« 2007年6月17日 - 2007年6月23日 | トップページ | 2007年7月1日 - 2007年7月7日 »

2007年6月24日 - 2007年6月30日に作成された記事

2007年6月30日 (土)

猫科動物を侮ってはいけないモード

 ご近所にアメショを数匹自宅飼いしているおうちがあるのですが、先日そのうち1匹が逃亡しました。このくらいならよくある話なのですが…

 そのおうちのお兄さんが猫を捕まえて家に連れ戻したとき、(極めて希なことだと思うのですが;)なんとお兄さんの手をがっちり咬んだそうで。しかも威嚇の甘かじりでなく、めっちゃ本気モードで。お兄さんは不幸にも手の動脈を貫通されたらしく、おうちの玄関が血だまりができるほどの出血をしたそうで、救急車で運ばれていきました。3針縫ったそうです。本当にお気の毒。これで猫嫌いにならなければいいのですが。

 アメリカンショートヘアーはアメリカに入植が行われた時期に船の中で鼠獲りをするために乗船していた作業猫の末裔と言われています。セミコビースタイルのがっしりした猫で、顎だけでなく足など、全体的に体力のある猫です。日本ではシルバータビー(主にスポットかな)の猫としてその柄から有名になって、一時他の種類のシルバータビーまでアメショ扱いされた時期があったほどですが(^^;、アメショにも黒とか茶色はいます。こげ茶ブチとか。で、猫にも種類によって顔の小さい子や大きい子、すらっとした子がっちりした子がいますが、アメショは品種固定されている中では相当顎ががっちりしている部類だと思います。捕獲した動物の骨を砕くほどの顎ですから、人間の手を貫通するくらい造作もありません。ただし、本来の品種固定に忠実に血統が守られている子であれば、躾けが余程野放しでない限り人に危害を加えたりはしません。気まぐれと云われる猫たちにあって、比較的家畜的要素が強いのが日本での人気の要因でもあります。

 ところで逃亡事件の時、うちの犬(猫大好きで声に即反応)が即座に吠えました。それに応えるかのように逃げた子も鳴いたのですが、さかりの時の声でした。そんな時期だったっけ?と思いつつも、「あれ?室内なのに去勢してないの?」と寝ぼけた頭で考えたのは覚えています。家の中だけで猫を飼うのは、実は病気などを避ける意味で一番安全な飼い方で結果的にお金もお散歩猫よりかからないのですが、去勢や避妊をせずに室内だけで飼うのは少々無謀だと思います。猫たちの本能は、躾けでコントロールできるレベルではないのですから。(それを躾けられるのは、野生動物レベルの接し方ができる人間、ないし別の動物だけです)

 猫科の動物というのは肉食の哺乳類において地上で最も「強い」といえる生き物です。虎とグリズリーを戦わせるという下品な発想はないですが;格闘に長ける熊との違いに運動性の高さがあります。顎が強い獣はマズル(鼻先)が短く顔が横に広がる傾向がありますが、猫科動物の写真を見ると、総じてマズルが短く丸顔~横長の顔をしているのがわかると思います。ようするに、咬む力は相当です。その上で、前足を格闘に使うだけでなく相当な速さで走ることができます。そして種類によりますがだいたいは賢いです。狩猟をする時は対象の動脈の位置を的確に狙って最初から止めに行きます。大抵の野生の猫科動物は、自分より大きい獲物を普通に仕留めます。

 この能力は古来人間と共に生きてきたイエネコにもしっかり伝わっています。高い隠密性や瞬発力、人と違う可視領域など、狩る、ないし戦うために他ならない力をたくさん持っているのです。コミュニケーションがしっかりできていないと危ないのは犬も一緒ですが、今回のような事故が生ずる時、怪我が重篤になりやすいのは猫の方だと個人的には思います。あってはならないことですが、もしどちらかを停止させないと終わらない状況が発生した場合、猫が本気で狙って咬みにきたら、その後の制圧は楽だったとしても、下手をすると人間も失血性ショックでサヨウナラです。犬はとりあえず咬める所咬むので、咬ませてその後は人間のターンになります。(人間が冷静であることが前提。力で振り回されたら裂かれないように力を抜けばいい)犬にはそれこそ人にも犬歯という歯があるのでわかる通り立派な牙がありますが、実はマズルが長い犬ほどあの歯は上手に使えませんし、さして力はかからないのです。マズルが短い犬は猫同様の怖さがありますが。(ブルドックとかね)マズルが長い大型犬に咬まれそうになったら、わざと咬まれそうな部位を犬の口の奥に押し込んでやるといいです。咬めなくなります(賢い犬はそれをやられた段階で離れます)。

 相応の感受性を持った人間であれば、さほど危険はなくお付き合いはできますが、ペットがただのぬいぐるみの延長な人ほど危険かもしれません。よくあるペット放置はこの手のトラブルで発生することが多いと思いますがいかに。

 一方的に「人間が上位生物」と思ってペットを飼うと危ないです。今回ご近所のケースでは室内猫だったので咬まれても感染症の心配がありませんでしたが、咬んだ猫が外猫だった場合、もしかしたら致命傷だったかもしれません。犬は従属するように調整された家畜ですが、猫は基本的にそうではありません。その自主性が好まれて今まで愛されてきた家畜なので。(元来神の使いとされた動物だったわけで)

 猫は飼うというより、パートナーとして迎えるくらいの心構えでいる方がいいでしょう。猫と人間が相互に認め合う関係を体感した時、たぶんほぼ全ての人は猫好きになっているでしょう。(猫より犬が好きという人は、犬の簡単さに甘えてしまって、猫とそこまでの関係になれないでいる人だと思います。両方育てた人で犬を選ぶ、という人は少数派かもしれません。逆に言うと、それくらい人は「言う事を聞く犬が好き」ということです。勿論、同じくらい好きで選べない、という幸せな人も中にはいると思いますが)

 どんな動物でもそうだと思うのですが、かわいさだけで見てはいけないと思います。あんなに小さな虫たちでさえ人間を病院送りにすることはできるのですよ?;増して同じ哺乳類の、陸上の上位種です。畏怖の気持ちも心の片隅に置いておくべきかと思います。

| | コメント (2)

2007年6月29日 (金)

この記事は技術検証ですっ!モード

 えぇとこの記事は一昨日ポストした記事「バンナム怖ろしい子!」と、関連コメントの続きになりますので、まだの方は先にそちらをご一読下さい。

 アイマスは素材感や衣装で揺れを変更しているのではないか、という疑問が前々からあった、という部分にコメントで反応があったのですが、継続して各キャラクターの映像を検証したところ、やはりそれで間違いないようです。グラビアミズギではおこちゃま系すら揺れているのですが、同時にリリースされた衣装のフェイクライダー(革素材、Da系)ではあずささんすらほぼ揺れていません。がこさんが聞いてきたという「衣装側にモーションパラメーター」という噂はどうも本当っぽいです。

 しかしここでさらなる疑問が。もしかしてそのモーションパラメーターって衣装で共通で、キャラごとに区別まではしていない(体積に従って物理演算しているだけ)のではないかと。でなければ発育中の子があんなに揺れるわけが(以下ロリ禁止条例に基づき削除)。
 しかしスローにしないとわからない千早が気の毒です;ああいや、ちゃんと揺れてますよー。いぢめてはいけません(^^;。

続きを読む "この記事は技術検証ですっ!モード"

| | コメント (0)

2007年6月28日 (木)

FF次回作のヒロイン、Im@sから抜擢か?wモード

 何も言わずにとりあえずこの生ログを見てくれッ!Sqeni_ristu
 クリックで拡大。
 ああいやもちろん記事タイトルはネタですが(笑)。
 リッチャンハ、キテマスヨ!
 なんというかあまりの幅広い愛されっぷりにぬまにゃん吃驚。

