« 面白発言 (今日のテーマ)モード | トップページ | 好きな料理ランキング (今日のテーマ)モード »

2008年1月20日 (日)

1月第3週の検索ワード(前編)モード

 ここのところアクセス数が何故か多めです。冬休みっぽい検索が多いわけでもないのでちょっと不思議。サンプル期間は1月13日~19日、サンプル数は1,813。今週も先週と同じような構成で行きます。

○Maxpedition
 ドル安なので買い時かなーと思いつつも、今特に欲しいバッグやポーチは無いのでした。狙ってる人は今いいかもですね。米政府のサブプライム対策次第では急速に円安になる危険なくもないですが。

○コールドスチール コルシカン
 何故か国内で見ませんね;。銃刀法にかかる刃渡りや形状ではないと思うのですが。

○トゥデイ JW1
 今でも維持してる皆さんの苦労っぷりが凄いですよ。廃車になった車体から、使えるもんは全部剥がして車体切った後部くらいしか残らない状態になってました。ライトアッセンブリはもちろん、ガラスの1枚1枚からドアに至るまで全部再利用。

○ハイテクセガ盛岡
 盛岡の街中に出る機会がほんとになくなりました、閉店以来。私は本屋さん行かない人なので(欲しくなる本は図鑑とかなんでゲーム屋行くよりお金かかっちゃう)ジュンク堂もまだ3回くらいしか行ってないし、他に用事があるお店もないし。

○REGZA H3500
 私の誤表記でなんか検索いっぱいひっかかっちゃってますが、H3300が正解です。申し訳ありません。倍速液晶の先行開発機で限定販売でした。

○oss 銃刀法 コールド
 本来ひっかかる筈なんですよ。ダブルエッジって禁止ですから。でも売ってましたよね;。カーボンVモデル無くなったのと同時に見なくなった気がします。(本社では廉価版が継続して売られています)

○カスタマイズクラブ キーワード
 キーワード知っても抽選なんで手に入るわけじゃないってのも意地悪だなぁと思います。組み立てキットのMSDにあの値段払うのも…。そんなに欲しいですか?『延』。
(ほい、ちゃんと答えは書きましたよと)

○アクセラ マイナーチェンジ
 流石にもう無い気がします。年内ですよね?>FMC>関係者様

○おにぎりの日
 近所のスーパーのお総菜のおにぎりは、海苔がしけらないようにするビニール抜こうとすると左右に真っ二つに割れます。責任者出てこい;

○SAL VA NOS
 この曲によるノワール効果とnowhereによるヤンマーニ効果の違いって、ガンダムWのガンダムが決して万能ではなかった(1話で落とされてる;)のに対してOOのガンダムが故意に不利な戦況を選ばない限り半無敵(新型の顔見せの話でも追加投入は織り込み済みのプランだったんでしょう)という対比に似ているような。

○ぴんとこない
 この検索の対象になった記事の出来事からもうすぐ2年です。まさかあの時点で終わった筈の出来事が、私がこの世界に存在する理由の一角を新たに形成する一因になるとは思いもしませんでした。まるでGDP額順で見た主要国家群内でほぼ最悪の温室効果ガス排出国だといきなり言われた今の日本のようなぴんとこないっぷりだけど、この国は二年後にどうなっているかな。

○レンジローバー 車高が下がらない
 レンジは故障してはサービスを呼び修理してもらう乗り物でありますよ。言うでしょ、オフのロールスロイスだって。同じ車十台二十台買えるような人のための車だから、それでいいのです。1つ買えるものなら買っても大丈夫という経済意識って日本人特有のものだと思うなぁ。まあナショナリズムやブランドのフィロソフィはともかく、エアサス制御系のおそらく電気系トラブルなので、さっさとディーラーに連絡するといいです。上がらないよりゃマシでしょ(笑)>車高 その状態だと自慢の車両制御が機能してない筈だから、もし雪国ならあまり動かさない方がいい。

○ティアナ 試乗
 随分前に乗ったきりだけど、日産の営業さん(女性)と結構な距離ドライブして、とても印象良かったですよ。女の子って面白くてね。我慢しないから(笑)、どんなテスターより正直に快・不快を示してくれる。女性の営業さんとご一緒して、運転してるうちに営業さんがご機嫌になっていった車って、他にクライスラーの300Cくらいだった気が。勿論、運転している私の機嫌が良くないとあちらの機嫌もよろしくはならないわけで、私も運転していて快適だったし楽しかったです。日産で一番よくできたFFじゃないかな。

