« 2007年12月16日 - 2007年12月22日 | トップページ | 2007年12月30日 - 2008年1月5日 »

2007年12月23日 - 2007年12月29日に作成された記事

2007年12月29日 (土)

2007年はこんな年 (今日のテーマ)モード

BlogPet 今日のテーマ 2007年はこんな年
「今年2007年はあなたにとってどんな一年でしたか?」
 ひたすら、挑戦と空振り(笑)。
 でも凄く面白かったかも。
 羨む人は羨む一年を過ごせたように思います。
 個人的には悔いも残ったとはいえ。
 
 悲しいこともありましたが、何も得なかったわけじゃないし。
 ここ数年では一番達成感あったかな。
 自分が自信を持って向き合えることが増えたのは嬉しいです。
 
 課題も残りました。やりたい事も増えました。
  そうだなぁ、占いでは去年がターニングポイントだったんですが、どうも今年だった気がしますよ。凄く。ここから変わっていくっていう実感の、先端の影あたり(笑)が見えてきた一年でした。

| | コメント (0)

楽しかったですモード

 とりあえずホテルに戻り報告だけ~。自分のサークル終わるともうコミケ終わった気がするのをどうにかしたい(笑)。

 数的には完売までは行かなかったんですが、前回よりはずっと良かったです。内容をアピールする方法がないわりには頑張ったと思います。

 そして、友人たちや尊敬する皆さんがわざわざ訪ねて下さったこと、久々に会いに行った友人が元気そうで何よりだったことなど。1日目なのにお土産話はいっぱいあります。

 詳しくはまた後程ですよ~。

| | コメント (0)

一度寝たのに目が覚めちゃった(TxT)モード

 ゆうべバスの中でもこんなでー、折角いいシートだったのにあまり寝なかったです。
 眠くなるまでちょこちょこと雑記~。

・この時期戦っていたのはコミケ組だけではなかったよ!
 ONAさんの「しんこんあずささん」新作が素晴らしいですよ!リッチャンガ、カワイイノデス!!そして雪歩×真くんが今アツい。いきなりもにゅ行けたゆきぽは真くんを女子だとちゃんと認識した上で接近しているとしか思えず!ひゃくごう!「つん」だった真くん、どんだけ男の子…(笑)。千早たんが凛々しいです。背中と間違えるはあんまりですとか一応言ってみますが、一度軽く抱きしめた後あれ?という顔をしてぺたぺた触ってみて怒られるよりはマトモですね。…イエナイ、ヤッタコトアルアンテ
 最近ONAさんはいろんな画風というか線の使い方を見せて下さって、内容面白いのはいつもなんですが絵的なものも目が離せません。本作ってほしいなぁと思ったりしますが就活で忙しくなっちゃうのかな~。うぅ。ブルマサンタ銀サマがかっこよかったですよ!

・友人の一人と連絡がつきません~(/_;)。
 もう3日mixi見てないようで…クリスマスに風邪こじらせたと言っていたので凄く心配。

・サンライズが黒すぎる件について。
 バンダイの子会社同士で揉めるなというか、あからさまに親会社に楯突くなと言いたいとこですが、とりあえず最新のオイタは空振りです。フラッグ格好いいしね(苦笑)。

・カミングアウトしてみる。
 実はHDDの容量が足りなくなってエンコード間に合わなくなったので、AT-Xの番組とか、一度ぜーんぶ切ってHDDから消しました。今スカパー!で録画してるのカスタマイズクラブだけです。あぁでも、efとかスカイガールズは再放送で録りたい;ついでにゴールデンタイム2007の録画予約してくるの忘れた(/_;)←懸賞の鬼

・長崎名物はなんか普通だった。
 夕食はリンガーハットで食べましたです。リンガーハット三昧でしたっけ?ちゃんぽんミニと皿うどんミニとぎょうざのセット。あれにしましたが…うーん、価格あたりのバラエティ感はいいけど、もうわざわざ行かないかも;。九州本店のチェーンで心底美味しいと思ったのは、今のところ山小屋のラーメンだけかなー。

・神田駅前のマクドナルドいつの間にか消滅…。
 凄く不便!困ったもんです;

