« おにぎりの日 (今日のテーマ)モード | トップページ | 2007年度、買って良かったランキング (今日のテーマ)モード »

2008年1月17日 (木)

最近の三菱のデザインは凄い。モード

関連リンク: 【デトロイトモーターショー08】三菱 コンセプト RA…次期 エクリプス | Response..

 個人的に東京ショーで最もデザイン完成度が高く思えたニア市販モデルのコンセプトって実はi MiEV SPORTだったのですが、これもまぁ凄まじいなぁと。まともに出すとしてTTクワトロあたりがライバルだと思うのですが、存在感としてなんというか「日本製」ってエクスキューズがもはや無いと断言できてしまう造形が凄いと思います。(実際、メカニズムから逆算するとプライスタグ的にもライバルでしょう)

 ガルウイングは流石にマスプロダクトではやらないと思いますし、ボンネットも常識的な造形に収まると思いますが、前後の連続性が本当に素晴らしく、素直に欲しいと思えるデザインになってると思います。ディーゼルをあえて積んでるところに妙に具体性を感じます。もしや本当に2010年狙いでこの形で来るのでは?(コンセプトX→エボXも殆ど変化無かったですし)

 もし市販するのなら、あの「4輪同時に豪快にホイールスピンをしてみせる」CMをまたやってほしいところです。私の中でエクリプスというとまずあのショットが目に浮かぶので。(次にパッシブシートベルトw)

|

« おにぎりの日 (今日のテーマ)モード | トップページ | 2007年度、買って良かったランキング (今日のテーマ)モード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おにぎりの日 (今日のテーマ)モード | トップページ | 2007年度、買って良かったランキング (今日のテーマ)モード »