○沙英 新谷良子 演技
 なんか、まるっきり素の芝居のようだけど、ご本人もうちょっと違うタイプの人ですよね。芝居と演技の違いがわかってて、演技を極めようとしてるのかな、と思う事があります。私はギャラクシーエンジェル初回の出だしで「うわ。初々しいなぁ、新人さんかぁ」と思った印象を未だに覚えてますが(笑)、別人のように上手くなったし、ご本人としてカメラの前に立つ時も風格が出てきているように思います。沙英さんの声は新谷さん以外考えられないなぁ。あの4人の声のコントラストは、新房監督がちゃんと計算して決めた事ではないかと。とてもバランスがいい(特に後藤邑子さんとの絡みが)。揉めた話聞くわりにRED GARDEN以降松尾組(ローゼンメイデンでお馴染みの松尾衞監督&石井久美作画コンビ)のレギュラーで、今年も「紅」に沢城さんと一緒に出るようですし。松尾さん声優さん引っ張るタイプなので連続起用はやはりお気に入りってことでは。
 余談ですが私はシンガーとしてステージに立つ新谷さんも素敵だと思います。

○シトロエン c2vts
 各社、競技車両部門と市販車部門ってほぼ交流はないわけですが、C2は速い車ではないけれどラリーカーに要求される「正確な応答性とフィードバック」を高い次元でドライバーに提供していると思います。あれならローブだって納得ではないかと。シトロエンって変な会社で、基本作る車は天然ボケおっとり系って感じなんですが、たまにプジョー以上にアツい部分を見せてくれるんですよねぇ。106S16とサクソVTSは兄弟車でしたが、本気度合いは実はサクソの方が強かった。

○エクスウォーカー
 確かCTさん(櫻に集いしれぎおん氏)がウチで最初に描いてくれた原稿のネタってこれですよね。時は流れ、発売元17バイシクルではS17というものすげぇカッコイイセミリカンベントを昨年かな?発表したのですが、GD賞にエントリーしたものの信じがたいことに落ちちゃって;モチベーション落ちちゃったのか少量予約販売しただけで量産は頓挫しています。待ってるんですが…。http://www.17bicycle.com/s17.html 詳細はこちらに。

○あたらいいなあ除細動機
 イイモノデスヨAED。なってみないとわからないけど、狭心症って本当に苦しいからね;ただ、個人所有で頻繁に使えるものではないですね~。機材も安くない(そのかわり性能は凄いよ。究極のフールプルーフ医療機器)けど、使い捨ての粘着パッドが一組で確か8千円くらいするはず。年寄りしか使わない道具じゃないんですよ。去年、野球のボールが当たって心振盪を起こして小学生の男の子が亡くなったでしょ。あれもAEDがあれば助かってた。心房細動って外的要因でも起きるから。ようは痙攣みたいなもんだしね~。脳卒中と違って処置が早いと無事に済む可能性が高いから、町内会に1つとか置くべきかもしれないです。予算確保が難点と県の担当者さんの苦悩も耳にしたのですが。

○カナル型 苦手
 なんとか克服しました(普通のインナーイヤよりはずっといいです)。でもやっぱり密封型がいいですね。

○E36 ZF ゲトラグ
 実は例外的にGMのミッションを使ってるモデルもあります。コンパクトがそう。

○ドコモ 携帯 704I マイクロSD キャパ
 ほとんどは公称2GBでしょう。マイクロSDHC対応のものは704にはないですよね?

○BS11
 なぜか土曜日の夜はうとうとしてしまうのですよ!ペルソナTS2話3話続けて見逃してしまいました(/_;)。
 毎日深夜アニメ枠があると楽しいのですけどね~。

○z
 どうやってこの検索ワードで辿り着けたのか謎。

○千歌音 姫子 ss
 余所の皆さんがどんなの書いてるかちょっと読みたい気が…

○"アイハブコントロール"
 本来は複座機でメインパイロット・コパイロット間で操作の受け渡しの際に使われる言葉です。アニメだとストラトスフォーで、TVドラマだとグットラックで使っていますね。先に受け渡す側が「ユーハブコントロール(ユーハブ)」をコールしてから受け取る側が「アイハブコントロール(アイハブ)」とコールします。もしかしたらオーパイ(オートパイロット)からの復帰の時にも言ってるかも?旅客機や軍用機等、複座機は操作系が2つなので、別にシートを譲ったりするわけではありません(笑)。

