« 2007年1月7日 - 2007年1月13日 | トップページ | 2007年1月21日 - 2007年1月27日 »

2007年1月14日 - 2007年1月20日に作成された記事

2007年1月20日 (土)

安穏とドルパアフター見送りモード

 いや、そりゃあタマ姉やいいんちょとねむ音夢だったらねむ音夢だし(^^;。くるみは残念だけど、まだSDは早いかなーというのも思うところでありまして。

 今日から発売の品ではフェミにばっちり似合ってたショートメイドとか髪編んだシェリーが激萌えだったロングメイドとか結構お買い得でいいかなーという感じですが、ドルショでいっぱい服買った後なので我慢。アニメティックアイのニューバージョンが気になりますが、これは後からでいいし。あとはホワイトボディのM胸かなぁ…。今着せてる服はL胸でないと胸元ひっかからない服ですが(笑)、他にも服はあるので。

 正直、お教室以降カスタムが面白いので、キャラクタードールもいいんですが今欲しいのは素体かもしれません。実はねむ音夢、迷った末に開けてないです(ベストな状態で保管しています)。もしかしたらオークション行きかも…。

 ほんとはロストエンジェルスの猫の片方ちょっと欲しいんですが、プーリップの銀サマ注文しちゃったので我慢。あ、でも一応Webアフターは覗きます。こないだのルゥさんみたいなお蔵出しで刺さるものがあったら頑張ることにします(ただし1/6まで)。

 ドールショウが面白かったので、GWのドルパ&WHFから1週前倒ししてドールショウまた行こうか迷ってます。むむむ。次のドルパで限定DD出ても、結局会場では買わないしね。(会場行っても並ぶのは一般列です。時間勿体無いもん。アフターの方が確実)

| | コメント (0)

2007年1月19日 (金)

まだ体が馴染まないモード

 例えば、ジャンルがおんなじ別タイトルのゲームを遊ぶとしますよね。最近は方向やカメラ、トリガーなんかは全部一緒なんでそのへんで戸惑うことはないんですが、それ以外の主幹アクション、例えばABXYキーやデジタルキーに割り振られているものは多くの場合全く別用途になるので、混乱します。

 コミケとその後の多忙で結局ロストプラネットは体験版はそりゃもうかなりの戦闘時間でしたがまだシュリンク切ってません。もう半月以上触ってなかったし、いきなりGoW行っちゃっても大丈夫だよね、と思ったら、甘かったです;GoWはカヴァーからの射撃が重要なファクターですが、ここで何故か(何を思ったか)私の神経はパーフェクトダークゼロと微妙に操作を混同してるようです。加えて近接時にロスプラ的挙動をしようとしますから、もうわけがわからない(笑)。低い難易度で始めてもうばたばた死んでます(笑)。いやぁ、私、TPSもうちょいマシじゃなかったっけw。ブルートフォースとか高い難度まで遊んだ筈だけどなぁ。慣れるまで時間がかかりそう。

 にしてもグラフィックとんでもないですね;ムービーシーンが綺麗なのは当然として、そのクオリティからほぼシームレスな絵で戦闘始まっちゃうし。ロスプラも相当だけど、わかりやすく綺麗なのは明らかにこっちですな。雪で隠したりしてない分全てがあらわだし。
 PS3の店頭デモで驚いちゃってる人は、不出来な什器使わないで独自のモニタ仕立てて360紹介してるお店でGoW見てみるべきでしょう。多分「グラフィック目当て」でPS3買うのは愚かだと気づく筈。もうXBOXの頃からそうなんだけど、あそこまで行くと制作者のテクニック次第になっちゃうんですな。PS3のスペックがあっても、3DCGわかってない人では下手すりゃDCに負ける画しか出せない。もちろん360も同じ。ただ、ノウハウの上で360の方が手法がよく知れてるってメリットは当然あるんだけど。

 ハードがミリオン出るのは(ワールドワイドでは)当たり前、ソフトでミリオンが出てやっとそのハードが動き出すと思うけど、もう360は複数タイトルで達成してる。(主にカプコンのおかげ。あそこまでしてもらったらそりゃ買収話も出るよね(笑)。しかしなんてことはない、カプコンが商売上手なだけなんだけども)

 ただ、ちと気がかりなのは360のミリオンタイトルはどれもこれも殺伐としてるってとこなんですな。ピニャータみたいなのがミリオン出るようだといいんですけどねー。面白いみたいだし欲しいんですが、お仲間がいないといまいちなタイトルだし(ぶっちゃけど○森だもんね、あれ;)ラッシュ抜けた頃に誰か誘ってやってみたい気がします。ピニャータ。

 とりあえずプロデューサーに復帰するまでの一週間(笑)、殺伐と戦おうと思います。P復帰の一ヶ月後には超惑星規模防衛組織チルダに復帰しないといけませんが(/_;)(プロデュース中の女の子に、「地球がピンチなんだ。僕は宇宙戦艦だから行かなきゃ」とか言うんだきっと。そうに違いない)

| | コメント (0)

当時生まれた子はもう高校生wモード

 ギアーズオブウォー届いてるんですが、なんとなく意地になってモトローダーやってました。80年代後期のゲームということで、アーケードゲームとかのアクションゲーム類が最高に輝いていた頃のゲームです。指先一閃が左右する展開とか例に洩れずこのゲームにもあって、今やっても十分面白いですな、これは。チューニングの順番を守りつつ、我慢するとこでは我慢しないといけないのがちょい辛いですが、後半4800ccエンジンの4番ボディでターボ車になってからのシビアな操作感はたまらんものがあります。もちろんハンドルはB系、タイヤ買う金足りないのでせいぜいHGで、ドリフトしまくりです(笑)。

 このゲームのチューニングの面白いとこって、「最終的には車体勝負になる」ってバランスだと思うんですな。動力系をどんなにハイチューンしても、ボディが3番だとトップスピードでは4番のそこそこの動力系の車にかなわない。見たとこ4番は1番並みの軽さと3番並みの安定感・そして最も優れた空力を持っているように見えますから、NA4800cc4番の車がスタートですぱーんとターボ車を置いていく感じとか、妙にホントっぽくてイカス感じです。

 対COMもCOMの動きに予想外のムラがあって意外と楽しいんですが、やっぱりこのゲームの真髄は5人対戦な気がします。4つしか認識しない筈のWiiリモコンですが、何故かこのゲームでは5つ認識させられるようでした。起動画面で特別な認証画面が出ます。チューニングのセンス合戦も熱いんですが、対人だとお邪魔アイテムが生きてくるところが(笑)。わざと壁に向かって飛んだりとかもう当たり前のように(^^;。久々にやりたいなぁ。

