTの助手席には何人かの友人に乗ってもらいましたが、総じて「乗り心地いいよね」と言います。振り回しても乗ってる人は振り回されないのが美点。

○中古車 トゥデイ JW1
 これはちょいきついかな。JW1狙いの層というのが既に固定客層でいるので、新規に手出しできるマーケットじゃなくなっているし、1台入手しただけじゃ維持できないと聞きました。ホンダの車、80年代のは耐久性に振ってない(国内向けは)ので。

○p903itv p905itv どっち
 どっちでもないです。P905i(普通の)。今回はiTV選ぶ理由がないです。携帯をわざわざクレイドルに置いてTV見るなら、普通自分ちのTV見ますよね?

○スズキ カプチーノ チェックポイント
 いーっぱいあります。真剣に購入を検討してるなら、「カプチーノ専科」というムックを購入することを薦めます。エンジンは心配ないです(アフターパーツだのスワップ用の単体エンジンだのたくさんあるから)が、ボディが難物で;よくオープンカーは雨の日に見に行くべき、って言いますが、ビート以上にカプはその側面強いです。出力に車体が負けてるせいです。なのにエンジンからいじっちゃったんだよね、買った人みんな。シャシーファーストの理屈がわかっててちゃんとボディ強化から入った人がオーナーにあまりいなかったという不幸がありまして、まともなボディの車が少ないです。とりあえず屋根は多少へこんでても諦めて下さい、普通に収納してもへこんじゃうので。乗ってちゃんとまっすぐ走るか、へんな方向にぶれないかとか見るのは必須ですよ。あと、私にわかる範囲では、ライト周り。特にヘッドは樹脂部品やたら曇るんですが、新品がものすごい高価です;あとで交換すればいいかって妥協すると泣く部分です。

○ステルス機 防衛省
 今そういう話してる場合じゃないでしょうね(笑)。

○uaz バン
 たまーにですが、Yahoo自動車の中古車のページの「その他の車」に出てきます。VWのType2をちょっと小さくしたみたいな感じで、かわいいんですよね~。実物を見てみたければ、船便でサハリンに行ってみると、たぶんそこかしこ走ってると思います。サハリン州走ってるロシアの乗用車ではたぶん2番目に数多いです(ほとんど日本車ですけどね;)。

○ジェルジェット 修理 方法
 修理しないでリプレースした方がいいですよ。縁切りの好機。

○クリムゾンレッド BMW
 Yahoo自動車アワード2007の投票者コメントで、現行M3には赤似合う!ってコメントを見かけましたが、本当にそう思います。前のM3は黄色がよかったですが、今回は赤ですね~。赤はヤレやすい色と言われますが、BMWは値段相応にコーティングとか塗装とかしっかりしてるんで、10年落ちでも赤きれいな会社です。乗ってる最中に10年落ちになったE36のtiの赤に乗ってた私が言うんだから間違いない(笑)。隠れてる部分と外側で色の差はほぼありませんでしたよ。でも中古車専門店行くと「赤だから」で査定下げられるんで注意が必要ですが(ガ○バーは名に反して小物な会社だと心底思った・苦笑)。

○LS600Lh 燃費
 メーカー公称とだいぶ乖離してます。リッター10どころか9もどうだろうの線。私が試乗した時の生涯燃費が既に10切ってたしね。しかもハイオク指定。この車は電気ターボ車であって、エコカーでもなんでもありません。とはいえ、2tオーバーのセダンがリッター8走れば確かに『マシ』なんですよね。私が乗ってたtiなんて7だったもん。テンハチで。ただ、それらって単なる相対値。まあ車内装備は随分劣っちゃいますが(笑)、実は単純な後席の広さだけ見ればムーヴカスタムがそう変わらず、あっちはまあレギュラーで15はふっつーに走るわけで。

○sh 903itv bs録画
 外部入力ないので無理。

○E36 重ステ
 あんなの重いって言ってたらノンパワステの車運転できないよ?軽い軽い。ビートより軽い(ぉ。高速域での安定性を重視してる上にBMWの要は接地性とライントレース性能なので、軽いとどこ飛んでいくかわからない。今は可変ステアリングレシオ技術が安定したので問題ないけど、当時そんなの無かったし。あの適度な重さにはちゃんと理由があるのですよ。軽くしたら検索した貴方は逆に事故る可能性高い。くしゃみもできなくなる。ステアに遊びなくて、ミリ単位でちゃんと曲がるからね。

