« 見たいテレビ番組 (今日のテーマ)モード | トップページ | 今年ブレイク (今日のテーマ)モード »

2008年1月13日 (日)

1月第2週の検索ワード(前編)モード

 更新期間拡大ないし企画変更と迷いましたが、とりあえず今年一回目を。サンプル期間は1月6日~12日、サンプル検索数は1,851件です。前半は相変わらずソート無しで。

○メレル 靴
 クスルと並んで(あちらは複数パターンあったので実質はあちらが上ですが)トップ検索です。踵部分のソールが弱いのではないかという指摘がありましたが、他社が頑丈に作りすぎだと思います。他社がウエッジソールとしてアウトソールにする部分をメレルではインソールにしています。ここにクッションが入りますが、インソールはヤレれば(外れますから)交換できますがウェッジソールは交換できません。結果的にウエッジソールを頑丈に作ることになり、結局それは疲れに繋がります。また、メレルの多くのモデルで採用されているビブラムソールによるグリップ性能の確保と共通性の保持も、結果的にはメレルというブランド全体で「ハズレなし」という評判を作る要因になっていると思います。ニューバランスとか酷いでしょ、出来いいのと悪いのとでクオリティ差でかすぎて。

○アーバン・ダート ナイフ
 あまり国内で見ないですね;最近ナイフ関係はとんとご無沙汰ですが、ちょっと欲しいのがあって調べたらこれもその欲しいのも無くて。事件が続いたんで面倒なことになっているのかも。(今欲しいのはLAND/SEA RESCUEです。常時携行する理由になる資格を昨年得たので)

○GK乙
 今年は360からの移植がいくつかあるようですが、360で出た時にこきおろしたタイトルをどうSCE信者が持ち上げるかが楽しみです(ぉ。

○鴨はうす バックナンバー
 何冊か持っていますが、二次創作抜きで今再版しても十分通用しそうな気がします。ご自身が納得されるかどうかは別として。二次創作もとても面白いですが、流石に今あのネタは無理かなというのもあって。

○沢村神社
 画面左に嫁がいるのに、早朝(奏さんが出てくるのはうちの環境だと朝5~6時)沢村神社が表示されるとちょっとときめくものが。幸い嫁は寝ているのであった。しかしおみくじの的中率は本気で怖いです(笑)。

○Geko201 飛行機
 今まで5社5機種で試しましたが、窓側席で電波取れなかったのMD90だけです。

○REGZAz1000対応HDD
 いわゆるNASと呼ばれるタイプのネットワークHDDです。メーカーの動作確認出てるのはIOデータとバッファローの製品のみだった気が。

○お姫様抱っこ 重くない
 首に手を回してもらえば意識がない人を抱えるよりは楽ですが…愛があっても重い子は重いです(笑)。

○46Z3500 レビュー
 正直に言うと実用だと限界サイズは40だと思うので、37Z3500までしか興味なかったりしますが;
 相当広い部屋でないと40オーバーは視野的にうるさいです。

○大特中折れ式
 あの巨大な車体がびっくりするほど楽に曲がります。据え切りでも。

○ドット絵 パス変換
 どの程度のサイズでしょう?拡大かけてドロー系ツールのパス化かければ四角いパスの集合体と認識しそうですが。

○勝ちわりくん
 今年は出番がありそうです!

○シビック 試乗評価
 動力系の評価ばかり目が行きそうですが、私は現行はドイツ車ばりの剛性感と正確なハンドリングが特に素晴らしいと思っています。そして適度にシンプルで、それでいてチープでもない内装。アピアランス以外は全く日本車らしくないです。

○F-2A 動画
 三沢で結構頑張って撮ろうとしたのですが、やっぱし小さい脚立とか無いと駄目ですね;

○MDR-NC22
 買ってから気づいたのですが、マイクで拾った音の波形を対消滅させながら入力信号を出しているので、周囲の音響で同じ曲でも聞こえ方がまるで変わります。ちょっと面白いバランスになることがあります。条件のいい場所で聴くと、イコライザで調整かけようとするとえらく難しい感じのバランスで好い感じで鳴ってくれます。ノイズキャンセリングに由来するノイズ(さーっという音)は聞こえますが、絶妙なメリハリ感が出ることが。ちょっと聴いた事ない演色ですね、あれ。

