« 2007年7月1日 - 2007年7月7日 | トップページ | 2007年7月15日 - 2007年7月21日 »

2007年7月8日 - 2007年7月14日に作成された記事

2007年7月14日 (土)

あずささんバースディトップキタ!モード

関連リンク: THE IDOLM@STER [トップページ].

 昨日の更新で掲載となったようです。誕生日は19日、だいたい前後1週間ずつの掲載みたいなので、我こそはあずささんの運命の人!という人と、ニコ動で「千早いじめ」タグをついクリックしてしまう人(笑)は是非見に行きましょう~。(つーかヒンソー自重!w>ゆきぽ)なんか確実にニコ動でのアイマスムーヴメントが公式にも影響与えてるんですが、面白いので今後もこっそりやってほしいです。

 4枚のポラの中で、今回珍しく亜美真美が別な写真に写ってます。毎度ながら、キャラデータを好きなように動かせるナムコの中の人が羨ましいですね(笑)。

| | コメント (0)

2007年7月13日 (金)

のて☆きたモード

 いろいろ用事あったのでついでに試乗してきたヨー。
 備忘録がてら簡単に。

○ブレイド G 4WD
 甘く見てたヨ。オーリスとシャシ共通とか言われてたけど、比べ物にならない。なんちゃってじゃなくてちゃんと欧州基準行ってます。とにかくフラットライドだし、あまりばたつかないし、ステアの追従も(若干舵遅いけど)正確で遊びなし。攻めやすいです。トルクが出てるんで走りやすかったなぁ。気になったのはブレーキがストッピングパワーあるわりに踏み応えがスポンジーなとこくらい。今時珍しくちゃんとサイドブレーキついてるから、ケツ出せるよ(笑)。その気になれば簡単に。スペックシートで見ると重いのに、乗ってるともっと軽く感じるし馬力もトルクもあるように感じられます。上出来。こんだけできてりゃ十分。
 ただ、これに3.5L載せるのはどうよとは思いました(笑)。トヨタにも愛すべきバカがいるようで嬉しい限り。

○デミオ 13C
 ま、まだこれをデミオって認めたわけじゃないんだからねっ!
 でもすげーいい。タコメーターもついてないふっつーの4ATなのにめちゃくちゃ面白い。やっぱ軽さは武器だなぁ;。はっきし言ってこれで十分だと思います、はい。やっすいタイヤなのに路面追従は相変わらず正確だし、ブレーキのタッチも値段考えたら超良好。懸念されたハンドリングも、そこそこ節度感を取り戻してて、低速域軽く走行域そこそこというバランスで舵は早い方だし。運転席に不満はほとんど無かったなぁ。ガワもいい。エンジンのツキも良好、是非MTで乗りたいです。
 でも後席がひどいね;ここだけは逆立ちしても先代デミオに敵わない。確かにフットスペースはあるけど、背もたれが立ちすぎ。あれもう5度以上寝てないと1時間乗れないよ?シート自体を低くしてでも角度は寝せるべきでした。ぶっちゃけ現状ラゲッジつき2シータースポーツです。そういう意味では面白いけど、その内容なら5枚もドアいらない。3枚でいい。女性向けにしたんなら、なおさら後席は叩かれると思うよ?
 スポルトのMTはよく1tに収めた!と思います。重量税考えると長く乗るならスポルトMTもアリかな?って思いました。でもATは20kgはみ出しちゃったんだよね;惜しい。
 もしホットバージョンを出すんでも、あらゆる努力を駆使して1000kg以内に収めてほしいとこです。リヤシートぺらっぺらにしたりしてでも(笑)。
 黒ゲルコート部品をもうちょっと使っていいよ、とか注文いろいろあるけど、また長く売るだろうから楽しみな車ではありますな。うん。

○スカイライン 250GT FOUR
 先代ひどかったから乗る直前まで懐疑的。こんな重そうなの2.5Lで走るの?って。

 …走ったよ;。それもものすげぇレベルで;。正直びびりました。重たい舵はひたすら正確で速く、脚は地面ベタづきのフラットライドだけどいなし絶妙。ATの出来も良くて、ほとんどシフトショック出ず。それどころかシーケンシャルモードはレブリミットでシフトアップしないという驚異の車です。リミット見るためにブン回した時のシャープな吹け上がりと1速の速度域に驚愕。絶対FOURがオススメ。アテーサすごくいい。こんだけ走って300万ちょいからってものすごいバーゲンですがな。ただ、バーゲンなりにグリルが毎度の通りちとダサいのだけど;でもこれクーペ出たら絶対オススメですがな。今でもセダンの中ではかなりオススメな部類。車は馬力で走るもんじゃないよ、って提示をまさか日産がするとはねー。
 1つだけ車内で残念だったのは肘掛けかな。シーケンシャル使う時邪魔。5ATはこれはこれでって感じだったかな。(仮に6があったとして、日本の道では入らないかも)本当はMTが欲しかったなぁ。ちなみに重量はFOURで1670kg。重いっちゃ重いけど、ブレラよりずっと軽いんだよ?嘘みたい。2WD選んでも1.5tは切らないので(笑)、諦めてFOUR選んじゃうのが賢いっぽい。

○インプレッサ S-GT/15S
 ボディは共通なんで先にユーティリティの話をすると、後席がしっかりしてて快適なのに十二分にカーゴスペースがあって、なんかハッチバックってよりは前のスポーツワゴンとおんなじ。
 で、脚はどっちもそんなに悪くない。S-GTは先代のSTI最終型より引き締まり感ありつつ突き上げのいなしも上々だし、15Sは安グルマにしちゃ及第点の乗り心地(カローラっぽいかも。ロールはするね)。ブレーキの感じもまあどっちも普通。不足なし。ただ…
 S-GTの5MTのエンジン含めた動力系、ありゃ15年以上前の日本車のセッティングだよ;バカ正直に下ぜんぜんないターボエンジン、離れてるギア比、ストローク長すぎなシフトレバーとやたら重くてストローク深いクラッチ。運転もんのすげぇしづらいです。回してないとまともに走らないもん。でも回すとえらい気持ちいい(笑)。キィン!ってメカノイズがばっちり聞こえるあたりとドッカンな加速は「旧車然」とした美点だなーと思いました。音かっこいいよ(笑)。運転怠けなければ追い越し加速とかは楽勝。
 15Sの4ATはこんなもんかな~って感じ。安いATのわりにきちんと学習するので、クセつくと加速時頑張るし。(燃費怖いけどね;)同じコースですっかり同じシチュエーションになったんだけど、S-GTでできた追い越しが15Sではできなくて追い越し断念したというシーンがあり、馬力差は露骨と言えるほど。でも流す分には楽で、スバル車というよりはなんかトヨタ車だったなぁ。フロントシートの評価は某元日本フォード開発のジャーナリスト氏とは逆で、15Sのふっつーのシートの方がぜんぜんマシでした。S-GTのシートのサポートは邪魔。収まり悪すぎ。