○qv-r61 リコール
 聞いた事ないです。メーカーにユーザー登録してますが通知もないよ。

○ビート ハンドリング
 難しいです。素の状態だと今の性能いい車のつもりでハンドル切るとまずアンダー出ます。基本に忠実に、かつ道を理解しながら走らないときれいに走れないセッティングだと思います。でも、フロントにタワーバー入れてやるとこれが冗談みたいに素直になっちゃうんですな(笑)。すっぱすっぱ切れるようになります。ただ、高速域行くとやっぱりアンダーとの戦いになるんで、そのへんでカプチーノに譲るかなーって印象。でも、考えて運転するようになるし、低μでも操作次第で凄くまともに走るので、とりあえず面白いのは確か。雪道で走らせてみてほしいです。素性の良さがよくわかりますよん。

○S1IS取替え
 うちのぜんぜん壊れなくて(笑)。まだ元気なのでそのままです。今壊れるとS5ISになるのかなぁ。

○ミニミニというミニの改造車 製造元
 ありましたねー!日本のチューナーさんです。TVでも盛んに紹介されてたんですが…。これ、「教えて!goo」とかで聞けばすぐ答え来ると思いますよ。私はちょっと思い出せなかったですが。

○都会の森
 この頃の高島弟はよかったなぁ。悪役っぽく振る舞ってた伊武雅刀が最終回の敗北後に見せる優しさがもー格好良すぎ。最後のシーンで泣くにはそこまでの主人公のコンプレックスを見ておく必要ありですが、最終回だけ見ても十分面白いんですよねー。

○志村由美 チビ
 だからそういう検索はやめなさいと;ちまかわいいにしましょう。ちっちゃくてグラマーで声かわいいその上年齢はちゃんと相応って言ったらお嫁さんにしたら間違いなく幸せだと私は思いますけども。性格もかわいいですよこのお嬢さんは。

○F22 飛行映像
 ディスカバリーチャンネルが一番露出多いはずです。軍用機がらみの番組ならまず出てきます。ちょうど今週、最新兵器のシリーズの集中放送があったような。

○トゥイール
 去年の東京ショーにはミシュランは出してませんでしたが(その前は出してた)、諦めちゃったんですかねー。本国サイトに情報なければ断念でしょうね。

○regza wii S端子
 WiiはSで十分です!うちはD端子で繋いでますが後悔しましたもん。そこまで画質いいハードじゃない。

○免許 普通車 オートマ どっちがいい
 これから免許を取るということはまだ社会人ではないのかな。いい事を教えてあげます。要普免とある会社の場合、AT限定だとまず落ちます。免許が必要ない会社でも、AT限定と非限定の普通免許の候補が残った場合、まあ他の面も見るでしょうけど、高確率でAT限定が落ちます。営業車がATでもね。これ本当に穴なんですが、誰でも持ってる免許を通して、スキル取得に対する意欲見られるわけですよ。AT限定に妥協した人間は、用件を満たせばいい人間=向上心が欠如していると見られます。これならまだ免許持ってない方がマシと言えるほど。というわけで、社会に出るなら免許はAT限定はペケ。あれはすぐ嫁入りして専業主婦になる女性向けの免許です。自営だとこだわりやイメージをクライアントに見られますんで、やっぱりその点でもMT乗れた方が有利。能力が広汎な方が評価高いのは当たり前なのです。中型大型取るならAT免許じゃ駄目ですし、たとえ運転することがなくてもMTで取るべきです、免許は。一生モノなのだから。

○メレル 靴 歴代
 モデルサイクル短いメーカーなので、どっかの雑誌社がカタログブック出したら買っちゃいそうですね~。特徴あっていいモデルだったのにもう廃盤ってのもいっぱいある。

○大型特殊免許がいらない乗り物
 これは逆に、乗りたいものについて「これ大特いりますか?」って聞いちゃう方が早いです。大抵いらないですから(笑)。取ってから知りましたが、大特に限定される乗り物ってそーとーでかいですよ;

○E36 MT換装 ドリフト
 これから車体買ってスワップするミッション調達して実際にミッションスワップしてCPU調整するコスト考えたら、たぶんE36のM3買えると思います。ないしはE30のM3。ドリフトはE30の方がやりやすそうですね。

○3ナンバー 取り回しのいい車 小さい車
 3ナンバーで小さい車というと排気量次第で5ナンバーにもなる車でしょうか。ちょっと古い日本車の2.2~2.5Lとかのモデルにそういうのありますね。あ、輸入車は駄目です、ガワがどんなに小さくても、最小回転半径アホほどある車がほとんどですんで、5ナンバーでも日本の3ナンバー車に取り回しでは劣る場合が多いです。現行で、ということなら、マツダのアクセラスポーツとかになるかなぁ。

○ロードスター おすすめ グレード
 RSのRHTでしょう。

○JDパワー 信憑性
 分野によりますが…全て疑った方がシンプルですね、最近は。

○V603充電器
 普通のDoCoMo/SBMの2G用充電器です。どこでも買えます。

○ビート発表披露会場 本田宗一郎
 おやっさんが発表会に姿を現した、最後の車です>ビート
「いい車を作りなさった」
 そうおっしゃったそうです。
 あの車がかの会社にあって特別な位置に君臨するのは、このことも関係あると思います。

