« 給食記念日 (今日のテーマ)モード | トップページ | 中華まん (今日のテーマ)モード »

2008年1月24日 (木)

1月第3週の検索ワード(後編B面)モードですぅ

「なんかようやく続きと思ったらもうすぐ次の週ですぅ;さくさくBパートいくですぅ」

:::RozenMaiden etc.:::
めぐぎんくびったけ
「まだのニンゲンはそっこー買いに行くですぅ!問答無用ですぅ!」
「薔薇乙女関係の同人やってる人間はもう全員持ってるって話よぉ!流石マエストロオトウフ様の本だわぁ!」
「…もしかしたら原作8巻より売れているかも…;」
「面白いんだから当然ですぅ!もちろんここにも1冊あるですぅ!」

○蒼星石×翠星石 百合カプ/蒼翠 百合
「百歩譲って妄想しとくのはお好きにどうぞデスがぁ…順番が違うとあれほど言ってるですぅ!翠星石がいついかなる時でも攻めに決まってるですぅ!ついでに!この組み合わせは腐女子専用な上にカプなんて略語使うのも腐女子だけですぅ!カプと言ったらここではカプチーノの略語ですぅ!デスよね真紅!?」
「そうにゅ。とうぜんにゅ(ぷちこの声で)」
「どんだけ…;」
「それに翠星石はジュンがす…(一瞬停止)(みるみる赤面)…す、スポンサーデスからぁ」
「(鋭い眼差しで)スポンサーなら別に蒼星石とくっついても構わないんじゃなくて?」
「そうよぉ。人気の組み合わせなんだからいいじゃなぁい。うっふふふふ(嘲笑気味に)」
「蒼星石は翠星石の大事な妹ですぅ!増して双子ですぅ!その…繋がってる感じがあるから、好きとかそういうのは…」
「姉妹と言ったら私たち全員そうなのだけど;」
「素直に言っちゃったらぁ?私は蒼星石には興味ない、私はノーマルだ、って」
「そ、それは…蒼星石が聞いたら…」
「あぁもう;どうどう巡りだからこの話はここまでよ;」
「えぇ?つまんなぁーい;」
「翠星石だって…好きにも順番あるですぅ…それに…ぶつぶつ」

○蒼星石受け
「それもこれも蒼星石がしおらしい性格してるわりに男の子的なポジションに置かれてるせいですぅ。何も外観に従った自分を演ずることないのですぅ。でもそのギャップが逆に一部の殿方には萌えなのですぅ。我が妹は上級者向けですぅ」
「上級者向けって…;まあ同感ね。前にも言ったけれど、自分をボクと呼ぶレディがアリスになることに矛盾を感じないのかしら?アリスの意味を理解してないのではなくて?」
「そこまで責めることないじゃない、そこを愛でているミーディアムやけらいも多いんだしぃ。そもそも私たちの性格は、ある程度お父様の意図に由来している筈だけどぉ…」
「それを水銀燈が言うデスか;」
「なっ、し、失礼ね!」

○ジュン×水銀燈 ss/真紅×水銀燈 ss/ジュンX真紅
「ものの見事に三角関係ですぅ!翠吃驚!ですぅ!Σ( ̄□ ̄;」
「…えっ、ジュンが攻めなの?その…けらいのくせに…生意気…(かぁ)(もじもじ)」
「わ、私総受けぇ?皆としひろしさんの本読み過ぎよぉ;」
「『恋する惑星』も名著デスからねぇ…これにCHAさんの『今日の蒼星石さん1~』を足せばばっちりですぅ」
「いつの間にか同人誌の話になっているのだわ;」

○Reiner Rubin
「私のことなのだわ」
「雛苺ほどじゃないデスが、ぱっと見でイメージ伝わりにくいドイツ語名ですぅ」
「私とか金糸雀なんて見たとおりの名前よぉ。私は英語でもそのまま通用するんじゃないかしらぁ」
「なるほどナンバリングが後半に行くほど名前がややこしくなるデスね」
「まだ知らないけれど第七ドールってどうなるのかしら…雪の結晶のモチーフな筈だけど…」

:::ゲーム関連:::
○Reiner Rubin Xbox360
「日本で普及してないとか言いながら、この手のタグはそっこーで埋まったデスよ。もちろん今からじゃ取れないですぅ。名前+何かになるデスね」
「確か半角で16文字だったかしら?蒼星石のタグを取った人は喜んでいるでしょうね」
「で、わざわざ検索があったのは…何か意味があるんじゃないのぉ?」
「誰かの名を名乗る以上は、相応の振る舞いをしてほしいものだわ」