 きっとそのうちローソン・バンナム・スクエニの三角コラボで「ローソンでからあげ君(現時点で37,071円)を買ってゲーム版アイドルマスターのグッズ(スクエニ出版部企画)を当てよう!というキャンペーンがあるに違いないのです。いやうそ。
 角川勢が無理にゼノグラ押してるのがうざったいので、スクエニ出版部がゲーム版アイマスを重点的に押すことには異論ないというか是非お願いしたくはあるのですが;。

 と、スクエニにも同志(笑)の方がいらっしゃるのが確認できただけでいろいろ妄想してみたりとかw。とりあえず、プロジェクトシルフィード以外にも360系お願いしますorz>スクエニの方

続きを読む "FF次回作のヒロイン、Im@sから抜擢か?wモード"

| | コメント (2)

1000番目の記事モード

 この記事(他のブログだとエントリって言うかな)が、TSD Ver2.01で書いた1000番目になります。短いのから超長文まで(ご迷惑をおかけしております;)、2年と1ヶ月弱で達成となりました。1日あたり1.3投稿という感じなようです。あれー意外と書いてないかも(笑)。

 たまに過去ログを見ると「あれ、間違ってるなぁ、誤植してるなぁ、直さなきゃ」とか思うのですが(ストライクラインで元文残しつつ)、なにせこの記事数ですので、最近は「仕方ないかー;」とか思っちゃいます。いかんなー;。1ヶ月以内ならすぐ直せるんですが、3ヶ月超えちゃうと辛いですねー。

 始めた当初と比べるとココログベーシックも随分機能アップしましたし、いろんなことをやりやすくなっています。2GBも容量あるんですが(^^;、今のところ50MB程度しか使っていません。表示内容を概要だけにしてしまう機能や、最近使うようになりましたがある部分を境にクリックしないと続きを表示しない機能なんかもありますが、一応登録コードを置いて某サーチエンジンにクロールかけてもらっているので、情報圧縮はしていません。

 長文読みづらい;と思う向きも多いかと思いますが、楽なのでついグダグダと書いてしまいます。短文書くより早いので(笑)、見逃して頂けると嬉しいです。(クリックして続き、はちょっとお気に入りの機能なので、今後増えると思います。ホンネを封印しといたり、お子様お断りのネタを書いたり、その筋の人専用のネタを書いてる時は使うと思われます)
 いや、ちょっとだけ保身させて頂くと、書けるのですよ、短文。私はサイトデザインの時キャッチコピーまで全部やりますし、高校時代は小論模試成績で新設校である母校の名前を売るための飛び道具やってましたし。どっちも長文じゃ駄目でしょう?でも、めんどくさくて(笑)。

 あと、改善要求を受けた点に色使いがあるのですが(CRTで見ると厳しいみたい。液晶でも輝度上げてると見づらいかも)、ごめんなさいこれはさくっとは直せないです。何故って?ぇーと気まずい文章を背景色で隠してる部分が過去にいくつかあるからです(暴露w)。RSSで読まれるとバレバレだと思いますが、RSS登録して読んで下さってる方は気づいてる範囲で3人しかいないので;、このままで行こうかなーと思っています。
 いや、ほんとはそろそろ変えたいんですが、背景色隠しやったのどの記事だったか自分で忘れちゃったんですよ~(涙)。デザイン変えて必死でそれ探すとして、先に読者さんに気づかれたらめちゃめちゃ恥ずかしいわけですがっ!

 そんなわけでいろいろですが、いきなり開き直ってころっとデザイン変わるかもです。「あれ?ページ間違えた?」とか思わずに冷静にタイトルを確認して頂ければと思います。仕様変更を行っても、バージョンは上がらない予定ですので。(登録が必要なサイトに申請している名前にバージョン名まで含まれているせい;)

 今後、アフィリエイトやブログパーツで少しだけ重くなるかもしれませんが、基本的に画像少な目のデザインはキープしたいと思っておりますので、ひとつよしなに。ココログには一応モバイル用もありますので、そちらで読めば軽いです。

 これもまた先日来言っている「単なる区切り」ではありますが、変わらずご愛顧頂ければと思います。ひっそり続けていきます。(生存確認という意味でw)

続きを読む "1000番目の記事モード"

| | コメント (0)

2007年6月27日 (水)

小手先の極みモード

 どこぞの総理とその取り巻きが、年金問題の責任を取って夏のボーナスを返上とかいう話をしてましたが。
 その総理が功を焦って議案強硬採決のために国会の会期延長を強硬採決(頭痛いな書いてて)したツケで参院選が伸びて、その日付修正で地味にえらい額が選管の経費として計上されました。選管の支出は当然税金からです。

 さて、総理の自己満足のツケで出ていく国費と、返上された夏ボの合算ではどっちが上でしょう?

 安倍の坊やと取り巻きは夏ボと言わず任期中の給与全額返上しやがれって感じです。でなきゃ本当に責任を取るなら今このタイミングで衆院を解散して参院だけでなく全体について民意を問えと言いたいところ。

 つか、「何事も人を使えば金かかる」って事が見えてない時点で支出をコントロールする立場に相応しくないと思うんですが。世襲系の議員、全員似たようなもんだけど。

 ああいう小手先に騙される有権者も相当ですが、毎度の事とはいえ全くやれやれです。

| | コメント (0)

愛情のコストパフォーマンスモード

 愛情といってもドール愛なわけですがっ(笑)。

 SD翠星石の顔に納得できず(今のところ「かわいいけどあの子たちは私たちが知ってる双子とは違う子だよね」という意見が9割方;)SDの衣装を拝借してDDで起こそうと思ったのに端を発し、とりあえず翠星石のドレスとブーツをオクで落札したのですが、その後翠星石衣装は暴落しまして(涙)、見た範囲で8500円余計にお金をかけちゃいました。

 その後、「折角表情の出しやすいDDでやるのだから、トロイメント9話のあのシーンを再現したいなぁ」てな思いがムクムクと。で、蒼星石も衣装と靴を揃えようと思い、とりあえず衣装は格安で入手できたのですが…何故か靴が一週間程度で高騰し、先に靴だけ落札していれば千円は安く上がったのに、とまた後悔が。えう。

 具体的な額を示すと、翠星石28,500円に蒼星石27,500円、衣装と靴でかかっています。で、デフォルトウィッグは明らかに色指定間違えてる気がしたので(特に蒼星石)ウィッグは新規に購入してアレンジ入れるとして2つで8,000円くらい、アイが2色1組ずつ(^^;で2,000円ちょい。素体が22000円だったかな、それ×2。で、そのままでは体が駄目なのでObsessionさんのAmi60WHを入れるので12,000円×2。ヘッド(DDH-01)が約4,000円×2。
 メイク用のものは他の子にも使うので考えないとして、とりあえず蒼翠セットで加工前状態で136,000円※にもなることに今ごろ気づきました;うぅ、約1万円痛かったなぁ。

 現状で揃っていないのは素体1つとヘッド1つとAmi60WH1つとアイ片方。ボークス品はどれもレギュラー品なので、金曜注文を上手く使えばだいぶポイント割引できます。とりあえずのんびり揃えます。
 ただ、演出用ヘッドと通常ヘッドは別にするつもりなので、さらに8,000円弱かかりそうです。…。いいんだ!愛だ愛!イャッホォォウ!\(T▽T)/

 SDの半額程度で済むかなと思ってたんですが甘かったですね;でもSDからカスタマイズかけたらコストもっとだっただろうから、仕方ないかなー。(素で96,600円×2)

 とりあえず私なりの作品への愛情ということで、中長期かけてでも頑張ろうと思っています。LEDでスィドリームとかレンピカとか、やってみたいことはたくさんあります。

※レイズナーさんが買える出費だと気づいて結構ショックw
 1人頭7万くらいですから、ほとんどSD並みです。

| | コメント (0)

バンナム怖ろしい子!モード

 アイマスのマケプレでついに「最強のWMD※1コスチューム」であるところの「スクールミズギ」が投入されてしまいました。な、なんてことを!Σ( ̄□ ̄;!今までのコスチュームで一番高価なところが(1200ゲイツw)最も恐怖すべきところだと思います。