○岩手リコー 評判
 二重派遣問題が話題になっていますが、ここは過去にやっていました。マンパワージャパンから派遣社員を募って、岩手リコーが落札した県の事業であるIT講習会の講師に充てていました。隠蔽を行っているかもしれませんが、証拠証言は旧玉山村・松尾村の職員の方がして下さる筈です。(県として当然把握している筈ですが、この件で関係部署が動かないのが不思議でなりません)

○グレーダー 動画
 除雪は未明に行われる場合が多いので、撮影可能な時間帯に走ってるのに出くわす事はあまりないです。

○速い NA軽自動車
 JA4トゥデイのMTREC車が吊るしでは一番ですが、エンジンスワップまで考えた場合、JA2にビートのエンジンというのが相当やばいらしいです。扱いづらいのでわざわざ乗ってる奴は当然の如く腕がいいとかで。

○surefire 過剰品質
 逆です。民生品で済む人がSurefireを買う必要がない。あれは官用品=業務用で、スペックは可能な限り高い事が要求され、また値段も考慮の外です。普通の懐中電灯のいいもの程度に考えてる人は普通の懐中電灯買えばいいわけで。というわけで社会の仕組みを自己中に考えてる検索者氏が買うべき品ではない、ということ。

○スタジオYOU 繋がらない
 あそこは仕事がいいかげんだから嫌いです。おでかけライブ盛岡100回記念の時、サークル参加者に記念品とか言ってて結局何も出さなかったし。iDollとか参加してる人見るとよく平気だなぁと(本音)。

○nc マイナーチェンジ
 そろそろですかね。内容は断片的に聞いてます。

○ICD-UX80
 まだ普通のちょっと使いづらい(笑)MP3プレイヤーとして使ってるだけですが、ステレオミニ←→ステレオミニのケーブルを買ったので、あれこれMP3化してしまおうかと。
 小ささ軽さはびっくりレベルですよ。リチウムイオンなら常識的サイズでも、AAA1本使ってると考えると…。ちなみにびっくりするほど長時間動きます。

○デュアロジック ゲーセンシフト
 違います。デュアロジックも押し+な筈。

○リリカルなのは 3D化
 既に多くの方が実践されています。

○NC ロードスター NR-A ロールバー
 実行1号車のオーナーがうちのサークルのメインライターですが何か(笑)。

○特殊免許 乗れる車両
 多岐に渡ります。なので、小型特殊を内包している普通免許で乗れる車両も実は案外多いです。ただし乗るだけ。作業には別に労働安全衛生法の各種作業免許が必須です。メジャーなもので3種類。

○74式戦車迷彩塗装の仕方
 第9戦車大隊には迷彩した車両はいなかった気がします。なので見た事ないので不明です。冬期迷彩って機密扱いなのか、マスコミの目に触れる場所だと冬でも岩手駐屯地の皆さんは標準迷彩の服装ですね。

○山田屋 同人 3D
 殲滅指令!!COMBAT DX9の製品版がとてもとても欲しかったのですが、コミケの時のレポート通り開発者さんがあまりあのルールを気に入っていないそうで、3月にショップ委託するかもしれないけど明言はまだできません~と仰ってました。オートエイミングが好きじゃないんですって(笑)。その気持ちはわかります。代わりに力を入れている新作があるそうですよ。

○キャタピラー三菱 パワーステアリング 軽い
 CATに限らず作業車はステア軽いですよね。

○vaio tz 90 91 違い
 ストレージのキャパシティと選択肢です。あとはほとんど同じ。

○ジレット シック どっちが/ジレット・フュージョン VS シック・クアトロ4
 Amazonで貰ったフュージョンと、私費で買ったクアトロ4エナジーを持ってますが、比べるのが気の毒なくらいフュージョンが優れています;。てゆうかぶっちゃけクアトロ4の刃よりジレットのマッハ3の刃の方がいいです。