○アイマス yuraさん
「yuraさんの歌詞は曲として仕上がった時に凄く面白いですぅ!あと、yuraさんが関わった曲って振り付けが可愛いと思うのデスよ」
「たしか振り付けはモーションアクターさんとスタッフさんで相談して決めたのよね。振りを決める人を楽しくさせる歌に仕上がっていた、ということかしら」
「真面目な曲となんだかカオスな曲のギャップが面白いわぁ。例えばこのフレーズとか…」
○東京特許許可局許可却下どっちか
「キラメキラリは端から端まで隙がないデスよねぇ。ぎたーそろかもんも歌詞に含まれてるのかが気になるところですぅ」
「私は『宇宙から見れば地球も流れ星』ってフレーズが壮大で好きなのだわ」
「『クシャミかこすってみてみんだぞ』がかわいいわよぉ」
「ちゃんとキャラクターのイメージに合った歌になってるデスよねぇ。L4Uでの新曲にも期待しちゃうですぅ」

○でも私はプロデューサーに会いた 千早
「おかしいわね、ほんの数分前に似たようなシチュエーションを見た気がするのだわ」
「さぁ?気のせいじゃないデスか?」
「でも千早さんの方がいかにも才媛で良妻という感じがするわ」
「す、翠星石だって千早に負けてないですぅ」
「見事に釣られてるしぃ;」

○リッチャンハ、カワイイデスヨ
「L4Uのイベントで出た情報の数々が驚嘆に値する内容だったのですぅ。しかし別な意味でびっくりしたのは、GAMEWatchでりっちゃんの中の人をマスコミとして公式に『神』と呼称していたことですぅ!」
「若林さんはアーケードの頃からプレイヤーとしても有名だったものね。360版にはそれを踏まえたイベントがちゃんと入っているのだわ」
「L4Uのプロモーションでも扱いいいわよねぇ。やっぱりこのムーブメントが与えた影響、大きかったんじゃないかしらぁ」

○アイマス コスチューム 揺れやすい
「けしからん検索デスねぇ;グラビアミズギですぅ」

○鏡音リン アイマス 怒
「もうちょっと疑似とかちで盛り上がるかと思ったら、ヴォーカロイドが楽器の域を出ない、中の人にはてしなく遠く及ばない存在だとわかっただけだったですぅ」
「特にアイマスで気に入って期待した皆はがっかりしたのではないかしら?仕方なくロードローラーネタで引っ張っているように見えるのだけど;」
「最初にあれ言い出した人はかなり悪意コミだったっぽいけど、ニコ動中毒の人間は悪食よねぇ;某マンガネタ入れてしっかり定着させてしまったしぃ」
「逆にぴんとこなくなったニンゲンもいるようデスが~。山猫も『ロードローラーの錆になるにはわざわざ自分で潰れにいかなきゃ無理、あんなトロい乗り物回避できないのはお年寄りくらいだろう』って言ってたですぅ。で、『大特の乗り物にミッションねえし。前後とニュートラルだけでほとんどゴーカート、ロードローラーとか遊園地のゴーカートより遅いし』とも言ってたデスねぇ。『最初に言った奴はミク的にリンがちゃちでどんくさいと言いたかったんじゃない?』と言い切ってたデスよ」
「シリーズなんだから相互に盛り上げればいいのに…まあ、楽しんだ者勝ちだと思うけれど」
「同じ黄色ならバックホーの方が強そうよねぇ。え?そういう問題じゃなくて?」
「何もかもぺしゃんこにする印象あるのデスよ、多分。実際には持ち上げやる車両の方が重い筈ですぅ。積み荷より重くないとコケるわけデスし」

○Xbox360/xbox 360 バリューパック
「そろそろぴにゃたんとForza2入りのバリューは終売するそうですぅ」
「欲しい人は早めに押さえた方がいいかもしれないわね」
「でも標準システムの次の値下げの話がもう出てるみたいだけれどぉ?」
「ですぅ。実現すれば当初のコアシステムより少し高い程度の値段で標準システム買えるようになりそうですぅ」
「値段は維持で内容を改善してほしいと思っている人も多いと思うのだけれど…」
「んー;そこが難しいところなのですぅ。一定数以上の台数が普及したら次のフェイズとしてそういう展開には当然なると思うデスけどね」

