« あけましておめでとうございます08モード | トップページ | 今年の目標! (今日のテーマ)モード »

2008年1月 1日 (火)

初お買い物はやっぱりドール。モード

 最初にあけおめメッセを送ったのは大澤さんで、最初に声であけおめのご挨拶をしたのはひらべさんで、次が家族以外だとボークス通販隊の担当さんでした(笑)。

 というわけで、予定通り恒例のボークス・ニューキットエキシビジョンで巫女フローレンス+27cm巫女服+22cm巫女服の巫女3点セットをさくっと発注してしまいました。正月といえば巫女だろう!とヾ(^^;ぉぃぉぃ

 そんなに飛ばしてアフター大丈夫?と仰る向きもあるかもです。大丈夫です。私今回アフターはパスなので(えー)。だって伊達妹もクスルも1体でいいやって思ったし、MDDキャンミラまたは素体は翌週金曜に在庫あったらで十分です。無かったら無いでいいですし。唯一天ころのゴシックドレスmidiに後ろ髪引かれてますが(会場分欠品あったそうですねw迷ってあそこで買わないで正解でした)衣装1品のために通販はしないなぁと。

 今年はMSDフルチョイスという目標があるので無理はしませんです。
 ただ、今年はロスエンが十周年でいろいろありそうなので、不意打ちの嵐がありそうでそこがちと怖くはありますが;DD志野さんどうしよう;もうDD増やしたくないけど惹かれるものが。

 あとはカスタムを今年こそ自前で頑張らないと。miniっ子をとりあえず一人仕上げようと思っています。

|

« あけましておめでとうございます08モード | トップページ | 今年の目標! (今日のテーマ)モード »

コメント

正月に東京から帰省して来た友人も、いつの間にかドール趣味にハマってました。10万の真紅買ったそうな。

戦車や戦闘機のプラモ作ってるような人間だったのに...。

何かこうして着実にドール人口って増えてるんですねぇ。

投稿: てれとらん | 2008年1月 1日 (火) 22時38分

発売当初10万円で出た真紅さんは、現在なんと40万円オーバーで取引されていますですよ。
てれさんにも参加頂いてるうちのサークル仲間間でも、最近だいたい1人5万円くらいするドールが流行っています(三駒さんとこの娘さんと同じ類の子ですね)。他にももっと小さい子とか。

実物を目にするとなんとなくわかって頂けるかと思うのですが、存在感が素敵なのです、主に瞳が。あと衣装が布というのが要ですね~。
福岡のボークスあたりを一度覗いて頂けるとなんとなくおわかり頂けるかもです。

前は5万高い高い!って皆言ってたのですが、思えば結構な人数こちら側に来てくれましたね(笑)。フィギュアとボーダーレスになってきてる部分があって、そこから本当にドールらしい子にシフトしてきている感じがします。

ドール関係のディーラーさんでも、ドールもやるけどメカミリも好きって方はとても多いですよ~。なんか、ドール趣味は少しずれたところにある趣味な気がします、誰でもハマる可能性があるというか…人の形と書いて人形ですから、人を見て麗しく思う人ならたぶん、です。

ローゼンメイデンという作品が浸透に寄与した部分は随分でかい気がしますですよ。

投稿: ぬまにゃん | 2008年1月 1日 (火) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あけましておめでとうございます08モード | トップページ | 今年の目標! (今日のテーマ)モード »