 今日はスカイラインが今更だけどイチオシでした。デミオはここが駄目だろうなと思った場所ずばり駄目だったけど走りが想像を凌駕してたので購入の可能性はアリ。MCでリヤシート直すなら考えます。買うならスポルトのMTかなー。3ドアが出るならもっと真剣に考えるんだけど…体裁がどうあれ1t以下が条件。で、やっぱり前のデミオに相当する車種は必要だと思いました。あ、ブレイドも悪くないよ~。「どうしてもトヨタたん」がオーリスを買おうとしていたら、頬をひっぱたいてでもブレイド買わせましょう(笑)。

| | コメント (2)

2007年7月12日 (木)

ダヴィンチさん故郷に帰るモード

関連リンク: レオナルド・ダ・ヴィンチの旅日記.(FIAT SCIENCE×ART PROJECT)

 先日紹介したFIATの「GPS航跡でお絵描き」プロジェクトが無事終了しました。ダヴィンチさんはとんこつラーメンの紅しょうがの赤とねぎの緑、そしてスープの白にイタリア国旗を見出したようなのですが(この流れがやたら面白かったので上記リンク先ブログ必見ですw)、九州地区にはその祖国であるイタリアの地図を描いて行きました。

 プロジェクト自体見事に完遂したわけですが、それ以上に実は上記リンクの旅日記が素晴らしく真面目にバカネタをやっており、本筋が台無しになる紙一重レベルで笑える紀行ブログに仕上がっています。毎回動画がついているのですが、通る筈だった道が通行止めでプンスカ怒るダヴィンチさんやとても気に入ったとんこつラーメンを次々替え玉するダヴィンチさんなど、ダヴィンチさん萌えの人(いないに1票)にはたまらない内容になっています(笑)。

 なんというか…各社エイプリルフールにやるような企画を数週間かけてやったかのうような、自動車史にこっそり残るバカ系ナイスプロモーションだったと思います。というかぶっちゃけこの企画見て「グランデプントは素晴らしい、買おう」という人は多分片手ほども発生しないと思うのですが(^^;、この企画の素晴らしさはそういう勝ち負けと別次元にあるように思います(笑)。一応行程自体はノンフィクションなのだし。

 というわけで、完結した今動画も含めて是非楽しんでみることを勧めます。毎回添えられているダヴィンチ風イラストのクオリティの高さと、描かれている対象のギャップも笑えるのでw是非。ちなみに本文はイタリア語/日本語の併記なのでイタリア人でも安心です。

| | コメント (0)

2007年7月11日 (水)

Z3000への最後の布石?モード

関連リンク: H3300 | 東芝:REGZA〈レグザ〉.

 H3000の限定モデルが発表になりました。映像エンジンが刷新されており、倍フレーム化(120fps)とそれに関係する周辺技術の強化が目玉です。24fpsを完璧に合わせて表示再現する5-5フィルムモードなど、従来の60fpsでは出来なかったことをやっているほか、毎度やってくる強化の類としてはグラデーション処理をなめらかにする階調クリエーションなど、フルHDパネルの10ビット駆動&倍速駆動とそれに最適化されたお馴染みメタブレイン・プロの組み合わせ、そしてバックライトの見直しなどで高画質化を徹底しています。

 ここまでやってれば現状では最良、Z1000の段階ではゲームなどで残像が横パンで若干気になることもありましたが、それも無くなりそうです。

 毎度予想で申し訳ないのですが、今度こそ(笑)、H3300からHDDオミットでNAS等の接続に対応し、ネットワーク管理要素を増やした上で端子数を倍程度にしたものがZ3000として近く発表になるのではと…あぁでも油断できないですね;もしかしたらH3300で得たデータでさらにチューニングしてから発表かもしれない。っていつになるんだそれは!

 とりあえずZ3000が待てない方には限定なので少々お高くなると思いますがH3300でも十分いいチョイスであると思います。倍速駆動では東芝は出遅れていましたが、その分いいものに調整できているかと。先も先の話になりますが、これから4000、5000とシリーズ更新されるうち、倍速駆動は標準になるかもしれませんね。今でも十分綺麗なのですが、個人的にどうしてもフルHDに更新したくなったら倍速対応機にすると思います。

 デジタルソースのムーブ回数が9回までと決定したので(制限なしでいいじゃん;迷惑な)それに合わせた調整がBIOSアップデートでできるかできないかという問題が残っていますが、できないならムーブ1回の機種から買い替えやる人も出てくるのかなーって感じですね;Z系の本来の使い方はNASに突っ込めるだけ突っ込むだと思いますから、NASからDVDへのムーブができるようになるのなら大助かりです。その調整で遅れていたのなら、そろそろなのかなという気もします。

 にしても定番化したとはいえ変なタイミングだなぁ;タイミング的にはZ3000スキップでZ4000でもおかしくないような。うーん。

| | コメント (0)

久々に野球を1試合通しで見たヨモード

 AT&Tスタジアムってネタじゃないかと思うほどひどい球場ですよねw。
 というわけでMLBのオールスターを、徹夜明け病院帰りの眠い状態で最初から最後まで通しで観戦しました。(PM1時前までBS-hi、以降BS1)

 今日は病院終わるの凄く早かったので、初回から見ることができてラッキーでした。(イチローは1番打者だしね~)イチローはMLB公式の映像でも頻繁に映されてて日本人だから日本だけで騒がれてるってんじゃないなーと実感しつつ、その姿には風格すら感じました。3打席出て3安打、3打席目の快挙は今日の夕方~夜のニュースや明日の新聞をおおいに賑わすでしょうが(ってゆうかぶっちゃけリアルタイムで見てて鼻血出るほど興奮したわけですがw。3塁コーチの某チーム監督さんの判断も素晴らしいし、そのサイン見てからのイチローの加速が凄まじかった。どんな体力だあの人は!)、2打席目も結構凄かったです。完全に低めのボール球をすくい上げて3塁側ヒット。イチローって余程内角攻められないと打てない球無いんじゃないかなー;。ランニングホームランの直後に交代だったわけですが、MVPだろう!と確信して見てたら最後で投手陣崩れてものすごいハラハラしましたです;

 しかしやはり見るべき選手はもちろんイチローだけではありませんでした。特に印象に残ったのはメッツのレイエス。イチローのクールさに対してレイエスはいかにもラテンでホットな雰囲気のある選手ですが、駆使するスキルがよく似てて、攻守共にスタイリッシュでものすげかっこいい野球をする人でした。ナ・リーグが勝ってたらMVPは彼だったのでは。他にもものすごいプレイをする選手だらけで(なんかファインプレイと正確な送球は当たり前、凄まじいまでの強肩で超長距離刺したりとか。投げる方も投手ローテーション早かったのでスタミナ無視の凄いパワープレイで、正直5対4なんてスコアになると思いませんでした)なんというか今からMLB真面目に見るにあたってカタログ的な感覚で面白かったですよ~。録画再放送があるとしたら是非見ることを薦めます。