○岩手県内 子供が外で遊べない
 そこまで治安悪くないと思うんですが…。ただ、ご時世なんで余所の子供を助けようとして逆に犯罪者呼ばわりされる可能性があるのは「ここも同じ」ということです。ちなみに私の居住地は教員・警察官・自衛官、またはその退職者がやたら多いところなので、不審人物の話は聞かないですね。

○ATH-A900 オークション
 身につけるものなのでオークションで買うのはちょっと;新品ならオークションストアで買うより普通にお店で買う方が安いし。

○wiki 列車 6座
 日本の鉄道は広くても標準軌なので、東北上越新幹線用の二階建て車両E1系とE4系の2階自由席でしか6座は見られない気がしますが…京急も標準軌ですがどうなってるんだろう。ちなみにE1時代に6座車両乗った事ありますが、きつくてきつくてとても特急料金払って乗るもんじゃないという印象でした;在来線4座が天国に思えます。

○ランドローバー エンジン乗せ替え
 世界の自動車メーカーで最もエンジンスワップを期待されている会社かもしれませんね(苦笑)。しかし制御系が高度なので仮に容積的に入るエンジンがあってもスワップは不可能でしょう。古い車は別として(今売りだとディフェンダーは可能かもしれません)。

○アルミ 蒼騎士
 蒼騎士さんの作る剣は匠の品と呼ぶのが相応しい物だと思います。精度が凄いんですよ;2本同じの買って、誤差皆無です。量産品じゃない筈なんですが…

○道幅3m トラック
 片側の話ですよね。全幅で3mの道は標識で制限かけてある筈です。市街地では概ねその幅の道を走っています。対向車線でセンターラインを出てしまうトラックがいても大目に見て下さい。たぶん貴方から死角になってる位置にトラックにとっての障害物があります。(しかも多くの場合自治体が配置したもの)

○カングー モデルチェンジ 発売日
 フランスでの発売日から最低1年遅れです。ルノーはいつもそのくらいのスケジュール。

○アウトニオン
 ついに噂のTypeDが来ましたね。見に行きたいけどいつまで置いておくのかな。先日旧ソ連から回収されてフルレストアされて、オークションの後アウディADが自前で購入した方の車です。

○E36 ti
 MTで乗りたいです;ちなみにゲルコートバンパー仕様のE36は、コンクリとかガードレールにぶつけたくらいじゃバンパーに傷つかないという面白い特徴があります。バンパーが頑丈なんじゃなくて、バンパーのマウントになんとラバーコーンのショック(ローバーミニがサスに使ってるみたいなの)が入ってるんですよ。流石に塗装してると当たったとこ剥げますが、黒ゲルなら平気。ここだけの話tiは後ろが高い位置でばっさり切れてるのでどこまで下がれるかわからないので、持ってる間何度かお世話になりました(笑)。

○根室タイエー 鹿肉弁当
 諸外国どころか西日本にも行った事がない私が言うのもなんですが、これはコンビニ弁当では世界一美味いと思います。

○AUDI TT値引率
 アウディって案外掛率が低めのメーカーなので、決算期とかかなり下がるみたいですよ。マイナーチェンジが多いメーカーでもあるので、試乗車や展示車を入れ替えのタイミングで驚くような値段で放出することもあります。頻繁にディーラーさんに通って買い気配をアピールしておくと話がスムーズでしょう。私は新型のTTロードスターが発表される前日に見せてもらって、程なく「あの車両はかなり安価で下ろす予定ですがどうですか?」って声かけてもらいました。ちらっと聞いたら国産だとちょっと無い幅でした(笑)。

○軽自動車 オイル交換 めやす
 3000km、または4ヶ月で。乗らなくても経時劣化するのが意外と盲点です。新車で買った場合は初回の点検の時に必ず。

○1055 カーボン
 あまり頑丈な鋼ではない上、対腐食性はいまひとつです。

○アウディ S3 黄色
 やっぱS3とS4は黄色でしょう!S4の黄色って日本で売られなかったですけどね(笑)。←でも何故か運転したことがある
 黄色いS3が地べたに張り付いてフラットにぐんっ!っとコーナーを抜けるさまは正直しびれます。あの車またよく曲がるんだ。

○古釜布 牛
 なんかいっぱいいましたよね(笑)。野良っぽい痩せぎすのホルスタインが。

○電撃 でじぱら リコー
 本誌連載読んでないんですが、高木先生の目に留まるリコー製品というとGRかGX?
 ほんとはあんましあのへんも画質良くないんだけどね;コンセプトはいいんだけど。