…現状、Wiiリモコン持ち5人も集められませんけど;(うちに2本あるから、残り3本)
 地元でWii買ったの私だけみたいだし、仲間内では他にはなーししょーとてれさんだけ。うーむ;ゲーマーにとっては一番薄いハードなわけで、そういう意味では仲間集めるの厳しいです。100万台普及してるって実感ないぞ!ニュースチャンネルは一向に始まる気配ないし;Wii友申請とか来ないし(笑)。ネット環境だけ見ると360の方が余程普及してるって実感あるんだよなー;

 さて、チェーンソーでも持ちますか(笑)。

| | コメント (0)

2007年1月18日 (木)

トップページなど更新情報・1月18日版モード

 ココログがメンテ終了でちょこっと仕様変更になったのに合わせて、久々にトップも変更しました。以下にざっと変更点を。

○トップページ
 看板写真をこないだのお教室の記念写真にしました。(Iさんひよりちゃん勝手に載せちゃってゴメンナサイ;あまりに良かったので)左の子はひよりちゃんと言いまして、一緒にお教室を受けたIさんちの子です。みつあみめがねがやたら似合います、というかあの合わせだと外観がもう萌えすぎでやばいです(笑)。右の子がうちのアリサさんですが、アップにすると瞳の拙さがわかっちゃうので厳しいです(/_;)。参加者で筆普段使わないの私だけでした。えっへん。(いやほんと、高校の時以来かも、筆持ったの。十数年ぶり;へたすりゃ二十年ぶりくらい;)後程ドールさんのお部屋に写真追加するかもです。

 あまりにも雰囲気出すぎというか微妙にえちいポーズづけは、なんとあのボークス・ロストエンジェルズシリーズのフェイスペインターとして名高い(そしてDD塗り目教室の先生でもある)みみこ先生がやって下さいました!流石は萌えでごはん食べてる方です!ポーズづけだけじゃなくてウィッグの角度とか細かい調整含めて「ここここれはヤヴァイでしょぉぉぉ!!」というレベルでもぉドキドキでした(笑)。百合好きぬまにゃん大喜び。うちのページのそこかしこにいる霧香さんの妹分のみみこさんも、勿論みみこ先生が生みの親ですよー。ちなみにミミコットン誕生の秘密は「うさぎ好きだからです!」だそうですw。

 他、赤い車の会関連を更新、全体に広告を間引きしました。(バリューコマースで動きがなかったブルックス/サーラと利率下がった楽天BOOKSを外しました。他、Amazonが固定リンクによる料率付加をやめたので、Amazon関係も減らす方向にしています。

 久々に楽天のリンクを更新しています。アトリエ彩の暴挙(裁判やったら絶対負ける筈、ボークス対オビツよりはるかにえぐい販売妨害行為)で販売が危ぶまれたBJPM改めリスターテッドJ-BJのギミックスティールVol.1と2です。今まで一般流通した、同人ランナーでないBJPMってとにかく割れたりなんだりと酷かったですが、そういう素材の甘さがぜんぜんないです。安心して遊べるブロックトイということで。オススメは色のきれいさもありますが、限定ということもありVol.2の方かも。14,000円弱と値は張りますが、中毒性は保証します。いやマジで、試行錯誤で朝来ちゃいます(笑)。アトリエ彩が出してるモドキ商品はボールジョイントなだけであれただのプラモデルですんで(しかもランナーの甘さは酷評された過去の一般流通BJPM程度~それ以下だとか)思考の余地ありませんが、こっちは自分の思ったものが仕上がって、それでちゃんと動かして存分に遊べます。

 えんのしたで盛大に怒ってますがそんなわけでアトリエ彩製品の不買運動を個人的に実施中です。創作を生業にする者として絶対許すわけにはいかない行為ですんで。安直に出来合いのものに迎合してコピー品を購入するような事もしたくありません。あくまで個人的なことですが、読まれた方自身も企業倫理について考えて頂けると嬉しいです。

○ブログ(ここ)側
 カテゴリにTV・映画を追加。最近TVっ子なので(笑)。リンク先(法人)に前述BJPMの製作元、ギミステ社のリンクを追加。

 そうそう、長く凍結していたトラックバック受付を再開しましたが、即時公開でなくペンディングされるシステムなので、スパム業者さんは打っても無駄です:P。早速一匹かかってました。スパムトラックバックの統計システムついたみたいなので、そのうち私が何もしなくても自動駆除にはなるようです。

 コメントの投稿もスパム防止用チェックが入ったので、投稿される方若干面倒かと思いますがご協力をお願いします。

 とりあえずこんなところです。次回更新はたぶんドールさんのお部屋になると思います。

| | コメント (2)

2007年1月17日 (水)

HDMIでパソコンの位置変わるかも?モード

関連リンク: TV Side PC TP1 by VAIO -Sony Style.

 HDMIで繋ぐのが基本で、モデルナンバーがVGXシリーズということでなんとあのTypeXシリーズの血統である、なんというかケーキのような外観が愛らしい(思わず上に生クリームをアレしたり苺載せたりしたくなりそうな)TP1でありますが、ネット上の風評はさておき、既にHDTVの類を持っているのであればお買い得では?と思ったりしています。

 外部チューナーとセットでひとまとまりになるデザインで、セットモデル(DT)は実は同仕様のオーナーメードモデルにチューナーを加えるより安いです。ただしメモリは1GB。さっきちょっと気になる点があったので直接ソニーさんに電話で聞いたのですが、DTの組み合わせだとサイト上では「地上デジタルの録画」にしか言及してなくて「他のデジタルソースは?」という問いに「BS/CSも録画OKです」との答えで安心したついでに「DTのメモリが1GBですが、これを2GBにしたモデルというのは予定ないですか?」との問いに、ちょこっとソニーさん側からPCメーカーとしての弱音が出ました。なんでもVista機、メモリの使い方的には「従来XPで言われてたセンの倍は必要」とのことで、正直1GBでもXPでの512MB環境程度の動作しかできないかも、勿論使い方にもよりますが、とのことでした。ビデオ扱うなら1GBはギリギリのセンらしいです。
 てなわけで「ソニスタ専用で構わないので2GBモデルのTP1DTもお願いします」と購入予定が立ったわけでもないのに言っておきましたが(笑)、個人的にはこの機械は伸びると思います。それこそHDMI入りのフラットパネル普及に合わせて。PS3より余程まっとーというか、PS3が目指してたことって実はこれじゃないの?って気がするし。