○atelier vielle
 相変わらず海外からも検索が多いです。

○特異日 不安定 鬱
 私は特にないですね。誕生日前後くらいかな。女性の場合は月のものと関係あるようですが。

○ソニースタイル アファリエイト
 リンクシェア社のアフィリエイトの1つです。

○rx-8 オススメグレード
 意外に思われるかもしれませんがベースグレードのMT。間もなく大マイナーチェンジですので検討してる人は待ちを薦めます。

○AED 意識ある
 AEDの機械は賢いので、心房細動が実際に起きていないと作動しません。心房細動除去に意識のあるなし関係ないですから(意識あるまま心停止する可能性もある)機械が必要と判断すれば意識があっても発動するでしょう。多分痛いですが心臓が苦しいよりずっとましだと思います。

○クーパーDはいつ発売
 BMWジャパンはまだ日本にディーゼル入れる話してない筈です。

○ノイズキャンセリング 外部ユニット
 対消滅対象の波形を拾うマイクはフォン部分についています。コードが細いので信じがたいですが、耳元から外部ユニットに下ろして処理した後また耳に戻してるっぽいです。確かに電池だけ入れるには少々大きいものなので、何らかの回路は入っているのでしょう。

○赤い車の会
 車というとやはり皆さん乗用自動車を連想するようで、現状に即していると言い難い気がします(笑)。夏の申し込みからサークル名変更あるかもです。

○MDR-XD400 ライバル
 他社製品あまりチェックしていないのですが、AVシアターヘッドフォンってジャンルはソニー以外にもありますかね?値段のわりに音がいいし、コードが布巻きで気が利いてるし、実はサウンドモードセレクターを左右別々に備えてたりします。それで実売であの値段ってあんましないんじゃないかなと。

○choose ステレオ変換 ケータイ ミュージックアダプター 対応機種
 平型コネクタ装備の携帯なら全てと言ってOKでは?もし非対応の携帯があったらそれは携帯側が規格外の作りなので、自分の携帯がおかしな仕様になってないかをチェックすべきでしょう。

○国後 携帯電話 ローミング
 去年行った時のメンバーではロシアの会社とローミングできる機種を持ってる人がいなかった気がします。できる筈なんですが、もしかしたら使うと(ビザ無しで行ってる場合)外務省に愚痴られるかもしれません。島の南西ではauがばっきばきに入ってましたが。一昨年入らなかったあたりなので、強いアンテナ立てたのでしょう。ただ、電波法上ではもしかしたら違法かも(未確認)。

○アルテージュ 倒産
 休止状態という説明を方々で見かけます。でもあるところにはちゃんと在庫ありますね。(もちろんネットで、プラタ630 100/0とか)プラタ630はお気に入りなので、有事に備えて買い増ししておこうかなぁ…ってゆうか、品質に対してつける値段が安すぎだったと思います;資金難ならいきなり1本あたり200円くらい上げてもいいと思います。そのくらいキャムロンがいいと思っているのですが。

○JA4 サス 跳ねる
 先代Fitの初期のサスの「横軸の弱さ」を思い出して下さい。あれほど酷くないですが、限界域で何か踏むと軽く横っ飛びすることがありました。足つきは基本的にはおかしくはないです。わざとテールを振り回す乗り方をしても、道から車輪は離れません。

○ミラでドリフト
 可能ですっていうか、アルトもミラも12インチ時代のだと狙わなくても勝手に滑る;トゥデイのつもりで乗ると足つきに差がありすぎてそうなっちゃう。

○ぬまにゃん 雪
 まだ今期は1度しか雪道出てないです。これから先真冬日が続くみたいなので、平日に晴れたらちょっと出てみようかと。庭に既に屋根からの落雪で1m以上の小山ができてますよ。

○AUDI S5 MT 発売
 TMS期間中にフォーラム東京で展示してた車体が右HのMTだったので、あり得ると思います。S6との差別化の意味で。

○毛孔性苔癬 20歳過ぎてから
 体調の変化で発生することもあるらしいですね。私は若い頃からあって、去年範囲が広がったので診てもらいました。

○強力 空気銃 作成方法
 なんのことはないブロウガンが弾頭の作り方次第でとんでもなく強力なのですが。悪い事されると困るのでこれ以上書きません。

○日産 だめ
 だめな点が片手に収まればまだ回復の見込みあったんですが。でも、今のスバルよりずっといいです。新型発表にあたって「以前のスバルの芸風はやめた」とか言う会社はいらないです。