○MDR-DS1000 レビュー
 最も安価な光入力端子付きヘッドフォンアンプにお試し用のヘッドフォンがついてる商品だと思うといいかも。ドルビーデジタルやプロロジックを解釈して疑似サラウンドを普通のヘッドフォンで実現しますが、これはあまり考えず、あえてエフェクト切ってもいいかも。最も相性がいいとされるヘッドフォンはMDR-XD400…というか、本来XD400と組み合わせて使うものじゃないかとわりと本気で思います。ヘッドフォン端子は2端子。カップルさんでも大丈夫。

○事故率 赤い車
 色彩と事故率の因果関係については懐疑的ですが、理論上では赤と黄色の車は視認性に優れるのでもらい事故の確率は下がる筈です。そして国土交通省の指導で、国内を走る外装赤の車は視界に外装色が入りにくいようにしてあるため、色彩がもたらす心理効果というのはほとんど発生しないと考えられます。推論では「低い」ですが、真相は知りません。ちなみに貰い事故しやすい色は青。遠くに見えるせいです。夜間だと当然黒い車は事故率上がるでしょうね。

○音屋吉衛門 正体
 正体て;別に隠してないですよ。世良政則さんと野村義男さん。

○SH903iTV
 お気に入りです。OOは放送してる時間起きてられない時はこれで録画して見てます。ちなみにサイクロイドって閉じるの面倒そうに見えますが、例えば横画面になってる時は、右手に持って左側が奥になるように持って、軽く手首をスナップしてやるだけで縦画面に戻ります。そのまま指で押さえれば畳めるので、横からでも一瞬で畳めますよん。逆に開いてすぐ横にしたい時はヒンジ寄りのあたりに親指を差し込むようにして開いて、そのまま親指で画面下を横に払ってやれば一瞬で横画面です。

○F905i GPS 単独測位
 携帯電話のGPS機能は基地局の捕捉状況データと衛星のデータ照合で測位しているので、単独測位は不可能な筈です。まともな測位をやるには5衛星くらい使う筈ですが、携帯が捕まえるのって確か3つ程度だった気がしますし。

○シビックハイブリッド 冬道
 いろんな車種で「冬道」検索来ますが、くどいようですが日本車で冬道まともに走らない車は今売りの車に存在しませんです。あ、でもなぁ…大蛇は無理かも;

○ジェッタ 試乗 評価
 あえてパサートを選ばないという判断をさせるのに十分すぎる完成度です。無論ゴルフより優れています。FFという土俵の上ではA4をも凌ぎます。然るべきコースで本気で走ってみるとその安定感に薄笑いが浮かぶほど。

○2008年 スカパーTV 毒電波解除方法
 まず貴方の頭が受信してる毒電波を除去するのが先でしょう。

○マル助 ラーメン 新宿
 いつの間にラーメン屋なんて始めたんだ奴は(笑)。

○MT車 バックギア プルリング
 最近見ないですねー。フランス車に多かった気がするんですが。プルリングの他に、押し込み式やひねり式なんてのもあります。

○盛岡 ゲーセン事情
 どうなってるんでしょうねぇ…ハイテクセガが閉店してから何処にも行ってません。

○corelDRAW 同人誌印刷
 出力をAdobe系ツールの標準フォーマットで行えば問題なしな筈。

○塩釜中央自動車学校への苦情
 舗装の刷新は早急にやらないと危ないです。横G慣れしてない人があのコースで大特教習したら最悪落車しますぜ?あと、大特の教習車はそろそろ変更するべきだと思います。まー大特ってのは免許取る時に乗る車と実務で乗る車が合致する可能性が極めて低いカテゴリですが、それにしたってあれはない;面白かったけど。コースの改修については宮城県警から要請行ってる筈ですが?(普通なら県警から要請あれば即改修なんでしょうけど、塩釜中央は経営者が珍しい事に警察OBじゃないんですよね。だもんで言う事を全然聞かないんだそうです)

○振出竿 戻らない
 今年初検索でした(笑)今年は戻るといいですね。

○GPS-CS1K 機内持ち込み
 可能な筈ですが、一応離着陸時電源を切るべき機器に現在GPSレシーバーもちゃんと明記されています。あと、持ち込んで機内でCS1Kがちゃんと電波を拾えるかはまた別問題。

