« 2007年度、買わなきゃよかったランキング (今日のテーマ)モード | トップページ | 面白発言 (今日のテーマ)モード »

2008年1月19日 (土)

ボークスの攻勢に死亡寸前モード

関連リンク: キャラクタードール|ロストエンジェルスストーリー|ボークスウェブサイト.

 今年のLAミーティング(バレンタインフェア)の中身が発表になりました。DD志野さんの概要(案の定公開されてた2カラーのうち片方が衣装セット)と一緒に、midiな新人さんが二人リリースです。二人ともストライクで片方はもう致命傷(笑)。ううぅ名古屋先生ごめんなさい、MDD素体のお金こっちに消えそうです;

 二人のうち一人は次女いつだいつだと言われていた原宿三姉妹の次女。あーもう某フェイスペインター大先生遊びまくってますね(笑)。瞳に星入っちゃってますよ。その名も『綺羅(キラ)』。今までのLAの子で一番派手では(笑)。ものすごく原宿すみかの姉妹に相応しい外観してると思います。西に里、東に原宿と言われる拠点の子だけあります。

 で、大きいと評判の立川SRの姉妹がもうヘッドショット気味に刺さりました。『珠(たま)』ちゃん。まさかクスルより刺さる子がわずか2ヶ月足らずで出てくるとは;。雰囲気はサイプレスに似てますが、凛々しさよりは妖艶さに振ってある気がします。で、衣装が凄い。和風アレンジのドレスは山ほど見てますが、ここまでなんてんだろ、あでやかでかつダイナミズムに溢れるのは初めて見たような。いやもう、凄い。モビルスーツで言うならキュベレイのような風格を感じさせる存在感が。ショートで揃えた髪とバランス良すぎです。関東に住むなら立川近郊にしてぇと思ってしまった程ザクザク刺さってます。この子なら二人いてもいいなぁ…。

 というわけで志野さんは流石にお迎えしませんが、珠ちゃんと綺羅はお迎え決定です。三ヶ月連続でボークスに2万円以上ずつ投資ってどんだけ;>自分(いや、する人は1ヶ月で数十万しちゃう会社ですけど;それSDとかDDだし)

 ベルゼルートも大好きで欲しいなーでも高いなーと思ってるとこですが、なんのことはないLAの子とそんな値段変わらんですな(苦笑)。

 よく見ると綺羅もだいぶ凄い;この派手さ(髪の毛とんでもないんで扱い大変そう;)、ミミコットン初代より上では;。

 来月はMSDのフルチョイスオーダーついでに何年かぶりにワンフェスに行こうと思ってたんですが、経済的にピンチかも~;はう~どうしよう;

 そういえばうちに霧香さんが来て、DDはいいよ癒されるよ~って周囲に声かけて、その後版権物が続いたおかげで今では仲間内にDD持ちが当たり前にいますが、1/6派というかLAのファンって名古屋先生くらいしか仲間がいないかも;キャラDDから入ったしばたんとかこないだ「ゆきのんいいよね~」と言ってたので、オリジナルの子が受ける土壌もあるような気がするのですが~。もっと流行らないかな(笑)。フィギュアのフルスクラッチやる腕あれば1/6のカスタムも凄く楽しめると思うのだけど。

 ニーベルンゲンの指輪シリーズをしばたんと一緒に見たら「これは凄いね~」って言ってたんで、刺さる子が出てくれば絶対ハマると思うな~ハメたいな~(笑)。

|

« 2007年度、買わなきゃよかったランキング (今日のテーマ)モード | トップページ | 面白発言 (今日のテーマ)モード »

コメント

 うーん、悔しいなー;
シルエットは割と好みというか嫌いではないラインなのに部分的にオカシなことになってるのでどうしても納得いきかねてたりします<珠 いや決して悪くはないんですけど、だから余計引っ掛かってしまいました;(色んな要因はありますが)
デザインコンセプト自体に引っ張られ過ぎなのかなあとか考えたんですが表のイラスト見たらこっちは割とちゃんとなってるw あるぇーっ;
まあそんな感じで、という訳でもなく(お)元キャラを多少無視して個人的にアレンジはしてみたいなーとか思ってしまいましたw

まあ手に入るかがまずもって問題な訳ですがw

投稿: c | 2008年1月19日 (土) 21時41分

違和感を感じたらカスタムしてしまうのぢゃよ?いやもし違和感を感じたのが衣装だとしたら我々にとってそれは極めて難関であると言わざるを得ないと思われるけども;

とりあえずドールであるが故、この子がセーラー服だの巫女服だのを着ている姿というのもアリなわけですな。LA系ははじめに優れたフェイスペイントとヘアアレンジありき。

LAミーティングはドルパアフターほど混まないんで、Webでも通販隊でも多分普通に買えますな。だいたい一番人気でも昼間では持つ感じで。(逆にドルパ会場だとそれはあり得ないのであった;)

投稿: ぬまにゃん | 2008年1月20日 (日) 05時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2007年度、買わなきゃよかったランキング (今日のテーマ)モード | トップページ | 面白発言 (今日のテーマ)モード »