« 海苔(のり)の日 (今日のテーマ)モード | トップページ | 雪やこんこん (今日のテーマ)モード »

2008年2月 6日 (水)

1月5~2月1週の検索ワード(後編B面)モードですぅ

「サクサクとB面行くですぅ!」
「早くしないとまた次の週なのかしら!」

:::RozenMaiden etc.:::
○ジュン×メグ ss
「会った事ない二人を引き合わせる段取りだけでどー考えてもショートにならないですぅ」
(バタン!←ドア開いた音)
「い、いくらマエストロが相手でも、めぐは渡せないわぁ!!」
「あれ?水銀燈って真紅のミーディアムの事結構好きだった気がするかしら?」
「その、め、めぐは特別なのよぉ!(かぁぁ←赤面)」
「ジュンは翠星石のミーディアムですぅ(むすー)。でもまぁ、この二人がくっつけば真紅と公にベタベタしてても平気ってメリットが水銀燈にはあるんじゃないデスかー」
「あら…三人揃って、何の話?」
「し、真紅…(きゅぅぅん←胸の音)(ぼっ!←赤面限界)かっ、帰るわぁ!とにかく!このカップリングは絶対認めない!次に検索したらジャンクよぉ!!」
(バタン!←ドア閉めた音←律儀)
「え?す、水銀燈?どうしたの?」
「全く気が多くて困ったもんですぅ;一途な翠星石とは大違いなのですぅ(瞳キラキラ)」
「一途だったらもうちょっと素直でもいいと思うかしら;」

○ジュン×水銀燈SS/ジュン×水銀灯 ローゼン SS
「駄目よ!ジュンは私のけらい、渡すわけにはいかないわ!そ、それに、水銀燈は、その…(しどろもどろ)」
「真紅のだけじゃないですぅ;」
「ようするに真紅と水銀燈でくっつけば万事丸く収まるのかしら?」
「な、なななにを言ってるの金糸雀!私たち、姉妹なのよ!?(赤面しつつ)」
「…同性は別腹という奴デスか;両刀恐るべしですぅ;」

○真紅 抱っこ ジュン
「真紅がジュンをだっこするんデスか!?…怪力だとは思ってたデスが流石にそれは…」
「そこ!聞こえているわよ?サイズ的にどう考えても無理でしょう;それに、だっこはされるもので…」
「それはそうですぅ…」
「そうそう、二人にプレゼントかしら~。みっちゃんが『ジュンジュンのぬいぐるみを作ってみたから、契約してる子にあげてね』って言ってたかしら」
「なっ…ちょ、ちょっと造形に難アリですぅ;」
「で、でも、これは…」
 :
「なんか二人ともぬいぐるみをだっこしたまま赤面して動かなくなっちゃったかしら!先に進めておくかしら~」