○Amazon ベストレビュアー 投票 攻撃
 某巨大匿名掲示板にそのためのスレッドがあったと聞いた事があります。今でもあるのか知りませんが。ちなみにマイナス票(というか、役に立たない票)いくら入れても無意味だったりします。あれって役に立った票しかカウントしてないから。(役に立った率ではなくて、単純に役に立った票数の合計でベストレビュアーランクは決まっています)なので、攻撃ってされて気分悪いだけで何の役にも立ってません。特定のレビュアー氏の順位に納得できないなら、自力でその順位を追い越す以外ないです。その気になれば意外と簡単。話題作だけにそれっぽいレビューを書き続ける。話題にならない作品(商品)では票は稼げないので。1つ50票得るとして100レビューもすればたぶんベスト50行けるんでは?
 まあ攻撃効果あるっちゃありますよ。ベストレビュアー表記ついてるだけで必ずマイナス表は貰うんで、モチベーションは下がります。今はベスト500(300以内)まで下がってるんで1レビューあたり1くらいで済んでますが(掲載後ストーカー気味に即入るんで攻撃とわかります)25位くらいに居た時はもう、酷かったですよ?

○グランデプント 乗り心地
 標準的な日本車並み。イタリア車に乗り心地期待しちゃ駄目です。

○赤い 車 おすすめ
 最近の赤が似合う車というと…日本車だとエボX、輸入車だとアルファブレラあたりでしょうか。

○ラクティス フィット 比較
 ジャンル違いなので比較しにくいですが、ラクティスにできることは新型Fitが全て内包してしまってますね。ただ、ラクティスには福祉車両があるのが優れた点です。Fitにはまだ福祉用特装車は無いはず。

○ジョンディアトラクターのカタログ
 販売店に行けば貰えるはずです。

○Atelier Vielle
 次はワンフェスだそうです。にしても先日ドルパで久しぶりに拝見した翠星石、やっぱり素敵だったなぁ…。カスタムもろくにできないただのドール好きの私なのに、いつの間にかこちら方面のマエストロクラスの皆さん何人かとお近づきになることができて、とても嬉しいですが不思議な気分です。霧香さんがやってきた経緯も、みみこをお迎えしたタイミングも、なんか導かれているような感じがします。こちら方面に何らかの努力をしてみるべきなのかもしれませんね、私。

○クロール 著作権 侵害
 著作権の非親告化が問題になっていますが、一方でサーチエンジンのクロールに対し著作権解放の動きがあります。政府の言い分は「サーチエンジンに著作権規制を設けることで現状諸外国に対し開発競争で後れを取っている」ですが、率直に言って迷惑です。だって、サーチエンジンって無料で営業してるわけじゃないんですよ?検索結果に広告付随しているでしょう?ようはクロール先のコンテンツ情報で勝手に金儲けされてるわけですが。1円のバックもないどころか某世界最大手サーチエンジンは冤罪ふっかけて4千円近い広告費ばっくれましたよ?まあそれでもクロールしてもらうメリットはあるんで「契約した上で」巡回を許してますが。でも、全てのサーチエンジンに対してクロールを許す気無いのですが。システム的にこちらの意図から外れるような検索結果ばかり出すサーチエンジンやオートリンクシステムも世の中にはあります。そういうとこからは断固拒否ですし。
 著作権管理については政府がやってることは完全に裏目裏目という印象です。

○人殺しゲームがしたい
 いくらでも売られてるだろうに。わざわざ検索することか。
 ビデオゲームでなく人狩りがしたいということなら、IPは然るべき場所に提出するし、私を狩りたいということなら喜んでカウンターハンティングの餌食にさせてもらうけど。

○赤い車の会
 そろそろ夏の申し込みちゃんと考えないとなんですが、たぶん「赤いきかいの会」になります、次から。

○コペン 冬道
 FFで重量が適度にあり、車体全体が低めに構えてるので安定感があり走りやすい方だと思います。ずっと思ってることですが、コペンってAWDモデルがあれば凄く良さそうなんですよね~。ただ、ドライブシャフト通すと剛性下がってしまう構造なのと、リヤが現状リートレなのでAWD向けにストラット組もうとするとスペース不足なる上さらに重くなるのとで、あまり現実的ではないです。