 ところでイチローは流石に7年目だけあってすっかり英語はできているようでした(ベンチで他の選手と談笑している姿が頻繁に映されていましたし)が、MVP後の米FOXからのインタビューには英語の質問にわざわざ通訳入れて日本語で答えてました。一部ちゃんとわかってたので通訳が訳す前にもう日本語で答えたりもしてたんですが、あれ、たぶんわざとなんでしょうね。MVP選手への敬意ということで母国語で、という。

 今まではちらっと見るにしてもやっぱりイチローや城島が出ている試合を中心にア・リーグばかり見てたのですが、今日のことがきっかけでちょっとナ・リーグも気になってきました。ボンズの本塁打記録ももちろん気になりますし、レイエスのプレイをもっと見たい気もします。

 一日きりってのが逆にいいんでしょうね、選手間(ナ・ア・双方間も)のムードが凄く良くて、楽しんでいるのが伝わりました。いいもん見たなぁって感じでした。

| | コメント (2)

2007年7月10日 (火)

アリシアさんの逆襲モード

 頑張ってガンロッド全てとアビリティを最高まで上げて(1面はハードでも問題なかったです。350ポイント)難易度イージーで再挑戦しました。ほぼ最強なのに何度か死にましたが;なんとかラスボス倒しました。なんか私は味方をサクリファイスで助けようとして何度も死ぬという全然学習能力無い奴だったので、最後ちょっとゴメンナサイして(味方見捨てて)倒すのは微妙に辛かったです(/_;)。

 アリシアさんのチェーンソーことガトリングフォームのリロードタイムラグに、すかさずアリシアさんの電動ノコギリことマシンガンフォームに切り替えると攻撃が途切れないと気づいたあたりで少し楽になりました。あと実はマシンガンフォームで中距離から牽制かけておくと少しラスボスの反応違いますね。若干楽かも。

 いやでもラスボスにとどめを刺すムービーが徹底的に我が意を得たりで快感でした。私でもそこまでやるってとこをきちんとやってくれてる(笑)。エンディングもいいです、一瞬だけデレるアリシアさん萌え。ダークネスのセリフも面白いけどそれは見てのお楽しみ。
 エンドロールの歌詞に字幕が入ってるのがよかったですよー。泣けた。

 ロッド最強にしてるとキャノンフォームがすげぇことになりますね(笑)。戦闘装甲車(ブラッドレーかな?あれは)が6発程度、チヌークが7~8発程度で破壊だったよーな@イージー。ガイストがラペリング開始する直前に空中でチヌーク木っ端微塵。あえて大魔法使わず。黒いサザンクロスかッ!(対スナイパー戦にエレメントショット使った事ない私w)

 追加コンテンツ落としてみましたが量に圧倒されましたですよ;とりあえず芋虫駆除をやってみました。芋虫怖いよ芋虫。

 ところで魔法なのですが、説明されているほどの効果に成長する魔法少ないような…。サクリファイス3でもなんか対象1人だったんですけど…あれって効果範囲の拡張だけ?あんまし意味ないなぁ;結局レイヴンパニック頼りで十分ですねー。ってゆうかレイヴンパニックなしは厳しい。1~3どれも十分役に立つので有難いです。時間内カラスはずっと次のターゲットを探しますし。レイヴン→ガトリング(追加でマシンガン)がセオリーっぽいです。

 大雑把なポイント使用順はキャノン→レイヴン→アビリティ2つ→マシンガン2、以降好みですかねー。スナイピング食らう局面では必ず逃げ道あるので、エンシェントウォールは少なくともイージーでは不要っぽいですね。エレメントショットもいらないかも(キャノンくらいしか使わないし、無くても狙えるし)ウィルパワーは上手く使うといいかもですが、消費のわりに効果薄いし、バリケードはキャノンで抜けるし。サクリファイスは1は最初からあるはずですが、あれでいいような。ローズスピア使うくらいなら撃ちます;。そのスキルポイントでガンロッド強化。結局魔法はレイヴンパニックかな。ロッドはマシンガン3が十分強いのでさっさと上げてしまうといいですね。ショットガンは不要。キャノン3に先に行くか、ガトリング行っちゃうか迷うとこです。1回のプレイでガトリング3はまず無理ですが;アビリティ3でも各200なので、これはさくっと上げておいた方が楽ですね。

 とりあえず「蓄積あるので困ったら最初から」ですねー。
 フルパワーアップ実績狙い+ノーマルクリア実績狙いをしてみるつもりですが、15時間プレイ実績が出たらそこでやめちゃうかも。トラスティベルもやらないと。

 描画エンジンの性能やシステムに惜しい部分はありますし、難易度も低くはないと思うのですが、世界観やシナリオ、音楽など素晴らしいと思うので、折角プラコレになってるのですしオススメですよー。アクション行けて綺麗なおねいさんが銃ぶっ放すシチュエーションにハァハァな人は買いましょう(笑)。

| | コメント (0)

2007年7月 9日 (月)

アリシアさんラスボスから逃げるモード

 バレットウィッチをやっておりますが、ラスボスがやったら時間かかる上に即死タイミング多すぎで疲れちゃったので、最初からやり直して面クリア時のポイント配分作戦練り直そう…とNEW GAMEを選択してしまいました。

 そしたら…あれー;取得したもの全部あるしポイントも残ってるー;
 ってことは1面をクリアして抜けてNEW GAMEでまた1面繰り返してポイント溜めれば、ロームフェラー財団のリーオー並みにヘタレなアリシアさんもガンダムヘビーアームズカスタム並みの実力を身につけることができるということかッ!!

 てなわけで繰り返し繰り返し1面をやっております。1面なので難易度ノーマルでも大丈夫。でも1回に貰えるパワーアップ用ポイントは250。ガトリングロッドレベル3だけで900。先は長そうですorz。

 フルパワーアップで解除される実績もあるので、やはり辛抱強く1面をやるしかなさそうです。いいもんヘタレでも(/_;)。

 にしてもコスチューム全部試しましたがどれもハァハァなアリシアさんをだれか止めて。(笑)

| | コメント (2)

2007年7月 8日 (日)

7月第1週の検索ワードモード

 7月1日~7月7日。サンプル数1644件。検索ワードは全てコピペです。アクセス数は基本落ち着いたのですが…携帯電話の話題をした途端ガスッと。ほとんど各社のブログサーチでしたので(まだGoogleのクロールに捕まってないので)一時的なものでしたが。そんなわけで今週は携帯ネタ上位です。先週とのネタカブリ分は上位でも省いているものがあります。(今週はメレルネタ。毎回上位ですが流石に毎週ネタないですよw)来てくれた皆さんありがとうございます。

 ローゼンメイデンネタだけ読みたい方はこちらから

 検索語の左が○のものはふつう、●のものはサーチエンジンは便利質問箱じゃないのでもう少しお勉強しやがれなの。▼は祟られたくなくば去れというワードです。ローゼンメイデンネタは後ろの方にまとめてます。

○F904i
 複数機種出揃った状況でも首位でした。904i一番人気?