○赤い車の会
 鈴木音速堂さんの本を最近読み返して、「十年やったからうちの名前でコミケ参加終了」って書いてらっしゃったのを読んで、サークル名って大事かな、このまま続けるべきかな、って実はまた考え始めました。車輪以外をやりたかったら別ブランドで出せばいいんだし、このままもありかな、と思っています。いずれにしろ、今年が7年目ですが、まだまだひよっ子の気分です。凄い人たちがまわりにいっぱいいるから。そんな皆さんに名前を覚えてもらっているだけでも、私としては凄く光栄です。今の位置にあるのは私の能力不足で、うちの面々も凄いメンバーだと思ってるので、609の車輪ジャンルを引き継いでいくサークルの1つとして(無落選10当選なので)頑張らないと!と思っています。
 私一人ではどうにもならないですし、始めた頃と違って皆忙しいので、なかなかままなりませんが。(私だけです、時間が十分あるのって)

○メール便の再三誤配
 クレーマーと言われるの覚悟でちゃんとクレーム入れないと駄目ですよ。黙ってても解決しません。
 例えばAmazonの商品を誤配されたとかなら、そのクレームはAmazonに入れるべきです。Amazonとしては信頼問題ですから、そっちからがっちりクレームが行きます。
 ところで田舎では佐川よりペリカンの方が仕事いいかげんですよ(苦笑)。

○鬱 回復
 するケースの方が多いです。まず病院。なるべく早く。大袈裟かなと思わずに。

○農機で 除雪
 ローダーユニットついてればバケットつけていけますね。使えるのはたぶんトラクターくらいですが。
 ロータリー除雪ユニットとかラッセル用のブレードもちゃんとあったような。

○HDMI 足りない
 困りますよねー;うちももう2機種なんですが、端子1つしかなくて…。パッシブのセレクターでも1万超えますし。

○ミニホイール除雪ローダー 資格
 たぶんですが、労働安全衛生法免許のどれかが必要になる筈です。公道上でローダーを走らせること自体は、普通免許あれば大丈夫。

○ミニ 軽エンジン
 私が見たのはたまたまミラの550ccエンジンでしたが、すかすかだったので(笑)、もっといいエンジンでも行けるんだろうなぁと。車検の通し方がよくわからないんですが…。とりあえず昔の軽の寸法だと幅が足りなかったんで私が見たのはフェンダー削ってありましたが、今の軽の寸法だとすっぽり収まっちゃうんですよ。このへんの適用がどうなるのかよくわかりません。ベース車体の年式なのかな。

○ひらべ様
 VIP待遇ですよひらべさん!w

○買って良かった コペン
 これは買った人みんな言ってる事で、後悔した話って聞いたことないです。いい車ですよ、吊るしで十分出来いいし。気張って走ろうと思わないで、見た目通りに質感を楽しもうと思うと本当にいい車。安定してるし。MTを選んでもペーパーの人でも大丈夫。優しい車です。今まで車に興味なかったけど、って人には本当に最適。車って面白いってわかってもらえる筈。

○F-35 空自
 汚職問題でFX調達滞ってるんで、まあ急ぐ用事でなし、内部調査済んでからゆっくり検討再開するとすれば、ラプターは米国機なので線消えましたがF-35は国際共同開発機なので目はおおいにあると思いますというか、急浮上したと思います。F-2で「既存機のブラッシュアップじゃ不足」ってわかったんで、空自ももう新型以外買わないでしょうし。最高速度よりポストストール性能の方が重視されるように思いますんで、それならC型が適当ですよね。ジャンプジェット(B型)は育成プログラムからやらないといけないので導入100%ありえませんが。

○バーニッシュ メディウム の違い
 バーニッシュ=重ねて塗る、メディウム=混ぜて使う、ですが、メディウムを乾いた上から塗ることもあるみたいですね。

○gatekeeper 巡回
 SCEIの人はどうだか知りませんが、SONY本社の方で趣味で検索をして、気に入って下さったようで巡回して下さってる方がいます。お仕事に支障をきたさない程度に楽しんで頂ければ。(ちなみに特定企業から巡回、わりとうちは多いですよ(笑)。扱う話題のせいかな)
 企業の皆さんのアクセスって面白くて、これからやろうとしている事のリサーチだなぁってわかる検索も結構あるんですよね。コナミさんが結構アグレッシブです。可動フィギュアの次、ドール来るかも。お金持ってる会社はそういう楽しいことどんどんやっちゃって下さい。既存メーカーも刺激受けると思いますし。