○Xbox 360を静かにする
「電源切ってれば静かですぅ…という冗談はさておき、5.1chサラウンドを使うほどのお部屋にいるならケーブル延長で隔離も手ですぅ。360の無線コントローラー、一部屋くらい平気でまたぐデスし」
「D端子ケーブルとかHDMIケーブルの長いのってとても高価な気がするのだわ;」
「ソフトの入れ替え頻繁だときついと思うわぁ」
「まあそれはそれですぅ。サラウンド使ってないなら、密封型ヘッドフォン使えばいいだけの話ですぅ。これは例えばの話デスけど、次のXBOXが出る頃にはAVの接続もワイヤレス化してる気がするですぅ。で、ソフトはネットワーク経由DLになってて、入れ替えは必要なし、と」
「そこまで技術が進歩する前に、360用ドライブが静音化されると思うけれど;」

○Xbox360 プロフィール セーブ先
「ゲーマータグを入れてあるストレージな筈ですぅ。復元ができるところを見ると、LIVEのサーバーサイドでもバックアップしているかもしれないデスね」

○メッセンジャーキット 売り切れ
「Amazonに在庫アリですぅ」

○EA スケート
「動画で見るとぱっと見写真デスよね;実際のボード経験者さんも感じがよく似てると評価していたですぅ。トニーホーク系よりシミュレーターっぽいみたいデスね」

○jast cause/360 ビバ・レヴォリューション
「一人用のタイトルではかなりオススメな部類ですぅ。なんだかかっこいいことができちゃうとそれだけで楽しいのですぅ!」
「移動が面倒に思えることがあるかもしれないけれど、距離あたりかかる時間に空間のリアリティを感じるのだわ。オアフ島の時と同じね」
「ところで誰かぁ、飛行機で着陸に成功したことあるぅ?あれ、乗り捨てよねぇ;」

○justcause 戦闘機の場所
「北の方にも2機だかあった気がするデスが、確実にあるのは最南端のエリアの基地内ですぅ。一番高性能なのが置いてあるですぅ」

○テストドライブ アンリミテッド 攻略 空港
「空港自体は入ってもただの路外扱いですぅ。なので最高速度も出ないデスし、2輪だと転ぶと追い出されるですぅ」
「飛行機に当たり判定は無いし、ただ散歩するだけの場所よ」

○TDU レース場の入り方
「実績値が一定のランクになれば解放されるですぅ」

○ロスト プラネット アンカー ぶら下がり 方法
「自分の背より高い落差がある部分の上で、ゆっくり外側に踏み出すように歩いていけば勝手にぶら下がるですぅ」
「走ってしまうとジャンプで飛び降りるので注意よ!」

○エースコンバット6 60fps
「30fpsですぅ」

○Over G BigBoss Su33
「落とすために1週間ほど飛び続けたことあったんデスが、結局見た事ないですぅ;一定以上のランクになってないと出ないのかも知れないですぅ」

○XBLA オススメ
「オメガファイブは間違いなくオススメですぅ。あと、カルカソンヌは奥が深くて飽きないですぅ。CPUもランク上げると結構手応えあるですぅ。あとは…」
「短時間スコアアタックが好きならパックマンCEはオススメなのだわ。地味なあたりではフィーディングフレンジーとか…」
「LIVE仲間がいて互いにビリヤード好きならバンクショットビリヤード2はおすすめよぉ。皆で一緒に買って遊ぶなら、UNOもおすすめだわぁ」
「そうそう、28日までUndertowが無料配信中ですぅ。結構面白いししっかり作ってあるのでオススメデスよ。折角タダだし忘れずもらっておくですぅ」

○オメガファイブ 反射
「ルビーとRADのBショットデスね。RADはアンカー入れてても他の方向撃てるので若干使い勝手がいいですぅ」

○オメガファイブ 音楽
「素晴らしいと思うですぅ。でもサウンドテストないですぅ…」

○カルカソンヌ パネル 種類
「もともとはボードというかテーブルゲームデスから、出るパネルの種類と枚数は決まってるですぅ。通常、先行が最初の1枚が出ているところに1枚目を足す状況で残り70枚、拡張のThe Riverをつけると81枚になって最初の11枚が川タイルになるですぅ」
「各々のタイルについては、自分で表を作ってカウントしてみるといいのだわ。川の11枚も決まったタイルだけど、順番がランダムだからどんな川になるかは運次第ね」