 ちらっとBBSで話した(というか、またみくしニュースへの反応見て愚痴った(^^;)んですが、HDMI接続ならほぼWUXGA(正確には1920×1080なので、縦120ドット足りない)の解像度出るわけですよ。で、HDMI対応のフラットパネルなら全社ほぼ一定水準以上の画質出てるので、少し離れた位置から扱うPCとして何ら問題はない。最大解像度で使わなくてもOKなので(HDMI接続のまま解像度は落とせます)HDTVとPCモニタの二重購入をする必要がない、というメリットがあります。「リビングのTVでOfficeなんてナンセンスだ」とか言ってる奴が案の定おりましたが、SXGA以下のモニタでOffice使うよりずっと使いやすいです、使う前から断言しちゃいますが(苦笑)。

 メディアプレイヤーとしても一通りのものは再生できるわけで、あと望まれることといえばライティングできるBRドライブの搭載ぐらいではないかなと。CPUパワーは結構あるので、ビデオももうちょいチューンしてくれてればもっと良かったんですが、そのへんは今後の課題でしょうか。

 自室に大きめのTVをおごった人にとっては好チョイスかもしれませんね。折角のフルスペックハイビジョンを生かせる媒体が、今のところそう多くありませんから。録画を考えない構成で組むと案外安いので、自宅でのお仕事マシンのハズシ線として意外といいかもしれないです。うん、私はちょっと刺さった(笑)。ここをこうしてほしいって部分がまだ残ってるので、そこが改善された頃に導入してもいいかもとわりと本気で思ってます。それこそOffice Personal入りで(笑)。

 いやほら、TV見始めちゃうと仕事しないしね(^^;。それならTVで仕事しちゃうのもアリかなと。DVI-DからHDMIに変換かければ既存PCでもいけることはいけますが(うちではAとRAが対象)、位置的にTVはわざと見えないようにしてるから。TVが気になって手が止まるのはちょっと困っちゃうわけですよ。

 冬モデルが出る頃には熟成してるのではないかという期待を含めて、ちょっと取り上げてみました。(春VAIOの一発目はとりあえず既存機にVista入れてメモリの底上げしたものばかりだったので。あとは色増えた程度)

 地デジ需要でフラットパネルが普及することで、メーカー製PCってノートとTVサイドと一体型の3極になるのかもなぁ、と思いました。PC用ディスプレイってのはほんと、プロユース向けのものを残してざっくりと淘汰されちゃうんじゃないかと。自作派はプロユース品好むから、市場のニーズとしてもそれで間違ってない気が若干します。流石に外部モニタ端子に直接HDMIを装備するマシンはまだ少数ですが、アナログ15ピンからDVI-Dに本体端子は確実に変わってきてますしね。

 うちのサークルの本も3号くらい先のやつはTVの上で編集してるかもしれないですよ?意外と(笑)。

| | コメント (0)

2007年1月16日 (火)

そんなイギリス人が好きでたまらないモード

関連リンク: 【オートスポーツインターナショナル07】世界一車高の低いクルマ | Response..

 イギリスという国はいまだにバックヤード文化が残ってて、他国じゃ保安基準絶対通過しないような車にふっつーにナンバーついてるんで笑っちゃうわけですが、車高世界最低(53cm)はまだいいとして、3日間で製作ってなんだそりゃですよ(笑)。ドールのカスタムだってもっと時間かかるよ(^^; しかもその3日製が写真見るとちゃんとナンバーついてるし、走行テストで最高速度ももう確認済みって;

 見たとこ思いっきり無理矢理押し込んで頭出るのデフォみたいな作りなのに、キャンバストップでちゃんと屋根閉じそうなとこがシャレがきいてていいです。ベースがいまどきフィアット126ってのもなんかもうなんでもありなイギリスらしくて素晴らしいと思います。

 なんつーかめちゃくちゃ乗ってみたいです。横転したら首もげそうだけど(笑)。買うほどほしくないけどくれるなら喜んで貰って頑張って車検通して日本で乗るなぁw。

| | コメント (0)

夢の競演(笑)モード

 メンテ前にネタ置きその1w

関連リンク: Honda | エアウェイブ | アドギャラリー.

 ぬまにゃんはミッチーファンとしてはマイノリティであろう男子ベイベーとして随分昔から暗躍していましたが、最近昼のドラマでお父さん役をやってばっちりハマってて面白かった反面「やっぱミッチーは王子様でないと!」と思っておりました。

 一方坂口憲二さんもまたメジャーになってきた頃からずっと気にしてた俳優さんで(友人T君に似ているw)人柄も好きだしお気に入りのキャラクターです。

 そんな二人が個人的に気に入ってるエアウェイブのCMで競演というのがぬまにゃん的にはなんとも嬉しかったです(笑)。なんつーか猛烈にミッチーらしさ炸裂で(でも白馬に乗るの初めてって言ってますなw)坂口さんも三枚目ぎみに引いたキャラをやってるとこが車の方向性として等身大でばっちりハマってると思います。

 いやぁ、CM見てあらためてホンダの車が欲しくなったのって、JA4トゥデイの牧瀬理穂のCM以来じゃなかろうか(笑)。急にエアウェイブが欲しくなって困ってます(^^;。

| | コメント (2)

今日の15時からメンテですモード

 予定では24時間。前回同様遅延があるかもしれません。
 閲覧は普通に可能ですが、コメントをつけることができなくなります。また、更新が行えないのでこの期間内には新しい情報の追加はありません。

 今度は無事成功してくれるといいけど(^^;。
 最近事ある度にNIfty叩かれてて悲しいなぁ。単に愛着あるだけじゃなくて、ホームページ持つ身としてはあらゆる要求をクリアしてるという意味で現状最も好ましいプロバイダなんだけど。(意図して広告を入れるならともかく、意図しない広告が介入するサービスでページ運営をするのは本業がやることじゃないし、増して「ブログ1つ立ててプロ」はありえない。そこまで要求しない人はどうでもいいことかもしれないけど)対外でSPAMを出さないとかそういう地味な部分でのサービスのクオリティが高いけど、そういうのわかんない人が多いんだろうなー。悲しいことです。回線速度だけ追究するなら迷わずOCN使うとこですが、速度を犠牲にしてまでニフに残ってるのには上記のようにちゃんと理由があります。