○Miiでこなた
 髪型以外は本当に簡単に再現できます。一時期こなただらけになったことが。でも他の3人が再現できないので。

○エアーコッキング 重い
 1J規制ついたんでそんなに重いのはないはずと思いましたが、マルイの3バレルは今でも重いかもですね。ショットガン系。

○vaio typeT バッテリー トラブル
 それ、2世代前(本当に素のT)の時の話。

○ドルパ コミケ
 ドルパ、参加人数多すぎで回を増すごとに息苦しくなってます;ビンゴも前回の半分の回数で終わってたし>こないだの。そのわりに抽選会が重複当選多すぎで萎えるし。何か一度当てた人は自粛してもらう方向とかにしてもらわないと皆怒ると思うけど;イベント的な楽しみ方をしにくくなってますね。客層のわりに会場が暑すぎるのもなんとも…。で、中5日あってコミケってのが。中3日ならそのまま滞在するのに。(って、今回はコミケの頒布物の都合、帰って作業継続する必要があったわけですが)おかげで週二回上京なんてする羽目に。
 今回大晦日参加して思ったけど、大晦日で人が減るってことはもはや無いですね。皆家族より欲望優先になってる(苦笑)。これを制御できるのは準備会だけなので、28~30日にするか29・30日の2日だけにするかしてほしいとこです。

○おまもりんごさん 買うべき
 です。3も買ったけどまだインストールしてないや。

○atelier tiv artworks 3日目
 今回の新刊も素敵でしたが、Dress Codeほどのインパクトは残念ながら無かったかも。

○エクスウォーカー 評判
 乗る人の体格・体重でレビューがまるで異なるという(笑)。女性なら普通に乗れるはず。あと、サドルはいいものに変えた方がいいかも。

○小型特殊 除雪 ミニホイールローダー
 定番はやっぱりボブキャットですよね~。小回りが効くし。ただ、大型ホイールローダーと共通の操作が好ましいなら、農業用トラクターにフロントローダーつけてそれにバケットつけてやるのがいいかもしれません。ちなみにその方法だと前後にバケットをつけられます(笑)。横転が怖いのでベース車はキャビンタイプがいいかもですね。ボブキャットのグラスキャビンタイプって高かったような;寒いからオープンキャビンの車両で除雪はちょっと勘弁かも。とらん丸だってラジエーター車内に入れてヒーターがわりにしてるくらいだし。

○石井スポーツ 盛岡 ナルゲン
 なんだっけ、ジュンク堂入ってるビルのお店にはありますよ。そこで用事が足りなければイオン盛岡のスポーツオーソリティ。

○マクラーレンF1 購入方法
 今から買うなら中古になるのかな。中古はお金出せば誰でも買えると思います。それがいくらかは別として。新車は購入時に審査があった筈なので、そもそもネットで検索しないとわからない人が買える車ではありませんでした。お金がいくらあってもね。然るべき人の元には情報があちらから来る。

○mdr-ds1000 おすすめ 組み合わせ
 やっぱりXD400との組み合わせが定番なようです。

○atv バギー ドーザー
 そういうパーツもありますね。除雪に使うとしてちゃんとタイヤ噛むのかな、という疑問はありますが。あと、横転怖そう。

○電撃HM誌上通販限定フルアクションフィギュア
 正直あの手のは普通に売って欲しかった…とか思います。読んでないもん。そして電撃系の誌上通販、納期が入金からやたらかかるんで嫌。

○痛車 おまもりんごさん
 りんごさんのステッカーなら貼ってもいいかもと少し思ってしまった私マーメイ。

○ビート ハードトップ
 冬になると換装したくなりますね(笑)。でも、幌って張ってないとどんどん縮むので;丸一日開けておくだけでもう閉めるの大変になるし(夏場)。

○VW ジェッタ レザーエディション 中古
 余程レザーエディションが欲しかったと見えますね;VWの革張りって実はあまり好きでないのですが。1車検期間(発売日から3年弱)待ってみては?

 後半は…できれば今週中に…;

|

« 見たいテレビ番組 (今日のテーマ)モード | トップページ | 今年ブレイク (今日のテーマ)モード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 見たいテレビ番組 (今日のテーマ)モード | トップページ | 今年ブレイク (今日のテーマ)モード »