○ツーマンセル FPS
「ARMY OF TWOはTPSですぅ。となるとFPSタイトルからCO-OPつきのものを選ぶことになるデスかね。個人的オススメは初期タイトルデスがパーフェクトダークゼロですぅ」
「普通に撃ち続けるだけでなく、隠密行動が重要なタイトルだから、本当の意味でツーマンセルとしての能力が問われるわね」

○エグゼリカ 中古
「秋葉原メディアセンターにいっぱいあったですぅ。安くはなかったデスが…」

○ダブルスティール
「初代XBOXのタイトルでも秀作の1つなのに、残念ながらエミュレーションされてないですぅ…残念ですぅ;」
「ダブルスティール2は動くのだけど…ほとんど別なゲームなのよね」

○球体 回転 アーケード TAITO
「キャメルトライ(89年)デスかね?」
「あら?あれは球体だけでは無かった気がするのだけど」
「それマニアネタだから考えなくていいと思うわぁ;」

○PSP おすすめカラー
「好みで選んで構わないと思うのデスか、液晶画面を綺麗に見たいなら普通はその周囲が黒いものを選ぶですぅ。これはTVやPC用ディスプレイでも同じなので覚えておくといいデスよ」
「ということはピアノブラックがおすすめということかしら」
「そういうことですぅ。黒以外の方が汚れは目立たないデスけどね~」
「PSPの正面って人間が触ると皮脂がついちゃって汚れやすいのよねぇ…ダイソーの大きいレンズ拭きがあると便利よぉ」