○翠星石総受け
「ええっ!?(オロオロ)こんな検索見せられないかしら~、きっと暴れるかしら~;」
「もう見ちまったですぅ…言った筈ですぅ、翠星石がいついかなる時でも攻めだと…(ゴォッ!←殺気らしきもの)」
「ただいまー。お、金糸雀。来てたのか」
「じゅ、ジュン!(ばしゅっ←殺気らしきもの消滅)お~おかえりなさいですぅ」
「おじゃましてるのかしら!」
「おかえりなさい。早速だけど紅茶を淹れて頂戴」
「下に姉ちゃんいただろ;少し休ませろって…翠星石?どうした?また故障か?顔赤いぞ?」
「こ、故障ゆーなですぅ!病気でもないですぅ…」
「そんな事言ってまた倒れられたら…(ひょい←翠星石持ち上げ)」
「ひゃっ!(赤面)」
「(鋭い眼差し)ジュン危ない!(がばっ!←翠星石に覆い被さるようにしてジュンの手から離す真紅)」
「な、なんだよ真紅!危ないのはお前だろ!」
「今翠星石はドール界で流行の感染症にかかってるのだわ。人間に感染する可能性も否定できないのだわ!ごめんなさい、消毒が済むまで下に降りていて頂戴」
「感染症に消毒って;薬とかあるのか?まあいいや…翠星石、悪いけど長引くようなら空いてる部屋に移ってくれよ、勉強しないといけない」
「しっ真紅何するで(口元押さえられる)もがー!」
「い、いってらっしゃいジュン」
(パタン)
「(ぷは)な、何しやがるですか真紅っ!!」
「それはこっちの台詞よ!こちらの見ている前で堂々と!」
「あ、あれはジュンが勝手に…」
「(むす)翠星石…あなた『いついかなる時も自分が攻め』っていつも言っているわね…立場を教えてあげるのだわ…(ぼすっ!←ベッドに押し倒し)」
「ち、ちょっと真紅、何を…や、やめるですぅ…」
「貴女ごとき、その気になればいつでも…(しゅるっ←翠星石の首のリボン解き)」
「たすけて…たすけてジュン…えっく、ひっく」
「(はっ)ご、ごめんなさい翠星石!私、私…違うの…どうかして…ちょっと頭を冷やしてくるのだわ…(からから…ぱたん←窓から外へ)」
「(ニヤ)…真紅が暴走しかけた時はこの手に限るですぅ。あの子は優しいから、ちゃんと理性が働くデスよ。…水銀燈以外には;」
「なっΣ( ̄□ ̄;!翠星石がこんなに策士だとは知らなかったのかしら!」
「金糸雀」
「はっ、はいーっかしらー!?」
「こっそり録画していたのはさっきのジュンのぬいぐるみに免じて許してやるですぅ。でもこのことは他言無用ですぅ(ギィン!←目が自発光中)」
「わ、わかったのかしらもちろんかしらー!(ガクガクブルブル)」

○桜田ジュン 受け
「ど、どんな相手が来ようとジュンは翠星石が守るですぅ!」
「トゥモエ相手でも大丈夫かしら?」
「はっΣ( ̄□ ̄;!どうしようですぅトゥモエにはかなわない気がする上にどう考えてもあのニンゲン攻めですぅ!」
 :
「くしゅん!」
「トゥモエどうしたのー?」
「ん、大丈夫よ雛苺。…風邪かなぁ…」

○水銀燈 虐待
としひろしさん専用芸風に認定ですぅ!」
「あの手の作風は芸術的なまでの寸止めセンスがないとただの三流作品なのかしら!」

 

:::ゲーム関連:::
○リッチャンハ、カワイイデスヨ
「女の子の魅力はぱっと見ではわからないのですぅ。地味なつもりで日々を過ごしてる女子も、何かがきっかけで急にモテるかもしれないのですぅ」
「それってりっちゃんの魅力わかりにくいってことなのかしら?」
「りっちゃんのような逸材がそこかしこに潜んでいるかもしれないということですぅ。例えば公式には脇役でも一番人気なキャラとか」
「…自分のこと言いたかったかしら;」

○りっちゃん namco
「りっちゃんの愛称で呼ばれた有名なニンゲンは、他にもいるですぅ。…もっと長生きして、りっちゃんにりっちゃんの歌を書いて欲しかったですぅ…」
「もう4年になるかしら…時間が経つのは早いかしら」

○adobeP 律子
「あどびPの元に皆集ったようなムーブメントだったのに、ぜんぜん誇らないところがかっこいいのですぅ」
「ナムコはアイコン化したムーブメントを作ったPには何かお礼をしてもいいと思うかしら~」

○この気持ちをあえて言葉にするなら
「何ゲイツ使うかな、ですぅ」
「アイマスは0ゲイツでも全く問題なしのゲームだったかしら~」
「一部に勘違いしてるバカはいやがるデスけど~。でもL4Uは新曲は全てお買い上げって最初からナムコ側から提示あったですぅ」
「既存曲でも十分揃ってるかしら。でも今回はレコード会社とタイアップで本格的に売り込みかしら!」
「歌でお金を稼ぐのはアイドルのお仕事の1つなので、正しいビジネスだと思うですぅ。ただ、CDも出すのだから、あまりDLC高いと困るデスけど;」