○SH904i/D904i/P904i(だいぶ差があって)/N904i
…てな検索数でした。素直な感想としては、意外と皆騙されてるかもというのが(笑)。ひとりでも割引ができたんで、ドコモ抜けられないって人もいるのでしょうね。私はどこのキャリア行ってもいきなり半額なのですが…。

○W52CA
 上記のDとP(ディレクターとプロデューサーではない)の間あたりでした。関連検索も多く、注目度の高さが窺えます。

○リッチャンハ、カワイイデスヨ
 この表記が正規表記なのですが(笑)、後ろにスペース入ったり途中の句読点が無かったりで分散しちゃってました。でも今週も多かったですよー。こういう「アイコン的フレーズ」の存在って大事ですよね。他の子の誕生日の時、話題にしても検索あまりなかったですもん。このムーブメントが始まってから、びっくりするほどりっちゃんの出番はニコ動で増えてますし、ネガティブは逆に少数派になって声を潜めるようになりました。よかったね、りっちゃん。

○810P
 意外に多い検索数でびっくりしています。え…だって…ソフトバンクだよ?(笑)「薄くてびっくり」みたいな付帯ワードもありましたね。
 ついでの話になっちゃいますが、総務庁が実態調査のレポート読んでなお販売スタイルをソフトバンク的にすべきって意見を変えなかったので(実際には頻繁に買い替えする層が得をしてるなんてデータはない。現状のままで全く問題なし。恐らく外圧ではないかと)携帯を2万以下で買えるのって来年あたりまでかもしれませんね。ただ、PSE問題も結局完全に折れたから、今回も顧客とメーカーに激怒されて終わりだと思いますが。

○vaio tz
 注文しちゃいました~。届くの楽しみです。夏コミ時のホテルもLANありの部屋で取っちゃいましたw。

○半島を笑えない
 そもそも、北方民族に対し侵略を仕掛け数度にわたる敗北の末、一説には十倍もの軍勢を投入してやっとアテルイを確保した坂上田村麻呂(Wikipedia嘘書いてますね~。捕らえた蝦夷の人々の処刑を命じたのはこいつ本人ですよ?)あたりは渡来人系(もちろん半島からの)です。本来の日本人を駆逐するのに加担した半島系の血筋の人間が、今半島を叩いている。そういう状況です。人間は生理的に同族嫌悪を行う傾向があるわけですが、その典型かと。
 日本人って島国だから純血種だろうって思ってる人が多いかもですが、実は黄色系の中でかなり交雑された民族です。男性で体毛の薄さが自慢の人は気を付けて。それって大陸系=半島系の血筋って証拠だから。DNAとイデオロギーないしナショナリズムに因果関係を見出すのはナンセンスと言う向きもありますが、本当にその理屈が通るなら世界の紛争は8割方意味をなくすのでは?欺瞞はよろしくない。

○世界のお友達 オークション
 私の目に触れたのはカスタムされたものが一度だけ、です。カテゴリが違うのでしょうね。後で調べてみようかな。

○ビルドマスターEVO
 電源部が別で駆動部が細く使いやすそうに見えますが…モーターの廃熱が心配なのと、添付のビットはちょっと値段安すぎかも、とクオリティ面でちょっと心配だったりもします。結局あれどこのOEMなのかな。

○X01T 価格
 まだ出てない筈。8月まで待ちましょう。

○SO704i
 実はすんごく気持ち傾いてます。もうワンセグはいいかーって(笑)。

○車載 サイドミラーカメラ 問題点
 これで合わせると真正面見ないでしょ?そのあたりでしょうね。

○変形ロボ 可変ロボ
「えぇ!?これが変形するの?」みたいな驚きが欲しいとこなのですが、どちらかというと「この機体は変形しますよー」って誇示してるコンセプトのメカが多いですよね。それもちと微妙かな。

○もってけ!セーラーふく ベース譜
 相変わらずないわけですが、ようつべとかですんごい上手い人の演奏上がってますよね(笑)。ベーシストさんってすごい!

○ミミコットン
 こっとん(うちの初代二人目ね)がローファーを片方なくしちゃってグスンだったので、ヤフオクでブーツを落札してあげた私はやっぱり親バカなのでしょうか。

○SH704i
 これもいいんですが…W52CAが頭の中をちらつくのですよ;でも、これ買うなら今のままでいいかもとも思います。

○関東自動車金ヶ崎 site:http://numanyan.air-nifty.com/tsd/
 おろ、サイト内検索ですか。ベタ褒めしてると思いますが、ライン増設してからちょっとクオリティ落ちた気がします。

○兵器とは
 この問答は最終的にかなり哲学的なとこに行き着くと思いますよ。今眠いからやめておきます(笑)。

○tt クワトロスポーツ ホイール
 専用品でしたね。随分軽そうな。9スポーク18インチ。

○あずさ 制服 自重
 あずささんラヴな私ですが、制服とスクミズはできればやめておいてほしいです;あれじゃ風俗だよ~;私服が好きなのですがスカートがちょっと若奥様風なので(ハタチに見えない・笑)DLCで私服2が出ないかな、と思っています。閣下とりっちゃんとあずささんと真くんはもうちょっと可愛い私服もいいかなって。フェミニンなロングスカートワンピース姿のあずささんとか見たいかも。ボディライン隠してた方が、ニコ動で有名なJBのバックダンサー動画の衣装みたいなの着た時にインパクトあると思うのです。(あの動画大好き!アイマスPVの中で一番あずささんがきれいで楽しそう)

○RM-PL1400D 500D
 この2つなら500D。って前も書いたかな;

○天使のころも ピンクメイドドレスセット
 どうして天ころはメイド服ばっかしですか~;
 あんまし狙ってないけど爽やかでかわいい衣装をデザインしてみよう!って人はボークスにいないのかな;

○軽バン サイズ比較
 外寸全部一緒。

○F703i
 旧機種ですが検索が。バッテリーさえ持てばなぁ、という機種だそうです。

○テストドライブ 60fps
 30fps+モーションブラーです。(XBOX360版)

