« 1月第2週の検索ワード(後編Aパート)モードですぅ | トップページ | いちごの日 (今日のテーマ)モード »

2008年1月15日 (火)

1月第2週の検索ワード(後編Bパート)モードですぅ

「さてさて後編の後編ですぅ」
「どんだけ分割ぅ?;」

○はなまるハンバーグ 作り方
「ニコ動のアカウントがあるニンゲンはこっち見るですぅ」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1501982

○めぐぎんくびったけ 再販
「今!今すぐオトウフさんのサイトに行くですぅ!4版納品になったそうですぅ!」

○蒼星石受け
「新年早々この検索デスか(るるる~←涙)我が妹はすっかり腐女子の餌食に…ってそこの山猫ーッ!!何ここぞとばかりにのり×蒼で書こうとしてるデスかーっ!!却下ですぅ却下!!」

○蒼星石攻め
「そういえば去年水銀燈が蒼星石に何かされたまま引いてそのままになっていた気がするですぅ…」
「あ…あれは…もういいのよぉ…(かぁ)」
「(引っ張るだけ引っ張って顛末書くの面倒になったデスか山猫!)あれから妹も行方不明で困っているのデスけどねぇ…」

○蒼翠 百合
 ↓その行方不明。
「片思いでも百合になるのかなぁ…翠星石は、ジュン君の事しか見ていないし…。それにしても山猫さんから借りた『ことのはの巫女とことだまの魔女と』は面白いなぁ…(うっとり)ボクもこのアリスゲームというしがらみから翠星石をさらって逃げたいけど…お父様の命は絶対だし…」
「目に見えない、会えるかもわからないお父様と、少なくとも自分がその気になればいつでも会える翠星石、どっちが大切?」
「巴さん…」
「蒼星石になら言ってもいいかな…雛苺の件で、私は少し怒ってるのよ…。ドールとミーディアムの幸福な関係を、過ぎた過去という絶対の呪縛で壊し続けている存在がいる…少なくとも同じ人間として、私はローゼンを許せない」
「それは…ボクらは共通の目的のためにお父様に作られた存在で…」
「明言できる根拠はあるの?あなたたちの誰一人、はっきりとそのことを覚えていないというのに」
「…根拠は…ないです…。でも、現に進行した状況が、それが真実であると告げていると、ボクは思います」
「蒼星石がそう思うなら、仕方ないかもしれないね。でも…蒼星石、ううん、皆には悪いけれど、もしローゼンと会う事があるなら、私は躊躇なくこの剣で斬る。あなたち姉妹を縛るしがらみ、そしてミーディアムを拘束する鎖ともども。そして、一人のドールとしての雛苺と…人としての桜田君を取り返す」
(ぞくっ)「(凄いプレッシャー…巴さん、本当に何者…?)わかりました…ボクは巴さんを止めません。そのかわり…」
「安心して。蒼星石の行動についてとやかく言う気も、邪魔する気もないから。気が晴れるまでここにいて構わないよ」
「…その、人間の女性は優しいですね。見習わないと」
「(くす)誰にでも優しいわけじゃないよ?」
「えっ…(かぁ)」

○真紅 水銀燈 ジュン 球体関節
「じゅ、じゅじゅじゅジュンまで球体関節デスかーっ!?」
「なんかお父様やめぐまでいつの間にかドールになっていたわよぉ?(ふるふる)」※アニメージュのふろくCDを聴くこと
「このままでは人類全てがドールになってしまうのだわ!」
「それはそれで球体関節萌えの人には幸せな社会かもしれないですぅ…いやいや。いかんです、これは由々しき事態ですぅ。オトウフさんの4コマネタが現実になってしまうですぅ」
「…安心しろって;ほら、ちゃんと普通の関節だ」(肘を見せる)
「じゅ、ジュン…よかった、いやでも…インナーフレームをコーティングしてあるのかもしれないですぅ」
「人体ってそういう構造なんだけど知らなかったか?;」

