« 2007年6月3日 - 2007年6月9日 | トップページ | 2007年6月17日 - 2007年6月23日 »

2007年6月10日 - 2007年6月16日に作成された記事

2007年6月16日 (土)

今ネットで一番アツいと思う言葉モード

『おっさんホイホイ』じゃないですか?いやマジで(笑)。

 おこちゃまは何でも気に入らないと叩くよね、私らの世代がパソ通経由でWWWを育てなかったら今頃こんなコミュニケーションはできてないのに、とかたまに思ったりもするわけですが、この言葉に関してはむしろ逆に「それでいい」というか共感要素になっていて、若い世代でアンテナ高い人も同調してくれていて嬉しい感じがしますです。

 そしていいものの価値は不変であると。最近いろんなところで思う部分ではありますが。歳をとらん奴はおらんわけで、男なら誰でもいつかはおっさんです。いいものを見てこれたかもしれない(個人差あると思うんで可能性要素にとどめますが)世代なわけで、そこに刺さるものというともう数見てる中から厳選なわけですから(笑)、「おっさんホイホイ」の称号を得た何がしかは所謂「選抜品」と言っていいのでは?とか思っちゃうわけです。

 にしてもまぁ、90年代の曲の話題して「おっさん」じゃあ、おっさんと呼ばれてる私たちがその道の重鎮の皆さんに「何いきがってんだよ」と怒られちゃうんで(苦笑)、あんまし安直に使われちゃうのはちょっと困るかなとも思うことは思うのですけどねー。音楽業界は特にそんな気がしますです。文化ってのは下地の上に上薬を塗ることの繰り返しで構築されるものでありまして、振り返るときりがないのですよ。一見新しいジャンルでも、何かの融合であるケースがほとんどですし。複雑すぎてボーダーラインが見えないのであまりつっこみませんが;

 最近、藤幡正樹さんの著書「株式会社フロッグス」を久しぶりに読みました。87年11月出版。藤幡さんは日本におけるコンピューターを使ったメディアアートの第一人者のひとりですが、レンダリングによる当時ツルテカだったCGに加え、Macを使ったドットアートでもよく知られた人でした。優れたセンスの本で今読んでも内容的には全く遜色はないのですが、たまに現状とのギャップに驚く内容があります。この本は雑誌「ブルータス」に連載されたコーナーを加筆修正したものですが、フィクションとドキュメントがまぜこぜになっています。で、86年頃に広島で日本で初めての国際アニメ会議だったかな、それをやった時に、CGアニメーターの一人として論壇に立った藤幡さん、あまりの周囲の関心の低さに腐心した様子(というか、ぶっちゃけつまんなかったと思わせる様子)が伺えます。20年経った今、日本のアニメーションはコンピューターなしでは作れないのは皆さんご存知の通りです。状況なんて結構あっさり変わるもので、その時々で変化に係わった人間がいたからこそ「ありえない→あたりまえ」という信じられないようなシフトが起こるのだと思います。しかし一方で、コンピューターのあり方について、「全くその通り」と今でも思える具体的考察も含まれています。これが「時代に関係ない要素」なのでしょう。初出が古ければ尊重されるというわけでもなければ、軽く見られるというわけでもない。人が人であるうちは優れたままのもの、というのはたくさんあるように思います。
(ちなみにこの本、非常に示唆に富んだ良書なので、幅広い層に「20年前の本」ということを意識しながら読んでみてほしいです。Amazonのマケプレで50円くらいで買えます(笑)。)

 過去のいいものmeets今のいいもの、というのは発展的というか、シナジーが狙える面白いコンセプトだと思います。一過性のものでない定番をエレメントに使うのは、そのコンテンツのなんてのかな、インパクトというか「刺さり方(笑)」に大きく影響するように思いますし。新しいもの同士だと共倒れしてしまう気がするんですよね。

 というわけでおっさんホイホイなコンセプトの作品大歓迎なのであります>某所(笑)。コンピューターに限ったことじゃないですよ。道具や車、食文化、言葉なんかもそうかもしれません…というか、なんでもそうかも。過保護や先鋭へのあこがれで生じた「勘違い」で、逆に後退した文化もここ30年だけみても相当ありますから。おいしいとこだけお持ち帰りでぜんぜんOKなのですよ。流行り廃りに流されないのは難しいことではありますけども。

| | コメント (0)

2007年6月15日 (金)

ぱにくりぎみモード

 360のプラチナコレクションのバレットウィッチを注文したのを忘れてて、昨日届いてうわぁと慌てて、今日は予定通り一日遅れてトラスティベルが届いて、と。

 でも遊んでるのは相変わらずガンダム・バトルロイヤル(ないしバタイユ(ry)だったりします。エウーゴ側も終わったので、新キャラをジオンで作って(ニュータイプのおにゃのこ)ちまちま遊んでたらだいたい6時間半くらいでティターンズ編まで終わりました。これでまあお話は見たし、360に取り掛かろうかな…と思ったんですが、このゲーム中毒性が凄くて;連邦/ジオン、エウーゴ/ティターンズ全ての勢力でクリアすると、対抗勢力の機体を鹵獲できるようになるんですよー。でもステージ上でどの機体が鹵獲対象になるかはランダムだから、例えばケンプファー超使いたい!と思ってポケ戦の面やると鹵獲対象大抵ゲルググでがっかりだったりするんですが;何度もやってやっとひっかかってくれて鹵獲できてヤター!となると凄く嬉しかったりするわけですよ。対抗勢力側でプレイした時に機体を育ててあれば、それは鹵獲時にも反映されます。なのでティターンズのネ・コルー大尉がジオン時代に頑張って育てたケンプファーさんは即便利に使うことができました。(サイコガンダムの面を一定ランク以上でクリアしないとZが貰えない、でもサイコガンダムはIフィールドつきでビーム効かない上に速度速いわ蹴られると即死したりするわで最凶。ケンプファーさんは実弾攻撃の鬼なので、ちょっとだけどサイコガンダムに強いのです)

 そんなわけでやめられなくて困ってるんですが、ジオン側やるために作った子の設定をいろいろ考えているうちに自分の中で妄想膨らみまくって困りました(笑)。こんな感じ。

 ネ・コルーは貧乏なおうちに生まれた3姉妹の長女。戦死した父にかわって少しでも稼ぎを得ようと15歳でジオン軍の学徒動員兵に志願。もったいない意識がとても強い子で、ザクの上級バージョンがどんどん手に入りドムまで手に入ったのに、「私、この子を頑張ってチューンしてるとこですから。この子で十分戦えますから!」と健気にザクIIFで地球圏を戦い抜いたという筋金入りのザクF大好きっ子。宇宙に上がってちょこっとだけ繋ぎでリックドムに乗った後、ゲルググやギャンの搭乗を拒否しつつある日うっかり入手したケンプファーに運命の出会いを感じ、頑張って育成した結果秘密結社ホワイトベース団の皆さんを何度も何度も撃沈するという大変な戦果を挙げることに(笑)。
 その後戦争が終わり、中尉まで出世していた彼女は戦果相応の預金残高で十分に家族を幸せにしたものの、グリプス戦役の影響で姉妹で始めた家業が行き詰まり、再び貧乏生活に。ティターンズを再就職先に選んだのは、勿論エウーゴでは儲からないから。面接での彼女のコメントはこんな感じ。たぶん。

「志望動機ですか?こちらなら戦歴相応のギャラが出ると聞いたもので…。先の戦争でちょっと派手に終盤まで抵抗しちゃったのでちょっとバツが悪かったんですけどー、こちらではハイザックを使ってらっしゃるじゃないですか。あれにどうしても乗ってみたくて」

 勿論実力主義のティターンズは彼女を拒む理由もなく、すぐに大尉の座に納まった彼女は念願のハイザックに乗ったものの、「こんなに性能がいいのなら、ガンダムに乗っても一緒、折角だからMkIIを使います…そのかわり他はいりません」とばっさり。足手まといなジェリドに「邪魔だからどいていなさい」と言ったことが火種となり、エースらしい活躍をしたものの「ここは性格が悪い人が出世する職場なようだから」と皮肉を言った後、アクシズが表舞台に出るタイミングでジオンに復帰、その後は不明。アイナ・サハリンさんに憧れて、自分の機体を鹵獲できたパイロットとのラブロマンスを期待する日々、てな感じなのです、多分(長いよ)

 一方、連邦からエウーゴに移籍したヌマニ・ヤン大佐は、鹵獲したケンプファーでサイコガンダムまで鹵獲したものの、「俺ニュータイプじゃないから乗れないじゃん!」とキレたもよう。

 なんか妄想止まらないですが、夕食時飲んだ薬の眠気で気絶寸前なのでこのへんで。頭いっぱいぶつけたイタタ。

| | コメント (0)

2007年6月14日 (木)

十円玉と巻尺をご用意下さいモード

(9月14日更新:現時点において当該ブログパーツは既に外しております。申し訳ありません)

 トラスティベルのバナーをいじるついでに、ちょこっとブログをいじりました。パケ飛ばしたくない人には申し訳ない変更ですが(ただでさえウチ文書量多いし;)ちと面白かったので。