 そのコロニー落とし級のインパクトを持って、早速某動画サイトにがつんがつん動画上がっています(笑)。皆さんお好きですねぇと(^^;。(実は私はグラビアミズギ派だったりするのですが)

 見た範囲でいろいろ発見があって面白かったのですが、とりあえず、「あずささんは意外とウエストが;」「千早はいぢめられるほど小さくない(あれなら明確にB※2はあるんでは?AAだと思ってましたw)」「春香はB-W差から想像するよりずっと大きかった(ちゃんと揺れます)」「雪歩さんはグラマーなのでこれはこれで(B弱いけどHかわいいじゃないですかw)」「真くんは美しいな…(槐の声で)」「お子様については言及を避ける」といった感じです。

 で、前から思ってた疑問がさらに拡張されてしまいました。スクミズが紺色で動きが見えづらいせいかもしれませんが…前々から「布が柔軟じゃなさそうなコスチューム」や「連続性のある形でフィット感があるコスチューム」では現実同様揺れにくくなるんじゃないか、と見ていて思ってたのですが、今回あずささんのスクミズを見て「グラミズより揺れてないよなぁ」と。気のせいでしょうか?もしこの憶測が合ってるとしたら、衣装合わせで胸モーションまでコントロールしているということで、まさしくバンナム怖ろしい子!と言わざるを得ません(笑)。

 とりあえず動画だけで萌え死んでないで、あれでグッときちゃった人は今度こそ本体と会いますとHDTV買うべきですw。あとゲイツポイント。ゲイツポイントはヨドバシが安いヨー。

 スクミズよりねねこ帽子が刺さっちゃった私は実は駄目なんでしょうか;(前からです>駄目)実はVo系の追加衣装って結構好きなんですが、今回のガーデニングフィールドはトラディショナルレッドと並んで秀逸だと思います。うちの娘に着せたい…。

 スタッフの皆さんまだまだやる気みたいですし、これから先これ以上のインパクトとなるとどんなものが出てくるか心ぱ…いや、楽しみです(笑)。

 ところでアイドラ6話を落とすのは個人的に義務な気がしました(笑)。

※1・WMD:Weapon of Mass Destruction (大量破壊兵器)
※2・Aの大きいあたりとBの下の方は数字が被っています。なのでAの人が「Bです!」と自己申告することもあるわけです。泣けますね;で、上では「明確にB」と。

続きを読む "バンナム怖ろしい子!モード"

| | コメント (8)

2007年6月26日 (火)

ちゃんと面白いから真面目に書こうwモード

 先日来PSPのガンダム・バタイユロワイヤルないしバトルロイヤルこと「ガンダム・バトルロワイヤル(バンダイナムコ/アートディンク)」をやっているのは何度か書いてる通りですが、やり込むにつれて「実はこれよくできてるなー」と思うようになったので、真面目にレビューします(笑)。

 舞台はUC世界のガンダムで、時代はTV版初代とそのサイドストーリー、そしてZのキャリフォルニアベースあたり(映画だと2作目まで?)という、微妙に中途半端なタイミングで切れていますが、とりあえず「Zが出てくるタイミングまで」という狙いでこの区切りになったと思われます。

 アニメ・ゲームで登場した一年戦争時のMSはほとんど使えます。MAも一部使えます。グリプス戦役の方も一応期間的にはほぼ網羅してる気がしますが、ZでMSが乱立するのはちょうどこのゲームの最終面あたりの直後からなので(^^;、ちょっと物足りない気もしますね。(メッサーラは出てきますがギャプランが出てきませんし、アクシズ系は勿論出てきません。MkIIもスーパーガンダムにはなりません)

 とはいえこの範囲でも機体数はものすごい数で、前述の通り「機体をチューニングするために作業的に面クリアを繰り返す必要がある」という残念ポイントがあるこのゲームにおいては、とても全部を育てきるのは無理そうです(笑)。いや、面白いんですけどね、変な機体をわざわざ育てるのも(^^;。

 パイロットタイプをニュータイプ/オールドタイプからパラメーターの成長傾向でそれぞれ4種類(男女2人ずつ)、計8人から選んで名前をつけて勢力(連邦だのジオンだの)選んでプレイとなります。ニュータイプはニュータイプ専用機に乗れますが成長が遅い(訂正、初期能力値低いけど成長は早い)、ということになっていますが、上記の通り機体を育てる作業があるので、結果的にはどのみち能力値はシナリオオールSクリアする前にカンストしちゃうので、ニュータイプを選んだ方が得かもしれません。オールドタイプでないと乗れないのはEXAM機だけで、BD1~3はさして強くはないので。

 このゲームで一番褒めてあげたいのは操作感覚です。私はバーチャロンのオラタンが好きで好きでたまらん奴ですが、今まで遊んだコレ系のロボゲーで一番オラタンにフィーリングというかゲーム性が近いかもしれません。メインウエポンや格闘にゲージ消費でターボ効果をかけられるところとか、類似性高いです。スラスター移動をダッシュと考えれば移動もそのまんまです。キャンセルもできます。敵との近接距離ではクイックステップもできますし、ロックオン~個別戦闘への流れはバーチャロンフォースなんかよりずっとよくできてるように思います。率直に言ってバーチャロン好きな人には文句なくオススメ。ただ、作業は入っちゃいますけどね(笑)。ガードが重要だったり、ガードしてても背中側から攻められると駄目だったりってあたり(ようは位置取りや機動回避も重要)の戦略性は、1on1だったオラタンより優れていますし、フォースよりも高度です。
 そして武器の使い分けと近接戦闘がまた楽しくて!サイコガンダムのドロップキックやパンチは敵が豪快にぶっとぶので爽快感ありますw。スペシャルダッシュで踏み込んでオーバーヘッドキックからのロック切り替えながら小隊レベル(3機)一気に切り刻み(Zの得意技)とか、めちゃめちゃ楽しいです。近接がちゃんとハイリスクハイリターンなとこがいいですね~。ボス級MA相手は論外ですけど;

 同じガンダムゲーということで連ジに始まるカプコン系ガンダムとの親和性もトピックかもしれませんが、私は最近のものを遊んでいないのでよくわからないものの、複雑なルールがなくただストイックに戦闘が進む分、個人的には同じZタイミングで比較するとエウティタよりはこっちがずっと好きです。各面ミッションタイプで、ボスクラス以外はザコですから爽快感もありますし。

 正直、タイトルとパッケージのダサさで損してると思います(笑)。よくできてますよ?PSPで遊んだ3Dアクションシューティングでは、コーデッドアームズ以来久々にのめりこみましたから。買ってから知ったのですがこの作品、もうちょっと収録部分が短い前作があったそうで、となるとさらに拡張した次回作の登場に当然期待がかかります。(ポリゴンばきばきなのでDSでは無理なゲームです。とはいえこれコンソールに持ってくるのもちょっとなーとは思うところ)次が出たらふっつーに予約して買いそうです。Z最後までであればもうやる気でキュベレイ育てますね~(笑)。

 というわけで、わざわざPSPを買うほどではないのですが、持ってる人にはオススメです。ガンダム好きな仲間内で4人くらいで揃えてるなら、たぶん爆笑モノの対戦になることでしょう。「ちょ、おま、ゾゴックかよ!w」みたいな感じで(笑)。

 ちなみに現時点でのプレイ時間は2人のパイロットで合計55時間くらいです。まだまだ遊べそうです。前にも書いたとおり1980円くらいになってたら凄くいいチョイスですよ、コストパフォーマンス抜群です。

| | コメント (0)

「私は…悪い山猫です…」モード

 昨日は平穏な1日でした。過去の記憶に端を発する、常時発症していない私にしては重い鬱は相変わらず気持ちに影を落としていましたが、完全に心を許すことができているたった一人のひとに祝ってもらえると信じて待って、その通りになったので、人並みには遠いかもしれませんが幸せな日だったように思います。たとえ祝ってくれた人の中ではお祝い返しだったとしても、私が幸せだったからそれで十分。