○このXって奴はなかなか見所あるですぅ
「今年初そうなのですぅ!!今回は前回のシステムアップデートで扱いやすくなったマーケットプレイスを紹介するですぅ」
「今までゲームタイトルごとでコンテンツ自体は雑多に入り交じっていたものが、きちんと内容別に区別されたのね」
「体験版だけ遊びたいとか、映像だけ見たいとか、そんな時便利よぉ」
「ちょっと困った事に日本で発売の予定が全然ないものも一部掲載されてるのデスが、それはそれで面白いのですぅ」
「確か、ローカライズなし発売予定なしで掲載したものが、マーケットプレイスでダウンロード数が多かったからローカライズされることになったタイトルも、過去にいくつかあったわね」
「ですぅ。テストドライブアンリミテッドは、体験版の配布をしなかったらまずローカライズは無かったと思うデスよ」
「そういえばぁ、映像も体験版も、発売日前だけじゃなく後になって掲載されることもあるって本当?それ宣伝としては損よねぇ」
「なーんにも宣伝しないよりはマシだと思うデスよ?結構あるので、気になるジャンルのものは積極的にチェックを薦めるですぅ」
「体験版と製品版でクオリティに差がありすぎて、というタイトルもあるようだけど…」
「デスねぇ;結構びみょーデスが、さいわい体験版の方が面白いってのはライブアーケードの一部タイトルくらいなので、パッケージウェアの方についてはあまり気にしなくていいと思うですぅ」
「時間が許すなら体験版は遊んでみた方が…という感じかしら」
「向き不向きもわかるからよさそうねぇ」
「バランス調整の度合いはあるにしても、完全にあぁこれは合わないですぅってのがわかるのは重要デスよ?翠星石はオペレーションダークネスの体験版はクリアできる気しなかったですぅ;」
「あのゲーム、イラストはとても素敵なのに、勿体ないわね;」
「でも、シミュレーション好きな人ならわかってくればハマるかもですぅ。体験版の単面を遊んでクリアできなくても1時間以上ってあれくらいかもしれないですぅ」
「プロジェクトシルフィードを体験版と製品版両方試したけどぉ、あれは体験版のチュートリアルに馴染めたなら製品版OKよねぇ?」
「普通のフライトものと操縦桿入力のデフォルト上下が逆デスから、そこを先にコンフィグでいじっておけばばっちりですぅ、あれ、けっこーややこしいデスけど、覚えると楽しいデスよね~」
「LIVE使えないけどソロプレイだけ考えれば飛び系では一番いろんなことできる気がするわぁ」
「日本での発売にDL数が影響するって話をさっきしていたけど、今DLできて発売未定のもので翠星石のお薦めってあるかしら?」
「そうデスねぇ…体験版ではFRONTLINES:Fuel of Warデスかね。システムが軽快でよくできてる近未来設定のシステム戦略型FPSですぅ。動画ではMercenaries2:World in Flamesですぅ。TPSデスが、前作※同様内容がけっこーやばいですぅ。ベネズエラ政府からクレームついたといういわくつきですぅ!」
「…前者はともかく、翠星石は本当にこういうなんというか野蛮ノリが好きなのね;」
「同じ戦争ゲーならリアル指向よりバカゲーの方が悲壮感少なくて好きデスよ?なんか倒れてるけどもしかしたら生きてるかもって気がするデスし」
「あ、ほんとだわぁ。これは楽しいわねぇ。私からもオススメぇ。これ、もう北米では出てるの?」
「来月ですぅ。去年の予定だったみたいなんデスが、延びたようですぅ」
「あれ;今某情報サイト見たら、どっちも日本での発売スケジュールに載ってるわよぉ?」
「マヂデスか!Σ( ̄□ ̄;!うわぁ、ちょっと今年欲しいソフト多すぎで泣けてきたですぅ;;」
「ま、まぁ、よかったのだわ;あって困るものでもないもの。他には発売が決まってる未発売のものの体験版でお薦めはあるかしら?」
「バイオショックの体験版は遊んでみるべきデスね。あと、飛びモノが好きならブレイジングエンジェル2。ブレ2は手応えあるデスよ。映像ではいっぱい出ているARMY OF TWOのものがいいデスね。発砲音がリアルでミリオタも納得の出来ですぅ。あ、そうそう、もう来週発売デスけど、今晩あたりからデビルメイクライ4の体験版出るそうですぅ。MTフレームワーク作品なので、プレステ由来のガッカリ感は少ない筈デスよ」
「あ、ちょっと話を戻していいかしら?日本未発売といえば、E3の時に動画が出ていたポータルってどうなったの?待っているのだけど…」
「あれはオレンジボックスっていう3本のソフトが1パックになったお買い得ソフトの中の1本で、北米とアジアでとっくに出てるんデスが、まだローカライズの話出てないんデスよ;カップリングが同じくE3で動画出てたチームフォートレスと、あのハーフライフ2ですぅ。絶対売れると思うんデスけどねぇ…」
「EAさんなんとかならないかしら;お願いするのだわ」
「版権モノで勿体ないことになってるのあるわよねぇ、ナルト、歌も台詞も日本語なのにぃ」
「あれは集英社が頑張ってくれないと無理デスねぇ。たぶんUBIは日本でも出したい筈ですぅ」
「言葉の壁があるならまだしも、大人の事情だけで…ってのはつまらな~いって感じねぇ、なまじ出来が良さそうなだけにぃ」
「翠星石は、ゲームじゃないんデスが、ZuneのCMをマケプレの動画で見たら欲しくなっちゃったデスよ。翠星石にはかなわないデスけどぉ、かわいい女の子が冒険する内容のCMですぅ。一度見てみることを薦めるですぅ」
 :
「とりあえず、豊富にある体験版や動画を遊び倒すだけで相当時間は潰れるデスから、最初は本体買うだけで十分楽しいかも、と言っておくですぅ。本体眠らせてるニンゲンは起動させないと勿体ないデスよ」
「まだの人はバリューパックを早めに押さえた方がいいわね」
「メッセンジャーキットを一緒に買うのを薦めるのだわぁ」
 :
「おおっと忘れるとこだったですぅ、ONAさんの360応援まんが『はこ☆すた』第五話絶賛公開中ですぅ。購入済みのニンゲンは読んでニヨニヨ、まだのニンゲンは読んでさくっと本体購入ですぅ!ぅーっとうちも情報古くなっちゃったけどそろそろ去年の夏出した本公開するデスかねぇ。というわけで、お相手は薔薇乙女奇数部隊でした~ですぅ。それでは皆の衆、またですぅ~」

※「1作目の舞台は北朝鮮だったのデスよ。2作目のこのノリで舞台が北朝鮮って凄くないデスか!?」

|

« 給食記念日 (今日のテーマ)モード | トップページ | 中華まん (今日のテーマ)モード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 給食記念日 (今日のテーマ)モード | トップページ | 中華まん (今日のテーマ)モード »