 さて、右側メニューの(これを書いている時点において)一番下をご覧下さい。「視力検査のご説明」という項目があるかと思います。[画面調整]をクリックすると10円玉が表示されますので、実際にモニタに10円玉を当ててみる、ないし定規を当てて10円玉下のスケールに合わせてみて、その状態でサイズが合致するようにスライダーで調整をします。
 次に巻尺で、とりあえず50センチを出してみてモニターからどのあたりで50センチかを調べて下さい。(巻尺はモニタを傷つけない、裁縫用の柔らかいものがいいでしょう。105円ショップで売ってます)概ねそこより数センチ離れてる程度で誤差範囲内な筈です。内側に入っては駄目ですが(笑)。距離はデフォルトで50センチに設定されてる筈なのでそのままで。
 どの数値から測るかが表示されますので、最初はデフォルトの0.02からでいいのではと思います。慣れたら上げてみるといいでしょう。設定を終了すると、お馴染みのランドルト環が出てきますので、環が切れている方向の三角をクリックしていくと視力測定ができます。

 正確な診断と比べるとかなり緩い印象です(0.1ない私の左目で0.6が出ました;両眼0.4だったので右の0.2に引っ張られてますね;)。参考程度という印象ですが、もうちょい離れれば適正距離なのかも。1.0までしか測れませんが、左右の視力差をチェックしておくと深視力検査の時のヒントになるかもしれません。(揃っているのが理想。距離感を把握する上では「視力のシンメトリ」が重要となります)別に大型取るわけでなし、という人もいるかもですが、深視力の判断が正確ならバックカメラとかに頼る必要もないですし、狭所での車の取り回しも思い切って行えるようになりますよん。

 いろんなブログパーツがありますが、体調が把握できるというのはちょっと面白いですね。指紋センサーで血流とか心拍ノイズとか調べられるようになったりしないのかなとか思いました(笑)。質問が日替わりで膨大なデータベースから無作為に選ばれるタイプのメンタルヘルスチェックなんかもあるといいなぁと思います。

 やぱし健康が一番ですからねー。

| | コメント (2)

2007年6月13日 (水)

流石に早すぎじゃないかなぁモード

関連リンク: バンダイナムコゲームス、PS3/Xbox 360「ソウルキャリバー IV」。日本、米国、欧州で2008年に発売.(GAME Watch)

 2008年発売って;まだ2007年上期終わってないのに;
 取り巻く状況が流動的な中、発売プラットフォームがマルチ確定はまあ当たり前としても、タイミング早すぎないかな?と思います。今のところ両機種に競合タイトルが無い現状確実なヒットは見えてるのに、こんな早くから発表して出来がまずかったら相当悲惨で(ソウルキャリバー3がメインストリームハードのみで発売だったのにコアユーザー以外の話題にならなかったあたりで何か気づこうよ;)、しかも2008年って期間はまるまる1年あるわけで、そこまでじらされるとなんてのかな、「ここまでやっちゃうか;」レベルの完成度でないと「なーんだ」で終わっちゃうだろう、という危惧があるわけですが。

 最近いろいろなジャンルで言われてますが、日本のマーケットでティーザーは向いてないし、海外でも効果があるかは懐疑的。TGS以降、ある程度動作するものが出来上がるタイミングでの発表で良かったんじゃないの?と思います。(とりあえず両機種とも体験版をDLできるシステムなのだから、発表と同時に公開できるくらいがサプライズでよかったんではないかと)で、一気に畳み掛けるようにすぐ発売しちゃう。その方が良かったなぁ。

 PS3のユーザーさんで360持ってない人たちは首が繋がった感じで一安心かもですが、360ユーザーにとっては多数ある発売待ちの話題作の1つにしかならないし、年内の話題作を気にしてるうちに忘れてしまうタイミングだと思います。いや、楽しみではあります、もちろん。SC3はPS2だったので遊べませんでしたし。(持ってるけど繋ぐモチベーションがない>PS2)

 早期の公開は強気の姿勢と見ると、3の時にバグ騒ぎもあり在庫を山ほど残してしまって問屋筋に警戒されてしまった国内マーケットは全く気にせず、海外主体で見て制作されるタイトルなのがなんとなく見て取れますが(E3タイミングで調整してたらE3自体が事実上なくなった…縮小と言ってますが…ので、例年のタイミングだとE3のサプライズだったのでしょう;)、どーだろ、celliusを抱える手前ライブラリ構築がてらPS3もやるけど、というスタンスなら、発表は個別にするべきだったかも。タイミングが2機種間で大きくずれる可能性があるわけだし、ずれると後発が売れないという考えから発売日を合わせるとすると、先に完成するであろう方の顧客は無駄に待たされるわけで。

 何よりも「出る」とだけ知らされてもねー、というのが(笑)。
 流石に今日びある程度具体性のあるニュースでないと、嬉しくはならないなぁ。予定を次々覆しているメーカーがいるせいで、長期予定の信憑性が公式発表でも落ちてる印象。ムービーあると聞きましたが、演出用のプリレンダリングだったら意味ないし。

 余程いいタイミングで情報投入していかないと辛そうです;楽しみではありますが、大丈夫かなという気持ちの方が強いなぁ。ソウルキャリバーはDC版が最高傑作って言われていて、数を増すほど駄作になってると言われちゃってますが;そのへん払拭できるのかを最低半年も心配しないといけないんだなぁと思うと、ちとうんざりです;。

 とりあえず一度忘れることにしよう、うん(笑)。

| | コメント (0)

2007年6月12日 (火)

セガサミーメディアにさよならをモード

関連リンク:「クラップから重要なお知らせ」

 お話は済んだつもりでしたが、一応ね。
 結局Klapもクローズだそうです。(検索下さった某社の方に感謝)
 まあ、ここで触れたとおり、セガサミーホールディングス(SSH)の今期の運営方針で、ネットワーク事業等本筋以外は全て「上場子会社に委ねる」旨が発表されていましたから、上場していないセガサミーメディア(SSM)配下でビタ一文儲けを出していなかったKlapの停止は当然で、そうなると対外で動的に機能している部門がネットワーク関連会社なのに一切なくなるという事になります。当然基礎研究にだけ投資して、ものになるかわからないタイピングTVを育てることももうしないでしょうし、Yahooの有料コンテンツとして提供している占いだけで食っていける筈もなく(競合コンテンツは多数あるわけで)ほぼ今期中の法人解体は見えた気がします。

 にしても相変わらず、Klapのサイトでは終了告知したのに、SSM公式サイトではその事一言も触れてないどころか宣伝中止もしてないのね。いかに急に決まったことであるかわかろうというもので。メインストリームの部門以外がいかに自転車操業なグループであるかわかろうというものです>SSH 主要証券会社の格付が今どのあたりなのか気になりますね;

 PSOのエンディングを見ながら皆で「あの頃のセガは良かった」と涙する人々がいる中、私たちの知るセガという会社は終焉に向けて加速しているように見えてなりません。ADKやサン電子など、かつてゲームを手がけ多くのゲーマーの心を動かしたものの、今は完全に異業種の企業は昨今少なくありません。やがてセガの名を冠するSSHもそうなってしまうのでしょうか。

 大変な時期に旅立たれた大川元セガ会長、どんな思いで現況を見てらっしゃるだろう。そんな思いがふと頭を過ぎりました。

※どこで聞きつけてらっしゃったのか、セガのAM1ネットワークサーバーからアクセスを頂きました。「あの人たちが抜けてしまったからもうできない」などと諦めず、今からでも「黄金期」を取り戻すべく頑張って下さい。そこに貴方がいるということは、相応の決意と志を胸に入社したという過去が確実にあった筈。我々の夢になっては頂けませんか。

・ちなみにIPアドレスが数字表記でも簡単に身元は割れますので;「うちは大丈夫」とご油断なさいませんよう(^^;>社用アクセスの皆様

| | コメント (2)

衆参乙!と言いたいモード

 以前参議院の事務局サーバーから「GK乙」で検索があったのは記事にした通りですが、昨日は衆議院のサーバーから1秒間に5コンテンツ取得を受けました(おそらく情報収集用のロボットを動かしてる人がいるのでしょう)し、今日も参議院の事務局サーバーから検索がありました。前回も相当吹きましたが今回もなかなかです(笑)。
Sangiinbilly
(クリックで拡大)
 なっ!ビリーさんすか!(笑)確かに私はBBE(勝手に略語)持ってますけどw
 参議院でお仕事してるくらいの人にはあの程度の英語は理解できてほしいよー;だめ?それって妄想?(笑)

 というわけで議会が紛糾したらちょっと皆で落ち着くために議員の皆さんでビリーバンド持って全員でエクササイズを勧めます。世界一成功した社会主義国家と呼ばれるほど与党の強権を持って議会の存在が無意味化している現状、参院はすることもないでしょうし、皆で体力づくりでもしてみてはどうでしょうか。あ、でもその間の給料と退職金はちゃんと返金して下さいね♪>議員の皆さん

 某ノートPCメーカーT社の方がノートPCのインタフェース研究にあたる検索を真面目にやっていたのと同じ時間帯の検索だったので、参議院事務局の人T社の人見習って真面目に仕事しようよ;とも思ったんですが、その参議院のサーバーを管理してるのって実はそのT社のITサービス部門なんですね(^^;。ううむ。

| | コメント (2)

足も腕も顔も全て飾りです!モード

 お偉方には(ry

 かつて、足など飾りと言われたモビルアーマーがありました。製造国の威信をもって国家の名前を冠したその機体は、その国でも指折りとされるエースパイロットの手に委ねられ、最後の戦場に赴きました。

 そしてそのエースパイロットは、何故だと叫びながら機体と運命を共にしました。モビルアーマーをコテンパンにやっつけた相手パイロットは言いました。「てめぇがガキだからだよ!」そのパイロットの機体を霞んでゆく視界の中で見ながら、赤い彗星と呼ばれた青年は涙したといいます。相手は敵軍のシンボルとされた連邦の白い悪魔と称される美しいモビルスーツではなく、ただの戦車の出来損ないのような、モビルスーツともモビルアーマーとも呼べない、木馬のお荷物とまで言われていた機体と同じものだったのです。