○p704i
 810Pにあれだけ検索あるなら、こっちも検索あっても良さそうだったんですけどね(笑)。なかったです。なかなかいいと思うんだけど。

○サークルチケット 転売 対策
 今週コメントをつけていかれた方の検索でした。否定しかされなかったので少々困惑しましたが、あの人は結局転売容認なのか転売反対なのかわからなかったのが、とても残念なことでした。うーん。
 正直不毛なんでああいうのはコメント返したくないんだよね(苦笑)。ホンネ言っちゃうと「あなたが賢いのはよくわかりました」ってコメント以外をひねり出すのがめんどくさいもん。
 記事の趣旨というか空気を読まないで否定の快感に浸る人の発生率が急激に増えてる気がします。コメント欄は読者さんの自己満足のために出してるわけではないのですが;

○ロストプラネット 山猫
 今のプレイヤーに山猫の通り名で名の知れた方がいるのでしたら、その方は私ではありませんよ。私がロスプラの対戦をやり込んで勝率をそこそこ稼いでいたのは、製品版が出る前ですから。2週間出遅れたら製品版もう駄目でしたね(笑)。たぶんONAさんとマッチやると瞬殺されると思います。

○ドコモ スマートフォン
 一番早くに手を付けた筈なのに、何故かその分野でさくっとソフトバンクに敗北しましたね;販売奨励金、スマートフォンにも豪快につけてやんないと駄目ってことですねー。まず便利さを知ってもらって、スマートフォンなしでいられない体にしてやんなきゃ駄目でしょう、と(笑)。PHSですがZERO3ってその手口だったでしょう?

○MAGFORCE販売店
 楽天のシーザムは縮小傾向みたいですねー。でも楽天の他ショップとか、取扱い店舗凄く増えてるんで、今じゃもううちみたいなユーザーサイドの(ってマグフォ持ってないけど)ページは見る必要ないんじゃないかなと思います。

○キャンピングカー スカパーチューナー
 アンテナが厳しいと思います。自動衛星捕捉アンテナは2衛星1ディッシュは無理じゃないかな。となると2ディッシュ。それだったら110°アンテナの自動追従1つにした方がいいですね。そうなるとスカパーチューナーじゃなくてBSデジタルチューナーになります。

○ドルフィードリーム 美白
 ミレイユ(キョウコさん)見てると「そんなに白くもないかな」と思うんですが、素体見るとびっくりするほど白いです。SDに近いかも…

○cellius 住所
 たぶんナムコのスタジオと同じとこ。詳しくは書けないですが。

○アウディ TT クワトロスポーツ
 欲しいです;何かの拍子に転がり込んでこないかな。

○BMW 痛車
 珍しくもない車なんでいると思いますよ。岩手には自分の肖像画をボンネットにペイントしたE36ti乗り回してる演歌歌手の人がいます;

○ラプター 圧倒的 アウトレンジ
 戦闘機なんですけどねー。確かにアウトレンジからの捕捉能力はスーパークルーズとの組み合わせで有効でしょうけど、AAMのレンジが既存機種と同じなので、AWACSにデータ送るくらいしかすることない感じです。
 それってすこぶる自己防衛能力に優れた偵察機じゃん、って気がします。システムリンクで攻撃を加えるなら、実際にミサイルを撃つのはAWACS配下のどの機体でも構わないわけですしね。艦船や陸上部隊も含めて。
 ところで久間のマヌケがあってなお米にラプターを引きずり出させる手前まで行った防衛省はGJです。これで本当に引きずり出せたら、予算の都合でたとえ調達機数が1桁でも政治的に大きな意味を持つ事になりますから。

○シーケンシャルシフト up down 逆転
 機械式の本物のシーケンシャルシフトだとえらい工作をする羽目になりそうですが、たぶん検索した方はATのシーケンシャルモードの事を言っていると思うので電気式でしょう。であれば配線いじれば。ただのスイッチですし。(いじったら表示も書き換えないと駄目ですよ。車検通りません)

○DDキョウコ 再販
 なんか今週キョウコさん検索やったら多かったんですが、なんか根拠となる情報でもありましたか?

○ホンダビート ステレオ 外し方
 mixiのビートコミュの過去ログにあった気がしますが、側面のネジ外せば意外とすぐだったような。

○がばげべごぼ
 何故かこんな検索があったので(笑)、実際に声優さんがやってる水没状態の発声技を伝授しちゃいますー。利き手の人差し指だけ立てて、それをまっすぐ横に口に挟みます。あとは手を上下にゆすりながら「がばげべごぼ」と言ってみると…どうですー?それっぽいでしょ?

○BMW 130i VS Z3クーペ
 130iのMTが速いですね。Z3がMクーペだったとしても結果は変わらない気がします。Z3はE36で、シャシはtiと共用。E87の脚の限界性能はかなり高いので…。

○デリカ d5 リバース
 普通でしたよ?カメラちょっとずれてただけ(笑)。使わない方が楽かも。

○アニメイト 盛岡
 行きたくないけど予約商品受け取りに行かないといけないんだよなぁ;鬱。うちでしか買えないんだからって油断が見え見えなんだよねぇ。ボークスのドールショップは専売商品ばっかですが、店員さんの応対素晴らしいですよ?爪の垢煎じて飲ませたいです。ってドール扱う人爪伸ばさないから垢も溜まらないわけですが(苦笑)。

○スターデジオ
 実は…そろそろ契約見直そうかと思ってます。ベーシック全部パックにしちゃって、デジオは入れないことにしちゃおうかと。最近ちょっとエアチェック面倒になっちゃって。

○コールド・スチール スコップ
 投げると斧になる!イカス!

○レガシー乗りのマナー 悪い
 新型をノーマルで乗ってる人は悪くないです。旧型をマフラー変えて乗ってるあたりが;スバルにはマフラーデザインのトヨタ化(ビルドイン化)を強く勧めたいところ。顧客の質がよくなるよ。

○ウェザーストリップ交換 E87
 もう必要になったんですか;そんなやわじゃないと思ってました。

○ドコモ機種交換 契約エリア以外
 できますよん。

○マツダスピードアクセラ 弱点
 弱点とかいちいち気にする人も顧客になりうるところ。

○DVD-R DL PS2で再生できない
 だからねー、PS2のDVDドライブは不完全なの。仕様なの。何度も言うけど。全部再生できるわけがない。焼き物ならなおさら。

○アンジェリカ アニメ ロボット ヒロイン カニパン
 アンは私の中では生身の女の子ですっっ(/_;)。

○浴衣
 見るのも好きだし着るのも好きです。女装じゃないぞ!w

○ミニ クーパー ゴルフバッグ トランク
 そんなに気になるなら電話で聞けばいいのに;0120-56-5532。24時間受付。いたずらは駄目です。当たり前ですが。