○ヤフオク 嫌がらせ 捨てアカ
 高額入札はクレジットカード登録必要なのにそれでもやってくる馬鹿いますよ;ただ、嫌がらせが嫌がらせのままだと削除するくせにその上に通常入札被さった時に嫌がらせを見て見ぬフリする出品者も数多くいます。仕組み説明すると長いんですが、新規禁止のとこ削除されるのわかってて新規アカでわざと値段釣り上げる奴がいます。悪質な出品者だとその釣り上げ見て見ぬフリですから。ちなみにこれ、動きが鈍いと評判のヤフオクのパトロールセンターに通報すると即ペナルティですんで、しれっとやってる出品者はアカウントが惜しければ即やめるべきです。そういう出品者は大抵態度も横柄なんで、入札前に出品者情報はきちんと探った方がいいです。
 実は今回もやられたんですよね;1位入札してる人がどこらへんまで入れてるか晒しかけられました。これやられると競る意欲を阻害されてしまうんで超迷惑ですが、きっちり削除してBL入れました。ほっとけばその額だったとこ、1万円以上すとんと落ちましたが、フェアな取引しない奴はいつか必ずワリ食うと信じてるんで。(実際、その後今現在、ルール通りの入札で同品内最高値入れて頂いています。本当に感謝です。ただ、予想よりずっと高額になってしまい、申し訳ない思いも強いです)

○おまもりんごさん
 2にあるというエンディングが見たくて立ち上げっぱなしにしてたのですがなかなか~。3はまだインストールしていませんが、WINAMPにまで対応しましたよ!でも今回(こないだのコミケで)嬉しかったのは、「ワスレナゴハン」が買えたのと、おまもりんごさんおまもりを貰えたことだったのでした。イイモノデスヨ!

○デミオ 突き上げ 解消
 元々ハーシュネスには強い車ですよ?サスが抜けてるんだとしたら純正で交換を薦めます。

○苦しい ウエディングドレス コルセット
 まー日常着る服じゃないんだし、1日くらい我慢しましょうよ(笑)。あまり過剰だと死んじゃうこともあるんで限度はありますが;

○試乗車を買う ミニ
 買い気配でしょっちゅう覗きに行って、特定の営業さん、もしくはサービスさん(お店の中でなるべく偉い人)と面識を作っておくと、事前にお話しておけば真っ先にお話行きます。私が318tiのアプルーブド買った時もそんな感じでしたし、今までに何度か試乗車落としの話は来ましたね~。

○マツダ RX-8 ベースグレード 評価
 初期型で唯一スペックシート通りの性能出てた車なんですが(笑)。いいですよ、タイヤのプロファイルが低すぎないので乗り心地がすこぶるいいし、エンジンがトルクに振ってあるんで粘ります。凄く乗りやすいし、Sほどじゃないにせよ攻めても面白いし。あ、これ書けば良さが伝わるかな。250台オーバーの試乗歴の中で、新車の見積もり取ったのってこれ含めて3台くらいしかないです。実は一時期本気で買う気だったのですよ。

○ドリンガーの救命曲線
 これ、教習所とかでも教えた方がいいですよね。呼吸停止からの蘇生率をグラフにしたものです。http://diver.to/ziko/kousyu/index.html 人工呼吸や心マッサージでわずかでも改善させることは可能ですから、赤十字の基礎講習くらいは学んでおくべきだと思います。ちなみに蘇生率でなく、「社会復帰できる可能性」をグラフ化したものもありますね。

○三菱 アイ 悪評
 とにかくシートが駄目だったんですが、最初のマイナーチェンジで真っ先に変更してきました(笑)。まだ試していませんが。ちゃんと顧客の声聞いてたってことで、立派です。ただ、ステアはいじらなくてよかったんじゃないかなぁと思っています。たぶん軽くされちゃったと思うんですが、マイナー前の節度感が素晴らしかったんですよ。

○エネループは専用充電器
 違います。元々専用充電器って言って売ってた物が、サンヨーのニッケル水素用の汎用充電器でしたから。私が元々使っていたもので型番一緒だったのでよく覚えてます。ちなみに部屋デバイス用に使ってるエネループは東芝の充電器で充電してますが全く問題ないですよ。

○汗 蒸散 ドライメッシュ
 気化熱でたまに凍えるほど冷えることありますよね。

○ハルトゲ 売れてない
 日本では知名度低いというか、手広く商売してないですから。ミニクーパーSのエンジンチューンのメニューとか、安価でパワー大分上がるんで個人的にはよさげに思ってるんですが。