 その名はRX-75、ガンタンク。

…免許を取りに行く前に暇潰しに買って遊んでいなかった、ガンダム・バタイユロワイヤル(ないし、ガンダム・バトルロイヤル)を最近遊んでいるのですが、連邦軍所属のヌマニ・ヤン中尉の一年戦争はこんなふうに幕を閉じました(笑)。オールドタイプキャラでシャアを手玉にとってガキ呼ばわりは絶対やりたい!と思っていたので痛快だったのですが(※私はシャアがシリーズ通して嫌いな人。キャスバルの時とクワトロの時は嫌いじゃないけど)、まさかガンタンクでやることになるとは思いませんでした(笑)。

 このゲームのガンタンクはすげーです。キャタピラできゃりきゃり走ってるのは最初だけ。ミッション開始するなりスラスターでがしゅーがしゅーと飛び回り、サイドステップをかけまくりつつ接近して、近場にいるジオン軍MSを2機ほどまとめて近接攻撃(超高速踏み込みダブルラリアットからキャタピラ踏み付け、とどめにキャノン砲の砲身突き刺し)で瞬殺するという怖ろしい能力を持ちます。ラリアットといってもご存知の通りガンタンクの腕部分はただのミサイルランチャーですから(笑)、「何で俺格闘できてんの!?しかもこのトドメの攻撃何?バッファローマン!?」とか思っちゃうわけです。友人に電話でその話をしたら「それ何所のサイバーボッツ!?」とか言われました(笑)。260km射程と設定にあるキャノン砲は目の前のMSに当てるわ、踏み込みからボップミサイルに繋げて相手に反撃のチャンスを与えないわ、おまけにスペシャルアタックで砲門解放した日にゃモビルアーマーでもない限り生き残れないわで、「ガンダム?なんだっけそれ」状態です。いやマジで。

 そこまで来るには多少苦労もありました。このゲーム、面クリアでパラメーターポイントを稼いでチューニングしていくのですが、稼ぐポイントが機体ごとに別で、ガンタンクはカンストまで育てちゃったので、随分長いことガンタンクに乗ってたことになります。宇宙でも運用可能なのが美点です。(宇宙専用機は育たないです;ガンダム4・5号機とか)他にはマドロックなんかも育てたのですが、あれはどちらかというと高機動力が必要なミッションで時間短縮のために使っていました。最終的に1年戦争編ではFA78が手に入り、そのスペックがとんでもないので、今はそちらを育てていますが…ガンタンクの戦いっぷりのショッキングさと比べるとインパクト薄いです(笑)。

 ガンダムだらけで食傷気味な世界にあって、このガンタンクの活躍は本当に痛快でした。常々「高性能であれば人型である必要はない」と言っている私なだけに、めっちゃツボだったとも言えます。(絵心があれば腕部・肩部武装を換装し、下半身をキャタピラから大型スラスターユニットに交換した、ガンタンクベースの「連邦側のモビルアーマー」をデザインするとこなんですが)わざわざマドロックなんか作るくらいなら、ガンキャノンのバリエーションをやった方が面白いと思ってるほどのあまのじゃくなので(笑)、連邦のMSに関しては妄想だらけです。あ、でもこのゲーム、GM系も充実してるとこが好きですねー。ホワイトディンゴ仕様があるのが素敵。コロ落ちはいいゲームだよぅ。ブルーディスティニーは何が凄いのかぜんぜんわからないですが;

 展開の上で仕方なかったとはいえ、シローと組んで出てアイナさんを落とさねばならなかったのは辛かったですが;出来合いのキャラでなく自キャラでジオンの名将たちと戦えたのは面白かったです。

 その後、特に戦う理由もなかったヌマニ・ヤン中尉は、ある目的のためだけにエウーゴに身を置きます。反吐が出るほど嫌いなカミーユ(富野作品で一番嫌いなキャラ;)からMk-IIを取り上げて、いけすかねぇジェリドをボコるためです(笑)。これからMk-IIを育てるところですが、正直Zは好きじゃないのでストーリー遡って1年戦争のミッション成績上げばっかりやるかも。まあ、さっくり終わらせて今度はジオン側で、というのもお楽しみではありますが。

 当初は成長させる作業が必要と気づかなくて、「なんて難しいんだ;しくったかな」と思ったゲームでしたが、今は気に入って遊んでいます。特売で2千円切ってたら買って損ないと思いますよー。ただし変則的な戦い方をして楽しみを見出せないと、凡庸なロボゲーになっちゃいますが。にしても、1年戦争時のあれほど派手なガンダムたちの中で、結局FA78が最強という設定はちょっと面白かったかも。後付けの機体の方が強いのは、ちょっと萎えますもんね。

| | コメント (0)

2007年6月11日 (月)

家宝にします(/_;)モード

 昨日出かけるかどうしようか迷いながらぼんやりしていたら、クロネコメール便が届きました。差出人はいつもお世話になってますAT-Xさん。え?なんだろ?と思ったら…
Kakazu
(クリックで拡大)

 なななんとGWキャンペーンの懸賞だったかかずゆみさんの番宣部長の時の名刺風サイン入りテレカでした!(/_;)すんごい嬉しいよ~!!とっくに発送済んだってサイトには書いてたんで諦めてたんですが、いざ届いたらもう涙モノで。

 私がかかずさんのファンになったのは、超カニパンのアンジェリカ役がきっかけでした。あの子は私の中でパーフェクトヒロインなので、演じたかかずさんの名前をそれから気にするようになりました。その後もシスプリの春歌さんにがっちりハマったこともあり、アイドルっぽい活動をする声優さんとはなんか違う活動だなーと思いながらもずっと気になっていました。ミュウミントとかスト4の美風とかも有名どころ?でもって今はキャスト交代後のドラえもんのしずかちゃん役が一番有名かもしれません。ご結婚されて無事出産も終えて、育児でご多忙なのか最近は新作への出演が減っている気がしますが、NHK-BSの衛星アニメ劇場で元気なお姿を拝見する度に、この人の声はバランス良くてきれいだよなぁと毎度毎度思っています。

 で、そのあこがれの「アンジェリカの中の人」ないし「春歌の中の人」の直筆サインが来ちゃったらそりゃ普通喜ぶでしょうと!(笑)。応募の時アンケートにいつもながらわりと辛辣なことを書いたので(でも最近は視聴料に納得していますとも書いたけど)駄目かなぁと思ってただけに余計嬉しかったです。AT-Xさんは公平な抽選をする局であるということがよくわかりました。

 いやーもう。また今から超カニの最終回が見たい気分になりましたよ~。(シスプリRepureの春歌さんの回はもう見ましたw←PSPに動画入りっぱなしなので)

 お子さんが少し目を離せるくらいになったら、再びヒロイン格のキャラを演じてほしいです。若い声優さんも最近育ってきていますが、不変の存在感を示し続けてほしいと思っています。かかずゆみさんの今後の活躍を祈りつつ結びます。

| | コメント (4)

2007年6月10日 (日)

6月第2週の検索ワードモード

 6月3日~6月9日。サンプル数1902件。今週はアクセス数が少なかったのですが、何故か被検索パターンが多かったです。
 検索語の左が○のものはふつう、●のものはサーチエンジンは便利質問箱じゃないのでもう少しお勉強しやがれなの。▼は祟られたくなくば去れというワードです。ローゼンメイデンネタは後ろの方にまとめてます。

○F904i
 私の結論は「905期待しています、富士通さん」でした。無理に薄くなくてもよかったのかもしれないです。正直ヒンジは903までの方が好きで、イルミネーションの使い方についても同様です。何もかも絶対を突き詰める必要はないんだ、逆に余裕があって初めて生まれる美意識もある、というのが903と904を比べた印象の最も強い部分だったんですよ。
 そしてワンセグは録画機能必須であるということで自分の中で結論を見ました。防水は富士通さんも703でやったわけですし、カシオさんは絶対ドコモには来ませんから、そこを狙って欲しいです。むしろ松下さんがやってたように、実用性を重視して多少大振りに作っても、実際にはちゃんと一番人気になれるという事実を重視して、小型化に拘らず「高感度、ロングライフバッテリー、録画、防水、データ表示」といったあたりを頑張ってほしいです。次はWVGA行けますよね?