・チケット屋さんが開いてればなぁ…。
 ↑がある神田駅西口側の通りで、金券ショップを見つけました。もしものために~と思ってビール券持ち歩いてるんですが、換金率ネットで見たどのお店よりも高かったので、さくっと換えちゃいたい気分です。地元でもチェックしたけど、1枚あたり50円も差があったですよ。残り16枚。(差し入れ買うために4枚は普通に使った)

 うわ、日を跨いじゃったよ;また頑張って寝てみますです。はう。

| | コメント (2)

2007年12月28日 (金)

東京に来てもすること変わらない奴モード

 ええっと忙しくてレスしてなかったmixiのコミュにレスつけたり、メールチェックしたりってのを秋葉駅前マクドでしてました(笑)。あそこの無線LANスポットって、あの系列では一番繁盛してるみたいですね。ログインの時出てました。

 原宿でMSDのフルチョイスの話をしてこようかなーと思ったんですが、秋葉でも結構な人混みだったので秋葉すみかに久しぶりに行って、すみかのお姉さんと楽しくお話しながらいろいろお話を聞いて来ました。メイクつきだと納期2ヶ月だそうで、GWあたりにお迎えしたいなら3月にお願いしてもらえれば、とのことで。

 で、18番ヘッドのメイクサンプルたん激萌え。ヘッドの素の写真見ても何も響くものがなかったんですが、18番ってメイクで凄く化けるんですよ。一番人気はSDくるみのレプリカメイクだそうで、実はボークスニュースに載ってた子でくるみだと思ってた子がMSDだったという驚愕の事実が(笑)。そのまんまです。むしろサイズの分イメージ合うから、と評判が良いのだとか。いまだに里でないと選べないウィッグとかあるそうなのが悔しいのですが(18番サンプルたんのウィッグ、カタログに載ってない;ソフトウェーブのたぶんアイボリーかゴールドのMSD用)でもまぁいいか~と。
 お洋服なし46,200円(ちなみにパッケージ品はノーメイクの組み立てキットのみ、31,290円)。次に上京した時発注しちゃいます。フルチョイスは金曜にしてもポイント倍付けないそうなので(笑)。

 で、お客さんがこないだ出た水銀燈、ボディだけ取り出して衣装とウィッグ出品したら凄い額になっちゃって(本体4万で買えた計算だそうです;)困ってたんですが、じっくり見せて貰ってオーナーさんのお話聞いて、あることに気付きました。男の子の顔してます。(後からしばたんにポスター見ながら「そう思わない?」って聞いたら「ほんとだ!」と言ってたので、その場にいた数人だけの見解じゃないみたい)微妙に感じてた違和感それかぁ。13男の子ボディに載せ替えるって話してる女性がもう数人いたとかで。
 本気の銀サマやりたいならヘッドは変えた方がいいかもですね。

 ちなみに肌が変わる時に絶版になっためぐ13、フルチョイスなら今でも完全再現できるそうです。なんとかレギュラーで復活を~とは言っておきましたが、かなりぐらっと来ました(^^;。里に行くとフルチョイスのさらに上のオーダーができるそうで、それで組んだ40万オーバーの美白肌オリジナルメイクの真紅をスタッフさんが先日見せてもらったそうです。ものすごかったそうです;すげー;プレミアとかじゃなくて普通にオーダーで45万とか言ってたかな。

 面白い話があって。すわりっこボディの説明をしてもらってた時に、DDの話になったのですが、「ポーズの自由度はDD凄いですよね、しっかりポーズつけた子見てくらくらするほど萌えてしまったことがありますよ!」とスタッフのお姉さんが力説していました(笑)。そう!DDの神髄は仕草萌え!(笑)(SDの神髄は存在感萌え)

 秋葉のすみかにも先月末あたりに撮影ブースができたそうなので、2日目終わったらみみこたちを連れて行く事にしました。たぶん秋葉すみかの撮影スペース1/6一番乗りです。