 ネットから消えることは、ネットワーカーとしては死んでしまうのと等位。昨日の私は死んでいたわけですが、時を止めることでのみ見出せる平穏もあると、皮肉にも気づきました。もちろん私の「誕生日の不幸」はネットワーカーになる前からずっと続いていたもので、オフラインするだけで平穏にはならないわけですが、眠ってしまえば生理現象的には死んでるようなもんですから、なるべく眠ってました。

 これは自意識過剰かもしれませんが、祝おうとしてくれた方が他にもいらっしゃったかもしれません。そういう皆さんには本当にごめんなさいとしか。親友だと思っている仲間でさえ、私は怖く感じてしまう瞬間があるのです。そういう病気です。カミングアウトしてしまうと、私が障害者であると認定されている根拠たる病気の一つはSADです。(+心身症、パニック障害、軽度鬱。自律神経失調はこれらのいずれかに由来するようです)

 ただでさえそういう状況なところ、昨年までは心理的に戦闘モードになるような不遇が続いていたので、(見せ掛けの区切りという認識は変わらずとも)節目の歳ではありますし、自分を守るために逃げる、ということをしてみました。

 オンラインでもオフラインでも全く物怖じしない性格に見えているかもしれません。自分でもそういう面は確実にあると思いますし、それを武器にしてこなしてきたことも沢山あります。でも、そこまで強くはないのだと、深層心理経由で身体が悲鳴を上げた結果出来上がったのが今の私です。今でも物怖じせず強気で動くことはできます。でも。止まらない冷や汗や心臓の激痛に耐えているのを覚られないようにしている自分が本物です。思考と身体の反応の乖離に戸惑いながら生きています。

 仲間を裏切るような行動はしたくない。けれど逃げてしまったし、多分これからも逃げる気がします。これだけ長い間自分を締め付けてきた嫌悪感からは、今更逃れられそうにないから。

 願わくば、今後も誕生日はそっとしておいてほしいです。自主的にお休みは来年以降も続けると思うので。こんな思いをするのは私だけでいいので、他の皆さんの誕生日はなるべく祝いたいと思っています。(りっちゃん祭に参加してる間、とても幸せな気分でしたし)

 わがままばかりですが、そういう奴だと思って頂ければ。

続きを読む "「私は…悪い山猫です…」モード"

| | コメント (0)

2007年6月25日 (月)

本日不在ですモード

 前々から書いている通り、私にとって誕生日は揉め事や中傷の特異日でして、私は幸せな誕生日を迎えた記憶がありません。この日生まれる感情は負のものばかりです。

 時限式公開でこれを置いておきますが、25日中はmixiやこのページ等、一切閲覧しません。(携帯もたぶん電源切ってると思います)オークションがらみでメールだけは読みますが、できれば私的なメールは本日はご遠慮願います。

 もはや時間から切り離された身ですが、今日は静かに過ごそうと思います。皆さんの記憶の今日という日が何の日であるかという情報の中から、私の名前は削除して頂けると助かります。

 わがままを許して下さい。たぶん、無事戻れると思います。

| | コメント (0)

2007年6月24日 (日)

6月第4週の検索ワードモード

 6月17日~6月23日。サンプル数1656件。検索ワードは全てコピペです。アクセス数さらに減ってるんですが、検索ワードの分散っぷりは変わらずです。今週もあまり更新していませんので;新規ネタは少なかったのですが。(誕生日近づくと鬱が酷くなるのです;今週はほとんど死に体でした)

 検索語の左が○のものはふつう、●のものはサーチエンジンは便利質問箱じゃないのでもう少しお勉強しやがれなの。▼は祟られたくなくば去れというワードです。ローゼンメイデンネタは後ろの方にまとめてます。

○F904i
 7月に704iシリーズが出ますが、録画機能なしワンセグのモデルが含まれるようです。立場ねぇぇぇ!!(笑)>F904i てゆうか、ドコモ2.0って、結局「十分な数の端末を準備できなかったことを誤魔化すための空騒ぎ」ではないかと推測しますがいかに。704はかなりの種類が出るようですが。

○パックマン チャンピオンシップ
 1年かけて1チームで組んだ、実は丁寧な作品ですが、開発費はたった1週間で回収できちゃったとか。誰?360じゃ儲からないなんて言ってるの(笑)。

○フォレスター 実馬力/MSアクセラ実馬力(他、「実馬力」検索)
 エンジンにも車体にも個体差ってもんがあるのはわかってますよね?かなりの振幅があるので知りたければ自分で買ってベンチ載せてみるべきでしょうね。ゲームじゃないんですから。

○type tz
 7月16日過ぎて冬ボ一括が解禁になったら買おうかなーと思ってましたが、どうせ貯金して払ってその間にモデルチェンジされるくらいならもう買っちゃってもいいかなーと思っています。貯金はあるし;(崩したくないだけ)

○プーリップ
 わりと大人な人に人気ですよね。普通のドールだと子供子供してると思われてるのかなぁ;

○振り出し竿
 結局最初にこの話題で来た方の竿は元通りになったのでしょうか;

○GK乙
 今週のSCEI社員さんは、"BJPM"で検索していきました。クタを憎んで社員憎まず、信者憎んでハード憎まずですので、これからもごひいきに(笑)。

○ミニ盛岡
 あ、そろそろONEの試乗車できてるかな。

○メレル プリモブリーズ
 涼しくていいですよね。疲れないし。

○Molle かばん
 やっと自衛隊の売店でもMolle対応のかばんやポーチが売られるようになってきました。去年より数増えてたなぁ。でも相変わらずクリップがアリスで古い。装備レベル的には米軍のおさがりって感じね、陸自。

○foma gps 登山
 悪い事言わないから専用GPS買うことを薦めます。

○ライオットアクト タグティーマー
 自分が能力カンストしてるなら、ヒマしてる人捕まえてぼんやり突っ立ってもらってるだけでOK。支援不要ですよ?少なくとも難易度低なら。でもそれもつまらないので、どうせなら能力カンストコンビでサイキアウトも一緒に取っちゃうのを勧めます。

○車の諸経費 リッターカークラス
 このクラスの方が持ちがよく作られてることが多いので、それこそ基本的な…諸税とガス代とか…その程度を気にしておけば大丈夫ではないかと。MTだとさらに維持費安いです。

○ドルフィードリーム 添い寝/ドルフィードリーム 添い寝は
 ドール同士を添い寝させるのはちょっと萌えですが、人に添い寝させるのはどうかと;

○勝ちわりくん
 この話題は秋までペンディング。流通は10月からだそうです。

○SureFire P91
 9Pとかでも使えるバルブです。ちなみにオススメはしないけど暖房になるよ。ハロゲンだから電力の光変換率低いとこベラボーな光量出てるので、当然発熱凄いです。ただ…ベゼルに入ってるガラス融けちゃうけどね。

○Atelier Vielle
 ここ数週間ヤフオクで新作を継続して出してらっしゃってますね。どれも素敵です。…あぁぁ。ドルパでお迎えした子の写真撮りたいのに、うちのピンキーの子たちどう組み合わせても衣装負けしちゃって;なんか悔しい;

○リングリーダー 実績
 一番大変な筈なのに貰えるGスコアは…;

○Ami60
 原型作ったMacQさんの人体造型のセンスは素晴らしいです。本当に綺麗。

○プーリップ コラル
 今週検索多かったです。オトウフさんも注目のこの子、私も結構かわいいと思います。ちなみにダルね(笑)。

○おっさんホイホイ
 最近20代ホイホイにシフトしてて微妙に悲しい(笑)。まあ、どっちにもかかっちゃうわけですが;。便利なタグなんで消さないでほしいなぁ。そんなに嫌なら作ればいいのにね、ゆとりの皆さんもゆとりホイホイを(ぉ。

○GPS-CS1K 機内
 Garminでの経験則では、プロペラ機でないと機内に電波入らない、でした。高いところ飛ぶ飛行機はガラスも紫外線とか切るために電波遮断仕様ですからね~。たぶん衛星捕まえられないと思います。