 次は704が出てくるわけですが、今度こそドコモ2.0になっている事を期待します。

○メレル 靴
 いろんなとこに出かける人ですが、どこに行くにもジャングルモックで済んじゃうあたりあのシリーズの完成度の高さをいつもながら感じます。きわめて汎用性の高い靴です。ジャングルモックはほんと、「マイベストと呼べる靴」に未だ出会ってない人には是非試してほしいですねー。

○あみあみ キャンセル
 あみあみキャンセル検索って流行ってるんですか?(笑)出してはいませんが実は毎週えらい数、しかも複数のドメインから来るんですが。それはそうと笑い話。とあるフィギュア系ホビーショップさん(名前が「あ」で始まる)のメルマガから抜粋。(スペース削ってます)
---
予【アイドルマスター XENOGLOSSIA(ゼノグラシア) トレーディングカード BOX】
アイドルたちの艶姿がトレカになった!特典カードも付いてくる!
---
 メルマガ担当者はゲーム聞きかじりアニメ見てないな人であることが発覚(笑)。ゼノグラシアのIdolの艶姿って、あの微妙にダサいロボのどこに艶姿を感じろと。しかもストーカー;

 企画の無理がこんなとこでも余波を。

○トラスティベル
 ONAさんがピートくん萌えだったので、危なくペプシネックス吹くとこでした(笑)。いくらボクっ子好きだからって!w

○パチンコ将軍 盛岡店 営業停止
 私はパチンコしない人なのでどうでもよかったんですが、隣の店に居た立場としては「あそこなくなれば駐車場が空くんでおいしいなぁ」という印象で(笑)。やる人の間では結構話題になってるみたいですね;

○F-ZERO AX まだある
 恐らくですが…最も確率高いのはお台場の東京レジャーランドです。あの大観覧車あるとこね。あそこは体感ゲームのメッカなので、残存の可能性高いと思います。もし夏にビッグサイトに用事ある方なら(笑)、ついでに寄ってみては。徒歩でも行ける距離ですし、ゆりかもめなら隣駅です。青海駅下車。

○えっくすきゅーと
「可動部分が少ない」ことがあれほど魅力を削いでしまうものなのだとは思いませんでしたねー;プロポーションはいいんですが、やってることはそれこそリカちゃんレベルに「退行」しているシリーズなので、私はもう買うことはなさそうです。

○GK乙
 なかなか議場でGK乙!って叫ぶ議員出てこないなぁ(笑)。

○コールドスチール AK-47
 面白いデザインですが実用性はどうでしょうねー;見た感じハンドルが滑っちゃいそうで。

○空力全開
 あんなに面白い本を出しているサークルさんがあると知らなかったですよ。夏コミ受かってらっしゃるといいなぁ。

○ペンドルトンハンター
 買おう買おう思ってて実はまだです;うちにはマスターハンターが1本あるので、現状必要はないですし。

○レクサス
 高速代700円持ってもらっちゃいました。なんかとても申し訳なく;。にしても、LShはもはやロボットであるという印象です。「20年後のレクサス、運転手いないモデルもありそうですよね」「作るつもりみたいですよ」てな会話が営業さんとありました。そういう需要も確実にあるでしょうから、方向性は間違ってないと思います。むしろ、それが実現した時ようやくブランド名の壁云々を超えたオンリーワン、ナンバーワンなレクサスという存在が確立されるのではと。

○柊かがみ カスタムドール
 ボークス素体でやるならMiniかMidiのツーテールヘッドのシルバーを買ってきて、髪を適宜カットしてコピックで薄紫色に塗っちゃうのが簡単かなー。記号っぽいキャラクター顔の作品なので、フェイスペイントは楽だと思います。衣装は過去に出たアゾンあたりのToHeart(2)制服で代用(笑)。

○毛孔性苔癬 ブログ
 この話ばっかりしてるわけじゃないですが(笑)。私は気にしないことにしました。そこかしこぽんこつな身体である事にもう慣れているし、これを理由に私を嫌うような人がいるなら、そんなの相手にするのこちらから願い下げだし。

○ベッキィ ミミコ
 あの瞳はミミコ先生の作ですよね~間違いなく。ご自身のカスタムの子も量産の子と一緒で、あんなふうに目が優しいです。

○トレドミン 発汗
 逆検索してわかりましたが、私だけじゃないみたいですね。あの薬で重発汗状態になってしまった方。危ない薬なのでは;

○リリカルなのは オペル
 ストライカーズでも懲りずに車から名前引っ張ってますねー;しかも誘うかのようにわかりやすいところからわざと。スカリエッティという名であの役所、イタリアで放送したら訴訟沙汰かもとまで思いました。
 私なら名前遊びをするとしてももうちょい捻りますよ;全部コンセプトカーとかね。ああでも、ストライカーズの話はわりと好きです。作画はともかく(笑)。

○BJPM ハニエル
 C1C2がJ-BJでも出ればなぁと思うのですが、ギミステシリーズの設定では難しいのかな、と思います。うちの機体のレシピではC1C2必須なんですが(笑)。

○平野綾 トラスティベル 最高
 だいぶ早い段階で録りは終わっていたかと思うのですが、昨年末あたりに病気を患われた後にポルカ役をやっていたら、少し違う芝居になっていたかもしれません。デビューが早く考え込むタイプという意味では沢城みゆき嬢と同じタイプの役者さんですが、それがマイナスにならないことを祈ります。

○BMW 318 E46 試乗 レポート
 E46は歴代で一番特徴ない形式で、その中の一番下ということで、あまりオススメしないモデルです。E87(1シリーズ)の方が個人的にはオススメかな。ATアッセンブリはE36よりよくなっていますが、デザインがね;スタイルでBMWの中古を買うなら今でもE36だと個人的には思います。AT腐ってるのでオススメはM3かisになっちゃいますが。

○赤い車 ビート
 今は銀ですが、やっぱりフェスティバルレッドもいいですね。今走ってて赤が鮮やかなのはだいたい全塗装した車体だと思いますが(笑)。

○ハリアーハイブリッド 視界
 大丈夫。あの手にしてはいいほうです。

○大空寺あゆ MDD
 気になるなら買ってみては?思いっきり余ってるんで今でもWebで買えますし、ボークス店舗とくっついてない天使のすみかだとだいたい売ってるみたいです。

○トゥデイレブリミッター解除
 ブローさせても知りませんよ?(苦笑)。CPUチューンのオーダーでできる筈です。一応ノーマルから1000回転は上げても平気な筈ですが、その範囲でレブリミットはつけておいた方がいいとは思います。

○dd ウィッグ 櫛
 何度でも言うけど歯ブラシ。いやほんとに(笑)。

○レクサスLSh
 でかくて扱いづらいとか言う人がいますが;諸外国のあのクラスと比べたらあまりに取り回し良すぎて逆に違和感あるほどですよ(^^;。あの車、全般に楽。楽すぎるくらい。

○新型サターン 自動車
 今は入ってきてない筈ですが、最近のサターンはデザインがなかなかいいんですよね。今なら導入してもいいんじゃないかと思います。ただ、サターン=廉価ブランドってイメージを覚えてる人は素直に歓迎しないでしょうけど。(GMのメインストリームの兄弟車ばっかりなので、今のは廉価でもなんでもないんですが)

○狭所 通り抜け 条件 車
 条件と言われても;入れないとこには標識出てますよね。あとは腕と相互の譲り合いの問題かな。

○入札単位 端数 通報
 出品者さんであれば商品説明に明記しているのであれば、入札自体を削除すればいいだけの話です。そうでないのなら出品者さんが容認しているという判断なので、通報の対象ではありません。競ってて気分良くはないですけどね;こっちも巻き込まれるから。

○コールドスティール カランビット
 スティールタイガー。これも買ってないなぁ。つか使い道ないもんなぁ(笑)。

○テストドライブ アンリミテッド 空港 ジャンプ
 ヒント:花壇はジャンプ台。

○1/6ドール ソーニャ
 ヘッドが秀逸ですが服が地味で残念だったんですよねー。

○ベッキィ ミミコットン
 箱から出さないと!と思ってるんですが、その前にドールスタンド(キューティーズのB)を3本買わないと、と思っています;とほ~。

○プジョー106ラリー レブリミット
 テンロクとテンサンでは当然違いますよね。

○アルファ 159 ワゴン 遅
 速くはないけど遅いって程でも。気に入らないなら買わなければいいだけの話ですし、速い車が欲しいならそもそもイタリア車なんか買えないです。

○つむじ二つ
 得したことはとりあえずないですヨ(笑)。とこやさんとか美容師さんを困らせたことは数え切れないほどありますが;

○マテリアル レディ 染め 肌色
 どうして肌色で最初から出してくれなかったのか疑問ですよね;さておき、下地剤スプレーして着色となるでしょうが、あまりに関節部が細かいので分解して塗装後組み立てに少し難儀するかも。

○stepwgn セレナ
 デリカD:5にしましょう。

○ロストプラネット アクションフィギュア
 出るんですか?欲しいかも。

○めんこいテレビ bmw
 あそこで展示会やる時は確かお得意様の内覧会だった気がします。私レベルじゃ呼ばれません(笑)。少なくとも5より上の新車購入のオーナーさん向けじゃないかなぁ。

○ライオットアクト オーブ 地図
 まとめサイト参照。

○WMP11でxbox360が認識出ない
 その状態でも360からPCが認識できていれば共有フォルダのデータはPCから360に引っ張れます。

○リリカルなのは 占い
 私はフェイトでした。かに座Bがツンデレ系って占い、もう飽きました;

○ダブルバックドア ラパン
 面白いアイディアですが工賃はかかりそうですね。

○ホンダインサイト 最高速度
 国産車のリミッター域までは息継ぎなしで行く筈です…平地バッテリーフルなら(笑)。ただ、たとえリミッターカットが可能だったとしても、その先はあまり伸びないと思います。1Lですからね。流石に限界はある。

○音夢 ウィッグ リボン ミリ
 箱から出してみてないので正確じゃないですが、たぶん3か4です。ウェディングVerのリボンは白、ノーマルは黄色なので、そのうち赤にしてみようかなーと思ってます。

○ライオットアクト DLC 容量
 小さかったという記憶だけ(笑)。既存のものを使う要素が大半で、かつ無料DLCの方に有料のデータが入ってるので、実質有料コンテンツの方は解除キー程度の容量だった気がします。

○ライオットアクト リングリーダー 動画
 Youtubeあたりにあるんじゃないかと思いますが、できれば見て覚えたいですよね;ちょっと予備知識もなくできる気は全くしないものばかりなんですが;

○妙典 海抜
 何の気なしにGPSで測ったらマイナスで驚いた記憶があるんですよ;もちろん建物は違いますよ。東西線の駅とかね。あのへんが地上鉄(笑)なのは浸水防止策じゃないかと思ってます。