○ゆきぽ
「L4Uでハブられるとかバカ言ってるニンゲンが多いですが、んなわけないですぅ」
「ゆりしーさんはアイマスより前からナムコの皆さんと仕事してるのかしら~」
「L4UのCDで恋文2000とか今夜はホーミーのアイマスバージョンやってほしいデスねぇ」

○三浦あずさ 再販 運命の瞬間
「立体モノの再生産ってものすごく手間なので、これはありえないですぅ」
「他の子もバースディアイテムは再販されてないのかしら~」
「ってゆうかヤフオク見れば未開封品定価かそれ以下で出てるデスよ?」
「このブログのオーナーの山猫さんも未開封どころか未開梱のまま手放したがってるかしら~」
「あるとこにはあるので探してみるデスよ」
「どのみち限定販売で安売りはされなかったかしら~。なら定価で未開封品買えば一緒かしら」

○千早いじめ
「コンプレックスつつきは愛がないとできないのですぅ。いじめってのはもっとこうドロドロしたもので~」
「いじめというよりいじりなのかしら~」
「か、金糸雀意外とえっちなこと言うですぅ(カー)」
「な、何言ってるかしら!変な想像した方がえっちかしら!(同じくカー)」

○ガルウィングおじぎ
「運動不足のニンゲンがやるともれなく背中から腕にかけて筋肉が攣るそうですぅ。とんでもない激痛を伴うので注意が必要ですぅ」
「やよいはお金使わないで兄弟と遊んでるから身体動かしてるのかしら!たぶん…」

○アイドラ 6話
「アイドラいまセール中デスが、1つだけ買ってみるなら6話がオススメですぅ」
「続き物じゃないから単品で楽しめるのかしら!」

○L4U 製作会社
「ナムコ以外にどこが?ですぅ」
「社内でも目立つ場所で仕事してるチームだって聞いたかしら~」

○アイマス yuraさん/MASTER LIVE 01 yuraさん アイマス
「今月の頭に新シリーズの名前が正式にMASTER LIVEであることが発表されたデスね」
「01収録の9曲中、新曲を含めた5曲がyuraさんの作品かしら!大活躍かしら!」
「ところで、この検索っていっつもOCN丸の内ドメインからなのデスよ。でもって後者の検索、確か2月前…」
「いつも検索ありがとうございますなのかしら~!」
「新曲もとても楽しみですぅ!L4U全体でyuraさんがどれくらい関わるか注目してるデスよ~」

○Xボックス360 体験版 バーチャファイター5
「マケプレから普通にDLできるですぅ。晶とサラとなんか猿ちっくな女の子とルチャ系レスラーが使えるですぅ」
「それ以外のキャラも敵として出るところを見ると、体験版のデータって製品版の結構な部分入ってるかもかしら」

○xボックス360 クラナド
「山猫がとても楽しみにしていたですぅ。わざわざ360とは随分アグレッシブな会社だと思ったら、仕掛け人はPCエンジン時代からのギャルゲー仕掛け人の多部田氏なのデスね~」
「ハードの普及台数よりキャラクター物に対する顧客の活性に興味がある、みたいなこと言ってたかしら」
「確かに、どのハードで出しても売り上げあまり変わらないジャンルではあるですぅ」

○Xボックス360 ガンダム
「無双インターナショナルは出たデスが…トロイがトロイだけにとろいとゆー状況ですぅ」
「ネットまわりで困ってるって聞いたかしら~」
「うーむ、それは長引きそうな気配ですぅ…夏に間に合うデスかねぇ…」
「でも楽しみにはしてるのかしら?」
「そりゃそうですぅ。ああいう変わり種が出てくるのが360の醍醐味デスし~」

○OverG F-15J 性能
「悪くないデスが、対空に振ってあるので、Su-27出るまでの繋ぎデスねぇ」
「Su-27はマルチロールで使いやすいのかしら~。グリペンもかしら」

○JUST CAUSE オアフより
「広いのデスが、オアフは道がもうめちゃくちゃ細かいのデスよ。体感の距離がやたらあるように感じるですぅ」
「JUST CAUSEはヘリ移動することが多いから、目的地まで直線で行けるのかしら~」