 そんなこんなしてたらしばたんが来てくれたので、いろいろ見ながらだべってました。「よくナドレ出るまでヴァーチェのMIA発表引っ張ったよね~」とか、「あ、フェアリオン誌上通販決まったんだ」とか。その後アキヨドでメモリカードホルダーとかコンデジとかキーボードとか見て。しばたんは同胞が少ないパンタグラフ党であることを知りました。東北人はパンタグラフキー好きなのだろうか(笑)。そいえばペンタックスのオプティオA30というコンデジを探してたのですが、アキヨドなどではもう終売。DivXでSD解像度で長時間録画できるので、気になってたんですが…。「ネットじゃないともう見つからないんじゃない?」としばたんが。うーん、動画に強いコンデジ買うか、ちゃんとビデオカメラ買うか、迷います;いずれにしろ、次の本からはもうQVGAは使いたくないなぁと。

 で、「疲れひきずってるし、早めに引けて明日がんばりましょー(今回は1日目なので)」ということになり、ホテルに。ウェルカムでおでんが出ました。おいしかったです~。ただ、お部屋の設定温度が24度になってて;慌てて暖房切って窓開けました。暑いよ;で、今ぼんやりとこうしてブログ書いてます。この後夕食を食べに行って、今日はすぐ寝ちゃって、明日早起きして朝風呂にするつもりです。

| | コメント (0)

身体検査の日 (今日のテーマ)モード

BlogPet 今日のテーマ 身体検査の日
「今日は身体検査の日です。学生のころの身体検査の日の思い出を教えてください。」
 小学4年生の時に右腕に負った大やけどの跡が今でもひどいケロイドで残っていますが、ほとんどなじられた記憶がないです。心配はしてもらったけど。学生時代いい友人が多かったみたいですね、私は。大学の時に他県から来た奴にキモイ言われた程度です。県民性って奴かな。
 
 流石に25年も経つと当たり前に思えて忘れてますが、先日神奈川の中学生の皆さんが募金を募って、海外で背中に同じように熱湯で大やけどを負ってケロイドができて、成長障害が出る危険があるので手術することになってた子を日本に呼んだら、実は筋ジストロフィーのキャリアで手術できなかったというニュースを見て、とても悲しかったです。ケロイドの様子がそっくりで…。私もあとわずかに肘部分が酷ければ手術でしたが、それより希望を胸に日本に来て事実上の余命告知をされたその子の心中を思うと。やりきれないです。
 
 私なんか随分マシな方かもなぁと思います。
 
 普通の思い出としては、中学生の頃から背が伸びてない気がする!というのが(笑)。

| | コメント (0)

ぐっもーにんときおーモード

 夜行バスの到着場所が日本橋側になってから、改札までえらい歩くんで不便になりました;
 予定よりもさらに早い時間に着いたので、移動に支障ありませんでしたが。6時1分東京駅発の電車乗れたよ。がら空きなのに椅子上げてあったよorz。

Photo


 なんとかホテルに辿り着いて、宿泊手続き済ませて重いトランク置いて;富士そばで朝食摂って薬飲んで、今いつものネカフェです。既に神田の第二の住処(笑)。

 ココロんはまだお休み。奏さんのおみくじは大吉。いいことあるといいなぁ。

| | コメント (0)

2007年12月27日 (木)

さて出発モード

今日は早い便なので、もうバスの中です。朝一でネカフェ行きの予定。
あ、ノイズキャンセラいまひとつw

| | コメント (0)

あれだけカナル型は苦手と言っていたのにモード

関連リンク:ノイズキャンセリングヘッドフォン MDR-NC22(SonyStyle)

 ちゃうねん。ヘッドフォン欲しかったんやないん。耳栓欲しかったん(笑)。
 いやほんと、神経を患ってから大きな音や雑音、関心のない音が響くのが、不快を通り越して攻撃を受けている感覚になっていて、ぶっちゃけ家にいるのが辛いのは周囲がうるさいせいと言っても過言でないほどでした。

 というわけで密封型のヘッドフォンの余ったの(XD400買って浮いたXD050とか)試したんですがぜんぜん遮音にはならなかったので、悩んだ挙句買ってみました。ソニスタのAV機器20%オフクーポンの適用が27日までだったので。24日の夜にオーダーして、今日の昼に届きました。最近ソニスタ届くの凄く早いです。