○ニャルルゥ
「ぬまにゃんはあまり刺さらなかったとか言ってるにゃるりら~。ミミコットンばっかひいきしてー!ぷんぷん」

○BMWに ゴルフバッグは積める
 そういう需要の車ですからね、基本的に。

○PSP TESTDRIVE
 国内版ってありましたっけ?輸入版はサンオーのカオス館とかで売ってます。

○ユーロファイター 性能
 高G旋回時の耐G強度が人間の身体の限界を超えるレベルなので、人が操ってるうちはまず空中分解をしないというのがメリットです。あと、ラプター同様スーパークルーズ(A/Bを使わない音速飛行機能)がついています。アビオニクスや武器統制はそれほど高レベルではない(米国の現行機の普通レベルくらい)のと、地上攻撃の実績がぜんせんないためマルチロールファイターとしての実力は疑わしい部分があります。また、レーダー投影面積が小さいという発表が開発国中対外販売窓口となっているイギリスからありましたが、イギリスから出てるデータと他国の分析の乖離っぷりが凄いので、あまりアテにならない情報なようです。Wikipediaの当該記事の性能欄を読むと「よくもまぁここまで英国側の情報鵜呑みにしたもんだ」と笑えること必至です。特にDERAの戦闘結果予測、ひどいもんですよ(笑)。

○ゴルフ R32 雪道 下り
 流れて刺さるほどの重量じゃないので;安心して下さい。MTだと安心感さらに高いでしょうね。

○ドルフィードリーム 超 魂
 Σ( ̄□ ̄;!

○littlewonder WARDROBE
 頑張れば一般ディーラーさんでも法人化できるくらいドールのマーケットが成熟したのだと示した、凄いディーラーさんだと思います。会社になってから新作のテーマの模索の仕方が面白くなってきてますね。

○フルカーボン ノートPC
 VAIOのtypeG。

○"SD" "ウイッグ""アレンジ" "方法"
 ジェニーさんのヘアアレンジの本が出てますから、それを参考にやってみては。

○TDU 多重光輝
 多重光輝という言葉を使われるとこみると専門職の方ですか?スペシャルペイントでメイン/ハイライトの2色が使えます。また、実車同様TVRのカラーにはマジョーラを使ったものが含まれます。

○Advanced
 実はアクセスはたくさんあったんです、でも皆さんまとめサイトからで(^^;、予想に反して検索でいらっしゃった方はあまりいませんでした。にしてもほんと、どこ見て物売ってるかな、と毎度思います。>WILLCOM

○庭 落雪
 うちはまともな冬だと落雪だけで1.5m程になっちゃいます;しかも落下でどんどん圧縮されるので、重くて払えないという。大人乗っても沈みませんからね、びびりますよ(笑)。それでも春になれば下敷きにされてた木々草花は芽吹きますから、自然の力にはいつも驚きます。

○サイバーツール 寸法
 あれは大きいヴィクトリノックスなので、91mmですね。厚みにびっくりするかもしれません。

○パニック障害思考回路錯乱
 思考回路って言葉も死語じゃないかと思う今日この頃です(笑)。錯乱はしないと思いますよ、死への恐怖に意識が支配されるのが特徴っぽいですから。(慣れてくると物凄く苦しい状態でも「またかよ、やれやれだ;」程度にしか思わないのですが)

○ソフトバンク willcom
 ソフトバンクが先日純増で初めて3社トップに立ちましたが、あれを牽引したのは実はX01HTだと言われています。ようするに「完全にPDA的なロールになるスマートフォン」を人々は望んでいるのだと証明したかたちです。(電話とPDAの中間みたいなスマートフォンなら、ソフトバンクには以前からノキアのがありましたが、あれは一部の人にしか流行りませんでした)
 WILLCOMの今回の勘違いが、奇しくも発表の数日前に前月のデータとして提示されたかたちです。慌てただろうなぁ、内心(苦笑)。

○vista garmin 通販
 楽天のパソコンGPSショップさんへGO!
・英語版はここ。
http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/00148467.4ccf8d0f/?url=http%3a%2f%2fwww.rakuten.co.jp%2fgps%2f384691%2f412818%2f%23ETREXVIS
・日本語版はここ。
http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/00148467.4ccf8d0f/?url=http%3a%2f%2fwww.rakuten.co.jp%2fgps%2f384691%2f442478%2f%23ETREXVISJ
 お値段凄く差がありますが、マップデータを買うと思えば新型eTrexを買う場合は日本語版でいいと思いますよん。Gekoみたいなマップデータ入らないタイプは海外版で十分ですが。

○バドミントン 初心者向けの説明
 えぇΣ( ̄□ ̄;!何から説明したらいいんでしょう(オロオロ)
 とりあえずキャッチボールみたいにシャトルコックを打ち合うだけなら、飛んでくるシャトルコックの正面に立って、ラケットは上方向でまっすぐ、あまり力入れないでこつんと打ち返すとラリーになりやすいです。顔の正面にガットが来るようにして、そこから高角度で打ち返すのも手ですよね(笑)。テニスラケットよりもガットの範囲が狭く、グリップからの長さがありますから、まずそれに慣れることから始めるといいでしょう。自分は動かないで、相手の人に自分のラケットが届く範囲に軽く打ってもらって、全部ラケットだけで返す、なんて練習をした覚えがあるなぁ。それをやったらラケットの位置が把握しやすくなりました。
 基礎体力が必要なスポーツなので、公式試合とか狙うならトレーニングも重要なんですが、趣味程度でやるのなら試合自体が十分基礎運動能力のトレーニングになります。実はかなり走りますよ~。
 ちなみに、お遊び用のラケットやシャトルコックを使った後に、試合用や練習用(ようは競技用)のラケットやシャトルコックを使ってみると感動しますよ~。特にラケットは、振り抜きの速度が少なくとも1.5倍くらいになるので驚くはず。ラケット自体が軽いのと、フレームが空力処理されているせいでそうなります。で、シャトルコックは変な方向に飛ばず、ちゃんと狙った方向に飛ぶようになります。減速の仕方(速度が乗ってると羽が閉じて速く飛びますが、空気抵抗が勝ってくると羽が開き、減速が始まります)が銘柄やグレードによって違うので、それも面白いところですね。でも練習球でもそこそこのお値段ですし、ヤレも早いです;
 でも、そのレベルの道具でやると凄く楽しいスポーツなので、とりあえず私は球技の中ではやる方では一番好きです。私も初心者止まりですが、今でもやりたいなーと思うので、やってみたい人は応援しますよ~。

○試乗車落ち アイ 三菱
 試乗にも使われてないディーラー登録車が結構ありますよ。お買い得です。登録税がかからないわけですから。(そのかわり、車検期間が若干短いです)

○ぷにコレ ローゼンメイデン・トロイメント キャストオフ レビュー
 ぷにコレはドールなんだからキャストオフじゃないでしょ;とツッコミつつ、まだ発売されてないってばとダブルツッコミ。
 メガハウスにはもう騙されたくないんですが…ぽぷりちゃんが出るんですよね;まずいなー;←ファンファンファーマシィ大好きな奴

○軽自動車 リセールバリュー スティングレイ
 ワゴンRは日本一売れてる車ですからねー(笑)。軽は総じてリセールバリューは高いものですが、流石に台数多いとなると、ちょっとわかりません。

○毛孔性苔 ウェディングドレス
 たぶん、あなたが気にしても、旦那さんは気にしないと思いますよ。お幸せに。

○F904i アダプタ 値段
 FOMA汎用アダプタですから、正規品だと確か850円くらいじゃなかったかな。

○DD いいんちょ
 いいんちょよりローゼンメイデンののり姉が欲しいです。(中の人がいっしょw)

○カスタマイズフィギュア 改造
 ウィッグ被れるようにしてドールヘア仕様にするとびっくりするほどかわいいですよー。塗り目でもアイ仕様でも。

○Yahoo!自動車
 ユーザーレビューは玉石混淆、ジャーナリストレビューは砂利道状態(苦笑)。ついでに言うとカーセンサーのカタログデータは間違い多い上に指摘しても直さないです。データ欲しい時は現行ならメーカーのサイトに行く方がいいかも。

○VGN TZ SDカードリーダー USB経由
 TZは本体にHC対応のSDカードリーダーついてるはずですが、それじゃ駄目ですか?著作権保護機能がないので、それが必要ならUSB経由となってしまいますねー。

○パソコン 2007年夏モデル いつ 出る 東芝
 伸びましたが今月中じゃないかな?