○市民 殺す アサシンクリード
「同調が思いっきり下がるので注意デスよ。いつの間にか自分が死ぬことになるですぅ」
「警戒レベルも一気に上がるので、二重の危機なのかしら~」

○ガンロッド ガトリングフォーム
「実はマシンガンフォームLv3を使う方が安全な場面も多いのですぅ。ちゃんと使い分けるデスよ」
「効果があるのはガイストや悪魔そのものだけなのかしら。対物ならキャノン使わないと駄目かしら~」

○800ゲイツ in 円
「1200円+税が上限ですぅ」
「ヨドバシあたりで3500ゲイツカードを買うと、税込み1200円以下になるかしら~」

○360 ダッシュボード 壁紙 サイズ
「画面比率さえ合っていれば、解像度は適当に合わせてくれるですぅ。低い解像度の絵を使ってもさほど違和感ないデスよ」

○Xbox PS3 どっちがいい
「ゲームがしたいなら360デスねぇ。PSPオーナーでゲーム以外の事もしたいならPS3ですぅ」
「アーケードシステム、Wiiにぶつけてほしかったかしら~。あと3千円我慢してほしかったかしら!」
「MSが日本人わかってないと思った値付けだったデスね~。でも、流石にDケーブルやHDMIケーブル同梱は無理ですぅ;あれ、標準システムにDが、エリートに両方がついてあの値段な方がおかしいデスよ?;他のハード、いまだにデフォルトのケーブルはコンポジットですぅ」

○xbox ブラウザ
「旧XBOXの頃から、Web経由で変な物を拾わないように、XBOXLIVEはクローズドネットワークとして動作しているですぅ。勿論ブラウザはないですぅ」
「クレジットカード情報とか本体に記録してるから、セキュリティしっかりさせる義務があるのかしら」

○ninja gaiden おもしろい
「面白いけど難しいですぅ;」
「BLACKになって難易度低いのもついたみたいだけど、品物自体見ないのかしら;」
「2はもうちょっと簡単にしてほしいところですぅ」

○ダブルスティール 続編
「セカンドクラッシュは旧XBOXの末期に出たのデスが、あちらで売るために作ったので音声が英語ですぅ。初代の掛け合いが凄く良かっただけに残念ですぅ」
「ゲームとしても自由度が上がったら逆にやりづらくなっちゃったのかしら。残念かしら~」
「確か360でも動くので、見かけたら買ってみるといいですぅ」

○プチコプター ドア
「旧XBOX版しか遊んだ事ないデスが、ドアの近くで何かボタン押せば開くはずですぅ」
「Wii版は仕様が結構違うみたいだから、そっちはどうだかわからないのかしら~」
「意外と面白いデスよね?翠星石は好きデスよ」

「今週は何故か旧XBOXの話題が多かったですぅ。思わず久しぶりに起動しちゃったデスよ」
「画面が今見てもきれいでびっくりしたのかしら~。D端子ケーブル欲しくなったのかしら!」
「そうなんデスよ!流石に今からじゃ手に入らなくて~(るる~←涙)RGBコンバーターなら持ってるんデスけどねぇ…翠星石のTVにはアナログRGB端子ついてないですぅ;」
「今でも通用する良作多いのかしら。本体もソフトも捨て値だから、未経験の人は買いあさってみるといいかしら!」
「ですぅ。実績とか無いし、LIVEのシステムが360と比べると稚拙でコミュニケーション取りづらいデスが、いいものなのですぅ」
 
 
「というわけで今週も後半無事終了ですぅ。お相手は翠星石と…」
「中の人がチビとか検索しないでほしいかしら!な金糸雀でお送りしたかしら~」
「では皆の衆、またですぅ~」

|

« 海苔(のり)の日 (今日のテーマ)モード | トップページ | 雪やこんこん (今日のテーマ)モード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 海苔(のり)の日 (今日のテーマ)モード | トップページ | 雪やこんこん (今日のテーマ)モード »