○アウトランダー 完成度
 シーメンスのメーター以外は総じて高いと思います。(あれがDefiならもう完璧)

○ツムラ 防己黄耆湯
 そろそろ効かなくなってきたよーん(笑)。やっぱりダイエットは運動と節食が一番かも。

○powershot s21s
 S2ISね。ISはImageStabilizer=映像安定装置=手ぶれ補正機能、です。

○アゾン 秋葉原
 1/6の版権の衣装欲しい人は覗いてみるといいかも。お店小さいし駅から遠いけどね。

○アイドルマスター フィギュア 可動化
 どのフィギュアかな;汎用可動ものから関節だけ引っ張ってくるって手段はあります。例えばサイズが合うならかすたまの関節だけ買ってくる、とかね。

○世界最速のインディアン 速さ 求める
 速さは求めたものの過程に過ぎなかったのかもしれませんね。求めたのは記録、そしてその先にある「自分という存在が人々の心に残ること」だったのかも。

○トリドミン
 うっかり誤植だったのに検索してくる人が;
 飲むと致命的ですが(強副作用出て死に掛けたと書いてるのに「続けて飲まないと効かない」とかレスつけた空気読まないさんには心底引きましたが。私はあの言葉は殺意と受け取りました)2シート取ってあります。次に心に深手を負ったらまとめて全部飲むつもりで。ってゆうか正直使いそうな今の自分が相当まずいです;

○カーショウ リーク レインボー
 チーヴしか持ってないです。すんごい切れ味なんですが実用性は皆無(笑)。指紋つけるのもためらわれますからね。

○New's Network さんのページの2428
 先が見えない展開が続いております(笑)。桜子ちゃんは小悪魔だなぁw。思い出し泣きするタイプの子ってちょっと好きかもしんないです。てゆか私、コンプレックスたん(自分に自信ない子)に弱すぎる;

○バレットウィッチ
 今週モチベーション皆無で、結局どっちも(トラスティベルも)起動しませんでした。自宅いたのに1週間360動かさなかったのって久しぶりだなぁ…。

○メガハウス ブーツ 足首
 葉月の話でしょうか?オビツなので靴用の足がついてて換装なはず。

○海外通販ベリシモ
 最近復活したみたいですね、日本向け販売。

○オピネル取扱店
 山岳系に強いスポーツ店にあります。代理店は確かナルゲンと同じ会社。

○ハヤブサ ドイツ語名
 あれ?これは有名では?ファルゲンです。ドラグナーのライバル(マイヨ)機の名前になってます。

○AT-X yazoo
 Yazoo!さんの凄いところは、AT-X入る前この分野の人じゃなかったということです。凄い仕事熱心。つぶやき好きなんですけどねー;最近あまり書いてくれなくて寂しいです。以前は意見を送るとちゃんと返事を下さったんですが、ご多忙になられたようですね。最近はとんと、です。

○ボークス midi
 midi素体ラヴですよ~。ヘッドもmidiがいいなぁ。27cm用ヘッドは顎が鋭くて;残念なのは、美白が通常販売されてないことです。

○ZO6 最高速度
 公式に取った記録をまだ目にしていないのですが、ノーマルが320km/h出ますから、それ以上は狙えるのでは。ただ、フロントのエアスクープの分若干空力悪くなってると思うので(ノーマル比)、それほど劇的に最高速は上がらないかもしれません。ノーマルの開発時にはブレーキ冷却のエアインテークの径の変更で5~10km/h程度変化があって、結局最高速よりブレーキの耐フェードを重視したという経緯がありました。(ニュルテスト組の結論です)
 最高速度ではそう変わらなくても、アベレージスピードではノーマル比で圧倒的な差があると思われます。あと、燃費(笑)。

○トラック 後輪操舵
 後ろ2軸以上のトラックには後輪操舵入ってるものもありますね。バスもです。

○なぜ FR シフト かっちり なのに FF にゃ
 なぜ語尾がねこなのにゃ。シフトフィールと駆動形式、あまり関係ないです。あのへんは味付け。

○キマイ・ラグ
 バイストンウェルは行きたくない異世界のヲレ的ワースト1です(笑)。行きたい世界はファンダヴェーレです。ヘンゼルさんに「お兄さん妹さんをお嫁に下さい!」と言いに行く使命が。←キモイ上に失敗確定。

○こなた XJR
 XJRって言われるとバイクなのか車なのかわかんないですよね(笑)。ハイフン入ってればわかるんですが。で、こなたエンジン?w

○アルピナ B6 見ました
 実はこないだやっとで路上でノーマルの6シリーズ見たですよ。M6だのB6だのモーターショー以外で見たことないです;

○DD服SD互換
 DDで寸法取った服はSDに入らない可能性大です。ウエストの細さがハンパないですから;SDは造型上の設定年齢幼いのでずん胴です。

○花咲漁港こう
 こうが多いのは置いといて、ゲームフィッシングをするにはいい場所ですが釣った魚は食べられないなぁ;。普通、水が汚くても魚の身まで臭くなることはないと思うんですが、あそこで釣った魚油臭くて駄目でした。水が汚れすぎ。

○ビートよりカプチーノ
 という人もいるでしょう。否定はしませんよ。好き好きです。ただ…片方を貶めるような言葉を吐くのはどうかなーと思います。速さを求めるならカプ、車はドレスだと思ってる人はビートです。ちなみにビートも決して遅くはありません。(無駄に重いセダンとか峠で食いまくりです。馬力云々じゃなくて、セダンの類のリヤが先に負けちゃうんですよ;インなりアウトなりから刺して、こっちのタイヤは静かなのに相手が速度合わせようとしてスキール音出ちゃって慌てて減速、なんてのは実はしょっちゅうです。ケツ出て脱輪してからみっともなくハザード出されたこともありました。死にたくなければ道譲った方がいいよ。こっちは登坂車線の別レーンなり追い越し車線走ってるだけなんで、仮に事故ったらそれはセダンの人の自爆。ビートでこれですから、カプは…)

○かすたまP 真紅
 ボークスのメルマガ毎週読んでて今か今かと待ってますが、情報出ませんねぇ;フィギュアも遅れてるみたい。

○SEGA link いつになったら
 いつもなんもとっくに後始末まで終了しちゃってますが。

○1000forPRO
 ぺんてるのGRAPH1000?個人的に最強のシャーペンだと思ってますが、今使ってるのはステッドラーの製図用。

○ジェッタ レザー エディション 怒り
 結構怒ってる人多いみたい;うーん、私はレザーじゃない方が好みですけど、価格差見ると従来車種値引きすべきとは思いますね。直前に商談したのに知らされなかったって事例が複数あったみたいで、余程突然だったのか、あるいは会社の方針だったのか、微妙です。ただ、VWのディーラーはあまり良い話聞きません、全国的に。コストパフォーマンスが良くてもあまり積極的に勧めてないのはそのへん。

○盛岡市内虹画堂
 この検索、市内の某女子高(街のど真ん中のあそこ)からだったんでおっちゃんちょー恥ずかしかったです;ちなみにお店の場所は、本町通りのカメラのキクヤの並びね。医大の裏側の通り。向かいはたいやき屋さん。

○BMW318試乗記
 318ってことはE46以前ですよね。E36のtiでよければ試乗どころか使用レポートが存在しますが(笑)。ちなみに脚グセは追い込んだレベルでないと違ってこないので(DSC効くあたりとか。E36にはないから)、BMWの場合エンジンフィールとミッション以外は現行でなくなってるものはだいたいおんなじって考えても大丈夫、というのが私の主観。

○ドール マーケット 市場 ニーズ ボークス
 ドルパ行くとあんな高額なSDが普通にたくさん存在するので「売れてるんだなぁ」と思いますねー。ヤフオクでもドールカテゴリでもSD関係出品数凄いですし。

