« 的確すぎて笑えない;モード | トップページ | 見たいテレビ番組 (今日のテーマ)モード »

2008年1月12日 (土)

久しぶりにココロさんのリクエストに答えるモード

 オートサロンとは何かということだったので。

 ええかココロん。オートサロンゆーんはな、自動車をカッコよく見せて自慢合戦しようゆー名目で、あの業界に勤めとるすけべなおっさんたちが羞恥心ないオンナを集めてやらしいカッコさせて展示するイベントや。当然客の方も車なんか見にいかへん。全員オンナ狙いや。ココロんもコンパニオンとかの仕事のスカウトには気ぃつけなあかんで。ケダモノ共にどんな目に遭わされるかわかったもんやないからな。

 というのが表向きで、裏は「いかにして法制やメーカー自主規制枠を破ってみせるか、ないし法の抜け道がどこかにないかを模索する自動車製作集団の会合」で、えっちなコンパニオンは撒き餌でそういうのに騙されない本当の客だけが業界関係者と密にアイディア交換を行うことができるという特定の客層にはとても有意義な自動車イベントなのだよ。市販車改造で試験的に作った車を展示して顧客から意見を貰って、しばらくして市販車に反映することもあるね。

 そういったことの狭間で、やる気に満ちた自動車系専門学校生のオリジナル作品の展示なんかもあるので、実は真面目なイベントでもあるのでした。マスコミはあまり取材してくれないけどね、そういうとこは。

 とりあえずモーターショーと違ってある程度本気で車が好きな人が行くイベント、ないしいやらしいカメコの格好の餌、といったところ。ココロんは知らなくていい世界だよ。

|

« 的確すぎて笑えない;モード | トップページ | 見たいテレビ番組 (今日のテーマ)モード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 的確すぎて笑えない;モード | トップページ | 見たいテレビ番組 (今日のテーマ)モード »