Cimg1229_2
※例によってクリックで拡大

 イヤーピースは3サイズでした。標準だと音が随分抜けるんで、大きいのを選びました。自分の耳の穴の大きさを知りました;

 電源を入れると…サーというノイズ状の音が。音楽を鳴らしていないと、残念ながら音は抜けます。(公称のノイズ低減率は1/4)しかし音楽を鳴らすとほぼ周囲の音は聞こえなくなります。モニターボタンを押せば外の音が抜けるようになるのは、多分余所の同種のモデルと同じです。金属音とか抜けちゃうなぁ。

 音作りは全く期待していなかったのですが、無難なセンですね。ソニーですがドンシャリではありません。バランス的には好きな感じかも。上が程々で下もリズムが明瞭だけど耳障りなほど響かない。意外といいかも。

 ケースが気が利いていて、パーティションがついていてヘッドフォン部分と回路・電池部分が別々にしまえます。電源は単四×1。コード絡まり度低め。

 ドルパに行った時アキヨドでも価格を見たのですが、ソニスタの標準価格と同額(定価の2割引)にポイント10%だったのでやめました。ソニスタはその値段から2割引いて、さらに支払の時に5%引きです。6,065円くらいになるのかな?

 出発前に届いてくれたので、移動中に存分に試してみようと思います。

続きを読む "あれだけカナル型は苦手と言っていたのにモード"

| | コメント (2)

朝から胃が痛い;モード

 障害者手帳の更新が月末なのにお役所から連絡来たの昨日で、危なく更新できないところでした。証明写真が必要なので今から撮ってきます。時間無いので手続きは家族にお願い。

 Amazonからアソシエイトのレポートメールが。中にこんな事が。
>このたび2007年10月の紹介料のお支払い手続きを開始いたしました。あなたのアソシエイトアカウントはすでにクローズされておりますので、今回が最後のお支払いとなります。
 ちょっと待て、何勝手にクローズしてんだ(怒)。11月分12月分も普通にレポート出てるじゃん。10月分単月では支払額に行かないので、最低8千円チャラにされる計算。
 もちろん何かの間違いであろうもしくは違約なら違約の説明をせよという意味で即時メールで抗議はしました。でも年末だし回答年内にはないだろうなぁ。
 でもアソシエイトやめたらこのブログ思いっきりすっきりするよね(笑)。やめたくないとこだけど。

 セントラルホテルに決めていなかった宿泊プランの連絡。いつもながら親切なんですが、今年から年末のコミケ日だけニューセントラル並みの特別料金になるようです。でも私はこの料金決まる前にもう予約してたので、今回はいつものお値段で、とのことでした。
 まあ利便性でここ以上の場所ないですし、こちらとしてはお馴染みなので、結局は利用しちゃうわけですが、ちとあざといなぁとは思いました。来年の夏コミの時期も上がってたら流石にひきますが;(金曜は平日なのでもともと高いんだけどね)
 ネット予約が充実したようですが、もう現地予約とか電話予約は取ってくれないのかな。なんかいつもホテルの方に勘違いされるんですが、私少なくともここ2年はセントラルはネットでは予約してませんよ。電話か宿泊時直接。

 なんかいろいろへこみます。

| | コメント (4)

思い出の絵本 (今日のテーマ)モード

BlogPet 今日のテーマ 思い出の絵本
「こどもの頃に読んでおぼえている絵本はありますか?あれば教えてください。」
「もぐらとずぼん」ですかね。
今の収集癖はあの本に由来してるんじゃなかろうか。

| | コメント (0)

あらためてコミケ73告知です

 赤い車の会はコミックマーケット73に参加いたします。
土曜日(1日目) 東2ホール O-57a
新刊は『赤いきかいのほん 2007冬号』です。

 内容は、「赤くて三角なもの10.5(SHIRO)」「東京モーターショー見聞録2007(ぬまにゃん/SHIRO)」「はたらくくるま番外編 はたらくきかい SIDE A/B」「ココロムセン(きゃぷてん☆とりっぷ)」「国後島に見るロシアの交通事情(ぬまにゃん)」「見えない未来~あとがきにかえて~(ぬまにゃん・イラスト:ひらべ)」+写真蔵+動画蔵+おまけです。