○平野綾 病気
 深刻さを訴えていた様子で、精神的なものに繋がらなければいいのですが…。憶測でいろいろ言うのもなんなので、これくらいで。

○ウニモグキャンピングカー
 できるかどうか一度実物の資料検索してみるといいです。諦めがつく筈。私なら同じ額出せるなら日野のデュトロとかポンチョあたりを改造してちょっと贅沢なキャンパー作るなぁ。ポンチョってこんなの。ちょーかわいいです。
 http://www.hino.co.jp/poncho/index.html

○夏コミ受かりました
 他所の皆さんの喜びっぷりを見るに、もっと喜ばないと駄目かなぁとちょっと反省してしまいました;
 CHAさん↓宅の6月4日付けを見て出直します(笑)。
 http://cha.lolipop.jp/

○タクティカルロア 同人誌
 メカ系突っ込んだ本なら読んでみたいかなー。

○合宿免許 長引く 厳しい 自動自車学校
 合宿免許って落ちにくいって印象ですが;確かに試験でミスらしいミスはしていないのですが、たぶん通学してる人は前日のあのうろたえっぷりでは見極めのハンコもらえないと思います。余程フォローできないミスでもしないと中止されないと思うし…どうなんだろ。

○瞳パテ ドルフィードリーム
 一度も使うことないまま造型村グルーガン買っちゃいましたw

○スカッドハンマー
 Wiiをうっかり買っちゃったヲタさんにはオススメ~。だって他に遊ぶのほとんどないじゃん;と。あ、エレビッツはおとぎ銃士赤ずきんが好きなら買いです。

○130i ロックトゥロック
 正確な数値は忘れましたが、1シリーズはえらい短いですよ。スポーツカー並み。

○内輪差 外輪差 車庫入れ
 その2つが気になるレベルのサイズだと、出る時どっち側に出るのかで寄せる側が変わりますよね。まあ、寄せようと思って一発で寄るもんでもないですが(笑)。そこは切り返しで。

○みんへる はじめての ガレージキット
 今度再販かかるアレですか~。フィギュアの話は実はあまりしたことなくて(^^;。私にとってみんへるさんは古い友人の造型のお師匠さんで、私から見るとドール趣味の先輩です。DDの転色で困ってたら「SDにおいでよ~」と誘われたという(笑)。実際、みんへるさんのカスタムドールは素晴らしいですし。

●ヤンマーヘリ いくら稼ぐ?
 需要次第でぜんぜん変わるでしょう(^^;
 そういえば昨日、トラックで輸送中のヤマハの無人ヘリを見ました。R-MAXってやつ。でかかったですね。荷台に人乗せてたけどいいのかあれ;

○シャマル シグナム 夫婦
 えぇぇぇぇΣ( ̄□ ̄;!シャマルさんはうちに嫁に来てもらおうとばかりヾ(^^;ぉぃ ちなみにストライカーズではヴィータさんがかっこいいと思います。「なのは、お前はあたしが守る」ってモノローグがもうね~。

○"ルーフトップレース" チェックポイント 海
 ヒントをあげましょう。チェックポイントを示す光の帯は、実際の地点から真上に伸びていますよね?それが海にある。さて、キープから出発するにあたって、エージェントはどこを通ってくるでしょう?もうこれ答えですよね(笑)。

○maxpedition remora
 検索1人目は東欧の方でした~(笑)。ごめんなさい情報はありません。

○VAIO TZ 光学ドライブ
 私は松下のバスパワー外付けで済ませるつもりです。

○ボークスのロストエンジェルスシリーズ 、「ルゥ」
 ロストエンジェルスではありません。ニーベルンゲンの指環シリーズです。パッケージとか全然違いますよー。

○任天堂 猛烈 圧勝
 そもそも勝ち負けって観念ないわけですが…そんな検索をして悦に入っているあなたに質問。任天堂の最近のゲームで楽しかったもの…いや、現行任天堂ハードで出た楽しかったものを、5つ即答して下さい。20秒以内に言えないなら、任天堂は「儲けた」だけで勝ってなんていません。
 私は360のソフトで楽しかったもの、20秒5タイトル即答ですが。(ライオットアクト、TDU、ロストプラネット、アイドルマスター、パックマンチャンピオンシップエディション)

○アルファ GT" セレ トラブル
 GTだからという区別はないですよ。中身147ですもん。

○site:numanyan.air-nifty.com 音夢 ヘッド 自作
 サイト指定までして下さったのに申し訳ないですが、自作しなくても現物があるのだから必要ないですし、私は音夢というキャラに思い入れないので、単に伏せ目ヘッドが欲しくてウェディングVerを衝動買いしただけです;後悔が残りましたが。

○MDR-DS1000 レビュー
 添付のヘッドフォンでもそんなに悪くはないと思ったんですが(ソニーにしてはドンシャリじゃないし)、やっぱりもっと音に解像度感が欲しいなぁって思ったので、遠からずステレオヘッドフォンのそこそこのものは買ってみるつもりでいます。DS1000はどちらかというとアンプ側がメインの商品ですからね。
 サラウンドヘッドフォンとして、という話であれば、やはりコレルになるのかな、という印象です。後方がわからないんですよ;前方から側面までのそうだなぁ…240°程度(左右120°程度)はカバーできてる感じあるんですが…

○アクエリアンエイジオルタナティブ壁紙
 公式にカードリストポスターの高解像度画像がありますが、あれじゃ駄目?

○じゅーぅすぃー
 赤ずきん、スカパー放送分が今日38話なんですが、ファーストランの後半ものの見事に積乱雲にやられてアップリンク切られましたorz。夕方のは録れるといいなー。そういえば戦闘モードのいばらさんの声質は比較的真紅さんに似てますね。普段はそうでもないのですが。

○メディカルバッグ 入れておきたい物
 赤十字の救急法救急員の受講証。これがないと合法的に持ち歩けないものがたくさんあるはずです。現状、悲しいことに防災時の障害の一つに「警察の妨害」がありますから、メディカルバッグを常備したいのであればその資格があることを証明する書類がどうしても必要になります。

○メイラックス 海外 持ち出し
 通常処方されている医薬品について制限がかけられるという話は聞かないのですが、あるのですか?自分で飲まないのに所有している人については全く考慮の範囲外ですが。

○国際興業 z4m 試乗
 国際興業でBMWの話ってことは北海道エリアですか。BMWのサイトのディーラーロケーターで試乗車も調べられる筈です。

○TDU 女性キャラ
 1アカウント立てて頑張りましたが、どうやっても美人さんにはなりませんでした;男性はあんなにかっこいいの作れるのにねー。

○xbox360 ワイヤレス 自動で電源
 どのあたりの話かな;しいたけ押せば電源は入りますよね。

○ミミコットン
 先週金の二人目が届いて、流石にちょっと冷静になりました(笑)。なんかサイトとかで売れ残ってるので(ドレスも)そろそろ数量制限解除してほしいんですが。メイドの土産ドレス、あと3着ほど欲しいんですけど…。

○バックホー 忍者
 Σ( ̄□ ̄;!!どんなニンジャですか!

○CX-7VSアウトランダー
 私はアウトランダーに軍配を挙げます。ただしGの5シーター。

○Advanced W-ZERO3
 が、欲しかったんですけどね;[es]の文字はいらん。

○2007 ボークス カード
 何も届いてないのですが;通販隊さんの伝票見ると一応まだVIP会員みたいです、私(笑)。

○WS011SH
 ティーザーは日本人の気風に合わないね、と思いました。

○Gブレイカー 可変機
…が出てくるアニメを作るはずだったのに、流れましたorz

○MAGFORCE東京都取扱店舗
 何度も言ってますが新宿のシーザムです。ハンズにもあると聞きましたが。

○ジャガーXJ ドリフト動画
 あの車電子制御の鬼なんで、どっかカプラ抜くとかしないとテール出ない筈なんですよねー;というわけで動画を見たことはないです。でも、仮に車体制御まわりをカットしてドリフトフリーの状態になったとしたら…ハンパねぇドリフトっぷりになります。断言。特にXJRとSuperV8ね。

○ブレラ セレスピード
 FFモデル(2.2JTS)に設定入りました。

○3シリーズ クーペ 本国使仕様
 もしかしたら日本仕様のが速いのでは?というのが最近通説です。(理由:EU圏内では250km/hリミッターがつくから)

○ティアナとフーガ
 ティアナは作りたいものを自由に作った車という印象、FF。フーガはBMWのパチモン作ろうと安易に出した車という印象、FR。ティアナは素晴らしい車です、日産にしては珍しく。

○オムロン 予測式体温計 あやしい
 私もちょっとだけそう思いました(笑)。特に耳式。
 でも見やすくていいんですよねー。オムロンは。
 とはいえ結局テルモになっちゃうのかな、長いなぁあの製品も;私が子供の頃からあるってことは、もう20年以上になるのでは?

○カワチ薬品に対する不満
 もっと食玩を!ヾ(^^;ぉぃ

○2重反転ヘリ 無人
 米軍の偵察用がそうだった気が…

○シグネチャーライト 電池 CR
 切れたことないんでわかんないんですよ~(笑)。なかなかしぶとくていらっしゃる。

○ホイールローダー タイヤサイズ
 小型特殊から大型特殊までホイールローダーもさまざまですから、当然いろんなサイズがありますよね。10インチくらいのから35インチあたりまであるようです。

○ソニカ 足が固い
 えぇ?軟いですよ?昨日お祭りから帰る時ワインディングで後ろについてたけど、もんのすごいロールっぷりでした。アウト沈みきれなくて完全にインリフト。

○農業用ラジコンヘリコプターを使うか
 ドリフト起こしても困らない規模の営農地区だとメリットは大きいでしょうね。狭いところで使うものではないですから、大規模な農場がある地域に用途は限られる筈です。

○ダミー認定
…を受けたサークルでも今回受かってるっぽいです。新体制、ちょっと変かもしれない。大丈夫かな;

○アウディ tt 年式 見分け
 先代の話ということで…MTなら日本では初代(笑)。ロードスターでクワトロって書いてあったらそれも日本では初代。MTはクーペだと~2003年かな。リヤスポが拡張してあれば3.2クワトロよりも後の車種。クワトロと書いてあれば3.2で、そうでなければFFのSライン。これは最終型。リアシートなしのクーペでクワトロとあればTTクワトロスポーツで、それは最終の限定。駆動輪とミッションの組み合わせと、あとは細かいとこでわかります。

○マスターハンターカーボンV
 うちのはカーボンⅤですね。私のでなく親父の持ち物です。

○スカパー 面白い 番組
 いっぱいありますよ~。最近TBSチャンネルが頑張ってるけど契約してないんだよね…そろそろ契約見直そうかな。

○ワる 悔しがる真田さん
 中の人が銀サマとはとても思えません(笑)。

○トニー・ホーク プロジェクト8 ムービー
 あ、360版の日本語版の発売決まったそうですね。記事書いて地味に応援してよかった(/_;)。

○ブラックタントーブレード
 使う機会がないことを祈ります;

○答える必要はない 貴様、このゲームを
 (笑)。花京院ッッ!!