○真紅 抱っこ ジュン
「ジュン、抱っこして頂戴」
「はいはい…あれ、なんかいつもと重さと大きさが…」
「…ジュン、そっちはぬいぐるみよ;」
「そんなわけで好評だった翠星石デカぐるみに続いてユージンから真紅デカぐるみ発売ですぅ!」
「今回もアニメイト限定販売なのだわ。3月発売予定で既に予約は受け付けているから、全国の紳士淑女のけらいたちは予約購入して皆でだっこをするのだわ!」
「山猫も今年最初の外出でまずアニメイト行って予約入れてきたそうですぅ」
「店舗が近いけらいたちは、通販より店舗予約の方が安上がりね」

○トゥモエさん
「トゥモエー!ヒナに剣道をおしえてほしいの~!」
「き、急にどうしたの!?」
「翠星石が意地悪ばっかりするから、仕返ししてやるの!」
「暴力は感心しないけど…(まきまき)これくらいならいいかな」
「わぁ、しんぶんしのけんなの~!これで翠星石をやっつけるの!」
「これなら安全だし、壊れてもたぶん桜田君が作ってくれるよ。それにしても…何から教えたらいいかな;」
「トゥモエすきありなのー!めーん!」
(たん←斜め前踏み込み)(ぺし←雛苺の脛裏を軽く打つ)(しゅとん←転んだ雛苺の胸元に紙筒を突き立てる)
「きゅう…」
「ご、ごめんね雛苺っ!反射的につい!」
 :
(こっそりのぞき見してた三女)
「あ!あれアサシンズクリードのアルタイルのカウンター剣撃ですぅ!Σ( ̄□ ̄;どこが剣道デスかっ!」

○桜田ジュン総受け
「それはあり得ないと思うわ~。だって、私は絶対誘い受け…ふふっ(照れながら)」
「のり…恐ろしい子…」

○ローゼンメイデン DVD 予告 オーベルテューレ コマンド
「まだこの検索が来るデスか;トップメニューの一番上と一番下でそれぞれ左右どっちか押してみるですぅ」
「詳しい組み合わせはもう忘れちゃったのだわ;」

:::ゲーム関連:::
○リッチャンハ、カワイイデスヨ/リッチャンハ、カワイイデスヨ 公式
「あまりに定着したので広辞苑の最新版に載ってるそうですぅ」
「またそういう嘘を;」
「いやぁここまでベタなネタを本気にされても困るデスけど;」

○律子 ずん胴
「あやまれ!りっちゃんにあやまれ!ですぅ!!」
「あの春香って子と並べるとそんなふうには見えないわよねぇ?」
「あやまれ!春香にあやまれ!ですぅ!!」
「ええーΣ( ̄□ ̄;!じ、じゃあ、あの一番胸がない子と比べ…」
「あやまれ!千早にあやまれ!ですぅ!!!」
「即答したアンタが謝んなさいっ!(すぱーん!←ハリセン)」

○タニシができれぅ
「腹足がある貝類はだいたい美味しいんだよと山猫が言ってたですぅ。養殖なら寄生虫の心配もないって」
「真面目にお返事してどうするの;『さぁ虹ができる』が本来の歌詞なのだわ」
「あ、今年ブレイクしそうな人がどーのってネタがあったデスね。ニゴたんじゃないデスか?」

○オメガファイブ/オメガファイブ 評価
「なんというか…待たされたのを忘れてしまうくらい隙のない出来ですぅ;驚いたですぅ」
「フル3Dに見えないわね。普通にドット絵で丁寧に描いたゲームと、映像・演出ともに何ら遜色はないわ」
「ここまで来たデスかーというのが正直な感想ですぅ。そうそう、スコアアタックのコンボ継続のルールがケイブ系に多い『一定時間内に次の的に撃ち込む』デスが、これを考慮した上での敵の配置、絶妙すぎですぅ。たぶんほとんど完成していたところ、最後までこういう部分の配置調整してて長引いたんじゃないデスかねぇ…」
「おかげでリプレイを見るだけでびっくりできる作品に仕上がっているのだわ!」
「シューティング好きならやってみないと損デスよ?実質たったの1200円ですぅ」