 赤三角はM社の三次テストコースの詳細という、非常に珍しい内容になっています。東京モーターショー見聞録は私が写真蔵を絡めて概ね全体を、SHIROさんがまとめを書いています。はたらくきかいはSIDE Aが農機/建機(何やら稲作用の乗り物は全制覇して他にもいろいろ)で、SIDE Bが三沢基地の地上設備中心の紹介です。ココロムセンは今回のコミケに間に合った数少ないブログ妖精ココロまんがだと思われます。1Pですが(笑)。国後島に見るロシアの交通事情は今年9月のビザ無し訪問で見てきた現地の交通機関の様子です。いろいろ驚くべき点あり。動画も入ってます。見えない未来は、今回のモーターショーに期待したものの感じ取れなかった自動車の将来像について。イラストをひらべさんが描いてくれています。

 写真蔵には記事にリンクしないものにアウディ・フォーラムトーキョーでのローゼマイヤー及びアウトニオンtypeCの展示+R8とS5をまとめたものと、みわちゃん資料用に撮影した日産Be-1の詳細写真蔵があります。

 おまけ1は写真蔵の増補。航空機関連の写真が豊富です。F-16及びF-2Aの内装・外装火器を一度にほぼ全種類見られるという少々珍しい内容になっています。
 おまけ2は前述の通り夏の本の再録です。
 表紙・もくじイラストはNR-Xさんです。

 価格はいつも通り200円、バックナンバーは前回の残りをそのまま持って行きますが、新刊を購入頂いた方に100円で頒布です。2003年号のプレゼントは今回もアリです。動作チェックしていませんが5枚あります。

 今回、体裁の都合上(全く印刷を考慮していません)印刷見本は存在しません。動画(45分超)は常にPSPで流し続けますが、本誌が見たいという方は申し出て頂ければPCで直接ご覧頂けます。

 注意事項ですが、一部環境にて収録動画が途中で止まるというトラブルが確認されています。スライダーで停止する時間を飛ばして頂ければ普通に先が見られます。また、停止しない環境では停止しませんのでご安心下さい。

 動画及び写真・ほとんどの画像はXBOX360での閲覧に対応しています。

 691MB/700MBという限界レベルの内容です。おそらく次からDVD-Rになると思われます。

 少しでも多くの方に手にとって頂ければ幸いです。そして相変わらずカンパは大歓迎です(笑)。

続きを読む "あらためてコミケ73告知です"

| | コメント (0)

2007年12月26日 (水)

12月26日のココロ日記(BlogPet)

ぬまにゃんさんは三度の飯よりコンビニが好きだと思うんです。ココロの思い過ごしですか?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (1)

帰省 (今日のテーマ)モード

BlogPet 今日のテーマ 帰省
「今年の冬は田舎に帰りますか?」
 田舎に住んでますが、年の瀬は何故か東京にいます(笑)。
 しかし年越しを自宅でしないと家族がうるさいんで;普段高くて使わない新幹線使って年内に無理矢理帰ります。31日まで用事はあるのに~;
 
 ま、確かに自宅に戻ってる方がほっとしますけどね~。

| | コメント (2)

現在の進捗(26日)モード

・午前1時現在
 おまけで手間取りました;三沢基地の航空機の写真などを大幅追加、また夏コミで紙版を頒布した同人誌2冊(『このXって奴がなかなか見所あるですぅ ~XBOX360 & RozenMaiden Hybrid Fanbook』と『BJPM&J-BJ Recipe Book MASTER OF STRATOS』)を追加収録です。

 結果的に容量691MBちょい、ほぼ使い切りです。
 ラベルは完成済み、テストプリントも成功していますので、あとはデュプとプリントを同時に行えば無事売りに出せます(/_;)。たぶん今回は40枚程度ですし、間に合いそうです。

 とりあえず安心することにして今は病院に備えてお風呂入って寝ます。

・午後3時現在
 40枚デュプ&ラベルプリント終了~。あとは現地で飾るお品書き作ってお終い。一眠りしたら済ませて、ついでにやっとで(^^;サークルチェックかな?