 便利なブログはいくらでもあるけど、余計なものついててうるさいシステムのブログって自分では使いたくない。誰かに頼まれて検証するということであれば調査はするけどねー。SPAMの温床になっている会社は絶対拒否だけども。(例:DTI、さくら、ライブドア)

 気づいていない人もいるかもしれないので書いてみると、ブログを書いた時に各種エンジンの検索対象になりやすいサービスとそうでないサービスがあって、実はココログは検索対象に「なりやすい」。なので、しょーもない検索(笑)を受けることも(毎週末報告してるとおり)あるけれど、読んでもらえる確率が高いとも言える。自己満足的側面が強い媒体であるブログだけど、読ませるつもりで書くなら場所は選んだ方がいいと思います。私のは雑多な書き殴りだけど、「ちゃんとしたい」なら相応のサービスは選ぶべきだし、ココログはそれに値するサービスだと思います。使い手の印象と読み手(検索側)の印象は別、ということですな。多少やりにくくても(私は全くそう思わないけど)ここを使う価値はあると思いますよ。

 てなわけでメンテ明けまでしばしお休みです。

| | コメント (0)

2007年1月15日 (月)

これがマスコミの書く記事?(苦笑)モード

関連リンク: J-CAST ニュース : 「売れ残り」PS3 Wii圧勝は確実.

 Infoseekポイントに登録していると、広告関係に混ざってたまにInfoseek本体に誘導されるのだけど、ニュースカテゴリでゲンダイネットだのJ-CASTだのがソースになってるの見るともうなんつーか「ゴシップ系ばっかまとめてポータルにしてるから馬鹿にされるんだ、楽天は余計な事しないで商売だけやっとけよ」とか思うわけですが。やれやれ。そもそもポイントメールの見出しが「2006年の炎上ブログを振り返る!最新ニュースが満載★」(←いちいち文脈ごとに最後に『★』が入るのが超ウザキモい)だったりしたわけですが。げんなりしつつも楽天で1円安くなるのは重要なので(ぉ 結局開く自分を自嘲したりもします。

 で、関連リンクはそんな感じでいつも通りInfoseekを覗いた先。オリジナルの方が記事の保存性はいい筈なので。こういう記事を書いてる一方でしっかりWiiも「おごりはないか」とかこきおろしてるあたり、なんつーかJ-CAST全体に漂う「高いところから物を言う態度」がやたらハナにつくわけですが。
 記事内容もご覧の通り、結局ソースは自前じゃなくて、ネットを見て回った感想に過剰に歪んだ主観を加えただけの、「今時素人のブログだってもっとマシな引用するだろ;」ってな内容。実際、コメントつけてる一般の皆さんの方がまだクールという「お金貰ってない皆さんにそれでメシ食ってる人間がツッコミ食らう」という恥ずかしすぎる状況が発生してるし。なんというかアイゴーやれやれな状況。物書き目指してる身としてはこんな仕事で生活できてる奴がいるという実情があるだけで自分の不遇に首の2つ3つ吊りたくなるほどですが(苦笑)。

 さておき、記事を踏まえた上でコメントの方を見ていくとやっと記事になるかなという印象ですが、しかし米国がどうこうはまあ面白い話とはいえ(一時的需要ですけどね、それ;)漠然と数字を示してなお1年後に直結しない現状があり、結局のところ日本市場が世界市場から浮いている状況には変わりがなく、つまるところPCWatchの買い物山脈の後藤さんちのお家事情が現状を最も的確に「マーケットのさらにその先」として反映しているように思えます。あの一連の記事だけで日本と世界の動きがおおまかにわかってしまうあたり白眉だと思いますが。

 にしても任天堂の社長さんがPS3を一蹴する発言を行ったってのはこれ曲解にも程あるので、いくら閲覧そう多くなくて相手にされてないとはいえ、彼らが好んで使うところの「炎上」を避けたいなら、この記事下げちまうべきだと思うんですが;
 岩田さんはただ普通に「DSの方法論をコンソールに下ろしたい」一心でWiiをやってみたんだよ、と言いたかっただけな筈なのに、何をどうすれば他との比較になるんだか。そもそも、ゲームわかってるんなら「一家に一台」でないのは自明の理。もう言うのも飽きたことですがマスコミの「競争煽り」報道がいかに馬鹿げているのかは、今回ライトユーザーでDSを持っていてWiiも買ったよって皆さんが一番よく理解した筈。(我々みたいな「ゲームと」向き合ってるユーザーの間では当たり前のことだけど、普通の人には敷居だったかもしれない)Wiiが出る時「ライバルはDS」なんて言われたけど、出費の面で同時に買えないというのは確かにあるかもしれないにせよ、これらは任天堂が過去に再三訴えた「シナジー(相乗効果)」を具現化するのに最も適したコンビネーションで、どちらかを立てるって状況は考えられないし、そうしないような誘導もされるはず。

 PS3は現時点で存在価値が他に劣るとはいえ、バックグラウンドダウンロードができるようになりBRのソフトが充実してくれば、将来的には「再生専用機よりは便利なコンソール」になると思う。使えない、なんてのは匿名掲示板論調そのもので、刹那的な断定が後々までリソースとして残るWebにおいては、少なくともプロの論調としては後々汚点だと思うけどね。どっかの本田雅一の「終わった360」発言と同じで。

 まぁソニーは苦しく、任天堂も「売れてるけどツケがでかい」状態。クリーンなのは残る1台だけですが、まああれはネットが売りだから、妙に人間できてないユーザー増えても嫌なので今のペースでいい気がします。(人間できてない奴がネットに溢れるとどうなるか、は匿名掲示板でも体験済みかと思いますが、世界を相手にした時某半島の皆さんや某東アジアの経済大国の経済特区の皆さんの一部が「日本人を標的にマッチメイクだけしてゲームスタートせず、メッセージで問い合わせると誹謗中傷で返す」なんてことを普通にやってくるので;楽しむためにゲームやってるとこ台無しになったりします。これが同じ国の中で展開するかと思うともうね;)