○ドルパ 限定品 支払い方法
 現金/カード。分割も選べるはず。

○ゲーマータグ アイコン 変えたい
 ダッシュボードの最初の画面の自分のゲーマータグとアイコンと評判とGスコア出てるプレートを選択してA押すか、しいたけ押してすぐA押して「ゲーマープロフィール」タブを開く。そこで「ゲーマープロフィールの編集」を選んで「アイコンを変更する」を選ぶ。ゲーマータグもそこで変えられるけど、800ゲイツかかるので、LIVEのゴールドアカウントが無いならサインアウトして新規アカウント作る方が手っ取り早い。ちなみに1台の360につき5アカウント、登録から1ケ月ゴールドで遊べるアカウントがついてるよ。

○どき魔女難民
 だから予約をとあ(ry
 これをネタにしたニコ動の動画で吹きましたw。

○SO 704 欲しい
 欲しくなっちゃいますよねー;困ったな。

○GPS入りPDA
 Mioが有名ですが
 今inViewというモデルがモニターテスト価格で安いです

○XBOX360 外箱のサイズ
 32×28.5×18。単位cm。(初回限定版)

○ビート クラッチ 手ごたえ
 いやクラッチって手で触ったことないでよくわからないです;

○違反商品として申告 id 知りたい
 それができたらどんなにいいかと思ったんですが、できないそうです。個人情報保護法。

○週刊アイドルマスター 婦警
 ゆきぽですか?グラビア全員分見た中で一番似てないと思いました;

○ボークス製・シューズブティック
 よくできてると思うのですよ。お高いけど、輸入のものよりずっと人間のものに近い。

○2007新型BMWミニクーパー DSC
 ついてますよ~。新型はBMWで標準の装備は全部ついてると思ってOK。

○もっといい端末 W-SIM
 折角なんでもアリができるのだから、もっと冒険してほしいですよね。想像もつかないようなのとか。

○pasori edy 名義
 いずれも特に所有・使用にあたって名前の登録は必要ありません。チャージにクレジットカードを使う時にそのクレジットカードのアカウントが必要な程度。

○n704iμ
 703iμと一緒だから、値崩れした703買う方が絶対オトクです。

○ロシア 売り込み FX
 安保条約なければねー(笑)。実際、お隣はフランカー検討したそうだし。西側では珍しい。そういや空自の次期主力支援機PX/CXのお披露目がありましたが、CXの不整地着陸対策にかなりアントノフのアイディア入ってるように見えたなぁ。首上げつけてスルーできるようになれば民間にも売れそうだよ?あれ。やぱし輸送機とヘリは旧ソビエト圏だね。うんうん。

○攣りにくくなる飲み物
 グレープフルーツジュースって聞いたんですが、毎日「野菜生活100」とか「1日分の野菜」とか飲む習慣つけるとそもそも攣らなくなるですよ?

○BMW クーパー アプルーブド
 モデルチェンジしたからそろそろ出ますね。でもクーパーは正直前がいいから、出るとしてクーパーSから出始めると思います。

○buck rush
 いいナイフです!鋼材は420J2で十分!是非手に入れて、アクションの素晴らしさとアルミ製ハンドルの美しさに唸って下さい。使い勝手も抜群です。

○ファントム無頼
 ありえないの嵐なんだけど、面白いんですよね(笑)。今読んでも。マンガなんだからあれでいいのです。

○繰り上げ落札 おかしい
 ですよね?;そんなに出品者にYahoo税貢がせたいのか、と穿った見方しちゃいますよ;

○アルカナハート アーケード基板 通販
 素直に家庭用待ったほうがいいと思いますが…。

○googlemap geko201
 GPSレシーバーと組み合わせられるのはGoogleEarthのPlus(有料、1年契約)だけです。

○Geko 201 発売日
 結構前な筈ですよ?初回起動時の衛星捕捉前って時間情報を持っていないわけですが、確か初期状態の年号は2003年だったような気がします。ようするにその近辺。

○モニタセレクタ 描画 崩れ
 アナログ端子の機械式セレクタだとゴースト乗りますね。多分DVI-Dアクティブのセレクターがあればそういうの防げると思うんですが。(ケーブルで一度HDMIにして、HDMIセレクタを介してまたDVI-Dに戻す手も)

○アウトランダー 定期点検メッセージ 消す
 たぶん専用の回路を専用のカプラに繋ぐ方法で消すんだと思います。(BMWのサービスインスペクションがそんな感じ)で、その回路を持ってるのはディーラーだけだと思われます。

○トゥデイ JA4 ガソリンタンク 容量
 30L。個体差あるかもしれませんが、23L使った時点でメーターはE振り切ります。

○アクエリアンエイジ オルタナティブ アバター ビキニ
 そ、そんなものまで。メイドを目指してる某Hさんはどうなったかなー。

○ローソン カワイイデスヨ
 ローソンがかわいいわけでは(笑)。いや、セブンイレブンよりはかわいいですよ?盛岡にあるし。(なんとセブンイレブンはあれだけ業界最大手謳っといて全都道府県長所在地進出を果たしていません。だめすぎ)

○ノーカロリーコカコーラ ローカロリーコカコーラ 違い
 ノーとローじゃ大違いでしょう(笑)。ダイエットしてる人には大問題ですよ?最近はもっぱらノーカロリーコカコーラです。ゼロは後味ないので物足りない。
 あ、十分に運動できてる人はノーカロリーは避けたほうがいいですよ。運動時若干の糖分を補給しておくことで、低血糖を防げます。

○まんだらけ 買取 ドルフィードリーム
 まだやってるのかあそこ;転売の温床。潰れちまえ。ドール好きの敵です。

○アウディTT ロードスター ローン 前者 残ってる
 お店に相談しては?残債とまとめて新規にローン組んでくれるかもしれません。残債あるうちは車は手放せませんから(お店の名義になってる)とりあえず残債解消を。

○スズキツインのターボチューニング
 小さい車体だからダートラとかに向くかもって話はスズキ系ショップでみんなしてました。でも、みんな諦めました。何故って?
 足回りの設計と重量バランスが駄目すぎて高速でコーナリングするとどういじっても横転するからです;。夢があっていい検索ですが、その前にノーマルで乗ってみるべきですね。すぐ無謀とわかりますし、チューンするならMTのレブリミット上げるだけで実は十分です。とんでもなくデチューンしてあるんで。

○アルファ159ワゴン リセール
 アルファロメオにリセールバリュー期待するのは間違い。

○ストリームライト ツインタスク
 LEDが古いので、今ではただの暗いライトです(泣)。ガワはえらい頑丈だし、ボタンの使い勝手もいいんですけどねー。

○百合姫S
 うーん、買うべきか、単行本待つべきか。高木先生だけ目当てなので。

○D903iTV
 D704iのせいで立場を失いました(^^;。

○津崎青葉&モリビト2号 レビュ
 パッケージが面白いです。イラストもきれい。(ちなみにバンダイのHG系プラモデルのパロディね)マグネット止めされてるパッケージを開くと中の左に青葉、右にモリビト2号と装備品が。いずれも出来はいいです。ちょっと小さいけどね。