○MSD MDD ドレス 互換
 互換ですとボークスが言ってます。似合うかどうかは別として。

○巫女服 ウィッグ
 やっぱりストレートのナチュラルを姫カットアレンジじゃないでしょーか。

○芽生えドライブ ノイズ
 アナログのノイズわざと入れてますね。最後の余白部分でよくわかります。今のレコーディング技術だと入らない種類のノイズだし。

○アウディ アウトバーン 空力 TT 横転事故
 アウトバーンじゃなくてテストコースのスラロームだった筈です。直線で横転は流石にしないでしょう。ちなみに日本へのデリバリー前だったので、日本仕様では最初からスポイラー標準です。

○秋葉 サンデーペイント
 ボークスで600円でラッカーうすめ液を売ってる筈です。Vカラーシンナーのかわり。

○ソリッドディスク 東芝
 ダイナブックSS来ましたね;もろにソニーに対抗意識剥き出しだったんでちょっと引きました(^^;。でも実用性では確かに64GB欲しいと思います、ことVista機では。このへんは流石、直接半導体を手がける会社の強みですね。

○WS011SH がっかり
 皆でがっかりがっかり言おう!

○koala エスプレッソ 人気 色
 私は手元に置いてたとはいえ開封しませんでしたが(コーヒーあまり飲めない)手放すにあたって価格調査した時、5000円も高価なのにクロームが品切れ率一番高かったです。

○エアウェイブ 坂口 競演
 次はどんな変た…ゲフンゴフン。かっこいい人が出てくるんだろう!

○アウディ tt 初代
 今でもすれ違うと見ちゃいますね…たぶん私はまだあの車欲しがってます。

○ピタッとウィッグ スーパーロング
 大丈夫、ずり落ちません。首曲がるけど(笑)。

○シャイゲン ワン
 討伐時おすすめの装備はロケット系の2つです。誘導ない方をメインで使います。序盤のフロア(天井から障害物降ってくるあたり)は走って抜けちゃいます。やがて植木鉢が並ぶ絨毯敷きのフロアの奥に窓越しに階段って場所が見えますが、そこに一人見えてる敵がロケット持ってますんでロケットで撃っちゃいます。で、奥まで行って敵が落としたロケットから弾丸を補充しつつ、その左右の部屋の敵と奥の階段から出る敵をロケットで倒します。その後また戻って落ちてるロケットから弾丸チャージ。その上のフロアからが本格的な戦闘で、ロケットの撃ち合いになりますが、基本的にファーストキルを心掛けていれば大丈夫です。最上階では不要なジャンプは避けること。敵のロケットを貰うとビルの外=即死です。

○赤ずきんのボイススタチュー
 そろそろ白雪といばらも安くなってないかな?と思って見てみたら、白雪は安いですがいばらはまだ下がってませんね~;白雪だけでも押さえようかな。あ、赤ずきんもまだ在庫あって、例のPOPさんのトレカまだつくみたいです。POPさん描くグレーテルはもぉ。やばいくらいかわいいわけですが(笑)。

○ダイソー 原宿店 額縁
 額縁はどうでもいいけどダイソーって原宿にもあるんだ;そっちがびっくり。

○デンコードー社員の転勤
 凄く多いです(涙)。折角知り合ったスタッフさんが転勤になってしまって寂しい思いをしたことが何度もありますよ。

○ロシアの病院で低容量ピル
 ロシアまで行かなくてもそこらの婦人科できちんと処方してもらえばいいじゃないですか;体質合わないタイプのピルを処方されると多分酷いことになりますよ。

○MT換装 サクシード
 何から引っ張ってくるかが問題ですが、それができれば最高ですね(笑)。相当速い車になるはず。今でも十分速いのに。

○ミミコットン 価格
 初代のオク相場も、二代目の新品相場も、だいたい同じです。11500円くらい。初代の子はドレスがつかない場合5000円くらいになることもあります。

○SD DD 服 互換性
 主に厳しいのは胸なので、SDからDDに持ってくる場合はSD13ボディ対応のものがいいかもしれないです。SDのL胸でもDDのM胸より小さいですから;

○アルファ ブレラ 後席 座れない
 何か勘違いしているようだけど、あの座席は2シーターの税金が高い国の税金対策のためについているもので(2+2といい4シーターとは別なもの)はなから座らせるつもりなんてメーカーにはないですよ?クーペの話題出る度にこの手の重箱をつつく人がいるけど、それは筋違い。座ろうと思う方が世間知らず。

○TT クアトロ 加速
 そうですね。理性の介在しない世界、と形容するのが一番近いかもしれないです。メーターから目を離すと日本の道ではすぐに暴走車扱いです。

○メレル おしゃれ
 ソールのパターンとかまで含めてしゃれてますよね。ニューバランスとかプーマがいいって人はどのへんがいいのか教えてほしいくらい(笑)。

○ぬまにゃん
 名前を変えず、同じ名で通すのは、この欺瞞に満ちた世界にあって結構辛いものだと最近思っているのですが、しかし変えるつもりが皆無なのもまた事実であったりします。

○ミミコ ドール カスタム
 先生くらいでもいつも調子いいわけではなくて、右目だけ描いてほったらかしの子もいるのだそうです(右目の方が描きやすいからだとか。だから教室では「苦手なほうから描いて下さいね」とおっしゃいますw)でも重要なのは場数ですよね~。先生手描きのmidiサイズの子の瞳は、ロストエンジェルス製品版の瞳よりさらに凄いです。DDの子もお教室サンプルよりさらに深みのある瞳で、なんというか…スケールに見合う以上の色彩感というか密度というか。アニメティックアイのアクリル部分が出せる魅力を軽く凌駕してしまっています;お友達のお針子さんの衣装がまた素晴らしくて!でもサークル名はひみつです。

○ソビエト ミサイルキャリア
 東でミサイルキャリアと呼ばれる戦闘機というと、やっぱりMig-25/31のフォックスシリーズではないでしょうか。とにかく現場に急行して爆撃機にミサイル当てるための機体で。
 戦闘機の話題でないとしたら、ガネフとかゲインフルが個人的には印象深いです。あんなの飛んできたらやだよね(笑)

○A3タブレット 取り扱い店 アキバ
 アキヨドやソフマップなどで普通に買えます。インテュオス3ですよね?ちなみに直販だとA3モデルは12万弱。

○ルノースポールスピダー 性能
 エンジンはたいしたことないんです。前のメガーヌの奴なので。ただ…車体はほぼフォーミュラのそれと同じ作りですから、まず馬力に足が負ける可能性は皆無です。体裁のおかげでウエットコンディションで走る機会も少ないですから(笑)、ハイアベレージでまともに走れてしまいます。スーパー7とかと同種の、どちらかというと曲げと加速を楽しむ車ですね。

○アルファ147 おすすめの 年式は
 なるだけ新しいもの;

○マセラティクワトロポルテ・維持費
 もう1台買えるくらい準備しておくのがたしなみ。

○タバコとペプシどちらが体に負担が少ないか
 煙草より身体に悪いものは非合法なものか劇薬指定の薬物くらいなので、当然ペプシです。運動してる人にとってはペプシは薬になるくらいですよ?動かない人には無駄カロリーですけどね。

○都内 注射器 購入 価格
 いつから注射器は一般の店舗で入手できるようになりましたか?インスリン注射器とかでも病院からの処方でないと手に入らないんじゃないの?

○体操服 うっうー
 チア服もかわいいですよね~。やよいたん怖ろしい子。

○ビートル キットカー
 あのType1からあれだけたくさんの派生車が生まれたという事実にいまだにときめきますね~。今の車じゃああいうお遊びは無理だもんなぁ…。

○渚砂総受け
 やはりそうなるのでしょうか(笑)。

○ハマった 畑亜貴
 うむ。どんどんハマってくれたまえ!