○コルベットZO6
 デトロイトでZR1発表になりましたね~。かなり本気だなGM。320km/hをアピールしてましたが、C6はノーマルでも300km/hは出るんですよ。ニュルでテストしてた時の映像覚えてますが、ニュル内ではテスト車普通に320出てた気がするんですが。

○デミオ 13C MT 重量税
 0.5t超1t以下なので12,600円/年間です。これがあとほんのわずか増えただけで18,900円/年間になっちゃうわけだ。デミオのMTが偉いって言われてるのは、走りもだけど維持費の安さなのですよ、実は。スポルトのMTなんて1tジャストなんで、重量税区分ギリです。

○ボブキャット 自動車税
 小型特殊なので軽自動車税がかかります。額は自分で調べて下さい。

○cybershot 最高傑作
 個人的な意見ですが、最新が最良だと思います。影響を与えたモデルという意味では、やっぱりTシリーズでしょうか。あれがなければカシオが本気にならず、他社も追わなかったと思います。今のデジカメがあのサイズなのは、カシオとソニーのせいですよ。

○ボークス 通販隊
 アフターでも仕事早かったみたいです。Webで頼むよりも安心感ありますね、ボークスの販売員さんって仕事が丁寧ですから、できればちゃんとやり取りをしたい。買い物って気持ちよくしたいじゃないですか。

○323ti 中古車
 ないない;正規で入ってないもの。簡単に見つかるもんなら私買ってますって!(笑)

○セガ全部閉店
 ハイテクセガという店舗名のところはそうなる公算が大きいです…。私たちの知るセガは、どうやら死んでしまうようですね。

○北方領土世界遺産化
 この方法が最も簡単にロシア側の動きを封ずる方法なのに(他国からの推薦でもユネスコが通せば指定される筈)日本政府ならびに関係団体がやらないのは資源目当てです。ようするに北方領土を取り戻そうとするのは領土問題云々じゃなくて埋蔵資源の権利目当てだと公言しているようなもの。実際に国後択捉に出向いた人は口々に開発反対の意向を告げているのに、千島連盟も北対協も返還運動の目的から埋蔵資源の項目を外す気配がありません。
 はっきり言いますが、あそこの自然が日本の手に戻る事でわずかでも破壊されるのであれば、私は現状のままロシアの管轄下に置く事を望みます。

○LS600h LED 試乗 夜
 時期的に今がちょうどいいでしょうね。営業時間内に日が落ちる筈ですから。レクサスは試乗の予約を受けてくれるので、希望の日に試す事ができるはずですよ。ライトの明るさ見たいだけなら、試乗車自宅まで夜に持ってきてくれるはずです。(買い気配なら)まあ、試すまでもなく十分明るいとは言っておきましょう。

○Miiコンテストチャンネル リボン ティアラ
 リボンに見えるのは眉毛、ティアラに見えるのは眼鏡です。

○なんちゃって四駆 イスト
 AWDはAWDでなんちゃっても何もないんですが。なんちゃってSUVとかもっとまともな言い方ありません?

○レーヴァテイン ミサイル
 ハルニコで使ってる対艦ミサイルですな。格好良いです。

○ねんどろいどぷち 再版
 最近造形物ほとんど予約販売状態なんで、もう無理かもですね。製造元もそのつもりで販売数調整してるっぽい。安直な商売だなぁ;

○テルネリン トリップ
 筋緊張緩和剤でトリップ?低血圧状態で何か楽しい事あると?あるいは狭心症の発作の地獄の苦痛が気持ちいいとか?
 ただのマゾなら薬なんざ使わんでもナイフでも何でも自分の身体に刺せばいい。

○F22 防衛省 断念
 給油継続しなかったんでそうなるだろうと旧防衛庁出身の評論家が言ってましたが、そうなると日米安保を破棄できるチャンスなので(米が油の使途の明確化を拒否しやがったんで、遠からず差し戻し案を民主が国会に出すでしょう。そうなると今度こそ米軍の日本離れは進む)いいことかもしれません。沖縄に新規施設を建てる必要もなくなるし、撤収費用持つまでもなく連中は勝手に帰ることになるかもしれないんで、借金で成金生活してるこの国が正しい姿に戻るいい機会です。
 まあしかし、FXにあたる航空機は必要なわけですが、流れ的には米国からの購入という線は消滅しそうです。F-2の増産とマルチロール化、ないし国産機じゃないですか?エンジンが米国製でなきゃ駄目なんだと頑なに言い張る勢力がいますが、やってみなきゃわからんでしょ、そんなの。ヨーロッパ系のエンジンでも機体がしっかりしてりゃまともに飛ぶかもしれない。