 Wii絶好調と報道されるばかりですが、当の任天堂が謝りっぱなしでまともに広報活動できてない現状を報道しないあたり、やっぱ人って低きに流れるんだねぇと思うとこです。「そんなに力入れなくても動くよ」と火消しに必死だけど、あらゆるものの操作において人間が過剰に力を入れてしまう時ってどんな時だかわかってないのでは?不随意感が発生している時ですよ、それは;。操作系のディレイや誤動作を認めず客のせいにするスタンスは後で響くのでやめた方がいいと思うけど。これでタイトル的には守りに入るの確定なので、残念ながらWiiは冷めた目で見ざるを得ないなぁ。クラシックコントローラーの完成度の低さも相当だけど、ベタ移殖なんでクリアしても何も残らないあたり、360のLiveアーケードに完全に水をあけられているし。(Liveアーケードのタイトルもパッケージのタイトルも、360のものは何かしら達成する度に「実績」が残る。これが思いのほかモチベーションになる。慣れてしまうと「無いと不満」なのは私だけ?)

| | コメント (2)

2007年1月14日 (日)

1月第2週の検索ワードモード

 1月7日~13日。サンプル数964件です。
 検索語の左が○のものは通常、●のものは「サーチエンジンは便利質問箱じゃないのでもう少しお勉強しやがれですぅ」なもの。▼のものは次回から無視確定ワードです。
 今回は最初駄目出しから。

▼ジェネブロック
 日本で企画された商品とはとても信じられない「紛い物商法および商品」なので、当サイトでは話題にするのを拒否します。また、このワードで検索して来られた方は即時バックボタンでサーチエンジンにお戻り下さい。

▼セガサミーメディア関連(SEGAlink等)
 極力人的交流の復元には協力する意向ですが、それ以上のことはもうやらないつもりです。あ、通期決算出た後に一応一回だけレポートはやります。あんましつつかないで下さい。なんか、疲れた(苦笑)。

▼PS3 米国アカウント
 再三言うとおり持ってないので知らないってば。もう嫌なんでぐぐったけど、1P目でもうやり方解説してるページに当たってる。どこ探してんの君ら。

▼PS3 買い取り価格
 やたらあった(苦笑)。店舗に直接聞け。何度も言わすな。

▼(曲名ワイルドカード).MP3
 結構多い。うちは著作権管理厳しくしてるつもりなんで当然そんなもんは置いてない。次からこれで検索してきたらログ保存して、一定量溜まったら然るべきとこに送付するよ?ネットなら何でもありだと思ったら大間違い。

 ここから本筋。

○Maxpedition/Magforce関係
 ひっじょーに多かったです。参考になっていれば幸いです。Magforceで行く場合はThermite+M-5/H-1+ユーティリティーポーチ+ベルトキーホルダーと、Surefireユーザーならフラッシュライトホルダー、という組み合わせがオススメです。
 Maxpeditionで行く場合はJUMBO/Thermite(お好みで)+M-5/H-1+Mega RollyPoly+(Thermiteの場合)Mini RollyPoly+Keyper+Universal flashlight/baton sheathで。
 実は上記、書いてる商品ほとんど同じなんですが(笑)。Maxpeditionの方が名前かっこいいでしょ?
 試していないけど意外と良さそうなコンビネーションに、Thermite×2+M-4×2というのがあります。下手なバックパックより物が入りそうですが、側面のシースポケット余るのが難点ですね(笑)。側面ポケットに入れて収まりのいいものをリストアップしてみると…まず携帯電話。GARMINのGekoシリーズ。2セルクラスのSurefire。4本ずつ束ねて単三電池。単眼鏡。うーん、民間人淘汰法銃刀法のせいでマルチツールとか入れられないのであまり選択肢ないねー;あ、カロリーメイトの2本パックとか入れておく(ないし、もっとカロリーのあるバータイプの食品入れておく)とサバイバビリティに貢献するかもね。あと、所構わずなごみたい人ならガシャとかブラインドボックスサイズのフィギュアならきっと入ります(笑)。

○スターデジオ 録音 MP3
 うちでは普通にアナログで。ソフトはVAIOのSonicstage Mastering Studio。これでWAVにしてからMP3に変換してます。個人でしか楽しんでません。当たり前ですけどねー。

○ドールショー
 ドールショウが正しい表記らしいです。楽しかったです。ドルパ主催者であるボークスさん的にはどうかなーと思ってたんですが、ドルパより余程おいしいサプライズを持ってきてたんで(笑)、いろんなものが見られるという意味でドルパより好きかもです。時期がドルパと近いのが毎度難点ですよねー;次もドルパの1週前だし。

○サイプレス ボークス
 原宿すみかではララ様と一緒に飾ってあります。いいです最高です(/_;)。

○S端子 D端子 Wii
 端子分割で録画ができる分S端子の方がいいかも。画質はそんなに変わらなさげ。うちがD端子使ってるのはたまたまです。エレビッツやるまではD端子にするメリットは一切感じなかったなぁ。

○サークルチケット 転売
 転売も問題だけど、他サークルからの委託だけで食いつないでるダミーサークルも問題だと最近思います。

○ルーテシア RS フェイズ1 整備費用
 整備費用より故障箇所に使う部品の納期を気にした方がいいですよ、フランス車はなんでもそうだけど。事前に壊れやすいパーツは押さえておいたほうがいいかもしれない。で、整備なんてコンディションで当然個体差あるので、「いくらという目安」すら存在しません。ルノースポール車ならなおさら。どこまで突っ込んでメンテするかでも全然違うし。あくまで私感ですが…ルーテシア2のフェイズ1なら30~50万くらい見ておいた方がいいかも。RSでなくV6ならもっとです。

○縦長アニメティックアイ
 モノはまだドルパ分しか出回ってなくて、20日に一斉発売なので、よくわかってないです。やっぱり虹彩の左右に不自然な白があるのはちょっと…という感覚が今のところ拭えていないんですが。キョウコアイを見た感想はそんなです。

○シビック ユーザー評価
 私のでよければ、「ドイツで通用する水準で素晴らしい」となりますがどうかな。ハイブリッドといい、FFでは最も正確な部類のハンドリングを実現してる車だと思います。あとは動力性能を気に入るかどうかでしょうね。

○Kanon HD画質録画
 HDレコーダー使えば普通にできますね。PCで…という場合の方法も聞きました、一応。ただ、ちょっとグレーな方法な上に機材をだいぶ選ぶので、ここでは紹介しません。

○ボークスの通販
 発送こそ遅いですが、ボークスらしくサービスは非常に丁寧です。カード払いした時の遅延もないので、買い物の安心感はかなりのものです。ちなみに、1日に複数回の注文をしてそれを後からまとめてもらうと、クレジットカード払いの場合は回数分の送料を後から定額小為替で送ってくれます。その場合、10円単位の端数は切り上げです。数十円の差ですが嬉しいですよね。