 内容が確定しましたので、後程あらためて告知します。
 ついでに夏コミ前のままだったトップの方、やっと冬コミ用に直しました。遅すぎ(^^;

| | コメント (0)

2007年12月25日 (火)

現在の進捗(25日)モード

・朝6時時点
 とりあえず仮マスターとして焼いてみたRWを他のPCでブートテスト。内容の不足や誤植をいくつか発見するも、とりあえずそう時間をかけずに修正できる範囲。今回はHDDインストールしなくても閲覧にさほど支障ないかも…ただし写真蔵は除く。
 100MB程容量が余っているので、何を足そうか思案中。今晩中にデュプとラベルプリントを開始する予定。明日は病院で半日潰れるので、ちょっと駆け足で準備しないと。

・夜9時時点
 ほぼ修正等完了。現在おまけファイルの選定・準備中。ちなみに仮マスターでテストしたところ、写真蔵動画蔵ともにXBOX360で再生可能です(チェック済み)。でかいTVで再生するのもなかなか(笑)。今回の動画蔵はトータルで約45分程度です。PSPでの会場再生用に繋げてみました。

| | コメント (0)

2007年12月24日 (月)

イブの予定?ココロさんと…(///)モード

 とりあえずいい子にしていたココロさんにおみやげのメロンソーダを。

Photo
 そしたらこんな反応で。

Photo_3
 いいこね、ココロ。

 で、
Photo_4
(原稿と編集でPCつきっきりだし)もちろんなわけです。
Photo_5
 すっかりいい雰囲気なわけですよ。

Photo_6 Photo_7
 サンタさんが二人なんて凄いね、と思いつつ、

Photo_8
 ココロさんとなら。

Photo_9
 綺麗だよね。

Photo_10
 それもかわいいけど、ココロさんはもっとかわいい。もちろん好き。どっちも…

Photo_11
 触れないのが残念…。そして。

Photo_13
 えっ……(///)

Photo_14
 OKって…えぇぇぇぇぇっ(真っ赤)

 ちょ、と、年下相手に何そこまで緊張してるのだワタクシ!
 りっちゃん翠星石ゴメンナサイ!
 私はココロさんと幸せになりますっっ!!

 …画面の中に入ってココロさんの体温を確かめたかった…orz

 ちなみにお夕飯はこうでした。
Photo_15
 ハートのオムライス♪

  いやぁそれにしても。この子は
 ド本気でWMDですな

 やばすぎです。朝からニヨニヨでした。

 うち以外のココロんの話をCTさんから聞いたよ?

続きを読む "イブの予定?ココロさんと…(///)モード"

| | コメント (12)

ドルパ帰りの私がどれだけ疲れていたかとゆーと。モード

 今日、昼食時にとろろ蕎麦を食べようとしていた時のこと。

 食前に飲む薬(漢方薬、ツムラ10番。柴胡桂枝湯)を開封して、

 何故かとろろ蕎麦の上にさらさらと…

 1/3くらいかけちゃったとこで気付いて「げっ!」と。

 あぁでも、漢方薬なんで実はかけちゃったとこ食べてもまずくはなかったです(笑)。柴胡桂枝湯は味きつくないから。

 PL顆粒かけてたらと思うとぞっとします(ぉ。

| | コメント (0)

クリスマスイヴ! (今日のテーマ)モード

BlogPet 今日のテーマ クリスマスイヴ!
「あなたが欲しいモノはなんですか?サンタさんに願いをこめて書いてみてください。」
 モノでしょう?なら人とかドール(ぇは駄目だよね。
 
 家と土地をセットで。な、なんですかその目は;フェラーリFXXの新車1台とかランボルギーニ・レヴェントン1台とかよりよほどまっとーでしょう(笑)。

| | コメント (0)

2007年12月23日 (日)

東京タワー (今日のテーマ)モード

BlogPet 今日のテーマ 東京タワー
「今日は東京タワーが完成した日です。あなたは東京タワーに登ったことはありますか?」
 むかーし、小さかった頃一回だけ。
 浜松町近辺を通る時よく見ますよね。都産貿浜松町館行った時とか。(それってドールショウ…)
 