○SEGA link 失敗
 セガ的には完全に失敗ですね。というか、誰のプランニングか知りませんが、人事の側面で絶対的に無理だったものを押し通した形だったので、責任者を背任で訴えてもいいくらいだと思います。でも私としては失敗ではありませんでした。50万円近い額であろう懸賞貰ってますし(笑)、あそこで出来た人脈はいまだに私の支えですから。

○登山 メレル カメレオンⅡ
 いけると思いますよ。そう本格的でない散歩レベルのトレッキングならむしろカメレオン系の方が軽くて疲れないかも。

○DSlite盛岡
 どこでも売ってる気がするんですが;しつこいようですが前潟のジャスコ。

○買って良かったデジカメ
 買ってしくったと思ったデジカメの方が少ないですが(笑)、特にいい(いまだに)と思うのはキヤノンのパワーショットS1IS、カシオのエクシリムMの最初のやつ、同じくカシオのQV-R61かな。昨日オークション寝過ごしちゃって落札し損ねたんですが、ほんとはペンタックスのオプティオA30が欲しいんですよー(/_;)。なんか展示品たったの15,700円くらいで終わってましたよ!そのくらいだったら出したって!もう2千円くらい!
 選ぶ時には画質ももちろん見ますが、感度と合焦精度、レリーズタイムラグ、そして動画性能を見ます。最近は妥協しがちですが、本当は専用充電池でなくAAセルで動くものを優先して選んでますね。

○日本の鉄道 驚く 正確さ
 首都圏に行くとそうでもないんでびっくりします(笑)。遅れが出てなかったことって、私が去年上京した範囲でも一度もなかった気が。
 新幹線はびっくりするほど正確ですけどね~。外国の交通機関は定時に出ないの当たり前みたいですから、やっぱり凄いのかな。でも飛行機は日本でも結構遅れますよねぇ(笑)。

○パッケージから出さないコレクター
 コレクターだから箱から出さないんじゃないですよ。箱から出しちゃうと場所確保が大変だし、埃被るでしょう?それなら箱のまま積んで鑑賞した方がまだいいって判断です。コレクションするものの種類によっては、箱で保管しないと法律違反になるものもあるし。(ナイフとかね)

 うわー前半だけで1日潰れたー(/_;)。後半は全く目処立ってません。しばしお待ち下さい。
(今晩はオークションの処理とかあるので、ちょっと忙しいです)

|

« 面白発言 (今日のテーマ)モード | トップページ | 好きな料理ランキング (今日のテーマ)モード »

コメント

毎日のように「混雑による遅延」で遅れているJR総武線で通勤している私です。

まあ、首都圏の電車は少しくらいなら遅れても本数が多いので影響は少ないですよ。
事故とか故障とかで遅れちゃうと、連絡してる路線が多いのでひどい状況になりますが(^_^;)。

鹿肉弁当良いなぁ、美味しそう。
鹿は美味しいですよねー。

投稿: ゆうきゆうき | 2008年1月20日 (日) 23時23分

遅延に出くわすと、だいたいはその状況が終了するタイミングです(笑)。
確かに、山手線とか京浜東北線でほんとにぴたっと止まっちゃった時を除けば、遅延となっててもぜんぜんぴんときませんよね。数分に1本は来るし。

去年行った時のいつだか、確か山手線の内回りが止まっちゃって、変な混雑の仕方してました。

そして鹿は美味いです。でも有害駆除や解体の動画を検索してここに来るのはやめてほしいです。(今週引っ張らなかった検索ワードの中にそんなのがありました;)

投稿: ぬまにゃん | 2008年1月21日 (月) 09時52分

>アクセラ
前回のアテンザとアクセラの出たタイミング考えると・・・いや、知りませんが~

>アイハブコントロール
といえば、やっぱベターマンっしょ!!( ̄ー ̄)

投稿: しろなの@ピカチュウ | 2008年1月21日 (月) 23時58分

>発表間隔
てゆうか前回のスケジュール忘れたー;
(なーやんでもしーかたない♪)
↑覚醒美希バージョンでお送りしております

>ベターマン
じつは みたことが なかった!Σ( ̄□ ̄;!

投稿: ぬまにゃん | 2008年1月22日 (火) 02時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 面白発言 (今日のテーマ)モード | トップページ | 好きな料理ランキング (今日のテーマ)モード »