○オメガファイブ 先生
「近距離攻撃主体デスが、特殊攻撃で一定時間自動照準のショットになるですぅ。レーザー系以外の敵弾を斬れるのが最大の特徴デスね」
「説明にない操作だと、Rレバー回転で回転斬り、Rレバー左右方向にちょっとだけ入力で居合いの遠距離攻撃が出るのだわ」
「前者は便利デスが出した後の隙に注意ですぅ。3ボスで使うと効果絶大ですぅ。後者はコンボを繋ぐ時、遠巻きの敵にちょんちょんとダメージを与えて時間稼ぎするのに使うですぅ」
「難点は、先生に慣れてしまうと他のキャラがきついことね;」

○アーケード スティック xbox360
「結局また品薄で大騒動ですぅ。たぶん駄目駄目言ってた連中は最低1本買って転がしてるデスよ」
「必要だと思ったら他人を当てにせず自分で考えて即購入決定するべきといういい例ね」
「どうしても欲しいなら海外通販に頼るですぅ。無論余計にお金はかかるデスが、仕方ないですぅ。次からは即予約ですぅ」
「何の問題もないのに売る前からあの苦情では、ホリ電子としても再販する気失せてしまったでしょうしね」
「余計な事言ってた連中のレビュー、皆で報告入れて消してもらうといいですぅ;」

○アーミー オブ ツー トレーラー
「確か一昨年と昨年のE3合わせのBRING IT HOMEで配信された筈ですぅ」
「2006年の時点で結構仕上がっていたので、製品版はかなりいいものになっているのではないかしら」

○ハーリントン HMG-90
「これが使いづらくなってからが本当にライオットアクトが面白くなるあたりですぅ」
「サプライポイントを移動以外に使わなくなってからが本当のあのゲームよ」
「プラコレになるのでおすすめですぅ」

○鉄騎兄弟/クロムハウンズ 鉄騎兄弟
「んー…まだいるデスか?他にもいいゲームたくさん出てるデスけどねぇ;まぁ好きずきデスけど」
「彼らは基本的に来る者は拒まず去る者は追わずな筈だから、参加したければしてみればいいのではないかしら」
「ただ、共通機体で戦うスカッドに身を置くとそれがどこであれあのゲームはつまらなくなるとは言っておくですぅ」
「勝ちにばかりこだわるのは子供っぽい楽しみ方ですものね」

○360のネット対戦 コミュニケーション
「凄く楽しかった時にはメッセージの1つも書いてみるといいと思うですぅ。自分が使える言語圏の相手だけでいいデスから」
「カジュアルなタイトルなら英語もわかりやすいから、頑張って英語で話してみるのもいいかもしれないわ。ボンバーマンあたりがおすすめね」
「やっぱり撃ち物だと殺伐としがちですぅ。FPSやTPSでは同じ国の面々でやりとりするのが無難ですぅ。テーブルゲーム系だとリアクションがあると喜ばれるデスよ」
「ちょっと気になったのだけど、山猫さんが『旧XBOXの頃は日本人同士だと知らない同士でもゲームに関係ない話なんかもしながら盛り上がったものだけど、360になってから日本人同士でも会話減ったなぁ』と言っていたわ。同じ国籍なら積極的に会話してみてはどうかしら」
「学ぶ事もあるし、世間話もいいものデスよ」

○Xbox 360 で動画見る
「なんか最近これにハマってしまって、気がつくとずーっと動画見てるデスよ~;」
「DivXファイルを再生してもDivXロゴが出ないのが特徴ね」
「大人の事情という奴ですぅ。ほっとけですぅ。ちなみファイルの一部に欠損があってWindowsで再生が止まる場合があるファイルでも、360は強引に再生してくれますぅ。ヘッダ付近での破損とかだと流石に未知のフォーマットって言われるみたいデスけど…」

○XBOX360 同人ゲー
「今年あたりから普及が加速するかもしれないですぅ。山猫が冬コミで神奈川電子のプログラマさんに『クオリア移植しません?』と言ってたみたいですぅ。確かに処理能力的には適した環境だと思うですぅ」