○mdd まゆ スタンド
 MSD用を使えばOK。

○こなた 人気
 私はみゆきさん&つかさ派ですが(笑)。スローペースさんに弱いので。つかさの「こなちゃんのくせに!」という台詞が何気にショッキングでしたがw。

○superV8 オプション
 オススメはヘッドレストビルドインのモニターです。あれ、国産だとつけられないんですよねー(他社は知る限りボルボに設定あるだけ)。ま、運転する人には関係ない装備ですがーw。

○トヨタ製 ホイールローダー
 フォークリフトの技術のスピンオフで作られたものみたいです。トヨタL&F社の製品。ちなみに駅とかのお掃除に使われてるハイスイーパーなんかもここの会社。

○E46 318ti
 ライトの形で差別化されているのを除けば、MTモデルがあったり内装の自由度が高かったり、いち早くバルブトロニックを採用したりと実はノーマルより優秀なモデルでした。ただ、顔が一緒でないのは微妙に痛かったですねー;。あと、この頃のバルブトロニックは未成熟で、エンジンブローの事例が多いそうです。

○geo wii買取
 2万円。

○セガサミーメディア 解散
 時間の問題かと思います。

○グロスメディウムの使い方
 リキテックスに混ぜると透明感が出ます。塗る前に混ぜるのがグロスメディウム、塗ってから重ねるのがグロスバーニッシュです。目的はほぼ同じ。

○904i 買いなのは?
 すいません;現状「904iは全部外れ」という認識です。
 どれもこれも機能が中途半端。

○DD サドルスタンド
 SDと同じのでOK。

○メレル ウォーター プロ ネット
 こういうアクアシューズ系で水の中入ると気持ちいいんですよね~。

○TDU 日本車 遅すぎ
 ほんとに;バイクだけは狂ったように速いですが、カワサキだけだし。車種監修やったスタッフ、車疎いです、確実に。FORZA2のエンジンと車種でTDU遊べれば最高なのですが。

○血管 逃げる
 私以外にもいるのですか!血管逃げる団でも結成しますか。

○アイドルマスター 秘密ロック
 プロデューサーランク・真アイドルマスター。アイドルマスターになってから普通にA以上の子を育てればすぐ取れるとか。

○リキテックス 造型村 通販
 通販隊にFAXなり電話なりどうぞ。Webでも受注してるはず。

○Xbox360
 SCE信者の皆さんはサードパーティータイトルは「うちでも出る」とサクサク捏造情報で対応してましたが、最近一番キラータイトルだったForza2が移植ありえない上にこれがまた出てみたらとんでもないクオリティで(^^;、もういっぱいいっぱいになっちゃってました。お気の毒。グランツーリスモHDの方が綺麗だ!と言い張る人もいますが、動画で車体の動き見るともうクオリティ差ありすぎて話にならんのですよ;。映像だけ似てれば実車に見えるかってとそんなことないわけです。Forza2は流石MSの車両関連セクション全体が協力してるだけあって、挙動が見た目で本物と見分けつきません。乗ってる人ほど実写と間違えます。で、その上あのペイントのクオリティ、と。
 もう台数とかどうでもいいですねー正直。もとより勝負とかどうでも良かったのですが、既に負けてる気はかけらほどもないです。今ハード買うなら360でしょう。(ゲーマーでないのならWiiでしょうけど)

○セレスピードトラブル
 構造上確実にあるものだという認識です。

○em one 新規 値段
 確かW-ZERO3(WS003SH)と同じくらい。機能のわりには随分安いです。

○アントノフ225
 確実に需要はある筈なので、量産してほしいですね。販売開始すれば米国からもオファーがあるはずです。(米国/欧州の貨物機の使い勝手の悪さは世界中の運送業者の悩みの種ですしね。自動車会社でも高額な車種はアントノフで運ぶケースが多い)

○千歌音
「さま」か「ちゃん」をつけましょう。呼び捨て禁止!最終話での攻受反転がガチな皆さんに大好評(笑)。

○ファンファンファーマシ
「ィ」を後ろにつけたくてしょうがなかった検索(笑)。DVDBOX持ってるんですが、まだ開封していません。本放送でほとんど、レンタルで全部見たんですよねー。最近畜生メガハウスめ!とか思いました。買うじゃんフツー;>ぽぷりちゃん

○トゥデイ リヤスポ JA4
 Xiなら無い方がいいですね。Rsならあった方がいいです。

○AUDI シート 座布団
 あの、シートの上に座布団、事故の時死んじゃいますからやめた方がいいですよ;アウディは座面きちんと上がるんで、アジャストで対応して下さい。

○モーションキャプチャー アイドルマスター アクター
 通常/ダンス共、エンドロールでちゃんと名前出ています。

○頭のサイズ 比較 ドルフィープラス 幼SD
 プラスの方がずっと小さいです。

○フロント熱線
 雪国では切望されている装備だということを理解している会社がほぼないのが残念です。寒冷地仕様では必須とすべきだと思うのですが。

○w52ca 値段
 これは未発売ですが一応キャリア側から「新規15000円程度」とアナウンスありましたよね。安いです。

○デジカメ 中古機
 ヤフオクとかで落札してきても意外と使い物になります。

○ローソン自重
 1日だけだったのにしっかり検索かかってしかもGoogleでトップだったんで吹きましたw。リッチャンハ、カワイイデスヨ?

○トーピドー cold steel
 コヨーテ狩りに使われた実績がありますが、実用性としては少々疑問が残ります。ただ、これ刃物じゃないので(以下略)

○太鼓の達人 盛岡
 練習ならジャスコの奥の子供向けゲームコーナーがおすすめ。本気なら同じイオンモールのプラザカプコンか、街中のクラブセガのがスコア争いのレベル高い気がします。

○ミミコットン 闇討ちメイドVer
 最近部屋にあまりいないのですが、部屋を出入りするたびにパッケージが目に入って「ごめんよ~もうちょっと待って;」と思うのでした。

○マビノギ ナオ 衣装 取扱店
 コスパあたり出してそうですが、あの神がかり的なナイスプロポーションキャラのコスプレをするのは相当度胸いりそうです。言葉で例えるならそう、「死か恥かどちらかを選べ」みたいな感じ。

○赤い労組
 労組が左でなくなったら存在理由ないでしょ?(苦笑)
 それと、今時アカなんて言わないよ、と本業(与党やマスコミ含む)の皆さんが失笑してるので、ネトウヨの皆さんは自重すべきですね。知ったかぶりで死語使うのカコワルイ。

○そこの人 ハニー 美希
 覚醒美希はやばいです。かわいすぎ。特に私服。(+ねこみみ)

○一人暮らし 37型 液晶
 いいと思いますよ。40あたりまでは一人でも。一人でなくなる可能性もあるわけですしね。

○1/6 べスパ ニューレイ
 まだ迷ってます;うーんうーん

○E87 バルブトロニック 不自然
 保証期間内にディーラーに戻して下さい。総チェックしてもらえます。

○マッド こなた
 らきすためいでんが凄いと思っていたのですが、実は個人的にFORZA2のミアータ痛車こなたエンジン仕様がケーニグゼグとかばんばん抜いてく動画が一番すげーと思いました(笑)。どんなだよ!とw

○ドルフィードリーム 色移り 防止
 裸で置いておくのもかわいそうですし、裏打ちしてある服を着せる、ないし色移り防止下着を着せてその上に服を着せておく、がいいと思います。うちは前者です。(後者もできるんですが)

○peach-pit コミックバーズ 軋轢
 なんにせよ8巻はあまりにひどいです。それと、幻冬舎は出版社を名乗る資格なし。ただ、こういった印象を読者に植え付けることにpeach-pitさん(たち)は成功したとはいえ、作家として株を上げたかというと全くそうは思いません。今の連載が切れた後の(アニメ化って少年少女誌においては高確率で死亡フラグですし)その先、そしてローゼンメイデン自体の継続先の決定に影が落ちたと思います。読者を不安にさせず、明確に「切られた」を演出すればよかったのに。その方が受け入れ側も「続きはここです」って言いやすかったでしょうし。幻冬舎ひどいよって言う暇あったら作戦会議しておくべきでしたね。辛辣かもしれませんが、今回の立ち回り、peach-pitさん(たち)も決して褒められたもんじゃないです。言いたいことは漫画で言う、そのスタンスも結構ですが、それならマネジメントに優れた専属マネージャーをつけるべき。でないとプロとして成立しない。振り回される方の立場を考えてるように見えないところに正直苛ついてます。