○ドールスタンド DD
 いろいろ種類があります。SDと共通で、スカートメインならサドルタイプが、パンツルックもやるなら脇支えタイプがいいです。お値段はメーカーやディーラーさんによってピンキリ。今回ドールショウでLittlewonderさんが出してたサドルタイプはたったの千円でした。(もちろん購入!ありがとうございました>Littlewonderの皆さん)

○ドールショウ 鎌
 メイドさん化計画さんとこのやつですね(笑)。買いましたとも!これで霧香さんとルゥの鎌持ち2ショットが。余談ですが同じく鎌を買った方と会場外で軽くお話したんですが、「なんか銃刀法でしょっぴかれそうでやばいねw」と仰ってました(笑)。うちはDDお迎えしたとこだったんで、あの大きな紙袋がありましたからOKだったんですがw。無事帰れたでしょうか?;>あの時の方

○G&P CA870CQB/Rショットガン
 メーカーさん聞き覚えないですが、CA870CQBってことはマルゼンのあれですよね。で、そのカスタマイズということは高J化以外ないと思うんですが…こないだまで大丈夫だったものをいきなり「持ってたらしょっぴく」と言われるのも確かにウザイですが、悪法も法なりですんで、パワーダウンを薦めます。もしこれから高J銃をわざと買おうとしているのであれば、私から言うことはないです。ただ…CA870、レート上げる程内部の部品壊れやすくなる(ジャムりやすくなって、ジャムったら最後あっさり部品ちぎれる)んで、あの銃自体全く薦めません。

○ボークス 上場
 数回検索かかってましたが、するんですか?
 まああの社長なら自買して筆頭株主の座は守るんだろうなぁ。
 それがないなら本気で株は買いますが。株主総会で言いたい事は山ほどある。

○E90 純正ホイール 重量
 E90の純正ホイールといっても数種類あると思うんですが;E36の純正だけでも結構あって、重さはてんでばらばらでしたよ。(もちろんクーペ系とかM3とかのは軽い、セダン系のは重い)こういう情報はBMWおたっきーずに行って聞くといいんでは。

○カランビット 使い方
 草の生え際から上を握って、鎌と同じ要領で根元をぐいっと引き切る。農工具ですから(笑)。

○盛岡商業 優勝 サッカー
 あの「決定事項とはいえ配慮なさすぎ」な超アウェイゲームの武南戦を制したあたりで今年は行けそうだという感覚がありました。盛商より私的には斎藤先生におめでとうと心から。でもみくしの実況スレ見てて、決勝で「盛商の9番すげぇ!」って書かれてたのにはゾクゾクきましたよ。皆よく頑張ったね。Jのスカウトさんは成田君・千葉君・林君あたり注目してやって下さいな。で、小笠原選手ナイスアシスト

○世界最大の輸送機
 エアバス社製であるとかトンチなこと書いてるサイトがありますが、実用ではAn-124、ワンオフ機ではAn-225がそれぞれ最大ペイロードです。エアバス社のは最新最大のA380FがようやくAn-124に並ぶ程度です。それでも滑走路選びまくりです。アントノフ機の美点は滑走路を選ばないこと、そして貨物を前後にスルーできることです。ようはものすごく取り回しがいい。どれだけ性能がいいかは「米軍すらチャーターしたことがある」と言えばわかるでしょうか。世界最高の輸送機会社はウクライナにその本拠を構えます。ちなみに124は創業者アントノフ氏が最後に設計に係わった機体で、225はその発展型。一人の天才エンジニアに支えられた会社、という意味では本田技研をも上回るかもしれません。

○BJPM
 まもなくギミステ1発売な筈ですが、カートン売り既にどこも予約完売(国産ランナーで高価であるにも係わらず)。みこしろさんにおめでとうと言いたいです。個人的には買えなくて残念だったけど、これからも私はBJPMで組んでいきます。まだ開封してないランナーいっぱいあるし、それ使い潰したらギミステ版買おう。

○このXって奴はなかなか見所があるですぅ
「そうなのですぅ!だから360だけじゃなくて黒いアンドアジェネシスみたいなアレもみんな買いやがれですぅ!!そ・にー?し、知ってますぅ!あれですぅTypeXLivingっていう今更アナログ放送録画しまくりなよくわかんないパソコンですぅ!VAIOのデジタルチューナーモデルはまだ高いのですぅ…」
「…翠星石、ソニーでXだったら普通みんなブラビアの話をすると思うよ;」
 オーベルテューレの蒼星石が大変おいしゅうございました。カッコ良すぎ。

○魚でごちそう 本山賢司
 この検索ワードでいらっしゃるとはびっくりです。残念ながらもう絶版みたいですね。素晴らしい本なのですが…。

○リンドバーグ 液晶 応答速度
 リンドバーグ専用液晶ってのは無いので(今のところ例のキャビネット筐体にインストールされているのはVF5とパワースマッシュ3だけ。あれは立派な汎用筐体ですよ。セガの次期主力型。順次あれに置き換わります)調べ方としては不適切かも。で、調べたところで私達がどうこうできることでもなく、どのみち慣れるしかないので数字なんて気にしない方がいいと思います。

○メレル 靴
 実はだいぶ多いんですよねこの検索。同志が増えてて嬉しい(笑)。

○SH903iTV mp3ファイル転送
 出てもいない携帯の使い方なんて知るかと言いたいとこ。

○ブラー ブラクリ
 一見用途同じですが、メーカー的にはブラーはメタルジグの一種と考えているふしがありますね。確かに、活性が低い状況ではブラーの方が釣果いいように思います。

○アウディ TT 評判
 車を人の評判で選ぶんですか。ふぅん…。

○REGZA D5対応
 まだみたいですね。HDMI使えってことでしょうか。

○ドールショウ18 DD
 カテゴリーとしてはSDでないので「大型ドール」となってました。オビツ60も含まれますが、ほぼ互換ですから問題なしです。で、3階5階、特に3階に出展が集中していました。安価で使いやすいドレスが多くていい感じでしたよ~。

○マスターシリンダーストッパー ボルボ 自作
 ボルボくらいの車だったらMCSくらいメーカー品買おうよ;

○新型 アウディ TT Sライン 日本 導入 時期
 てゆうか新型にSラインが設定されるって話すらまだ出てない気がしますが。発表されてるのはナンバリングシリーズで言うところのS系とRS系に相当するモデルを2008年を目処に開発中ってことだけ。

