« ついつい旅先で撮っちゃうものモード | トップページ | 4年に1度の… (今日のテーマ)モード »

2008年2月28日 (木)

みみこのたび・関東編2モード

「今回は電車代をいっぱい出してもらって、関東の外側寄りのお店を3ヶ所も廻ってきました!」
「お供は今回もこっとんです~」
10_
「まずはホテルのある神田から電車で1本、立川です~。最近うちの姉妹に加わった珠ちゃんたちのおうちです!」
「珠ちゃんのでっかいタペストリーがありました!でも本人を見かけなかったような~…気のせい?」
10__2
「撮影ブースはひな祭りになっていました~。えっと、どっちがお内裏様でどっちがお雛様?」
「二人ともお雛様だよ~」
「立川はたぶんボークスSRでは最大の店舗だそうです。お父様も品揃えにびっくりしていました!」
「駅前のデパートの1フロアの半分以上です~」

「南武線から東急東横線に乗り継いで、次は横浜にやってきました!」
「横浜SRはお引っ越しをしているので、お店自体は新しいです~」
「来月このお店の姉妹がデビューするんだよね!」
「麗華さんといって、お仕事は先生だそうです~。特定の種類の客層狙いですね~」
11_

「撮影スペースはバレンタインデー向けのままでした。薔薇がとってもきれいです!」
「私はここがとても気に入ったかも~。うふふ(みみこに妖しい視線)」
11__2

「(気付かずに)全体だとこんなです。あ、いつもどおり写真はクリックで拡大ですよ!」
11__3

「プレートが小さかったので持ってみました~。見えますか?」
「横浜店もなかなか大きいお店です~。駅からそう遠くない便利なお店ですよ~」
「疲れたら上のフロアはお父様がいつも使っているナムコのネットカフェの横浜店なのでゆっくり休めます!」

「さてさて、都会ってすごいなぁと思うんですが、電車があちこちにいっぱい走ってて、横浜から大宮って言ったら行くのどんなに大変だろうと思っていたら、電車1本でした!びっくりです!」
「湘南新宿ラインで大宮に行きました~。去年の12月にオープンしたばかりの、一番新しいお店です~」
12_
「なななんと雪景色ですよ!岩手から埼玉に行ったら埼玉の方が冬でした!!」
「こっとんたちがどこにいるかわかりますか~?」
12__2

「実はかまくらの中でコタツでおなべしていたのでした~!」
「わたしたちはお父様にならってお酒は飲みませんけど~、お鍋は堪能しました~」
「サイズがあんまりぴったりだったので、すっかりお気に入りでした!店長さん入魂の撮影スペースで、開店後忙しくて変えてないんだそうです。かえってラッキーでした!」
「もともとは幼SDの子のためのサイズだそうです~」
12__3

「これで関東で撮影できるところは全部かな~?と思ったんですが、横浜店のスタッフさんが『1/6で銀座でも大丈夫だよ!』って励ましてくれたので、次は目指そうと思います!」
「VS/VIP会員向けスタンプラリーの定義だと、宇都宮も関東なんだそうです~。びみょ~って話を大宮のスタッフさんとしてたんですが~、行ってこないと~」
「5月には町田に新しいSRができるそうなので、そこも頑張ります!目指せ関東制覇ですっ!」
「残りの各店舗の皆さん、よろしくお願いします~」
「以上、関東編2でした~!」

 

「こっそり余談です!ナイショですよ!」
「何故かお父様とお出かけすると、その間にボークスニュースの新刊が出て、旅先でそれを知ることが多いって言ってたよね、みみこ」
「そうなの。今回もそうだったんだー。お父様はVIP会員だから、今回のニュースには去年告知があったこまめスタンプラリーがついてきたの。東北北海道と関東はすぐ埋まるけど、その先が厳しいかな~」
「もちろん里には行ってほしい※けど、金沢や静岡も見てみたいなぁ…いいなぁみみこはいつもお父様と一緒で」
「お父様がそこまで行くかわからないよ~;でも、静岡ならこまめスタンプのために今年中に行くかも…」
「意外と遠いみたい…高速バスで東京駅から静岡まで3時間もかかるよ」
「なっΣ( ̄□ ̄;!それって盛岡から仙台と同じくらいだよ~;」
「今回の3つのお店のスタッフさんが、関東でスタンプラリーがあったらすぐ埋まったのにねって言ってくれたよね~」
「全国は大変すぎです!でもそのうち…海外は無理かな~;とりあえず、これからも私の旅は続きます~!」
「各地のすみかのみなさん、みみこを…私の大事なみみこを…よろしくお願いしますっ(ぽぽっ)」
「な、なんか誤解受けそうで恥ずかしいよ~;」

※里に行く時はMSD・DD・1/6それぞれ1人を同行させると決めているのです。

|

« ついつい旅先で撮っちゃうものモード | トップページ | 4年に1度の… (今日のテーマ)モード »

コメント

・栃木
東北道が宇都宮から南だけ6車線だったり
新4号とかあったりするので、
やっぱあそこも関東なのかなあ・・・。
(そして新4号もいずれ全線6車線化)

・静岡
首都高以外下道で盛岡から御殿場まで一気に行ったときは、絶対二度とやらんと堅く心に誓いました(´・ω・)
※片道15時間。素直に高速使いましょう>いわ

投稿: いわ | 2008年2月28日 (木) 22時38分

すっげぇローカルな駅名出てきてびっくりした(笑)町田なんで俺の家から電車で5分くらいのとこだよ(笑)

投稿: ユダ | 2008年2月28日 (木) 23時44分

>いわ
宇都宮はともかく、静岡は思ったよりずっと辺境だと気付いた;当時のかにさんには随分悪いことをしたと今更思う。そこは反省しよう。(ずっと近いとこのつもりでいたもんなぁ)

>ユダ
いいとこ住んでんな(笑)
南武線初めて乗ったんだけど、立川と分倍河原の間の3駅のまわりが適度に田舎で気に入ったよ。

投稿: ぬまにゃん | 2008年3月 3日 (月) 09時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ついつい旅先で撮っちゃうものモード | トップページ | 4年に1度の… (今日のテーマ)モード »