※24日夜補記:peach-pitさんのブログにて今回の件のコメントがようやく。
 平謝りが痛々しいです。ファンの気持ちに気づいてくれているならそれで十分、どうか謝らないで下さい、というのが今のホンネです。そして最後の言葉を信じます。少し気持ちが軽くなりました。作者さんにご自身の存在の一部たる作品という自覚があることを確認できたことが、1ファンとしてはとても嬉しいし安心しました。私は諦めず待ちます。なので、どうか諦めないで、「peach-pit先生」。プロらしくないなんて言ってすみませんでした。

○vaio tz 光学ドライブなし avモード
 サイトをよく見ましょう。光学ドライブなしモデルはAVモードはオミットです。

○Mig21試乗体験
 残念ながらMig21は無理みたいですが、JTBの旅行プランにMig-31とSu-27の体験があります。高高度まで上がって宇宙を見よう!という企画です。

○ボークス midi 通販
 通販隊が一番手っ取り早いかと。送料がかかるので必要なものはまとめたほうがいいですね。で、注文するなら金曜日!

○カーボンボディー スポーツカー
 フェラーリのハイエンドクラスとか、あるいはポルシェのカレラRS、あとはマクラーレンF1やメルセデスSLRマクラーレンがそうですね。他にも5千万オーバークラスを中心にいくつかあります。とりあえずカーボン使ってなお異常に重いメルセデスが笑うところです。

○試乗車の中古
 オートマだとお買い得ですね。ディーラーさんとお付き合いあるなら予約しておいてもいいかも。マニュアルだとへたっぴさんがクラッチ駄目にしてることがあるんであまし勧めないです。

▼アテンザ乗りって キモイ
 こういう検索する奴が余程キモイっつーか病院行くことを勧めます。

○田中理恵
 ああいうお姉さんに叱られたい!(笑)

○ワコーズ シリコンルブリカント オートバックス
 バックスにあるかなぁ?和光ケミカル品は特約店専売な筈です。

○グラスアイ ダイソー 世界のお友達シリーズ
 ど、どうやって入れるつもりですか?頭ぶった切るですか?出来上がりよりそっちに興味が;

○痛車 ロードスター
 FORZA2の中で結構人気みたいですね(笑)。

○ミニクーパー 新型 ヘッドクリアランス
 運転席と助手席は十分。後ろは背が高い人には辛いかな?でもどこぞのハイブリッド車みたく上からハッチが直撃とかはないです。

○THE IDOLM ダンサー モーション
 ニコ動でこれ
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm477567
 を見ると、アイドルレベルの振りでないことが実感できます。

○パソリ デンコードー
 店頭在庫あったかなぁ;注文すれば入る筈です。こないだ引きとったのは、デンコーさん仲介でソニーの営業さんから頂いたデモ品だし。

○ディスカバリー3 残念
 ディスコと考えなければ悪くないんですが、ディスコと考えちゃうと2の方がずっといいですよね;実際ディスコ3は路上で全く見ないけど、2は今でもやたら見るし。フォードが口出ししてからおかしくなった気が。結局ランドローバーも手放すみたいだけど、あれ思いっきり自滅ですよね(苦笑)。

○JAF楽天 審査落ち
 楽天は執拗に勧誘して申し込むと審査で落とすってケース多すぎな気が。プロモーション費用だだ漏れですよ;会計監査法人何やってんの?

○トラスティベル 売れ行き 360
 本数的なのは不明ですが、発売日前日のパーティーで初回出荷の3割は予約で既に捌けてるって言ってましたね。初回出荷はがっちり売り切れたみたいなので、結構行ってるかもです。360にしては、ですが。
 あ、ファミ通読んでも正確な数字はわからないので念のため。

○me412
 あんなにかっこいいデザインの車、そうそう出てくるもんじゃないと思ったんですが…出してたら絶対SLRマクラーレンより売れた筈。だってスーパースポーツのメインマーケットって、主にアメリカだもの。

○ラダーフレーム
 古い技術と思われがちですが、しっかりした足つきのオフローダーや上をまるっきり軽く作るスポーツカーでは今でも有効な技術だと思います。ただ、低床を狙うと旧来のレイアウトのままでは使えないみたいですね。デリカはラダーフレームやめたので最低地上高キープしつつ車高下げられたそうです。

○アウディ MMS
 慣れると扱いやすいです。バックボタンがあるというのが感覚的にわかりやすいです。

○トラスティベル ポルカ かわいいよ
「いいよーいいよーかわいいよー」とか言ってモンスター撮ってる場合じゃないよ、ピート君(笑)。

○トラスティベル ポルカ 自己中
 あの境遇でスタンドプレー思考にならない人がいたらその人完璧超人では。てゆか、そんなだったらお話つまらないよね。

○ソニー カーナビ xyz 77 口コミ
 確かLAY師のが77だった気が。かっこいいですしめちゃめちゃ取り回しいいです。あれは凄くいいなぁと思ってただけに終売は残念。

○結婚 宮崎あおい ガタ落ち
 最近の映像見ると顔つき変わってきてます。ホルモンバランスの変化だと思うので、NHKの皆さん残念ですが、恐らく来年の大河ドラマの主役は選考し直しですね。間違いなく産休入る筈です。妊娠でもしないとあんなに短期間で顔変わらない。

○スーパーセブン ハードトップ
 それはちょっと根性不足な選択だと思います(笑)。仮にハードトップあっても、ガレージないと維持できないのは同じですよ。だってエンジンルームとかも雨雪駄目だもの。

○カシオ 動画 ボイス EXILIM EX-M1
 ちゃんと記録できます。でもM1の頃は動画に時間制限があったんですよ。1分だったかな。今のように容量あるだけだったらそれこそ凄いモデルだったんですけどね;とはいえSDメモリカード出始めの頃のカメラなのに、SDの最大容量(公式には2GB。4GBのあれは規格外)にきっちり対応してるあたりは凄いです。このカメラにしかできないことは多いですよ。

○ディーラー 試乗車 女性 犯罪
 試乗に来た女性を男性営業がアレしたケースですか?頻発してるわけじゃなくてどこぞの馬鹿が出来心でやった極めて希な出来事がおおっぴらに報道されたというケースなので、あまり気にしなくていいかと…。ディーラーさんも女性には女性営業さんつけてくれる場合が最近は多いようですし。

○6/1 ドールウィッグ
 また6倍ですか!Σ( ̄□ ̄;

○フリーランダースポーツ
 この頃のフリーランダーは一番良かった!(/_;)

○so903itv 0円
 あの…一昨日出たばっか。904より新型。アリエナサス。

○同人誌 儲かる?
 貴方がものすごく絵が上手くてものすごくコスト管理上手くてものすごくモラル欠如してるなら2年後くらいには。すぐは無理。デビュー即行列なんてことがあるほど同人は甘くない。ただ、たとえ他所様のパチモンでも絵さえそこそこなら釣れる魚は山ほど泳いでいます。私は絶対買わんけど。そんなの。

○159 セレスピード キックダウン
 セレのオートマモードってあまり試したことないなぁ;シーケンシャルにしてるとキックダウンはなかった筈。DSGと違って本物の2ペダルMTになるので。

○ロストプラネット 差別 された アメリカ人
 ロスプラに限りません。Halo3βでも相当酷かったです。VCやってないのに「罵声を浴びせられた」とか苦情入力してくる奴もいますんで。

○トゥデイRS*中古車
 ATならすぐ見つかるけど(笑)意味ないですよね。

○"ことり""22mm""DD"/"さやか""22mmアイ""DD"
 20mm。

○毛孔苔せん 治療
 しなくていいと思うのは私が男性だからかな。

○三菱i シート交換
 したいとこですね。フロントは特に。最近ディーラー登録の新古車安いから、取得税浮いた分でちゃんと背もたれ倒れる社外シート買ってみてもいいかも。

○MDD ボディ 改造
 塗装だけでもそこそこいいみたいですよ。

○ドアミラー トゥデイ XI
 電動の部品入ってるんで壊すとアッセンブリ全交換となり高価ですが;実は時速100km/hで停止してる物体にひっかけても倒れてせいぜい正面側にヒビが入る程度なので、あまり壊れるってことはなかったりします。

○ワコーズ コエンザイムq10
 ハンドクリームですね(笑)。塗ると手の馬力が0.1くらいUP(嘘)。

○サイバーガジェット D端子 セレクタ wii
 問題なく使えてますよー。

○アイドルマスターとマスターチーフ
 (笑)。夢のコラボですね。チーフでかいからとかちとかみてれぅたんとかあたりなら両肩に一人ずつ乗せられるかも。

○ラパン 坂道発進 操作方法
 SS以外は全部ATだから何も考えないでアクセル踏んでOK。

○Fit 5MT パドルシフト 感覚
 ちょwパドルついてたらMTじゃないですから!それCVT!