○Vitz RS CVT スポーツモード
 うーん;スモールスポーツでMTを諦めた時点で何をどうするってんだ状態ですが、とりあえず速い車欲しいんだったらVitzじゃなくて軽自動車買ったほうがいいですよと。チューンドのRSでも吊るしのトゥデイに敵わなかったりするわけで。

○ブレラ ドラポジ
 Yahoo自動車でユーザーレビュー書いた奴はどこの馬鹿だか知りませんが、ものすごい異形体型であることはまず間違いないと思います。ポジションセッティングの自由度はそこそこあるし、収まりはいいです。運転席に限って言うと、若干アルファGTの方がいいですが、社内比較した場合の話であって、対外比較だとスポーツクーペとしていい部類のホールド感を持ってると私は思いましたが。

○xbox360 リージョン外し
 メリットは他リージョンのDVD見られる程度でゲームの起動があやしくなるだけって気がしますが;やり方はもちろん知りません。

○(商品名ワイルドカード)生産国
 そんなに気になりますか?結局は完成度に帰結して、それは生産国とは全く結びつきませんが、昨今は。例えば大見得切ってる亀山の画質がソニーや東芝に勝ってるとはかけらほども思いません。オペルのザフィーラ(ドイツ製)よりスバルのトラヴィック(タイ製)が優れてた、というのも有名な話ですしね。

○手袋 サバイバル タクティカルグローブ
 日本人の手に馴染むのはHatchです。これは間違いなし。結構手が大きめの私でMがジャストフィットです。で、どんな使い方をするかで選ぶモデルはまるで違うので(モデルの数はやたら多いので)そのへんはお好みで。かく言う私はBLACKHAWK/HELLSTORMのCQBエントリー用グローブを使っていますが。(甲の部分にケブラーのプロテクターが、掌に全体と別種の皮の滑り止め/ガードがついてる、ラペリング対応モデルです。冬に使っても温かくないよ?w)

○REGZA Z2000がらみ
 すみませんー;私が使ってるのはZ1000なのでー;この手の情報は他所でお願いします。主な変更点は端子数(増えた)とチューナー(同時受信数ちょっと増えた)と、システム画面の解像度(倍になった)です。カタログを店頭で貰ってくれば、皆さんが知りたいことはだいたい書いてあると思います。

○アパッチ戦士ローゼン
 Σ( ̄□ ̄;!! お主ディスカバリーChマニアとみた!
 ところでアメリカ軍のヘリコプターってずーっとネイティブアメリカンの名前なので、ずーっと行くとこの先ローゼンというヘリコプターが出てくる可能性もあるんですよね(笑)

○迷WAN いいとこ
 かわいいとこ!!(力説) 高いほうのモデル、右左折方向をライトぺかぺか光らせて教えてくれるのがなんともかわいいです。コンピューター詳しい人にとってはいじりがいのある機械だそうで、使ってるえぬさん曰く「昔のパソコンでフリーソフト試してるみたいで面白いよ」とのことでした。私も欲しいんですよー。

○Sトロニック 短所
 やっぱりレブリミットでオートシフトアップしてしまうことかな。あれがついてるせいで、2ペダルMTではなくATという認識になってしまいます、どうしても。セレスピードはホールドしますからね。レブリミットでも。

○ボークス DD 3番ヘッド
 たれめさんですねー。ちょっと眠すぎる顔になるので、同じたれ目ならお教室1番ヘッドで塗り目した方がかわいい子になりますよ。のちほど掲載しますが、一緒に教室を受けたIさんの塗ったヘッド(ひよりちゃん)が非常にかわいかったです。

○本田インサイト
 いいですよー。あれは来るもんがある車です。比較的初期からCVTでも面白かった、国産では稀有な車と言えましょう。ほんと、欲しいなら無理にMT探さなくて大丈夫。CVTでも十分楽しいから。

○カローラ アクシオ 納期 待ちました
 そうですか。

○ラクティス 動力性能
 加速いいけど曲がりがひどいし止まりにくい。
 そうそう、以前タクシーで検索してた方がいましたよね。ラクティスのウェルキャブもようやく出回ったらしくて、先日福祉タクシー仕様のラクティスを見ました。タクシーなのに真っ赤!(笑)
 余談の余談ですが、ウェルキャブってジェットスキーとかの輸送にも向くので、身障者の方が買い替えした後はそういう趣味の皆さんに中古が流れるんだそうです。確かに、あのリフトはちょっと便利ですよね。あるいは低床でそのまま社内に入れるスロープとか。ジェットスキーだけじゃなく、競技用バイクとかの輸送にもいいみたいです。

○アウトランダー 走破性
 ドライコンディションのアスファルト上では荒れたのからしっかりしたのまで一通り、各速度域で曲げまで試しましたがCVTとは思えないびしっとした随意感で非常に高い走破性を感じました。是非とも所有してオフや雪道も試したいところですね。予想では期待値以上の走りをしてくれると思います。車両制御が車体価格のわりにずいぶんおごってあるので。

○2428 ブラコン
 (笑)。私あのお兄さんの方と性格ほぼ一緒なので、おんなじ振られ方します。うう。ううう。うあぁぁぁ(ToT)。図星刺されて逆ギレしてってのは人の器が小さすぎる気がするので結果的にはいいのかもしれませんけども;でも傷つくのは傷つくのですよ。そして母に「あんたには妹がいた方がよかったかもね」と言われる私。ええそりゃもう面倒くさそうにかいがいしく世話するでしょうよ、内心喜んで(^^;。

○ギアーズ オブ ウォー 北米 取扱店
 そんなにチェーンソー好きか!(笑)海外ソフト取扱店で検索すればどこでも必ず売ってます、秋葉では一般のショップでも売ってたよ。メディアセンターとか。実はAmazonのマケプレでも一時扱いがあった筈。

○XBOX360 米国製 互換 日本製
 これ、アメリカの皆さんが真剣に知りたがってましたねー。厳密にはどちらもそれぞれの国で製造されてはいないんですが(笑)、北米版で日本版のソフトがどの程度動くのか気にしてるゲーマーさんは少なくないです。でも、日本版本体の方がずっと安い上に、黒の時と違って今回は北米のタイトルがほぼそのまま動いちゃうので、日本人で北米本体持ってる人が少ないんですよねー;。センコロとか動く?って気にしてる人がいるみたいですが、残念ながら不明です。アイマスも日本語ぺらぺらでないとわけわかんないゲームな筈なのに既に評判みたいですしねー。助けてあげたい気もするんですが。
 余談ですが「PS3 北米で100万台突破」というニュースが新聞で流れた期間に、北米で360は200万台売ったそうです。「ある意味♪出来レースなの♪」