○熱暴走に強い ルーター
 ルーターが熱暴走する状況が想像できません;

○リッチャンハ、カワイイデスヨ 元ネタ
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm389032
 コメント表示必須!凄い愛を感じるよ~。

○halo3 進化
 実はシステム的にはそれほど…。武器と乗り物ですね、主に。とはいえこれはプレイヤーマッチの感想。本編は凄いことになってると思われます。予告が既にとんでもないしね(笑)。

○GK乙
 今週この言葉は読売新聞と民放各社に侮蔑の意味を強く込めて言わせてもらいます。貴様らはマスコミ失格だ。共同通信も、いつまでも捏造数値であるエンターブレインのシェアデータを引用するのやめなさい。

○パニック障害 喉 詰まる 違和感
 私はそういうのないかな…。別なのいろいろ出ますが。

○旧パーフェクTV 使用可能
 勿論大丈夫…というか、使えないと困りますね。だって、パーフェクTVがスカイパーフェクTVになるにあたって2衛星化した時、パーフェクのユーザーにアンテナ更新設置やチューナー更新のサービス一切してないわけですし。ディレクのユーザーにはやったのに。ええ、高い金出して2衛星対応のセット買いましたとも。激怒しながらね。今でも怨んでますってゆーか金返せ。>スカパー 試験放送時からテスト付き合って本放送入ってからアップリンクセンター故障で一ヶ月受信できなくても解約しなかったのに、この待遇何さ?ディレクに入ってた方が結局得だったわけじゃない。ふざけんな;
 余談ですがディレクのプロモーションDVD3枚くらい持ってます。元ディレクの人、買い取ってくんないかな。4万円くらいで。

○スターデジオ らき☆すた
 他の新曲が先に来てるとこ見ると、どうやらやるとしてまだ先になりそうですね。

○ロストプラネット 足が遅い
 そのアンカーは飾り?あと前転くらいは使いこなさないと。

○TZ ワンスピンドル ブート リカバリ
 メーカー問わずUSB経由外付けドライブで問題なしとのこと。

○マニュアルの新型アウディTT
 日本以外ならどこでも買えます、多分。

○中途採用者応募 作品 著作権 規約 権利行使
 こういうのでもめるのもつまらないので、応募規約はよく読みましょうね。権利泥棒規約よく見ますよー。採用しないのに著作権返さないとかね。

○MAGFORCE H-1
 H-1は使いやすいです。ただ、マグフォはボタン止めなんだよね;マリスクリップの方ががっちり固定できていいんですが。

○ググっても仕方ない
 アイマスで2つだけなんか違うなぁと思ってること。1つは自分のこと一番知ってるのは自分じゃないだろってこと、もう1つは開発テーマが一期一会ってのは嘘だろってこと。もしホントなら実践できてないし、かつナンセンスだと思う。一期一会という言葉の意味を現代人は勘違いしておりますよ?これは後日独立記事で。

○バレットウィッチ 追加コスチュームデータ サイズ メモリーユニット
 衣装によりますがそんなにサイズはでかくないです。大丈夫、小さいほうのメモリーユニットにも十分収まります。

○ワンフェス 1/1 レイジングハート
 そんなものが(笑)。

○1007 エンスト
 ああ、あるでしょうね。オートマじゃないから。あくまで2ペダルMTなんで、電制まわりがクラッチワークしくれば即エンストでしょう。そしてあれはフランス車、電気系がまともに動かないのは当たり前。

○BMWのデザイン E46
 個人的に思うんですが、E46が近年のデザインで底辺です;M3はまだいいけど、4ドアなんて「どこのトヨタ車ですか?」って感じ。特に後ろ。

○トゥデイ Xi Rs
 そろそろXiの初期型あたりは車体コンディション厳しくなってきました。まともな車体探してエンジンや補機類の移殖行わないといけないかも。

○天使のすみか
 男性でも居心地悪くは感じないです。ドールのお客さんの女性は性差別しないので安心かなー。私が知り合ったり出会ったりした人では、男性だからってことで中傷や偏見を投げる人はいませんでした。

○coreldrawX3 発売
 Plusが出ましたねー;Vista対応で。約5万円ですが、次にStudio8からWeb開発まわりをアップデートする時にアップデート代金に6万足せばフォトショップCSとイラレCSとアクロバットの最新が手に入るんですよねー;
 どーしよ。困った。

○散布 ラジコンヘリコプター ホビー
 とても難しいと思いますよ;

○白河さやか ドルフィードリーム 探してます
 予算を新品定価の倍用意してヤフオク見続けてとしか。

○2ペダルMT プレオ
 ぶw。違います、あれはただのCVTのレシオチェンジ。
 MTのモデルはちゃんと3べダルですよ。

○ラジコンヘリ ヤンマー 中古
 ないでしょう。出てそんなに経ってない。あれはヤマハOEMで、ヤマハのがものになったのも最近ですから。

○HD-XF2 安売り
 手を出さないことを薦めます。ソフトがありません;

○ナイフ自作 銃刀法
 自作でも銃刀法に該当するスペックであれば当然かかります。パッケージがない分余計扱い大変かも。

○アンリアルエンジンとは
 という検索を小規模タイトルでアンリアルエンジン導入予定のカプコンのサーバーから受けたわけですが。大丈夫でしょうか。

○巻尺作り方
 買った方が安いです。

○つむじ二つ の性格
 実はつむじって1つの人の方が珍しいのですよ。たまたま髪の部分に2つ以上出てる人が少ないだけで、顔全体首あたりまで産毛まで見てみると、結構つむじ2つ以上って当たり前なのです。当然性格には影響しませんし、天才とかでもないです。

○スーパードルフィ 処分したい
 処分という言葉を使わずにヤフオク流しが無難でしょう。

○9G 小説 旋回
 小説より実際の9G旋回を映像で見たほうがよくないですか?ディスカバリーチャンネルでたまに再放送ありますが、ユーロファイターの高G旋回はなかなか迫力ありますよ。

○vaio tz 平均寿命
 出たばっかのハードの寿命わかる人がいたら、その人細木なんちゃらとか江原なんちゃらみたいにTVひっぱりだこですね。

○スカッドハンマーズ 低予算
 明らかにそうなんですが、でもとても面白い(笑)。

○atv cvt 仕組み
 スクーターと同じVベルト式でしょう。

○デリカD-5 LED照明
 あれ、すごく気が利いてると思いました!素敵ですよね!

○ニーベルンゲンの指環 キャラクタードール
 再販してほしいよー;

○ソラデー3 2ちゃん
 凄くまともなスレッドだったのでこっそり書き込みしてきました(笑)。

○ビート 車幅 ボディー
 1395mmかな?