○Sトロニック 回転数 シフトアップ
 具体的な数字は忘れちゃったけど、概ねレッド入る前ですね。

○PowerShot S1IS
 早くうちのもCCD壊れないかな~(ぉぃ

○メガハウス 葉月
 呪い人形(/_;)。未開封です。どれほど酷いかっつーとデフォルトドレスの生地が悪すぎて下の肌色透けてる。

○インサイトはやめて 車
 あー。インサイトは馬鹿っ速いけどアルミボディなので素人さんにはオススメしないですよ。事故ると悲惨。インサイトはある程度スキルに自信がある人だけが乗っていい車です。とはいえプリウスもとてもオススメはできないので、現状ハイブリッドでオススメはシビックになりますねー。凄いですよ?BMWの3ばりの走りで燃費は2~3倍、レギュラーで走るんでトータルコストだととんでもない差になります。「走りの質感」という車の根幹要素においてプリウスとは比較にならないほど高い位置にある車なので、シビックハイブリッドはオススメです。Fitハイブリッドはどうかなー。乗ってみないとわからないですが。

○ロードスター NC 雪国
 北東北以北で全然見ません;一応、日本で売られている全てのオープンカーで最も売れている車種なんですが。NBまではいっぱい走ってるんですけども。

○ホンダ ビート マフラー 無限 音量
 ノーマルと聞き比べたらノーマルより静かでしたw。

○秋月律子 ローソン
 このネタはりっちゃんファンにも受け容れられてる気が(笑)。イメージキャラに抜擢されてもいいくらいですヾ(^^;ぉぃ。昨日の誕生祭本会場でからあげくんとフランクフルトが暴騰していた件についてw。

○FULLHD ノート
 VAIOのTypeARとQosmioのG40/97かな。

○コスプレ 販売 フィーナ
 えぇ?あの重力無視な胸でないと着れない服を着れる女の子が実在するんですか!?Σ( ̄□ ̄;!コスプレなんかしてないでグラビアアイドルになって、のちに著述業に転身すべきです。←それってどこの(青木)小明さんですかw。
(小明さん他の安っぽいグラドルみたく安直にAV女優にならなくて本当によかったですよ~(/_;)。青木小明時代から応援していたおじさん一安心です)

○ステンレス マット仕上げとは
 マット=艶消しです。手法はさまざま。まあ、磨かなければ光らないので、そのままだとマットだという説もなきにしもあらず。

○プーリップ蒼星石 不良品 左右の脚
 輸入販売元のジュンプランニングに至急ご連絡を。

○インサイトは部品が
 そう。ないの;。ホンダ的に売ると赤字だったのであまり準備しなかったみたい。(さて、企業的に売ると赤字を消費者側で見てみると?)

○ロストエンジェルス 落札相場
 キャラで全然違います。27cm系の子は半額以下になっちゃいますね。でもmidiっ子(25cm)は概ね定価レベルかもうちょい上です。再販されてない人気ある子が高いですよ。サイプレスとかソーニャとかカタリナとか。再販された子でも初回の子は定価クラス以上です。ニャルルゥの初回とか今出るといくらになるか想像できません;
 ちなみにニーベルンゲンの指環だと「そもそもオークションに出ない」ので相場不明です。

○ゴルフ R32 ドリフト
 スタビリティコントロール切ってやれば簡単にできるはず。前寄りAWDだし。

○ビート ミッション ギヤ比 変更
 トゥデイのMTRECモデルから下3速を拝借するというのは手ですよね。加速がよくなります。(ただし、中間が弱くなるし、燃費も落ちます)上2速はもともと同じなのでいじる意味なし。ビートはクロスミッションなので、あえて5速をもう少し上げてもいいかも。ちょっと4~5が近いかな?って気はたまにしますしね。上で余裕出れば燃費稼げるかも。

○SDくるみ中古販売
 ないない。あってもプレミアつきすぎでオークションがまだマシ。(当然定価以下どころか+5万でも手に入りませんが)

○鴨はうす 扇子 オークション
 うーん;凄く欲しいですか?大事にしてくれます?ぶっちゃけ譲っても構わないのですが…いろいろ思うところありまして。定価で譲って転売されちゃったら悲しいですし;

○アウディ 高速走行 180Km
 距離180kmですか?近所のおさんぽ程度の疲労感でしょうね。え?速度?アウディで180km/hって高速走行じゃないでしょ。だって下道で(以下やばいので略)

○ジェルジェット プリンタ 長所
 ないです。リコーはやめましょう。

○番宣部長
 かかずさんのも良かったですが、新谷良子さんの時もよかったです。

○サイド無しドリフト tdu
 ドリフトしやすい傾向ですね、あのゲーム。ナチュラルだと減速しないんでありがたいですが。本来ドリフトってサイド引いて無理矢理流すんじゃなくて、スキール音が出ないギリギリでつーっと流れていくのが理想なのはわかってますよね。スキール出てカウンターステア要るレベルになるとそれドリフトというよりテールブレイクなので;単にコーナリング失敗です。これはTDUに限らずなんでも。実車でも。TDUは公道ガチなんで、むしろサイド引いてクイックターンする機会が多いように思います。

○新肌色 美白 比較
 新肌色ってことはEBですよね。だいぶ違いますねー。美白はアイボリーホワイトよりもうちょい白い感じします。新肌色はピンク色っぽいです。

○ロストプラネット 差別 ジャップ
 ヤンキーゴーホームとか言わず、すぐしいたけ押して苦情送信しましょう;日本語で「邪教の飼い犬が!」とか言ってやるのはOKかもしれません(ぉ。

○コミックマーケット チケット転売
 具体策ができて完全に防げれば、当選率100%になると思うんですが。本人確認の設備投資は、額として痛いかもしれないけどやらないといけない課題かも。委託コーナーもなくなったし、100%当選の環境を目指すのは準備会の至上命題でしょうし。申し込み料安くしてチケット1枚にして、追加人員は有料で「当日」登録ってのも手だと思うんですよね~。とりあえずゲートチェックで本人確認は必須と思っておりますが。

○らき☆すた みゆき 位置づけ
 なごみ系二人もいらないかも、才媛二人もいらないかも、と思いつつ、でもみゆきさんがいないらきすたなんて!とも思うのでした。ところで歯は治しましょうね;

○ランブルローズXX 30fps
 あれ?そうだったっけ?>ヲサ

○セガの人
 いつも閲覧ありがとうございます。
 昔はよかった、と言うのは簡単ですが、それだけだと諦めなので、未来は作れると信じて奮闘して頂きたいです。応援しています。役員クラスがてきとーーにアウトソーシングした結果で社員さんが叩かれるのは大分気の毒なんですが;

・続きは以下をクリック。

続きを読む "6月第4週の検索ワードモード"

| | コメント (2)

« 2007年6月17日 - 2007年6月23日 | トップページ | 2007年7月1日 - 2007年7月7日 »