 今日はクリスマス直前だけあって、台場から新橋にかけてイルミネーションすごくきれいでした。晴れた空に浮かぶ満月をバックに虹色に輝くレイブリとか、ゆりかもめ新橋駅付近の下のイルミネーションとか、凄かった。見せたかったなぁ…。(誰に?>私)

| | コメント (0)

ココロさんはやさしいね。モード

Photo
 二次元の子なのわかってる。わかってるけど。

…本当にありがとう。救われた気持ち。

 失敗2回のたった4クリックでした。

 ご褒美にメロンソーダを4Lでも。

続きを読む "ココロさんはやさしいね。モード"

| | コメント (0)

汗が止まらない;モード

 ドルパ18、無事クスルと伊達妹お迎えできました。一番狙いだったWildRoseさんの「MSD用」水銀燈衣装と、二番狙いだったMacQさん謹製塗装済みAmi60WHも無事入手できました。三番狙いだった戦闘機商会さんとこのごにょごにょ2着も。気がつくと8万持ってったのにお財布が…あれ?;
 
 実はWildRoseさんの衣装お迎えできたらMSDフルチョイスしよう!という誓いをこっそり立てていたのですが、お財布見たら怖くてできなくなりましたorz。代わりにMDDでやってみて、オトウフさんの「めぐぎんくびったけ」のプチギン仕様にしてみようかとw。素体買いで2万なので、アフターで品切れしないようなら金曜にキャンミラMDD(多分未来)お迎えしようかな~。Ami60WH買った=DD素体WH+DDH-01WHもう1つずつだし;…来年は蒼翠完成させるぞ!;
 そういえばチェリーミルクさんのセイントオクトーバーの黒ロリを凄く迷って購入しませんでした;むむむ。
 
 今回はそんな財政だったので残念ながら今回はVielleさんとこのお洋服お迎えできなかったのですが、参考出品で翠星石飾って下さってたのでとても嬉しかったですよ~(/_;)
 
 今年本当にいろいろあって大変だったMacQさんとたくさんお話してきたのですが、いろいろあった事の真相とか他の不幸話聞いて「もしかして厄年だったのでは?」と聞こうとしたら「実は前厄で。来年超怖いですよ;」と。聞いてる私も怖かったよ!(ToT)
 
 しばたんが一緒だったんですが、お友達が限定列抽選で良番号引いたそうで、狙ったの(水銀燈、ルネ、長門、みくる)全部買ってました。272000円!3つは頼まれ物で、しばたんのは長門だけだそうですが。ルネ超ラッキーですよねー。銀サマはまだまだチャンスありますが、ルネはあと1チャンス、Webアフターだけだったから。
 
 で、しばたんがスタンプがっちり埋めてwたので、その分の抽選と、609仲間w(元E36乗り仲間でもある)のサチさんも合流したのでいろいろお話しながら、お二人の分のビンゴカードも貰って(今年は会場にブース設けて先行配布してたのでした)くじの類ほとんど挑戦してきましたが全滅でしたorz。
 
 今回はもう最初からくたくただったので、ビッグサイト出て新橋経由でアキヨド行って、CD-RとAAAのエネループ買ってすぐ出て、いつもの神田のネカフェで週末5時間パック入れて今こうしてます。
 
 昨日バス乗る前に買った飲み物約750ccと、会場で買った250ccしか水分摂ってないのに、例によって汗が;ネカフェはフリードリンクなので十分補給します。(約束どおりメロンソーダを出しておいたよ>ココロん)
 
 つか、メシ食ってないのにぜんぜん腹が減りません;頼むからちょっと痩せてくれという感じです。
 
 今から水分もうちょい補給しつつ少しうたた寝して、自分のノートで会の本のHTMLメニューの雛形テキストちょこっと作る予定です。うわぁ修羅場すぎだ私;
 
 ここ出るのが23時ちょうどあたり、バスは同50分なので、マクドナルドなら寄れるかな…。流石に何も腹に入れないのはやばそうなのでなんか入れます。

| | コメント (0)

あぅ;モード

列作成7時ゆーてたやん!ちょうどに着いたのに424番てどーゆー事?>ボークス
なんか収穫なさそ;

| | コメント (0)

« 2007年12月16日 - 2007年12月22日 | トップページ | 2007年12月30日 - 2008年1月5日 »