○ワコーズ シリコーンルブリカント 使い方OR使用方法
 CRC556と同じでロングノズルつきのスプレーなので、そのように。用途、という話であれば、シリコーンルブリカントは人体に影響ないので食品に触れるものに使っても平気、というのが特徴ですから、食品加工機械やナイフ、キッチンばさみなんかのメンテナンスに有効です。

○光入力端子が足りない
 足しちゃいましょう!
 こんなのはいかが?
 私が愛用してるのはコレです。パッシブで十分。

○ボークス ドール ソーニャ
 この子も大好きなんですが、買わなかったんですよー;衣装が気に入らなくて。再販あるなら髪の色髪形フェイスペイントそのままで、衣装だけ変えてほしいなぁ。

○ドルフィードリーム フィーナ
 まあ慌てずとも、間もなく情報は出ます。もう来月だし>発売

○中国、国産ステルス機
 そういう無駄な事に金突っ込んで貧乏になってくれるのもまぁ結構ですし、それでロシアと対立したらそれはそれで構図として面白いのでいいのでは?フランスあたり率先して手を貸しそう。

○コーデッド アーム
 PSPでも屈指の名作だと思います。

○BMW 6シリーズ ブリッピング
 M6のをTVで聴きましたが、素晴らしすぎますね、あの音は;
 そりゃあの値段するよって思いました。

○おっさんホイホイ
 見かけるとついクリック(笑)。

○ゲーマータグ 知られたくない アイマス
 オフラインでやるしかないでしょうねー。

○オーリス対ゴルフ
 勝負にならないというかいじめですよそれ;ゴルフですどう考えても。カローラ対ジェッタって言ってるようなもんですよ?

○ドラクエは実はエロゲーだった
 な、なんだってー!!

○AV15%オフクーポン
 TZ買うと5000円分クーポン貰えるそうなので、区切りシーズンに臨時配布されるAV15%オフクーポンが次出たらヘッドフォン買おうかと。MDR-XD400の予定。

○メレル 旧モデル
 基本性能変わらないので、アウトレット出ると速攻売り切れですし、モデルチェンジしても安くならないことも多いですねー;泣けます。

○リッチャンハ 営業
 リッチャンガデレニナルマデ、ヒタスラエイギョウスルノデス。

○ぬま ドール
 どういう検索だと思わず吹いたのですがw。私を探しての検索でしたら、もうちょっと他のなかったのかなぁと思いましたよ~。まだまだ手を加えてると言えるほどじゃないですもん。

○自分の医学
 周囲に理解を求めたい部分ですが、人に伝えるのは勇気がいりますね。特に精神医学に関しては、日本は超後進国でド偏見国家ですから。(主要先進国比で数十年のディレイだそうです>日本の精神医療)

○ヴィヴィオrx-ssレプリカ
 レプリカって;本物のオーナーが身内におりますが。

○フィギュア 真鍮線 通し方
 真鍮線の太さと同じドリルで穴を空けてそこに突っ込みます。

○Wii ショッピングチャンネル 使いづらい
 あれ実はWebベースですからね。PS3もですが、専用のストアアプリケーション上で動いている360と比べると使い勝手は雲泥の差です。

○赤ずきん マシンガン capcon
 バレッタですね。

○Task Switch Diary
 どこで聞いていらっしゃるのか、たまにご指名で来ますね(笑)。

○LF-P968C
 初期不良チェックのために使ってみようかなと思ってるのですが、ドライバ導入とかややこしそうで迷ってます(^^;。素直にTZ届くの待とうかな。

●ワゴンR スティングレー ブラック パールホワイト 買うなら?
 勝負服とか勝負下着の色を他人に聞くタイプですか?

○ビスクドール スーパードルフィー 違い
 実はビスクドールって陶器なんですよ。ローゼンメイデンの作中でも槐さん焼いてたでしょう?SDはキャスト。合成樹脂です。

○ランエボX社外秘
 社外秘と称する得意先向け資料、もう出てるでしょうね時期的に(笑)。

▼故障・風評など自動車全般におけるネガティブ検索
 そんなに気になるなら車乗らなくていいです。

▼警告音解除・リミッター解除など自動車の安全装備解除系検索
 もともと論外な話題なんですが、昨今車の制御系は集約化が進んでいるので、この手の回路まわりの解除は難しくなっている筈ですし、音が出る付近の配線に仕掛けを、なんて処理はディーラーはもちろんショップもやりたがらない筈です。電気系由来の火災が起きると自分とこの責任になるから。
 素直に諦めて下さい。

 ローゼンメイデンネタは以下をクリック↓

続きを読む "7月第1週の検索ワードモード"

| | コメント (0)

松下、やってくれる!モード

関連リンク: USBポート付きモバイル電源「ポケパワー(Pocket Power)」を発売 | プレスリリース | ニュース | 松下電器産業株式会社.

 昨日告知してた飛び道具はこいつです。ニッケル水素電池をパワーソースにしたUSBバスパワー電源。既に発売中ですが、私は松下のモニター直販で購入しました。以前この手のものはROWAジャパンのもの失敗しており、正直モニター向けリリース文を読んだ時懐疑的ではありました。アンペア管理の難しさは身に染みていましたし。しかも4本で駄目だったものが2本で大丈夫になるとも思えなかったです。

 でも何故か気になってしまい、結局申し込みをして当選しました。本体だいぶ安かったのですが、送料が安くなかったので市価より若干安い程度での入手でした。

 で、先程早速テストをしてみました。充電対象はPSP。ロワジャパンの製品ではなんと本体側から逆に電力食っちゃうというまぬけが発生した相手ですが…見事に充電成功。添付の電池は松下版エネループという感じの「低自然放電/出荷時充電済みタイプ」でしたが、梱包出ししてそのままセッティングしてのチャージで、残量40%だったPSPの標準バッテリーを71%まで回復させました。低容量タイプのニッケル水素電池2本なので上出来だと思います。経験則で、PSPが行ければZERO3が行けるので(ちなみにDSはぜんぜんよゆー。ロワのでもDSだけは行けました)高速チャージャーとニッケル水素電池山ほどを持ってる人にはいい旅のお供だと思います。勿論携帯電話ケーブルが添付なだけあって、そちら方面への対応機種は豊富です。iPodもメーカー公称の適合機種に含まれます。

 メカニカルキーボードでお馴染みFILCOのパワーバンクスリムもよくできたUSB電源ですが、あれはへたってしまうとあれだけよくできたものを捨てる以外選択肢がないというせつなさがあります。ポケパワーは電池がへたったらそれを交換するだけなので、お気楽です。(空間は若干消費しますが…)

 というわけでデバイスフェチの皆さん、日常生活のお供にどうですか?(早速左にリンク組んであります)

| | コメント (0)

« 2007年7月1日 - 2007年7月7日 | トップページ | 2007年7月15日 - 2007年7月21日 »