○変わったシート 自動車
 プジョー106の「ドライバーの背中が触れるメッシュシート(凄く座り心地いい!)」とか、ニュービートルRSiの「カーボンシェルに革張りのフルバケ、後席エントリーのための前傾機能つき」とか。

○アテンザ ドイツ 評価高い なぜ
 よくあるドイツ車の基準と同等かその上を、低価格でやってるから。日本人がそれに気づかないのは、ドイツ車の方が絶対的に優れてるって先入観があるから。値段が高いせいもある。日本のメーカーは昔からドイツでは評価高かったんだけど、私が高校生の頃ドイツ語の授業に参加してくれた先生のドイツの友人の娘さんたちは、「アコードって凄くいい車よね」って言ってました。でも当時は日本でやってない補強を輸出用ではやってたってメーカーが認めてる。今はそういうの無し。ほぼ同じ。これね、逆なの。
「欧州輸出系日本車 国内 評価低い なぜ」が正しい質問。

○インサイト ミッション 乗せ換え
 簡単そうですがエンジンの制御がCVTとMTでぜんぜん違うので、結果的に動力系全てスワップとなるはず。それならMTの中古探す方が簡単。

○vaio tz メインマシン blog
 ここは今はそうですね(笑)

○じぶんでできるもん ホンダ ビート
 いまだそう言えない自分が(泣)。間2年挟んでもう8年乗ってるのにね~。

○おなか汁 意味
 恥ずかしくて言えませんっ!

○鈴木音速堂 風俗
 風俗情報系サイトで連載持ってるって2005年のペーパーで報告あったので、それのことかな。

○神田 セントラルホテル 感想
 人を選ぶ宿です。私には凄く居心地いいです。女性には向かないかな…。トイレが男女区別なく共同だから。

○プジョー1007 評価高い
 うちのサイト見てそんな結果は絶対出てこないわけですが(というか、世間的に見ても褒めてるの提灯記事だけだよ;あれのミッションと脚は本気で酷い。プジョーは諦めて素直に107出した。日本では売ってないけどね)この検索の直後、
○ねこてーじ 最低
 という検索をわざわざしていったKD121109081189.ppp-dd.dion.ne.jp氏は、他人の価値観を許さない独善的思想がネットというインフラに全く適合してないんで、Web見ないことを薦めます。確かにねこてーじ側は更新してないんでひどいけどね(笑)。

 ちなみに見てったページはこのジャンルの去年の10月あたり、被検索で「1007 買うな」ってのに「何で命令形?賛同はするけど」って一言だけ反応したあたり。
 1007に関してはトヨタからポルテがセザム発表から1007発売までの間にそっくりなコンセプトで発売になったけど、実際1007出してみたらポルテの方がずっとマシだったという笑えないオチついてるんで、欲しいと思ってる人は絶対試乗すること。こと動力系のペダル入力に対する出力乖離がひどくて(どうして2ペダルMTでああいう動作をするのか不明)常軌を逸したレベルでストレス溜まります。でもってトップヘビーで交差点の度恐怖。出てすぐの時おしゃれだからってんで飛びついた会社がプレゼントのネタにしたけど、半年もしないで話題に上らなくなったでしょ。うちがWebに載せてる評価は同人誌で本番やるための備忘録。断片的な情報でしかないしそれちゃんと書いてる筈だけど、そこすら読まずにこれだもん、この人はいちいち見たとこ全部でやってんのかな、こういうの。

 さらに言うとプジョーは真ん中00系を次期メインストリームに、って言ってたのに(309があるからと言って)、1007コケたんで00系は特殊な仕様の車両の番号に決めたようですが?これでも私は間違ってませんかね?間違ってても構わんけど。(次の00入りは4007。アウトランダーのプジョー版)

 まあこういうの律儀に相手してたらキリないんで今回限りですが(苦笑)、悪意に満ちた世界だなぁとは思いますねぇ。

 
 後半はまた遅れます。

|

« 建国記念日 (今日のテーマ)モード | トップページ | バレンタインに思いをこめて (今日のテーマ)モード »

コメント

様付けって照れるんですけども~。
そして何故、こっちに来ちゃうんでしょうか。
そして、何の用だったんでしょうか。謎は深まるばかり。

投稿: ひらべ | 2008年2月11日 (月) 22時50分

わ、私がそんなこと知るわけないじゃない!(ツン)
でも、様付けされるなんて、凄いところもあるのね…(デレ)

とりあえずひらべさん以外にもひらべさんがいるらしいことを突き止めたのでありました。

投稿: ぬまにゃん | 2008年2月11日 (月) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 建国記念日 (今日のテーマ)モード | トップページ | バレンタインに思いをこめて (今日のテーマ)モード »