○アウディ S3 Sトロニック
 とりあえず日本導入決まったようですが。ええっと今回も前回に倣って6MTのみです。Sトロニック希望の方はA3クワトロをどーぞ。てゆうかS3までSトロだったらアウディから相当客離れたと思うんですが;皆MT欲しくてわざわざたっかい金出してRS4買ってるんだよ?でもって。

○速い アウディ 青い ワゴン rs
 速かったでしょ。RS4アバント。当たり前だよなぁ。911よか速いんだもの。ナリはワゴンなのに(笑)。値段も相応にするれっきとしたスーパーカーなので、何でケンカ売ってみたのか知りませんが、それは大分無謀だと言っておきます。RSまで行かなくてもS4の時点で既に国産ほとんど追いつけないし。

○キャノン サイバーショットG7 テストレポート
 タイプミスではありません。コピペです。吹いたと同時に微妙に悲しくなりました(ToT)。きやのんの魂の塊とも言うべき機械なので、正しくパワーショットと呼べる人にだけ買ってほしい気がします。Gシリーズはコンデジ版EOSだしね。

○w-zero3 液晶に 縦線
 修理に出しましょう。

○デーモン 大相撲 中日
 そういえば今日じゃないですか!ナイス検索でした!

○造型村 セラカンナ
 モデラーさん皆さん絶賛してますねー。ちなみに甲刃が1本あれば他はいらないそうです。

○米軍の 改良 マグフォース
 一応マグフォもMaxpeditionも民生品ですよ;ミルスペックは満たしてますが。官用としては採用されていません。使ってる兵士がいたらそれ私物です。

○売り シャマル マセラティ
 シャマルはランチアで言うならベータモンテカルロに対する037ストラダーレみたいなポジションの車なので、滅多にお目にかかることはないと思います@市場。

○スカパーとWOWOW どっち
 そりゃWOWOWも内包してるスカパーじゃないですか?(笑)
 娯楽ばかりでないので人的成長も望めます。

○バーチャルコンソール違法ダウンロードサイト
 もうそんなのあるんですか。探してるならわざわざ違法とか書かない筈なのでピックアップしましたが、なんとも嘆かわしいですねぇ;

○CAMEDIA C-2040 中古
 ヤフオクで冗談みたいに安く手に入ることがあります。

○ドールショウ18 えっくすきゅーと
 すみません。2F(アゾン)スルーしました(笑)。

○ActiveTouch
 なゆりんも有名になったのかな?

○A380 就航 できない理由
 滑走路を選ぶ・乗り込みデッキを選ぶ・そしてきわめつけは納品遅すぎ。

○ドルパ アフター タマ姉
 そんなわけでタマ姉は買わないことにしたので黙ってたけど情報開示しちゃお。いいんちょもですが、確実に欲しいなら店舗行かないでWebアフター狙いに絞った方がいいです。実はある程度数揃ってるのでそんな簡単になくならないんですよ、いつも。くるみのお迎えをわりと決定事項であるかのように言ってたのは(やめましたが)Webなら買えるという憶測があったからです。送料かかりますけど往復の電車代程度でしょ?
 ちなみに店舗で買うなら、「ボークス」新宿(すみかじゃないよ)か、原宿すみかがオススメっぽいです@関東。あと宇都宮。

○色移り防止 キャップ dd
 ヘッドキャップありますが、ウィッグからの色移りって結局ウィッグ被せれば隠れちゃうんで、そこまで気にしなくていいかもしれないです。

○カーボンV 切れ味
 素材がカーボンファイブであることと切れ味は関係ないですよー。例えば最近カーボンVでなくなったTFTは最近になって真面目に刃入れするようになったみたいですが、カーボンVの頃は刃はきちんと入ってませんでした。(シースいらなかったのはそのせい)ただ、大変だけどきっちり砥げばいい刃は入ります、一応ね。で、カーボンVでも無茶させると刃はきっちりなめるし、その場合砥ぐのは凄く大変。賛否あるけどステンレスモデルを使い捨て気味に使うのが一番安定した使い方かも>コールドスティール

○東芝 REGZA インターネット機能
 PSPみたいな感じと言えばわかりやすいでしょうか?(Netfrontです)

●スズキ自動車軽トラック車検は何年おき
 スズキだから車検のタイミング変わるってことはないわけで。軽自動車検査協会のページで調べて下さい。

○テュルル
 逆検索したらしょこたんとこより上でびびったΣ( ̄□ ̄;!

○エレペーパーアクション
 うちのマシンだとハングします…高確率で;

○ロストプラネット VSショットガン アッガイ
 まさかアッガイ先生が大暴れしているのかッ!!
 忙しくてミニメの返事を書けずにいた間にッ!!

○インプレッサハッチバック
 ふと思ったんですがー。今スポーツワゴンって言って売ってるのとどこが変わるんすか?(苦笑) 社長があんななんでスバルはもういいか…と思ってます。

○iwattidaisuki
 ニットがお得意なせいか冬になったら頻繁に出品されるようになりましたね。
 ただ、以前のようにトータルコーディネイトが良かったりある方向に冒険してたりって服が今年は出てないので、静観してます。

○ドルフィー プラス アニメティックアイ
 プラスのサイズでアニメティックというと、かすたま用のアニメちっくアイになりますね。やたらいっぱい入ってお値段そう高くないのでいいかも。

○三つ編み 1/6ドール
 ジェニー (No.20) 髪あそび Heart warming life series―わたしのドールブックこれが参考になるかと。

○ベリシモ メール 無視
 無視してるわけじゃなくて、おそらくですが日本向け担当の吉田さんがお休みか退職して、それでメールが滞って容量オーバーしてメル鯖がダウンしてるのだと思います。うちも何度か送ってますが、メーラーデーモンに「あっちに弾かれた」と言われます。

○911SH 一括
 契約1年目の分しか聞きませんでしたが、だいたい31000円くらいだったような。

 今週は以上です。ツカレタ。

| | コメント (0)

« 2007年1月7日 - 2007年1月13日 | トップページ | 2007年1月21日 - 2007年1月27日 »