○FPS 難しい
「簡単なものから入っていくといいデスよ。おすすめはHalo1の最低難易度ですぅ」
「主にカメラコントロールと操作の繋がりが理解できるかがテーマかしら」
「デスね。当たり判定は空間を意識する他ないのデスが、あまり即死ってしないデスから安全そうなところにすっぽり隠れて回復を待つ癖をつけるといいですぅ」
「対人戦だとそんな時間は貰えないけれど、それはだいぶ慣れてから参加すればいいだけ。難しいことから始めてラジカルな慣れ方をするのはあまりおすすめしないのだわ」

○FPS エイミングのコツ
「カメラのど真ん中を向けるだけなのデスが、ゲームによってちょっと違ったりするデスからね~。慣れですぅ」
「対象が動いているなら予測して少し前を、自分も動いているならその相対速度がプラスになっている方向の前寄りを撃つといえばわかるかしら?」
「フライトシミュレーションでガンキルを自在にできるようになればFPSのエイムは簡単ですぅ。そうデスね、ブレイジングエンジェルIIの体験版を機関銃のみで遊んでみて、それでクリアできるようになった頃にはFPSでエイミングは瞬時にできるようになってると思うデスよ」

○ロストプラネット ルカ 血管
「け、血管フェチですぅ!Σ( ̄□ ̄;!」
「テクスチャに静脈描いてあったかしら;」
「PS3版はルカが使えるのデスよね~。ちと羨ましいですぅ」

○アルターのエグゼリカ
「いーつーまーでー延ばす気デスかー;フィギュアといいゲームといい;」

○アーケードゲーム 剣 脱がす
「『黄金の城』(タイトー/セタ)じゃないデスか?PS2のタイトーメモリーズ2上巻に入ってるですぅ」

○アンダーディフィート 再販
「んー、佐倉も閉じちゃったし、流石にDCソフト再版もう無い気がするデスよ。GD-ROM容量のソフトなら360のXBLAで配信できるみたいデスし、移植をお願いしてみたらどうデスか?」

○ソリティア 負け
「ソリティアで負けと言われるのは、おみくじで凶以下引いて負けと言われるのとおんなじだと思うのですぅ」
「はっきり言って、腹が立つわね!」
「マイクロソフトにはやり直しを要求するですぅ!VistaSP2でパッチ当てろですぅ!!」

「とまぁ新春一発目はこんな感じですぅ。不定期連載のアレは今週検索なかったのでお休みですぅ」
「検索事項で喋って大丈夫そうなことはぽろっとクチに出る筈なので、最初からここに来てサイト内検索をしてみて、うまく引っかかったらあとは私たちの目に留まるか待ってみるのも手なのだわ」
「過去にあった話題については二度三度やらないと山猫は言ってたデスけどね~」
「今回も長時間お付き合い頂きありがとうなのだわ」
「それでは皆の衆また次回ですぅ~」

|

« 1月第2週の検索ワード(後編Aパート)モードですぅ | トップページ | いちごの日 (今日のテーマ)モード »

コメント

>アンダーディフィート 再販
 ボーダーダウソの再販が効き過ぎたのかねえ。
出来なくはないんだろうけど作って完売出来る保証もないタイトルだしなあ。

そして未だおめがふぁい遥かなり;

投稿: c | 2008年1月15日 (火) 08時34分

ボダって地方行くとまだ新品余ってるんだけどね;アン子デフ美は正直不出来だと思うので(自信作なら佐倉あるうちに再販かけてる筈だけど、やってなかった気が)「探せば買える」とグレフ側でも思ってそう。ボダは再再販だけど、そんなに需要あるゲームだと思わなかった;

360を入れるなら回線を光にアップグレードするのも手ぢゃよ?

投稿: ぬまにゃん | 2008年1月15日 (火) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 1月第2週の検索ワード(後編Aパート)モードですぅ | トップページ | いちごの日 (今日のテーマ)モード »