○E90 6MT
 320iに設定ありましたが、クーペの320にもやっと出てくれました(涙)。でもお値段が…;2Lモデルなのに雲の上レベルですよー泣けるー;;

○ニュービートル RSi
 今まで試乗した車で一番苦戦した車は?って聞かれたら、私はたぶんこの名を出します。1速入れるの怖くて何度もエンストしちゃって、その都度エンジンスタートで苦労した※という苦い思い出が;。でも、素晴らしい車でしたよ。レースカーの雰囲気や「張り付き」感と、ロードカーの取り回しを絶妙なさじ加減で持ち合わせています。私は競技寄りの印象でしたが…
※クラッチ踏まないとエンジンスタートできなくて、スタートボタンはセンタートンネルの上。わかんないよ(笑)。

○アイペイント コピック
 コピだと太くないです?あと、染みちゃうと抜けないかも。

○泉こなた ドール
 言いだしっぺが作るの法則~。検索した人頑張れ。

○灯台 の色
 赤やオレンジもあるんですよね。白だけじゃないです。

○大特二種
 どんな用途なのか知りませんが;存在はします。

○ロンドン どんより
 やっとGoogleで1位じゃなくなってました。ほっ(笑)。

○はなまるハンバーグ 作り方
定例誘導~。
http://myhome.cururu.jp/momo0033/blog/article/81001062625
こちらへ。

○プーリップ 翠星石/プーリップ 蒼星石
「二人それぞれ検索あったですぅ」
「気に入って頂けたなら、姉妹並べて飾ってくれると嬉しいです」
(うっ、次の検索ワードは見せられないですぅ…)「あっ!蒼星石!おじじが!」
「マスターがどうかしたの?」
「おじじが…えーっと」
「?…どうしたの?翠星石…あ…」

○プーリップ蒼星石 かわいくない
「…」
「ぇーっと人の価値観はそれぞれですぅ気を落とすんじゃないですぅ!そうせ…あ…」
「ひっく、ひっく、ボクは、やっぱり…」
「蒼星石…。先週あんなに喜んでいたじゃないデスか。翠星石だって、いい扱いばかりじゃないデスよ?どんな美人でも、百人が百人その人を美人と言うわけじゃないですぅ」
「(ふぅ)見た目なりに凛々しいところがあると思っていたけれど、勘違いだったかしら?とても水銀燈と出会った頃と同じドールには見えないわね、蒼星石」
「真紅!そんな言い方ってないですぅ!」
「いいんだ、ボクなんて…うっ、すん…」
「…らきすた☆めいでんで一番『俺の嫁』コールがかかっていたドールの姿とは思えないのだわ。今の貴女を見ていると、正直苛立つわ」
「真紅…」
「そ、そうですぅ!翠星石なんてらきすた☆めいでんちょっとしか出られなかったデスよ?」
「それと。山猫から伝言よ。『SD蒼星石の衣装を捕捉。カートリッジ充填。戦闘準備に入る』だそうよ」
「えっ…」
「『素体まで揃えるには時間をくれ』ともあったけれど…。蒼星石。泣くか微笑むかどっちかになさい。それに、まだ『勝った』とは言ってないわよ?」
「いいんだ、気持ちだけで嬉しいから。よかった。本当にやってくれるつもりだったんだ、ボクたち姉妹の揃った姿…(うるっ)」
「言ったからには勝たないとぶっとばすですぅ、山猫!」
…ガンバリマス…;

○プーリップ真紅取り扱い店
「地方のホビーショップならまだ定価で置いているところがあるはずなのだわ。再生産の方が個数が多かったみたいよ。頑張って探しなさい」

○水銀燈 プーリップ お迎え
「…意外とプーリップの話題が多いわぁ;私用のヘッドとウィッグが揃ったみたいだから、あとはメイクとヘッドドレスね…しっかりやらないとジャンクに…って山猫はもうジャンクなんだったわぁ…つまんなぁーい」
「とか言いつつ、水銀燈は2~3日前からずっとそわそわしています」
「ちょ、ちょっと!めぐ!」

○SD 翠星石/SD 翠星石 ドレス
「引く手あまたで困っちまうですぅ。それにしてもまさかわかば色のアイが手に入らないとは意外だったですぅ;おかげで山猫の作業はペンディング状態ですぅ。誰かお店でアニメティックアイFわかば22mmを買ってきてくれないデスかねぇ…」
「それにしても、結局私の時と同じで、皆バラ売りになったのだわ。揃うものが揃ってこそのアイデンティティな筈なのに、どうするのかしら?」
「そのヒントはこのあたりですぅ」

○SD翠星石 着せ替え
オトウフさんのとこのコンテンツを実際にやってみるに違いないのですぅ。トゥモエの姿やジュンの姿や…」
「それは流石にないと思うのだわ;でも、みっちゃんさんの実物を仙台で見たって山猫が言っていたし、そういう人間がみっちゃんさんのように衣装を準備して楽しんでいる可能性はあり得るわね」
「でもそれだったらウィッグまで手放さなくてもいいよね;」
「そこが不思議なのデスよ;」
「(蒼星石はボディもバラされちゃってるの、黙っていたほうがいいわね;私もやられたけど、結構ショックだったもの)」

○SD 蒼星石 お迎え/○sd 蒼星石 カスタム
「どんな形であれ、お迎えしてもらえるのであれば嬉しいですし、気に入るようにしてもらえたらそれもとても幸せなことです」
「カスタムは度胸要ると思うデスけど、やってもらえたら嬉しいデスね~。真紅は結構いろんな人にもうカスタムされてたデスよね?」
「そうね。解釈がそれぞれでなかなか面白かったわ」
「ボクとしては可愛がってもらえれば十分です。それがSDでなくても…(うるる)」
「蒼星石がそんな泣き虫になってどうするデスか!しっかりするですぅ!」
「ご、ごめん(ごしごし)」

○銃を持った 翠星石
「これは一体どういう…」
「水鉄砲持ってたのはカナなのかしら~」
「これはきっとこうなのですぅ!『銃を持った奴が相手なら、スィドリームを使わざるを得ない!』と翠星石さまは呟いた、ですぅ!」
「(何故龍虎の拳!!)じゅ、銃を持った相手と戦うことなんてあるの?翠星石」
「主にロスムエルトスとかシャイゲンとかヴォルク相手にしょっちゅうですぅ。あとは雪山とかで…それと…自分で言ってやがるデスが…こないだ翠星石に水鉄砲を向けた不埒者が今ここにいるですぅ!そこへ直りやがれです金糸雀!!スィドリーーーーーム!!!」
「す、過ぎたことは忘れるのかしらーーーーーーーーーーー!!!がばげべごぼ(水没)」

○このXって奴はなかなか見所があるですぅ
「そうなのですぅ!やぁーっとでライオットアクトのDLCが配信になったのデスよ~。翠星石はチートモードってあまり好きじゃないのデスが…ゴッドモードで無敵になって身体能力も最大にして弾薬も無限にして、ただひたすら走りながらクラスターグレネードを投げ続けると…うふ…ふふふ…」
「し、しっかりして翠星石!何かにとりつかれてる目だったよ!」
「はっ!や、やべぇですぅ;危なく別な世界にトリップするところだったですぅ;」
「ストレス解消もいいけど、大事なものを見失わないようにね」
「わ、わかってるですぅ;それにしても、来週もうトラスティベルが届いてしまうタイミングで有料DLCは、ちょっとポイント使う気になれなかったですぅ;」
「あとからゆっくりやればいいじゃない。そういえば、パックマンの世界一が決まったみたいだね。日本の人は予選2位だったけど、決勝駄目だったみたいで残念」
「そうそう、そこで発表になったチャンピオンシップエディションのパックマンが、なんとびっくりわりと普通にパックマンなのにとぉっても面白いと大評判なのですぅ!翠星石もハマっちゃったデスよ、体験版。うー、カタンとどっち買おうか迷うですぅ;」
「ボクが買うから遊びにくれば?パックマン、やってみたかったし」
「それならお言葉に甘えるデスかね~」
 :
「ジュン、車輪がついているものなら何でも得意…というわけではないわよね?」
「なんだ?やぶからぼうに」
「スケートボードとかはどう?」
「僕は興味があるのは自動車だけだなぁ」
「そう…」
「どうしたんだ?」
「のりの360エリートに入っていたスケートボードのゲームの体験版がなかなか面白かったの。品のいい世界ではないと思ったのだけど、ついつい…」
「あー。トニーホークスの8かぁ。でもあれ、輸入版わざわざ買わないといけないし、高いぞ?」
「日本でも出ることになったのだわ!」
「そうなのか?山猫のおっちゃんが喜ぶだろうなぁ」
「欲しがっていたの?」
「凄く。骨折の本数自慢してたよ」
「相変わらず変な趣味ね;」
「でも海外でしか体験版出してなかったもので、コアなユーザーに人気あったタイトル、最近はしっかり日本語化するようになったなぁ」
「別に旬があるわけでもないから、いい傾向なのだわ」
「にしてもああいう世界観のゲームを真紅が、かぁ。想像できないな」
「音楽がやかましくて趣味に合わないから、クラシックでも流しながらやるのだわ;」
「(想像した)ぷっ、真紅、それ大分面白い光景だぞ」
「わ、笑わないで頂戴!(赤面)」
 :
「あと1週間かぁ…ずっと怠惰な時間を過ごしてきたから、時が過ぎるのなんてあっという間だと思っていたのに、楽しみができた途端たった1週間がこんなに長く感じるなんて…水銀燈は、そう思わない?」
「私は…ずっと復讐だけを考えていたから、1日が長くて嫌になる日はいくらでもあったわ…でも今はそうでもないかしら…それにしても、そんなに楽しみなの?トラスティベル」
「ええ。ポルカがどうなるかを見届けたいし、ショパンがどうなるかも見届けたいの。今の私の内側が、そのまま作品になったみたいで、気になるの。変かな」
「変ではないけれど…あまりこんを詰めて遊ばないようにして」
「わかってる。水銀燈が戦うのに困らないだけの元気は、取っておくように頑張るから」
「が、頑張るからって、ちょっと…」
「だって、長いゲームをやってみるのは初めてだから、止め時がわからないかもしれないもの」
「だっ駄目っ!仕方ないわぁ;トラスティベルが終わるまで、めぐが調子を崩さないように、ちゃんと休むように見ていてあげる」
「(くすっ)ありがとう、天使さん」
「ここぞとばかりに天使だなんて呼ばないで…(照)」

 今週の翠星石さんXをちょこっと語る・完

 なんか今日はこれ書くのに1日費やしちゃったような;あう
 そして今目の前で翠星石衣装&ウィッグセットが24000円で流れようと(!)しています。いいんだ!初物相場に金突っ込むのは愛だ愛!(涙)
 来週は取材で日曜日潰れるので、月曜日以降の掲載になると思います。では。

| | コメント (2)

« 2007年6月3日 - 2007年6月9日 | トップページ | 2007年6月17日 - 2007年6月23日 »